冷凍チャーハンをオーブンレンジで調理した結果、私の体はどうなっていくのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、冷凍チャーハンをオーブンレンジで調理する際にトラブルが発生しました。説明書に注意書きがあったにもかかわらず、調理不可の袋のままチンしてしまいました。食べた結果、匂いそのものの味であり、まさに残念な状況です。
  • 幸いなことに下痢や腹痛の症状は現れていませんが、このようなケースでは体にどのような影響があるのでしょうか。不安を抱えていますので、専門家のアドバイスをいただきたいです。
  • また、問題の冷凍チャーハンを調理したオーブンレンジは無事でしょうか。万が一の事態に備えて、早急な確認が必要です。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の体、どうなっちゃうの!?

昨日、冷凍チャーハンを買って、オーブンレンジで暖めました。 しかし、あまりにもお腹が空いていたのか、ありえない事をしでかしました。 冷凍チャーハンの袋に少しだけ穴を開け、そのまま『チン』してしまったのです。 だんだん、部屋の中が銀の溶けた?ような匂いがしてきて、なんだろうって思ったんですが、しばらくは気づかず、そのまま調理してしまいました。 食べると匂いそのものの味でした。 袋には、そのまま調理不可って書いてありました・・・。 もったいないし、ご飯を捨てるという罪悪感から、半分くらいは食べました。(残り半分はいまだにあります・・・) 心配なのは、私の体がどうなっていくのか・・・ということです。 下痢も腹痛もありませんが、こんなこと初めてなので、不安です。 こういう場合、人体にどういう影響があるのか、教えてください! そして、電子レンジは無事なのでしょうか・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rain_drop
回答No.1

あららら。やってしまいましたねぇ。。 とりあえず電子レンジは大丈夫です。体は・・・溶けたものは銀ではなく、アルミとかビニールだと思います。決して体に良いわけではありませんが、大量に摂取したわけでなければ、排泄物と一緒に出てくるはずです。しかし、長期的に摂取すると大変なことになりますので、今後は絶対にしないことです。 ちなみに、アルミはアルツハイマー病の原因という説もありますので、ほんとに今後は気をつけてくださいね。

kazu-0801
質問者

お礼

rain_dropさん、どうもありがとうございました! 実は、昨日のテレビの星占いで、私の星座が最下位で、ラッキーアイテムが高菜チャーハンだったんです!そんなことはさておき、 本当に役に立つ情報をいただき、ありがとうございました! 今後は、くれぐれも気を付けます!