まつげエクステについて

このQ&Aのポイント
  • まつげエクステの予約をする際のお店選びの基準や注意点について教えてください。
  • 施術できるまつげの状態やまつげエクステの手順について教えてください。
  • まつ毛エクステを受ける上での注意点や知識について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつげエクステについて

明日まつげエクステの予約をしようと思っています。初めてのまつげエクステです。 ただ、二つのお店で迷っています。 ひとつは10本500円。100本5000円以上は4週間以内に2500円でメンテナンスができるお店。 もうひとつは70本5250円、100本7350円、つけ放題8400円、メンテナンス2100円のお店です。 初めてなので、まつげエクステの手順を勉強したりしてこんな感じなんだとはわかっているのですが、お店を選ぶ基準がわかりません。 それから私は上まつげがかなり量が多く、下まつ毛が逆さまつげです。それでも施術していただけるでしょうか? まつ毛エクステを受ける点での注意点や、知識など教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190682
noname#190682
回答No.1

最近はまつエク休憩中ですが、何度かしたことがあるのでコメントさせていただきます。 私は違う2店舗で施術してもらったことがあるのですが、その時のことを書きます。 初めてのお店は友達からの紹介で、半額にしてもらえたので行きました。そこではエクステの長さ、カールの種類と仕上がりの感じ(目尻が長めのエクステとか、真ん中が長めとか)が選べました。スタッフさんは美容師からの転向。そこでのエクステですが、割と早めに取れてしまいました。1週間以内くらいであればやり直して下さるようでしたが言いづらく、別の店舗を探しました。 2店舗目は、まつエク専門店で、有資格者が施術。エクステも、長さ、カールに加えて、太さまで選べました。そして仕上がりの感じも、完全オーダーメイド。決められたものを選ぶだけでなく、下がり気味に生えている目頭寄りのまつ毛にはカール強めにしてくれるなど、希望通りになりました。グルー(接着剤)にも合う合わないがあり、取れやすくなったりするそうですが、ここではグルーも相性を見て変えてもらえます。 初めてでは行ってみなければわからないポイントがたくさんあるので、いくつか行ってみるのもいいと思います。 スタッフさんが、美容師の資格だけではなくまつエクの資格をお持ちだとより安心だと思います。 まつエクは持っても3週間くらいなので、維持費もかかりますよ。でも楽チンです。 それからまつエクは、まつ毛が常に荷物を持ったような状態になるので、自まつ毛のケアが大切です。まつ毛ではなく、まつ毛の根元に塗るタイプの育毛剤を持っておくことをお勧めします。 またオイルでグルーが溶けてしまうので、オイルフリーのクレンジングを持っておくことをお勧めします。

amaneanemone
質問者

お礼

ありがとうございます。少し考えて見ます。

関連するQ&A

  • まつげエクステっていつかは廃れるでしょうか...

    数年前からまつげエクステをしています。丁寧に施術をしてくれるお店なので、気に入っているし特に大きなトラブルや問題はこれまでなかったのですが、やはり数年もつけつづけると、さすがに自まつげは傷んできているように思います。 いまは爆発的に人気がでて、お店もたくさんできましたが、いつかはまつげエクステも廃れていくのかなぁという気が最近してきました...。私自身、まつげエクステをした見た目はすごく気に入っているけれど、いったいいつまで続ければよいのかわからないし、ときどき、自まつげを前のように育てて、ナチュラルになりたいなという気持ちがでてくるようになりました。 (ジェルネイルとかも、便利できれいですが、爪がぺらっぺらになりますよね。) まつげエクステをされている方にうかがいたいですが、そのうちエクステも廃れていくと思われますか?そろそろやめよっかなと思ったりすることはありますか?

  • まつげエクステってそんな時間かかる?

    以前違う店で、60分付け放題で大体120本くらいでエクステしてました! 新しく違う安い店ができたので久しぶりに予約しました。値段は4980円で、付け放題とあり、何分かたずねたら、二時間くらいと言われました。私がまつげパーマをして1ヶ月なので時間がかかるというのもありますが…。ちなみにその店は、お試し60本2980円、80本3980円でした。 長くてもそれだけ多くやってくれればいいですが、そんなかかるんですかね。

  • まつげ エクステ

    お店でおこなっているまつげのエクステで 140本2万円とかあるようですが、 自まつげ自体140本もあるのでしょうか? それとも1本の自まつげに複数のエクステをつけて140本にするのでしょうか? あと、植えまつげとエクステは違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • まつ毛エクステについて

