• 締切済み

婚約破棄され別れた彼女と復縁したいと思っています。別れ際に言われた婚約

婚約破棄され別れた彼女と復縁したいと思っています。別れ際に言われた婚約破棄した理由は私が彼女を信用していなかったことです。ヨリを戻したいからではなく必ずそれは改善できることで、彼女には伝えたいのですが、すでに彼女自身に私とまた交際を再開する意思がないのではと思うと、不安でたまりません。 彼女の気持ちは彼女しか分からないのですが、皆様のご経験上、彼女の今の気持ちはどうなのかお教えください。 彼女とのこれまでの関係・現在に至る背景は以下のとおりです。 (1)彼女には職場で元交際相手ではなく肉体関係になった人がおり、私は男としてイヤでしたが、当然それも含めて受け入れました。ですが、今年の3月、彼女がその男性と2人で会ったことを知り、何もなかったことは分かっているのですが、その男性と2人で会うことだけはやめてほしいと伝えていたにも関わらず、そうした彼女に不信感を抱いてしまいました。 (2)その不信感のせいで、私は彼女の考えのズレに敏感になり、ふとしたことでも怒るようになり、ケンカが絶えませんでした。それでも、彼女は私が大好きで結婚したいとほぼ毎日伝えてくれていました。 (3)とうとう彼女も抑えてきた私の理不尽な行動への疑問、不信が爆発し先日、結婚を白紙にする意向を告げてきました。私はこれまでのことを懺悔し、今後は信用すると何度も言ったのですが、そうなったとしても、今後付き合っていこうということにつながらない、好きなのか分からないと告げられ、それで私はその場で納得し、付き合いそのものもやめ、別れることになりました。別れ際、彼女は大泣きし、あなたは幸せになれる、出会えた事を後悔していないとも告げられました。 (4)翌日、今後どうするかやはり私に考える時間を欲しいとメールしました。彼女からのすぐの返事があり、その内容は「私も考えたい。○月○日に会おう※約1ヶ月後」でした。 (5)それから2日後、彼女の気持ちを人を介して間接的に聞けることができました。その気持ちは、 ・今までこれまでのことを誰にも一切相談できず、自分自身で呑みこんできた。 ・今は静かな環境でゆっくり考えたい。自分自身を客観的に考えたい。 ・信用してもらえなくて辛かった。また、信用できない人(※彼女のこと)と付き合って結婚して私が幸せになれるのか。 ずっと泣いていたそうです。 こんな背景です。皆様、重ねてよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kin55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんばんは。 僕は30代の男性です。 彼女の考えている事、気持ちを知られたいお気持ちは分かりますが、彼女の性格や今の状況にも寄るので、何とも言えないですよね。。 頑張りましょう!

noname#180604
noname#180604
回答No.3

婚約破棄・経験者、女です。 個人的な感想として・・・ 彼女は余程の覚悟で婚約破棄を言い渡したような印象ですので、 復縁はかなり難しいケースのように思います。 というのは、、、 二人がこじれた原因が過去の男性経験のことですね。 そんなことは、二人の間に信頼関係や絆がしっかりとあれば、 たいした問題ではないと捉えられるはずなんです。 そこに神経質になってしまった当り、その関係はまだ脆いものだったのですね。 彼女が指摘した点は、 改善してどうにかなる、とかではなく、根本的なところなんですね。 第三者から見ても、結婚を考えられる関係ではないです。 そういう意味で、彼女の判断は間違っていなかったんじゃないかな。 もちろん、あなたが悪いわけじゃないし、彼女も悪くないけどね。 それでもどうしてももう一度、交際をしたいと言うならば、 連絡を取ってみて、真剣に彼女に伝えるといいでしょう。 けれども、覆水盆に返らず・・・ということもあるということは、覚悟しておいたほうがいいかな。。。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

