• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子レンジやクーラーが体に悪いという人がいます。)

電子レンジやエアコンが体に悪いって本当?整体院での主張に疑問

このQ&Aのポイント
  • 整体院で夫婦で経営している店の主人が電子レンジやエアコンが体に悪いと主張しています。しかし、電子レンジから出る電磁波やエアコンの使用が体に悪いという主張には疑問があります。その理由や科学的根拠などについて詳しく調べてみました。
  • 電子レンジやエアコンが体に悪いと主張する整体院での健康法には根拠がないようなものが多く、信頼できないと感じています。また、そこの夫婦は経済的にも困窮しており、子供を作ることでさらに負担が重くなっているようです。このような状況で養育費はどうやって支えるのか、また子供を作ることは感心すべきかについても考えてみました。
  • その整体院で奥さんはまつ毛エクステを客にしていますが、まつ毛エクステの安全性についても疑問があるかもしれません。まつ毛エクステは美容のために利用する人も多いですが、その副作用やリスクについても注意が必要です。私はその整体院には行かなくなりましたが、整体院での主張や健康法についての考えについても踏まえながら、安全性や信頼性を重視して選ぶことが大切だと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>「電子レンジは電磁波が出るから体に悪いので使わないほうがいい」 電磁波はでていますが体に悪いというデータはまだ得られていないようです >「エアコンも体に悪い」 これは電子レンジよりは、たしかっぽいです >そういう状態で子供を作って養育費はなんとかなるものでしょうか? 不明です、自営なら儲かるのかも >まつ毛エクステって安全だと思いますか? 危険はあります、事故になった例も多々あります >整体院にゆくのはやめました。 もともと整体に根拠があるのかというのもあります

noname#139094
質問者

お礼

まつ毛エクステは事故につながるかもしれない危険があるのですね。 整体もただの民間資格ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子レンジの大きさはどれくらい??

    電子レンジを買い換えようと思い、価格コムでよさそうなのを見つけ、 いざ購入しようと思い、 でもその前に念のため、サイズを調べてみたところ・・・ うちのレンジ台ぎりぎり! 安全面を考え、泣く泣く断念したのですが、 今使っている電子レンジはだんだん寿命らしく、買い替えは必至で、 うちのレンジ台に合うレンジをあらためて探していたのですが 結局合うのは、一人暮らし用のレンジくらい・・・ そういえば今使っているのも、私が学生時代使っていたものでした。 実際にレンジ台を測ってみるまで、こんなにうちのレンジ台が小さかったとは思わなくて・・・。 そこで、電子レンジの大きさって、みなさんどれくらいの大きさを使っているのでしょう? もう夫婦+子どもの3人家族なのに、いつまでも一人暮らし用のを使っているのもなぁ、とも思うし かといって、電子レンジを大きいのを買うために、 レンジ台自体を買い換えるのもなぁ、と 今とても悩みの種です。 料理もよくする方なので、オーブンで新しく調理方法を広げたいです。 ちなみに、私が欲しいなぁと思ったサイズの電子レンジは大、中、小でいったら中くらい・・・こんな大きさも入らないのか、とがっかりです。

  • オーブン機能のついた電子レンジ。

    数年前にオーブン機能のついた電子レンジを購入しました。 このオーブン機能、ついてはいるのですが、あまり役に立たないと言うか、焼きムラがあります(奥の方が火力?が強い)。 それと、料理本等に書かれているオーブン時間で上手く焼けたためしがありません。 高価な電子レンジではありません。4~5万円ほどだったと記憶しています。 これくらいの価格の電子レンジだとオーブン機能がついててもあまり利用価値がないのでしょうか? 次回購入する際にはどういったものを購入したら良いのでしょうか? 子供がアトピーで制限がいろいろあるので、お菓子は手作りしなければならないので、きちんとしたものが欲しいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • お薦めの電子レンジは?

