まつげエクステについて

このQ&Aのポイント
  • まつげエクステの予約をする際のお店選びの基準や注意点について教えてください。
  • 施術できるまつげの状態やまつげエクステの手順について教えてください。
  • まつ毛エクステを受ける上での注意点や知識について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつげエクステについて

明日まつげエクステの予約をしようと思っています。初めてのまつげエクステです。 ただ、二つのお店で迷っています。 ひとつは10本500円。100本5000円以上は4週間以内に2500円でメンテナンスができるお店。 もうひとつは70本5250円、100本7350円、つけ放題8400円、メンテナンス2100円のお店です。 初めてなので、まつげエクステの手順を勉強したりしてこんな感じなんだとはわかっているのですが、お店を選ぶ基準がわかりません。 それから私は上まつげがかなり量が多く、下まつ毛が逆さまつげです。それでも施術していただけるでしょうか? まつ毛エクステを受ける点での注意点や、知識など教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190682
noname#190682
回答No.1

最近はまつエク休憩中ですが、何度かしたことがあるのでコメントさせていただきます。 私は違う2店舗で施術してもらったことがあるのですが、その時のことを書きます。 初めてのお店は友達からの紹介で、半額にしてもらえたので行きました。そこではエクステの長さ、カールの種類と仕上がりの感じ(目尻が長めのエクステとか、真ん中が長めとか)が選べました。スタッフさんは美容師からの転向。そこでのエクステですが、割と早めに取れてしまいました。1週間以内くらいであればやり直して下さるようでしたが言いづらく、別の店舗を探しました。 2店舗目は、まつエク専門店で、有資格者が施術。エクステも、長さ、カールに加えて、太さまで選べました。そして仕上がりの感じも、完全オーダーメイド。決められたものを選ぶだけでなく、下がり気味に生えている目頭寄りのまつ毛にはカール強めにしてくれるなど、希望通りになりました。グルー(接着剤)にも合う合わないがあり、取れやすくなったりするそうですが、ここではグルーも相性を見て変えてもらえます。 初めてでは行ってみなければわからないポイントがたくさんあるので、いくつか行ってみるのもいいと思います。 スタッフさんが、美容師の資格だけではなくまつエクの資格をお持ちだとより安心だと思います。 まつエクは持っても3週間くらいなので、維持費もかかりますよ。でも楽チンです。 それからまつエクは、まつ毛が常に荷物を持ったような状態になるので、自まつ毛のケアが大切です。まつ毛ではなく、まつ毛の根元に塗るタイプの育毛剤を持っておくことをお勧めします。 またオイルでグルーが溶けてしまうので、オイルフリーのクレンジングを持っておくことをお勧めします。

amaneanemone
質問者

お礼

ありがとうございます。少し考えて見ます。