60代既婚男性です。 自分自身、婚約覇気の経験はありませんが、今までの人生の中でいくつか聞いた事があります。いずれも結納を交して結婚式直前に、女性側の親から一方的に婚約破棄が通告された例ばかりです。 しかもその理由は理不尽な理由ばかり。男性が軽い腰痛になった事で結婚は不適切と判断された、結婚式直前に出かけた旅行がふしだらな事と言われたなど様々です。本人どうしは結婚する積りだったのに、親から強制的に別れさせられた様です。当然復縁はありませんでした。 質問ささんのケースは、ちょっと違いますね。原因は彼女さんの方が作っています。婚約とは当事者どうしが結婚を約束し合えば、それだけで成立します。結納を交したかどうかは関係ありません。 婚約とは婚姻予約ですから、結婚を前提としたお付き合いが求められます。まだ結婚していないから他の異性とお付き合いあ合っても構わないだろうは、通用しません。少なくとも婚約の段階でその様な誠実さは求められますし、相手に対してもそうでなければならないと思います。 彼女さん、質問者さんと言う婚約者がありながら、昔の男性との交遊を持つ事は、仮に体の関係がなかったとしても、それ自体が不誠実です。質問者さんが彼女さんに他の男性と2人だけで会うなと伝えた事は当然の事であり、彼女さんはそれを守る義務があって当然です。 それが守られなければ不信感につながります。不信感がある相手とは結婚は不可能です。他の異性と交遊がある事を理由に、婚約破棄を通告して当然の事だと思います。  >彼女は私が大好きで結婚したいとほぼ毎日伝えてくれていました。 ここで言う好きとは、恋する気持ちの意味であって、誠実で大切にする意味の愛があるとは言えませんね。婚約しているけどセックスフレンド位にしか思っていないと判断したくなります。 極端な話、結婚しても彼女さんは、その男性と不倫関係を続け兼ねない女性です。そこは分っておくべきだと思います。 一番重要なのは質問者さん自身の気持ちだと思います。 婚約中に他の男性と会う様な女性を本当に信頼できますか。結婚した後、彼女が不倫しない保障がどこにありますか。生まれて来るお子さんが本当に自分の子供であると信じられますか。実際、1年以上の海外出張から帰ったら、奥さんが臨月だったと言う話を聞いた事もありました。 彼女さん、質問者さんに好きだとの気持ちはあるのだと思います。でも他の男性も同じ様に好きかも知れません。  >信用できない人(※彼女のこと)と付き合って結婚して私が幸せになれるのか。 彼女さんは幸せかも知れません。でも質問者さんの方が幸せになれるでしょうか。 以上の点を充分に考えた上で復縁するのが良いかどうかを考えるべきだと思いました。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

ええと、これ「婚約」とは口約束のことでしょうか。それとも両家で結納のようなことをしたということでしょうか。 後者なら復縁はどうでしょうね、周辺の理解が得られないと思います。まあ、別にそれでも復縁し仮に結婚したところで、それが法的に無効だということにはなりませんが。 それで多分こっちのことだろうと思われる、前者の場合ですが。 口約束だろうが結納のようなことをしようが、婚約は婚約なんですよ。ですので、先般3月のその人の不義は立派な破棄理由になるんです。つまり、許されないことなんです。別に何もなくても、です。現にあなたはそのことで不信感を抱いてしまったのですが、それでは不信なまま結婚することになってしまうので破棄理由として通るんです。それは憶えておいてください。 それでこのお話は、私ならチャンスとして活かします。 ここまで相手との激しい衝突があり、おそらくウミは出し切ったでしょう。ただしそれは、あなたとその彼女が出会って以降のことだけです。それ以前から続く、その肉体関係があったとかいう人物のことは別問題で、これだけは彼女に誓いを立ててもらわないとなりません。この件は交際中もまあおそらく彼女はその人物との密通があり、あなたはそれを薄々感じて相当の我慢をしていたわけですからあなたの苦痛は相当なものとお察ししますが、こうなるともう信じろ・信じないというレベルの話ではないでしょう。現に3月にはそれが露見しているわけですからね。あなたが謙る必要は全く無いと思います。 そもそもその彼女、その人物といつまで経っても縁が切れないのはどういうわけなんでしょうか。まあその理由が何であれ、あなたとは婚約の関係にあるのですから、以後どうするべきなのかはガキじゃないんですからわかる筈です。このことは法的係争にすら、その気奈良できることなので、もっとその彼女にはことを重く受け止めていただきたいですね。ただそれをあなたが伝えるとカドが立ちまくりますから、心得だけしておいてくださればいいです。 それ以外はお互いの歩み寄りと、現在只今お互いをどれだけ愛しているか、そういう問題でしょう。そのことだけなら私は、あなた方は充分やり直せそうな気がします。 と言うか、その彼女とはもう少し早く会えませんか? 以上、回答者は30代既婚の男です。

