• 締切済み

まつ毛エクステお仕事されてる方・美容関係に詳しい方お願いします。

ビジネスの方で意見が頂けなかったので、 こちらで再度質問させて下さい。 もうじき40歳になる主婦です。 パートをしていますが先の事も考え、色々と資格など検討中です。 もともとアパレルなどにいたため、事務などに 向いていなく、 知人にネイルなども勧められましたが、 まつ毛エクステはどうかと考え中です。 幸い近場に講習?を受けられるサロンがあり、 まずは受けてみようかと思ってます。 そこで質問なのですが・・ 以前、2度ほど別々のお店でエクステをしましたが、 仕上がりが全く違っていました。 勿論、技術の違いだと思うのですが、お店によって そんなに違う物ですか? (だとすると講習を受ける所で格段の違いがあるということですよね?) まつ毛エクステのサロンを見ると若い方しか働いてないように 思うのですが、 経験を積むためにも出来たらサロンで働きたいと思っているのですが 求人やお店の感じはどうでしょうか? またお給料など(時給)なども相場を教えて下さい。 まだ子供が小さいため、知人・口コミなどで自宅で働くことも 検討しています。 (そんなに収入はすぐに見込めないと思うので 他で別のパートをしながら) 自宅でやってるかた、お話聞かせて頂きたいです。 (収入・良い点・悪い点など) ズバリ、将来性はどう思いますか?

みんなの回答

• goony
回答No.1

私の友人が資格を取って自宅でエクステをしています。 お客さんの家に直接行って、つける事もあります。 友人は友達と一緒に同じ所で講習を受けて資格を取り 二人で仕事をしています。 でも仕上がりは全く違います。 私の友人はとても器用で、綺麗につけてくれて 長持ちしますが 友人の友達は不器用なのか、とても下手です。 講習を受ける所の問題ではなく、手先の器用さで 仕上がりの違いが出るのだと思いますよ。 友人は口コミなどで、お客さんも増えていますが 悪い点は、どうしてもお客さんの無理を聞いてしまう事ですね。 お店を持っている訳じゃないので 休みは決まっていませんし、 予約の電話は直接自分の携帯に入ります。 どうしてもと言われると、断りきれなくて 今精神的にも疲れているようですよ。

yutama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やっぱり器用さや丁寧さ・・性格でしょうか・・。 個人でお仕事されてると、なれてくれば来るほど、 お客さんのわがままも出てきますよね・・ その辺も対策を最初から決めておいた方が良さそうですね。 ありがとうございました。