    一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。 クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。 初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。 「よくわからない」と言っても、大したアドバイスもできないような状態。 そして、いよいよ施術。 施術前に下まつ毛をテープで止めますよね。 目を開けたまま貼り、目を閉じたら目がゴロゴロ。 完全に目の中にテープが当たっており、3回ほど貼り直しました。 それでも、何とかエクステはつけ終わり、結構満足のいく仕上がりでした。 施術後、クレンジングや日常の件、エクステが取れないようにする説明を一通りうけ、その通りにしています。 しかし、エクステをつけた翌日からパラパラ落ちだして、一週間過ぎた現在、左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本付いているだけです。 施術者の腕が悪かったのかな?それともこんなものでしょうか? クーポン客だから練習台にされたのかな? そういえば、そのサロンで2人のスタッフと会いましたが、一人はエクステどころかマスカラもつけておらず、もう一人は普通のつけ睫でした^^;; どこのサロンでもこんなものだったら二度としないし、通常はもっと持ちがよいのであれば、上手なサロンでまたエクステしたいなぁと思います。 マツエク経験者の方、ぜひぜひアドバイスお願いします♪

  • まつげエクステ失敗…

    まつげエクステを初めてつけました。 サロンではカウンセリングをしてもらい施術してもらったのですが、出来上がりをみてびっくりの仕上がりで…どうにも長すぎました… このままでは明日会社にも行けません… もったいないですが明日オフしに行こうかと考えています。 そこでまつげエクステ経験者の方に質問です。 (1)まつげエクステをつけてすぐにオフはできますか? (2)できる場合、エクステオフにどのくらい時間がかかりますか? (3)やはりすぐにオフすると自まつげが相当痛みますか? (3)もしもオフする以外によい対処方があれば教えてください。 まぬけな質問ですがまつげエクステ経験者の方、できましたら早急に回答いただけると助かります!

  • まつげエクステの特徴教えてください。

    初めてまつげエクステをしようと考えています。 そこで、皆様に情報を提供して頂きたく投稿いたしました。 (1)まつげエクステに種類はあるのか。  (ネイルだとカルジェル、バイオ等ありますよね。) (2)もし種類があるなら、どれが一番おすすめか。 (3)1回の施術でどれくらいの期間持つのか。 (4)施術後、アイライン・マスカラは必要か。 (5)施術後、オイルクレンジングは使用できるか。 以上です。 言葉不足な点があるかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • まつげエクステ まつげパーマ

    今、まつげエクステ、まつげパーマに すごく興味がある高校生です(^_^) みなさんの質問回答見させて頂き少しだけ、まつエク、まつパ についてわかった気がするのですが、まだまだわからない点が あるので回答して頂けたらうれしいです。 (1)まつげエクステ、まつげパーマのメリットデメリット (2)どちらのほうがもちが良いのか まつげエクステとまつげパーマは別物で考えた方がいいという 回答も見させて頂いたのですがどうしても比べてしまいます。 そこでとりあえずどちらかをやってみたいのですが、 どちらが良いのか・・・?と悩んでしまい質問しました。 高校生なのでメンテナンスをうけるお金はないです(´^`゜) どちらがよいのか・・・?お聞かせください。お願いします。

  • まつ毛エクステ経験者の方、教えてください!

    こんばんは。 3日前に、初めてまつ毛エクステをしました。 見た目的には大変気に入っているのですが、まつ毛に触れるたびに 根元が引きつれるような痛みがあります。 目を強くつむると、根元がチクチクして、これもまた痛いです。 これは施術が良くなかったのでしょうか? それとも、エクステとはこの様なものなのでしょうか? 顔を洗ったり、メイクをする度に根元の部分が痛くて気になります。 お店選びが良くなかったのか、エクステが私に合わなかったのか。。。 皆様にご意見を聞かせていただけると助かります。 宜しくお願いします!!

  • まつげエクステ♪

    まつげエクステの料金について教えてください!!! 紹介のサイトなどを見ていて思うのですが、 付け放題5000円~ などの表示は片方の料金ですか??? それとも両目??? 全然見当がつかずわかりません。 また相場はいくらほどなのでしょうか?????  回答よろしくおねがいします★

  • まつげエクステのコースの解約

    まつげエクステやまつげパーマ、脱毛、ネイルなどを扱っているサロンの、まつげエクステコースの解約についてご質問です。 去年の7月、約5,000円の体験コースを受けた後、8月になって6回コース31,500円を契約しました。 1回あたり5,250円で、有効期限はありません。 寝ている間にこすってとってしまう癖があるようで、1週間ほどで殆ど取れてしまいます。何度かやれば慣れてくるかと思い3回受けたのですが、どうしても取れてしまいます。 そこでそのサロンでまつげパーマの3回コース(8,400円)を申し込んだところ、こちらは気に入り、先日3回目を受け終わったところです。まつげパーマもまつげエクステも、同じ施術者が担当してくれています。 もうまつげエクステは受けることは無いので、残りの3回分の金額(15,750円)をまつげパーマに変えられないかと相談したところ、金額が違うからできないと断られました(6回分申し込んで、差額を支払っても良いんですが…)。 そこでいったん解約したいと言ったところ、有効期限が無いから今後気が変わったら使えるとか、薬品でただれてどうしてもつけられないというわけではないから、解約もできないとのことでした。 家族や友人に権利を譲渡したいとお願いしても、本人限定だからと、これもダメでした。 この場合、15,750円は諦めるしか無いのでしょうか。