関連するQ&A

  • 婚約破棄になりそうで悩んでいます。よろしくお願いします。

    1年半程お付き合いした女性と、遠距離恋愛の末、4ヶ月前に婚約しました。両家にはそれぞれ挨拶に行き、来秋に結婚式を挙げる事が決まり予約まで済ませました。 なかなか会えない分、ほぼ毎日2~3時間連絡をとっていたのですが、連絡が少ないと罵るようになり、信用出来ないと言われてしまいました。 また「私とあなたが同等の立場だとは思っていない。だからあなたに説教されるとむかつく」、「あなたと性格があわない」、私は結婚式がしたいのであってあなたと結婚したいわけじゃない」、...数えたら限がなく侮辱の嵐が飛んできました。 そして、会社の同僚(親友の友達)とデート?をしたり、彼の家に泊まったりしました。 事を問いただすと、 「あなたの事が好きなのかどうかわからない」「彼のことが好き」と言われるに至りました。 私が婚約は何なのと聞くと、 「婚約破棄なんてめずらしいことじゃないよ」という返事が。   それでも、不意に彼女は 「嫌いじゃないし、好きな時もあるのは事実」と言ってきます。そして今後のことは「わからない」と言っています。 こんな事があり、この結婚が幸せなのか、わからなくなってしまいました。それでも、まだ彼女のことが好きだという気持ちが少しは残っています。 でも、でも、目の前の現実は私にとっては悲惨なもので、私の心は擦り切れるだけ、すり切れてしまいました。今は、好きだという気持ちと、婚約破棄してやるという気持ちとの間で揺れています。 1 どう対処すべきなのでしょうか?   婚約破棄となれば、兄弟の結婚式(最近)の際、親族写真にも彼女が映っているので、兄弟の結婚式に泥を塗ってしまうし、また両親等にも悲しい思いをさせるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2 私から婚約破棄を申し出たら彼女に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか?   3 精神的な苦痛に対する慰謝料を私は請求できるのでしょうか?

  • 婚約破棄から

    私は2か月前に2年付き合った彼から婚約を破棄されました。 婚約破棄をされた当初はすごくすごく辛くて毎日涙がとまりませんでした。 1ヶ月たち、ようやく現実を受け入れ毎日をタンタンと過ごすようになれまさした。 しかし、入籍予定日だった日が近づいてくると大丈夫でいられなくなりました。 仕事も集中できないし、家につくと涙がとまりません。 私は彼のことが大好きでした。今でもその気持ちは消せませんでした。 彼の性格から言って、もう新しい恋人がいるかもしれません。 彼は最後に「今後どれだけ時間がたとうが絶対にやり直すことはありません。」と言っていました。 私には何か価値があるのでしょうか? 幸せなことに破談後に職場の男性2名から交際を申し込まれました。 破談のことも知っていたので、その時はとても救われました。 しかし、破断した彼も交際中はとても大切にしてくれました。 でも最後は逃げるような形で音信不通になり破談を伝えられました。 きっと交際しても、また彼のように私を嫌いになってしまうと思います。 彼のことばかり考え、後悔してしまい、前に進むことができません。 いつか前に進めるでしょうか?

