• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の余興について

結婚式の余興について 9月に会社の同期の友達が結婚します。2人で余興予定ですが、何かお勧めを教えてください。 私も含め、新婦も30歳前後ですので、 あまりキャピキャピは出来ませんが、、、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ユーチューブで、「結婚式 余興」で検索すると色々出てきますよ。 印象に残ったのは、動画でメッセージを流していた式ですね。 新婦の良いところをコメントしたり、旦那さんへの新婦の取扱方を説明したり、新婦を大切にしてねなどのコメントなどがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

動画の余興は結構多いと思います。職場の人達に二人へのお祝いメッセージを頂いたりとか。私の結婚式の時は友人達が私達の出会いから結婚までの「馴れ初めムーピー」を作ってくれました。友達が私達の顔写真をつけて私達になりきって演じてましたけど、笑いもありでとても感動しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

フィーリングクイズ。 新郎、新婦に画用紙とマジックを配布して出されたお題の答えを新郎と新婦が別々に書くやつ。 一致したら正解。 不一致だったらハズレ ハズレは簡単なバツゲームがあってもよいかも。ヒゲメガネやハゲカツラで記念撮影とか... お題例 「新郎が新婦の一番好きなところは?」 「子供は何人欲しい?」 「プロポーズの言葉は?」 「ファーストキスは何味だった?」 等の(あまり下品でなく)簡単なもの 楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!