    40代の夫婦です。子供はおらず、二人暮しです。 結婚した14年前に「暖めることしかできない電子レンジ」を購入し、そろそろ買い換えようと思っています。 で、家電量販店に行ったのですが、種類がありすぎ、機能も格段に高機能化し、どれがいいのかわかりません・・。 油を使わずに唐揚げができるとか、色々な品を一緒に温めても自動で同じくらいに暖めてくれるとか、レンジとオーブン両方の機能を「同時に」使えるとか、あまりのすごさに「浦島太郎状態」です。 (夫婦そろって、メカには弱いです。レンジはメカではなくエレキだと思いますが・・・) どなたか、予算5万円前後で、ナイスなレンジを教えていただけますでしょうか。 キッチンが狭いので、あまり大きなものは置けません。 また、具体的な品名まで教えていただければ幸いですが、「この辺をポイントに選ぶといいよ」という選び方も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジの簡単な真実。水蒸気と壁の結露。

    (1)電子レンジ内の水蒸気(と湯気)は加熱されませんよね。それは密度や大きさの問題でしょうか。湯気は加熱されているんでしょうか。電子レンジで加熱した物のラップをはがす時湯気がやけに熱い感じがするのですが、湯気への加熱はやはりありませんよね。 (2)お湯を沸かすようなことをよくするのですが。電子レンジ内の壁で、左右の壁には結露がでないようなのですが、扉と奥の壁、とくに奥の壁には結露がしたたり落ちています。その水分は加熱されないのでしょうか?加熱されるが!熱伝導で冷されてしまうのでしょうか。その結露はまったく熱くないのです。まるで奥の壁が冷却装置の役割をしているかのような気さえします。 (3)やはり疑問なのが、アルミ箔やスプーンや金色の装飾がされている瀬戸物は火花が出ます。レンジ内壁の金属は火花を出さずに電波を反射させています。反射波に金属体全体が包まれていると火花が出るという事でしょうか。 またなんかの目的でアルミ箔をかぶせたものを電子レンジに入れてつかってもいいらしいのですが、その目的と、その時、火花が出ないものか、教えて下さい。 またセラミックが加熱?というのも謎です。 私には、非常にややこしいので、素人から専門家まで納得できるような具体性のあるご回答を宜しくお願いします。 参考: 「電子レンジで使えるフライパンは平気?原理は?」 http://okwave.jp/qa/q2534934.html 「金属を電子レンジに入れると」 http://okwave.jp/qa/q4812562.html

  • おすすめオーブンレンジを教えてください。

    電子レンジが壊れてしまいました。今度はオーブンレンジを買おうと思いお店に見に行きましたが たくさんありすぎて迷っています。ほとんど毎日トーストを焼く、電子レンジとしての温め たまーにケーキなども焼く程度でしたらどこのメーカーの型番のものがおすすめでしょうか? あまり大型のものはトーストには適さないと聞きました。 今は主人とふたり暮らしです。よろしくおねがいします。

  • 不可解な事を言う人に対して貴方はなんといいますか。

    (先ほどの質問のつづきです) 下記のような不可解な健康法をすすめる人(整体師)にあながが遭遇したとします。 あなたがその人に何か意見を言うとしたら あなたはその人(整体師)になんと言いますか? (以下、その整体師が勧める健康法です) _______________________________ (1)エアコンは体に悪いので夏はどんなに暑くてもエアコンは入れない。 (口が裂けても経費節減のためとは言わない。エアコンは人間の体温調節機能を狂わすので 使わないほうがいいと言ってみんなに勧める) (2)からだをあたためて健康を保つために「ありがとうございます」と言いながら足湯をする。 (3)胃を休めるために朝食は梅干し一つだけにする。 (お茶に梅干しをしょうがと醤油をまぜた「梅醤番茶」というものだけにする) (4)風邪で熱が出たり下痢をしても風邪薬や下痢止めは飲まない。 (熱や下痢は「からだのお掃除」と考えて、出るものは出す)

  • スチーム機能のついた電子レンジはトーストが可能ですか?またお勧めはどれですか?