  • 冷却期間を置いてからの復縁の可能性とその方法

    冷却期間を置いてからの復縁の可能性とその方法 2年付き合った彼女がいました。彼女には婚約指輪も渡し、ご両親にも結婚の承諾を受けましたが、その後、彼女から別れとは言わないまでも、結婚を白紙にしたいと言われ、現在、お互いを見つめ直すことと 、今後の2人の関係をどうするか、すぐ結論を出すのではなくゆっくり考えるという趣旨で1ヶ月の冷却期間を置いています。 世間一般的にこの状態からの復縁は難しいことも、新たな出発のための準備すべきと頭では分かっているのですが、私は彼女と復縁したいと強く願っており、一般論と私の希望とが交錯し悩んでいます。 そこで皆様に、彼女自身の今後の意向、気持ちはどうなのか、また復縁するためのよいアドバイスを頂きたく質問させていただきました。厳しいご意見もあろうかと思いますが、何卒よろしくお願いします。 彼女とのこれまでの関係・現在に至る背景は以下のとおりです。 (1)彼女には職場で元交際相手ではなく肉体関係になった人がおり、私は男としてイヤでしたが、当然それも含めて受け入れました。ですが、今年の3月、彼女がその男性と2人で会ったことを知り、何もなかったことは分かっているのですが、その男性と2人で会うことだけはやめてほしいと伝えていたにも関わらず、そうした彼女に不信感を抱いてしまいました。 (2)その不信感のせいで、私は彼女の考えのズレに敏感になり、ふとしたことでも怒るようになり、ケンカが絶えませんでした。それでも、彼女は私が大好きで結婚したいとほぼ毎日伝えてくれていました。 (3)とうとう彼女も抑えてきた私の理不尽な行動への疑問、不信が爆発し先日、結婚を白紙にする意向を告げてきました。私はこれまでのことを懺悔し、今後は信用すると何度も言ったのですが、そうなったとしても、今後付き合っていこうということにつながらない、好きなのか分からないと告げられ、それで私はその場で納得し、付き合いそのものもやめ、別れることになりました。別れ際、彼女は大泣きし、あなたは幸せになれる、出会えた事を後悔していないとも告げられました。 (4)翌日、今後どうするかやはり私に考える時間を欲しいとメールしました。彼女からのすぐの返事があり、その内容は「私も考えたい。○月○日に会おう※約1ヶ月後」でした。 (5)それから2日後、彼女の気持ちを人を介して間接的に聞けることができました。その気持ちは、  ・今までこれまでのことを誰にも一切相談できず、自分自身で呑みこんできた。  ・今は静かな環境でゆっくり考えたい。自分自身を客観的に考えたい。  ・信用してもらえなくて辛かった。また、信用できない人(※彼女のこと)と付き合って結婚して私が幸せになれるのか。    ずっと泣いていたそうです。 こんな背景です。皆様、重ねてよろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄

    8年間結婚を前提に付き合っていた彼に婚約を破棄されました 先月に挙式予定があったのですが私の持病が発症してしまい挙式1ヶ月前にキャンセルしました。2ヶ月ほど入院し現在退院しましたが入院している頃から彼の態度が冷たく感じました。退院する直後は冷たさが増し寂しい思いを何度もしました。どうして支えになってくれないんだろう?と不安はありましたが最後にはやはり私と結婚できないと言われました ・好きって気持ちがだんだんなくなっている ・周りの反対がまたありそれをなだめるのが大変だ ・私が病気だから・二人には障害がありすぎる ・性格がやはり合わない ・お金がない  などと言われ結婚は今できないと言われました。私が病気なのは7年前くらいから知っている事です。付き合っている時も何度も入院しています。今病気が再発してつらい状態にある所で婚約破棄されるなんて思っても見なかったのでショックが大きいです。この人に何をいっても無駄だと思ったのでもうあまり言いたいことも言わなかったのですが、彼のほうがあと5年くらいしたら結婚してあげてもいいんだよと訳のわからないことをいいます今は駄目なんだと:::どうして結婚してあげる?なのかが分かりませんそんな人と結婚しても私は幸せにはなれませんよね。5年後にはもっとできる人間になってるからというのですが私には5年たっても彼が変わっているとは思えません彼はなんの障害もなく人生暮らしてきた人で逆に私は今まで辛い経験をして生きてきました そういう違いがあり彼がものすごく甘ちゃんに見えます。ちょっとしたことで挫折してしまうんです。多分今回の婚約破棄もいろんな重圧に耐え切れなくなったんだと思います。突然婚約破棄されいまさら何を言っているの?という状態で怒りばかりがこみ上げてきます。彼自身悪いことをしたとは思っていないみたいです。このような状態で慰謝料をとることはできますでしょうか?

  • 口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない?

