• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式の余興

結婚式の余興 5月に友人3人で(女性)余興をするのですが、ダンスにしようってことでポッキーのCM(いきものがかり じょいふる)を踊ることに・・・ ノリが良いのでこの曲にしたのですが、どのように踊りだししたら良いか? なにか良い案があればよろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • kiku07

私が実際やった例です。 登場する前に、会場の外にマイクを用意してもらい、 会場内の人たちに注目させるよう、まず声だけで登場。 “◯◯ちゃん、◯◯さん、おめでと~!”のような。 会場内は暗く、入り口にスボットを当ててもらう。 メンバーはポーズをして準備。 前奏の間に踊りながら(会場内に踊るスペースがあれば)自分の立ち位置まで移動。 人数が多ければ会場内に散らばって踊ってもいいかと思いますが、 三人なら固まって踊った方が揃っていればかっこよく見えると思いますよ。 間奏などで新郎新婦のそばに行ったりとか。 手にはポンポンなどを持って踊った方が華やかに見えると思いますよ。 ちなみに私の時代は、ゴリエのmickeyで替え歌したりして盛り上げました^^ 成功を祈ってます☆