• ベストアンサー

バナナが体に悪いと思いますか?

バナナが体に悪いと思いますか? 私はバナナをちょっとおなかがすいたときや朝食代わりに良く食べます。 でも近所のある男性が 「バナナは体を冷やすから体に良くない」とかいいます。 また「電子レンジは電磁波で出るので、使わないほうがいい」とか 夏の猛暑のときでも「クーラーは人間の体温調節機能を狂わすから使わないほうがいい」とか 言ったりします。 でも それらのことに固執する人ってなんでそういうことを 他人にまで言うんでしょうね。 余計なお節介だと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flex1101
回答No.2

質問の答えとしては「体調が悪い時には食べない方がいい」です。 バナナは胃腸が悪い時には、下痢などの症状がひどくなる人がいます。 >余計なお節介だと思うんですが。 これに関しては、確かに余計なお世話だと思います。 クーラーは正常な発汗作用を抑制して、体内機能を低下させるので、高齢者の方には 害となりますが、質問者様はまだまだ大丈夫でしょう。

noname#112446
質問者

お礼

>バナナは胃腸が悪い時には、 下痢などの症状がひどくなる人がいます。 そうなのですか、情報ありがとうございます。 >確かに余計なお世話だと思います。 今は行ってませんが、その人整体師らしいのです。 自分を医者だと勘違いしてるのかもしれません。 他にも、よく健康に関して 理屈っぽいこと言ってましたよ。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

何でも過ぎれば身体には良くないですよ。 適度であるならば、心身共によい物です。

noname#112446
質問者

お礼

適度ならいいでしょうね。