    口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない? 三十代主婦です。今は結婚して幸せなのですが、20代につきあっていた人のことでおたずねします。 相手は10歳年上、交際期間は三年間で、交際開始より結婚前提にしていました。 お互いの両親にも顔合わせ・挨拶していました。 婚約指輪・結納などはしていません。 三年目、改めて正式にプロポーズをされ、翌年に入籍する約束をしました。 それから1ヶ月もたたないうちに、他につきあう人ができたから、と一方的にふられました。 今にして思うと、婚約の破棄にあたるのではないか、と。 もう今更どうにもならないことは承知していますが、このような口約束の婚約は、法的には何の効力もないものでしょうか。婚約破棄の慰謝料などは請求できたのでしょうか。はじめて男性とつきあい、結婚前提を条件に体の関係をもちました。ある意味詐欺に近いのでは。 時折思い返しては、切ない気持ちになります。ここで回答を求めるのも、ただの自己満足なのですが、法律に詳しい方、よろしければご回答ください。

  • 婚約破棄されました

    8年間結婚を前提に付き合っていた彼に婚約を破棄されました 先月に挙式予定があったのですが私の持病が発症してしまい挙式1ヶ月前にキャンセルしました。2ヶ月ほど入院し現在退院しましたが入院している頃から彼の態度が冷たく感じました。退院する直後は冷たさが増し寂しい思いを何度もしました。どうして支えになってくれないんだろう?と不安はありましたが最後にはやはり私と結婚できないと言われました ・好きって気持ちがだんだんなくなっている ・周りの反対がまたありそれをなだめるのが大変だ ・私が病気だから・二人には障害がありすぎる ・性格がやはり合わない ・お金がない  などと言われ結婚は今できないと言われました。私が病気なのは7年前くらいから知っている事です。付き合っている時も何度も入院しています。今病気が再発してつらい状態にある所で婚約破棄されるなんて思っても見なかったのでショックが大きいです。この人に何をいっても無駄だと思ったのでもうあまり言いたいことも言わなかったのですが、彼のほうがあと5年くらいしたら結婚してあげてもいいんだよと訳のわからないことをいいます今は駄目なんだと:::どうして結婚してあげる?なのかが分かりませんそんな人と結婚しても私は幸せにはなれませんよね。5年後にはもっとできる人間になってるからというのですが私には5年たっても彼が変わっているとは思えません彼はなんの障害もなく人生暮らしてきた人で逆に私は今まで辛い経験をして生きてきました そういう違いがあり彼がものすごく甘ちゃんに見えます。ちょっとしたことで挫折してしまうんです。多分今回の婚約破棄もいろんな重圧に耐え切れなくなったんだと思います。突然婚約破棄されいまさら何を言っているの?という状態で怒りばかりがこみ上げてきます。彼自身悪いことをしたとは思っていないみたいです。昨日の出来事で放心状態です。

  • 婚約破棄?

    婚約中ですが、付き合い始めた頃から、不安になることがありました。でも別れる決心もできず、その都度なんとか乗り越えようと思い直し、迷いながらここまできてしまいました。 相手の性格がまだよくわからない部分があって心から信頼できていません。相手の言動に不安をいっぱい感じてしまい結婚が具体化してきた今、不安はつのるばかりです。本当に結婚していいのか迷っています。自分の不安な気持を押し込んで結婚にふみきっても良い結果にならないと思い、相手には申し訳ないですが、結婚は延期した方がいいと思うようになりました。結婚は延期し、気持をはっきりさせるために交際はつづけて行きたいのですが(よく考えた末に別れることもあるかもしれませんが)身勝手すぎるでしょうか?交際をつづけていても結婚を延期すれば婚約破棄になるのでしょうか?また、考える期間を経た後で別れる可能性があるならば延期ではなく今、婚約破棄をした方がいいでしょうか? 具体的には… *結納はしてませんが婚約指輪は買ってもらいました(結納の代わり) *本人同士がそれぞれの家に行き親への挨拶はすんでいます。 *両家の顔合わせはまだしていません *式場の予約はしていません *実質的な出費は婚約指輪のみです ご意見伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約破棄

    婚約破棄しました。周りのたくさんの人たちにつらい思いをさせてしまいました。こんな私はもう幸せになれないのでしょうか? その人との結婚には後悔していませんが…。

  • 彼の過去の婚約破棄

    器の狭い女だと思われてしまうかもしれませんが、今付き合っている彼氏の過去の婚約破棄が心にひっかかっており、このまま付き合い続けていくべきか別れるべきか悩んでいます。原因は彼が元カノさんを大切にしなかったことと、信頼関係が崩れて一方的に破棄されたそうです。彼は正直に全て話してくれました。もう終わった関係なので未練はないと言います。彼は本当なら昨年入籍する予定だったのですが、仕事が忙しいを理由に3回入籍を延期し、いよいよ・・というところで別れています。私は理由もそうですが、自分が付き合っている人が、自分以外の女性と結婚を前提に同棲して入籍直前だった、夫婦同然の関係だった過去に嫉妬しているのか、彼の事を傷もの、わけありの人・・という目でみてしまうんです。彼のことは好きですが、その過去がひっかかり、もやもやしてしまいます。これはそこまで彼の事を好きではないということなのでしょうか。彼の家に遊びにいった時元カノさんの食器とかストッキングを見つけてしまい、気持ちが折れてしまいました。本当、私は器が狭いです。自分が嫌になります。そして、最近わかったことなのですが、彼は釣った魚に餌をやらないタイプで、ああ元カノさんもこんな気持ちで彼とは幸せになれないと思って彼の元を去ったのだなと気持ちがわかるようになりました。こんなんじゃお互い幸せになれないですよね?彼からは結婚前提と言われていますが、どうしても過去に婚約破棄された人ということで問題がある人なんだと・・・怖くなります。だって、婚約破棄されるってよっぽどですよね?彼は私のことも大切にしてくれていません。彼を信用できない、こんな気持ちで付き合っていくのはやめたほうがいいでしょうか。

  • 婚約破棄された彼から復縁を申し込まれています。

    半年ほど前に婚約していた彼に婚約破棄されました。 交際して1年ほど経って妊娠が発覚し、お互いの両親に報告後、結婚することが決まりました。 ですが、妊娠3ヶ月で流産してしまいました。 それでも彼は私と結婚するといってくれたので、仕事を辞め、彼と同棲を始めました。 結納もすませ、指輪も買い、式場も衣装も決めた頃、彼に、「別れたいから出ていってくれ」と言われました。 理由は、私が時々彼のご両親のコトを「あなたの両親は見栄っ張りだ」とか「あなたの実家には遊びに行きたくない」だとか言っていて、それを彼はそっくりそのまま彼のご両親に報告していて、彼はご両親から「そんなヤツとは結婚しないほうがいい。」と説得されたのと、同じ頃、彼は浮気をしていたのもあって、別れを告げられました。 私は、必死で考え直してもらおうと努力しましたが、私の両親に「あきらめて戻ってきなさい」と説得されて、実家へ戻りました。 その後、彼のご両親が私の家へ来て、正式に婚約破棄となったのですが、その時、彼のご両親は「お宅の娘は本当に常識がない」だとか、結婚式場も指輪も衣装も全部私が一人で勝手に決めたと勘違いされていて、彼のご両親は2人がかりで、「どんな育て方をしてきたのか」と、私の両親をさんざん責め立てました。 彼は男ばっかり3人兄弟の三男で、上の兄2人とは10歳以上年が離れていたため、一人っ子のように大事に育てられて、彼自身も親離れ出来ていない部分がありました。 そのため、自分達の息子は一切悪くない、悪いのは全部お宅の娘だと言われ、私の両親はひどく落ち込み、私もそれを見て自分が情けないのと、自分の親がここまで責められたのを見て悔しくて悔しくて、親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 私の両親は「縁がなかったんだよ。あんなトコロにお嫁に行ってたら、あんたが苦労してたよ。別れて正解だったよ。」と言ってくれました。 すぐに彼を忘れることはできませんでしたが、両親には心配かけたくなかったので立ち直ったようにみせていました。 ですが、本当はすごくショックで、体重は7kg落ち、過呼吸持ちだったので心療内科にも通いました。 ですが、半年経った今になって彼が「本当はずっと後悔していた。ヨリを戻してほしい」と連絡がきました。 私個人の気持ちとしては、ヨリを戻してまた一から二人でやり直したいと思っていますが、あれだけ自分の娘をさんざん罵られた私の両親の気持ちを考えると、罪悪感がわいてきます。 私たちはお互い頑張ってやり直せると思っているのですが…私は間違っているのでしょうか。 私は親不孝な娘なのでしょうか…教えて下さい。