    『スチームで調理するとカロリーオフになるし、旨みが逃げない』と聞いたので カロリー制限をしないとならない主人のため、購入を検討しています。 上記のようにスチーム機能での調理で油分を落としてくれる以外は、 普通の電子レンジのように冷凍したご飯を温めるとか、おかずを温めるとか、 トーストを焼く・・ことが出来るレンジで良いのですが あれこれサイトとかパンフレットを見ていてふと疑問が。 スチーム機能がついているのは「オーブンレンジ」になるのでしょうか? それだとトーストは焼けない??温めるに際しても必ず予熱が必要? 今までのように、電子レンジで温め(「チンする」)とトーストを焼くのは 普通に出来て、さらにスチーム機能がついたものなんてありえないのでしょうか? 家の電力とか場所とか考えて、オーブンレンジと電子レンジ(トースト機能付)を 両方置くのは難しいので、出来たら1台でまかなえるものが欲しいんです。 あるか、ないかも含めて、 「これならできるよ」と言った情報や、お勧めの機種があったら教えてください。 ちなみに、お店に展示されていて気になっているのは『 パナソニック NE-S251 』です。

  • 電子療法と電磁波について

    整体に通うことになりました。自分の治療法として、 電子療法と手技の施術を併用して 相乗効果をあげていくことになりました。 電子療法は 極超短波、低周波、高周波、超音波の機械を使い分けて行っています。 電子療法について、自分で本を読んだり、先生から話をきく上では、 体にいいことづくし(正しい用法を守れば)のように感じます。 しかし例えば、超短波の原理は 人に透射すると電子レンジと同じような現象 が起こり、細胞の分子が1秒間に数千万回回転運動して摩擦運動をおこし、結果 体内深部より熱が発生する、とある書物に書いてありました。 そこで、電子療法で用いる機械は 電磁波と同じようなものに感じたのですが、 実際、人間の体への悪影響はないものなのでしょうか? そういう意味で、電子療法で長期間施術して行くことに多少の不安を感じています。 ご回答をお願いします。

  • レンジで作るケーキミックスのメーカー名を知りたい

    電子レンジが発売されたとき、デモストレーションで、電気屋さんがスポンジケーキを作ってくれました。我が家もレンジでリングケーキをよく作って食べていましたが、そのケーキミックスはスーパー等には売っていなくて、電気屋さんで購入していました。最近レンジで出来るケーキミックスが沢山市販されていますが、どれもこれも子供の頃に食べた味よりも味気が無い!当時のケーキミックスの製品名、製造者などメーカーも解らないし、どなたか知っている方教えてください。ちなみに私は兵庫県出身です。主人も子供の頃食べたと言っています。その主人は広島県出身です。

  • ホテルの一室で・・・・

    現在二十歳で、美容好きで色々な資格をとりました。 自分のサロンを持ちたいですが、店をどこかに構えるお金はありません。 よく、高級マンションの一室や自宅でサロン(ネイル、まつげエクステ、整体etc・・)をやられている方は見るのですが、 現在私が長期で宿泊している高級ホテルの一室をサロンとして使いたい場合は(ネイル&まつげエクステ) 宿泊料金を払っているからといってホテル側の許可がいるんですか? 営業許可の何かをとらないと無理でしょうか? 又、サロンの場所の問題が上手くいっても、 お客からその場で現金で支払ってもらっているだけでは脱税になってしまいますよね?(><) 初歩的な質問ばかりで申し訳ないんですが、 自分でお店をやりたい場合、何から手をつけていいかわかりません。 法にそってコストをかけずにお店をもつ方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • モノクロで印刷すると真っ白な紙が出てきます。カラーで印刷すると黒文字のみ印字されません。
  • 設定完了後、モノクロで印刷すると紙が真っ白に出てしまいます。また、カラー印刷では黒文字が印字されません。
  • キヤノン製品を使用していますが、モノクロ印刷では紙が白く出力され、カラー印刷では黒文字が印字されません。設定は正常に完了しており、エラーも出ていません。どのように調整すれば良いでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう