• 締切済み

婚約破棄された彼から復縁を申し込まれています。

半年ほど前に婚約していた彼に婚約破棄されました。 交際して1年ほど経って妊娠が発覚し、お互いの両親に報告後、結婚することが決まりました。 ですが、妊娠3ヶ月で流産してしまいました。 それでも彼は私と結婚するといってくれたので、仕事を辞め、彼と同棲を始めました。 結納もすませ、指輪も買い、式場も衣装も決めた頃、彼に、「別れたいから出ていってくれ」と言われました。 理由は、私が時々彼のご両親のコトを「あなたの両親は見栄っ張りだ」とか「あなたの実家には遊びに行きたくない」だとか言っていて、それを彼はそっくりそのまま彼のご両親に報告していて、彼はご両親から「そんなヤツとは結婚しないほうがいい。」と説得されたのと、同じ頃、彼は浮気をしていたのもあって、別れを告げられました。 私は、必死で考え直してもらおうと努力しましたが、私の両親に「あきらめて戻ってきなさい」と説得されて、実家へ戻りました。 その後、彼のご両親が私の家へ来て、正式に婚約破棄となったのですが、その時、彼のご両親は「お宅の娘は本当に常識がない」だとか、結婚式場も指輪も衣装も全部私が一人で勝手に決めたと勘違いされていて、彼のご両親は2人がかりで、「どんな育て方をしてきたのか」と、私の両親をさんざん責め立てました。 彼は男ばっかり3人兄弟の三男で、上の兄2人とは10歳以上年が離れていたため、一人っ子のように大事に育てられて、彼自身も親離れ出来ていない部分がありました。 そのため、自分達の息子は一切悪くない、悪いのは全部お宅の娘だと言われ、私の両親はひどく落ち込み、私もそれを見て自分が情けないのと、自分の親がここまで責められたのを見て悔しくて悔しくて、親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 私の両親は「縁がなかったんだよ。あんなトコロにお嫁に行ってたら、あんたが苦労してたよ。別れて正解だったよ。」と言ってくれました。 すぐに彼を忘れることはできませんでしたが、両親には心配かけたくなかったので立ち直ったようにみせていました。 ですが、本当はすごくショックで、体重は7kg落ち、過呼吸持ちだったので心療内科にも通いました。 ですが、半年経った今になって彼が「本当はずっと後悔していた。ヨリを戻してほしい」と連絡がきました。 私個人の気持ちとしては、ヨリを戻してまた一から二人でやり直したいと思っていますが、あれだけ自分の娘をさんざん罵られた私の両親の気持ちを考えると、罪悪感がわいてきます。 私たちはお互い頑張ってやり直せると思っているのですが…私は間違っているのでしょうか。 私は親不孝な娘なのでしょうか…教えて下さい。

みんなの回答

  • ck23113
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

問答無用 覆水盆に返らず!  将来かならず 似たような事件が起きます。63年の人生経験です。 今は苦しいが、新しい人生を探しましょう!

回答No.21

わたしもrin1-14さんと同じ経験をしました。 仕事も辞め、二人で育てる覚悟をし、お互いの両親に挨拶まで済ませたとたんに流産。 それからは何度も別れては付き合っての繰り返しでした。 自分の両親も別れて次に進んで欲しいと何度も言われました。 周りに祝福されて、結婚したかったですよね。 幸せをみんなに分け与えてあげたかったですよね。 何度付き合っても、腹ただしい思いは消えませんでした。 付き合っても、周りの人は妊娠をした事を知ってるので、聞いてきますよ。 グットと踏ん張れますか? 親に聞いた事があります。 「子どもを授かった時は、どんな人であろうと手を貸すつもりでいた でも、その後の誠意や態度をみて自分の娘を苦労させる分けにはいかない別れなさいと…。」 わたしはrin1-14さんだけが、自分の親に気を使ってる気がします。 よりを戻すなら、ちゃんと彼に(みずから)rin1-14さんの親に、結婚うんぬんではなく付き合う事を報告をした方がいいと思います。 rin1-14さん自身が、ご両親と彼に気を使って、また苦しんでしまうのではないかと、心配です。 幸せを祈ります。

noname#209466
noname#209466
回答No.20

貴方はまだ若い

回答No.19

とっても辛い思いをなさったんですね、でも彼一人が男ではありません、前向きに考えてください、きっと貴女に相応しい人とめぐり合えます、結婚は双方の両親に喜んでもらえるのが一番なんです、男女の仲は、ヨリを戻してもうまくいかないのではないでしょうか、素晴らしい男性と出会える時がきっときます、応援してます。

回答No.17

つらい状況ですね。探してみたところ、 質問者さんと同じような悩みを抱えていらっしゃる方の投稿を見つけました。 少しでも参考になれば・・・ ■婚約破棄された彼から復縁を申し込まれています。 http://chz.st/n5ETgw ■婚約破棄からの復縁 http://chz.st/nWGyOu 結婚は家族を巻き込む大きな決断ですから どうか後悔なさらないでくださいね。

  • Lobinkun
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.15

>私たちはお互い頑張ってやり直せると思っているのですが…私は間違っているのでしょうか。  貴女がそう思ってるのならやり直せると思うし、間違ってるとも思いません。 >私は親不孝な娘なのでしょうか…教えて下さい。 確かに結婚は2人だけの問題ではありませんが、貴女とお相手の気持ちが一番重要です。 貴女が決めたことならご両親もきっとわかってくれるでしょう。 が、しかしですね・・・ お相手の「両親は見栄っ張り」 「実家には遊びに行きたくない」ところのご子息なんですよねぇ・・・ 貴女がそう思ってる方々の息子と本当にやっていけるのか心配です。 上にも書きました。結婚は2人だけの問題ではありません。双方のご実家との 付き合いを抜きに考えるわけにはいかないのですよ。 そこのところ、よ~くお考え下さい。 それと、確かにこの彼は親離れできていないと感じますが、 たとえ親離れできていても 「あなたの両親は見栄っ張りだ」「あなたの実家へは遊びに行きたくない」というような 言われ方をしたら、本当に俺の親を大切にしてくれるのかな、自分の親のことだけ考えるのでは・・・ と思ってしまうかもしれませんよ。 ヨリを戻すにしても、次の恋愛を考えるにしても 言葉を選ぶことができないと、同じ結果が待っているように思うのですが・・・

回答No.14

私も似たような破談をして早2年。 今は30歳を過ぎ、彼氏もいなく一生独身かもしれないという焦りや不安のある毎日ではあります。 2年という時間をかけ私はすごく考え方が変わりました。 (あなたのように復縁話はありませんから比べ物にはならないでしょうが。) 今の私は、もし、このような復縁話があっても応じないです。 しかし、あなたはあなたの人生です。 あなたの出した答えからなる経験があなたには必要なのではないでしょうか? だから、あなたの心が一番に望んでいる事をしてください。 互いの両親を敵にまわしても彼が大切なら復縁する。 自分の両親を悲しませたくないのなら復縁はしない。 もちろん、どちらか選べないから相談されたのはわかっています。 しかし、人生選択が必要な時もあります。 自分を信じて頑張って下さい。

  • nobukoro
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.13

なぜ彼とやり直したいのか、わかりません。 あなたは優しいときの彼だけが好きなのではないのですか?喧嘩したときの彼や非情な彼も含めて丸ごと愛せるのですか? 結婚は優しいとき、いいときだけを見てるだけでは続きませんよ。あなたが流産して傷ついてるときに浮気できる彼ですよ。今後妊娠しているとき、子供が小さいときに「好きな人が出来たから出て行ってくれ。お前が悪いんだから慰謝料も払わないし、養育費も払わない」と言われるかもしれません。だってそういう人ですよね? 仕事も辞め、妊娠・流産も経て、結納もして式場も決めてから簡単に「出て行け」と言った人ですよね?なんの責任も取らずに。 万が一そうなっても二度と実家の親を頼らず、自分だけで子供を育てて生きていけますか?もしくはそんな彼と1人で闘い、調停や裁判を乗り切る強さがありますか? 同じことが起きたときにまた親を頼ろうと思うなら、彼と復縁すべきではありません。自分の責任を全て自分で取れ、親に迷惑を掛けないと言い切れるなら好きにされればいいでしょう。 それにしても、かなり彼に甘く見られてますね。毅然とした対応しないと何度でも使い捨てティッシュのように扱われ、一人になるとまた彼は戻ってきますよ。自分をもっと大事にしてください。 親御さんが手塩にかけて育てた、大切な娘さんなんですよ、あなたは。

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.12

こんにちは。 そのろくでもない馬鹿男からの誘いをも悩んでしまうあなたはそれほど傷つけられたから冷静に考えられないだけなんだと思います。 そりゃ傷つきますよ。妊娠、流産して相手が浮気、婚約破棄、馬鹿男の馬鹿両親からの暴言。これって最悪以外の何者でもないです。 わたしだって一人の女性にこんなことが起きたら許せません。質問文読んでて頭に血が上りましたもの。。 見も心も傷つけたくせに今更なにを言い出すのやら。。 >その時、彼のご両親は「お宅の娘は本当に常識がない」だとか、結婚式場も指輪も衣装も全部私が一人で勝手に決めたと勘違いされていて、彼のご両親は2人がかりで、「どんな育て方をしてきたのか」と、私の両親をさんざん責め立てました。 わたしだったら向こうが土下座するまで責め返すし、向こうの両親に馬乗りになってボコボコにしちゃうかも。苦笑。 それくらい許せない。 あなたももっと成長しないとだめですよ。ダブル、トリプル以上に駄目な男が相手だから麻痺しちゃってるのかもしれないけど。 だけどこれで付き合ってもまた駄目になるだろうし、その時あなた御自分の両親に合わす顔は無いはず。それが一番の不幸だったりするかも。 もうちょっと質問者さんがしっかりしないと駄目ですね。なんで一方的に悪い奴がのうのうと連絡よこしてるのか。。図々しいにもほどってもんがあるでしょ。なめられてるんじゃないですか? 慰謝料もしっかりもらってるんでしょうか?もし貰ってないなら話になりません。結婚しても都合のいい飯炊き女以下にしか思われなそう。 慰謝料貰ったんですか??それからでないと話になりませんよ。 辛いと思うけど、もうちょっとしっかりしてください。 こんな状況なのにあなたが復縁したい気持ちを少しでも持つのはまさに傷つけられた証拠、名残だと思います。それくらい辛い思いをさせた相手なんですよ。その男は。 腹立たしいけど。 がんばれ。そんなに悪いことばかりも続かないですよ。ただし、その男は疫病神に思えるけど。

  • wtaps
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.11

う~ん、これはなかなか辛い状況ですね。 彼は親離れをしているのでしょうか? していないと、また何かあったときに親が出てきて、そして彼はあなたを守ってくれないのでは? ということが心配ですね。 半年もあれば人は変わることができますが、彼が親離れしているかどうか。 それを確認することが大事なように思います。

関連するQ&A

  • 婚約破棄します。

    婚約破棄します。 付き合っている彼女と婚約破棄しようと思っています。 婚約指輪、結婚指輪は購入済みでお互いの両親への挨拶も済みました。 破棄しようとしている原因はお互いの地域差による習慣の違いと、 結果として長男にも関わらずマスオさん状態になってしまう恐れがあることです。 (自分が次男でマスオさん状態になるのであれば良いのですが) 習慣の違いが原因で彼女が実家に来ている時に激しい口論になりました。 彼女もその出来事で一度指輪を返してくるという事態にもなり、その時はなだめたのですが しばらく考えているうちに、彼女と結婚したくないのかと言われれば、すごくしたい気持ち はありますが、将来のことを考えるとどうしても結婚に踏み切れなくなってしまいました。 ちなみにうちの親も同じ理由で結婚には賛成していません。 やはり結婚準備によるお互いの習慣の違いで彼女の親もいい顔をしていないようです。 こんな状態でこちらから婚約破棄してしまうと、慰謝料請求されてしまうのでしょうか?

  • 婚約破棄?

    婚約中ですが、付き合い始めた頃から、不安になることがありました。でも別れる決心もできず、その都度なんとか乗り越えようと思い直し、迷いながらここまできてしまいました。 相手の性格がまだよくわからない部分があって心から信頼できていません。相手の言動に不安をいっぱい感じてしまい結婚が具体化してきた今、不安はつのるばかりです。本当に結婚していいのか迷っています。自分の不安な気持を押し込んで結婚にふみきっても良い結果にならないと思い、相手には申し訳ないですが、結婚は延期した方がいいと思うようになりました。結婚は延期し、気持をはっきりさせるために交際はつづけて行きたいのですが(よく考えた末に別れることもあるかもしれませんが)身勝手すぎるでしょうか?交際をつづけていても結婚を延期すれば婚約破棄になるのでしょうか?また、考える期間を経た後で別れる可能性があるならば延期ではなく今、婚約破棄をした方がいいでしょうか? 具体的には… *結納はしてませんが婚約指輪は買ってもらいました(結納の代わり) *本人同士がそれぞれの家に行き親への挨拶はすんでいます。 *両家の顔合わせはまだしていません *式場の予約はしていません *実質的な出費は婚約指輪のみです ご意見伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約破棄

    結婚をする予定だった男性と別れることにしました。 「婚約破棄」に当たるものだと思います。 結婚をやめることを決めた大きな原因は、婚約後、彼が神経症を発症し、回復の見込みがたたなかったこと、それが原因で仕事を休職せざるをえなくなったこと、そんな彼を精神的にも経済的にも支えていく自信がなくなってしまったことです。 彼にこのことを話したところ、相当ショックを受けていたようですが、彼からは慰謝料等は請求されず、1回の話し合いで別れることに対してとりあえずは合意できました。 ただ、彼は自分の口からこのことをご両親に説明するのが辛く、また一方的に婚約破棄したのだから、そのことを彼の両親に詫びる手紙を書くのが礼儀だと言われました。 私は最初、そのことは私と彼との間で終わったことだと認識しており、また彼も家と家とのつながりを敬遠するような人だったので、私から彼のご両親へ何かする予定はなかったのですが、ご両親への挨拶も終えており、私の口から、私の勝手を相手のご両親にも謝らなければいけないのかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・私が婚約破棄をした理由は「正当な理由」には当たらないのでしょうか。 ・今後、彼、または彼のご両親から求められる可能性があることとしてどのようなことが考えられるでしょうか(慰謝料等)。 ・彼のご両親に謝罪の手紙を書く際、何か気を付けることはありますか。 彼、そして彼のご両親としては病気になってしまったうえに婚約破棄されて、私がどれだけ謝罪しても許す気になれないのはもっともだと思います。 ただ、私としてもこんな状態で彼と結婚はできないという理由があって、苦悩の末出した結論です。 私と彼の中では終わっている(と私は思っている)ことですが、それが彼のご両親に報告することによって、もし高額な慰謝料等を請求されるようなことがあったらどうして良いのかわかりません。 婚約破棄に至るまでの経緯は以下の通りです。 ●彼が私の両親に、私が彼の両親に挨拶済み。両家の両親同士はまだ顔を合わせていない。 ●結納は無し。 ●結婚式場の予約をし、10万円の予約金を支払ったが、案内状の発送など具体的な準備は進んでいない。 ●結婚を3ヶ月後に控えたときに、彼が神経症を発症。 ●結婚準備資金として、ふたりの銀行口座に50万円を入金。彼は100万円を入金。結婚式場の予約金や結婚後も使うであろう電化製品の購入資金はそのお金を使っていた。そのお金はその口座に入っているままで、彼は私に返還すると言っているが、私は彼とご両親への慰謝料として返還してもらわなくて良いと思っている。 ●彼から婚約指輪をもらったが返還した。 ●結婚することは、ごく親しい友人と家族には話してあったが、親戚や職場の上司などには話していない。 ●婚約破棄について、私の両親は了解済み(というよりむしろ婚約破棄を勧められた)

  • 婚約破棄

    最近婚約破棄をされた男です。 3ヶ月前にプロポーズをしました! その婚約指輪を受け取って、結婚してくれると言ったのですが、今になってそのときから好きじゃないけど受け取ったと言ってきました! 好きになれるかもしれないから、受け取ったけどやはり無理、体が受けつないと言ってきます。 好きでもないのに、婚約指輪を受け取り彼女の親への挨拶、職場への報告、賃貸契約、結婚指輪を購入したこのタイミングで言われました! 本題はここからで、好きでもないのに婚約指輪を受け取り、結婚を期待させ破棄することは婚約破棄どころか結婚詐欺にあたりますかね? もし詐欺に該当するなら、裁判で徹底的に闘いたいと考えています! ご協力お願いします!

  • 婚約破棄されました。長文になります。

    婚約破棄されました。長文になります。 婚約破棄になりました(現在26歳女です。) 25歳の時に7年間付き合った彼と婚約をしました。 私の親には挨拶をすまし、婚約指輪もくれ、プロポーズもされました。 彼の親には反対され挨拶にいっていません。(理由は仕事をすぐ辞める) 結婚指輪も買い、式場も新婚旅行も決まってました。 ですが結婚する予定の一週間前で彼の方から婚約破棄されました。(式場と新婚旅行のキャンセル料はかかっていません) その理由とは 私が昔から19歳のころから仕事が続かなく無職の期間が多かった 続いても1つのところで1年くらいしか続かなく、1年足らずで仕事を辞めてしまう。 彼はそんな自立していない私に不満をもっていました。 彼はそんな私を注意しない親が理解できなかったようです。 なので7年間も付き合って結婚もなかなかしなくて(それがなかったら不満がなかったのですぐ結婚していたと言っています) 今回の婚約は私が長年付き合ってきたから結婚してと私から言って彼もそうだなっという感じでした。 今回結婚する前に彼の収入では厳しい(彼の年収は300万~400万いかないくらいの年収) と彼に言われてきたので今の仕事を辞めないで結婚してからも働くという条件でした。 しかし仕事場があまりにも人間関係が嫌だったので辞めたいと言うと 仕事を辞めたら結婚しないと言われていたけども一度だけ 扶養内で働いてもいいと言ってくれました(いままでフルで働いていたため)転職をしてもいいと 判断し結婚する前に辞めてしまいました。 次の日にはやっぱり駄目だと言われましたけど、それは遅く、会社には結婚するので辞めると伝えた後でした。 それを理由に婚約破棄されました。 私の父に彼は電話で彼の収入ではやっていけないので婚約破棄しますと伝え婚約破棄されました。 私の父は娘は仕事が続かない性格だとわかった上で(7年間も付き合ってきたのだから十分わかったうえで) 婚約したのだから破棄したのは彼が悪いと怒っています。 彼は結婚しても仕事を(子供ができるまでは)続けるということに約束を破ったのだから 自分は悪くないといっています。 私達は今も付き合っています。お互い好きだけど結婚には進まないのが1年くらい続いています。 最近ではこのままズルズル付き合うのはよくないと彼から別れ話まで でてきました。 私は、彼以外に好きな人ができるなんて思わないし別れたくはないです。 結婚したいです。 私はこれからは仕事を頑張っていくと言っても信じてくれません。 (確かに7年間も何回も彼に注意されてきたのに直らないのだから彼が信じられない のは当然だと思います。) ほんとこんな自分が情けなくて嫌になり後悔しています。 もう一度彼を信じさせ結婚することは可能でしょうか? 無理な質問だとは思っていますが どうかよろしくお願い致します。

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 婚約破棄された場合

    はじめて投稿します。男性です。 つい先日結婚を約束した彼女に別れを告げられました。 結納はまだでしたが婚約指輪も結婚指輪も買い式場も予約していました。 別れを告げられた理由は彼女は親子関係がギクシャクしていたため自分と結婚すれば親子関係も昔仲がよかったみたいによくなり親から祝福されると思っていたそうですが実際には思うようにいかなかった事や彼女の親からの連絡が彼女ではなく私(挨拶に行った時に連絡先を交換したので)の方によく連絡がきたことに対する私への嫉妬等で私と一緒にいるのが辛いから自分勝手ですがもう一緒にいれませんと別れを告げられました。 この場合は一方的な婚約破棄になるのですか? また彼女は指輪代に式場のキャンセル代は支払うと言ってますが指輪は彼女が処分するから渡してほしいと言われました。(既に婚約指輪は渡してあるので私の手元には結婚指輪があります。)しかし彼女は貯金がないので高くは売れないと思いますが指輪を売ってお金の工面をしようしているのか?とも思ってしまいます。私的にはもしそのような事なら指輪は渡したくないと思ってます。 この場合指輪は彼女に渡してお金だけ返してもらえればよいのでしょうか? 因みに式場の予約代等今まで結婚関係に関するお金は全て私が出してきました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 婚約破棄、どのように対処すれば良いか

     以前「結婚に迷い」というタイトルで質問させて頂きお世話になったものです。 いろいろ皆様のアドバイスを頂き、親と相談した結果、挙式約3ヶ月前で婚約破棄をしました。 彼は承知ですが、彼の親がかなり怒っていて「精神的苦痛を与えられたから慰謝料払え!結納金倍返しろ!」と言ってきてます。 彼の親にとっては寝耳の水でショックを受けられるのは当たり前のことと思います。 私は彼の親とは仲良くやってきました。 彼の親のことは好きでしたので。 婚約破棄となった原因は彼の人の気持ちを傷つけるような言動に私はもうこの人と一生やっていけないと思ったからです。 この場合、結納金の倍返し・慰謝料を払うべきものでしょうか? (結納金・指輪の代金・式場・衣装代のキャンセル料はもちろんこちらが払います) 今は彼の親からのまたいつ怒りの電話がくるか怖くて心臓がドキドキしてしまいます。 どうか皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 婚約破棄でしょうか?

    婚約破棄でしょうか? 私は今年20歳になるアルバイターです。 今月妊娠がわかり(5週目)、彼に相談したところ、最初はおろしてほしいと言われました。 私は年齢的にも産みたいとは言えず悩んでいましたが、 話しあったところ、「産もう」「結婚しよう」と言ってもらえました。 私もがんばろうという気持ちになり、親に報告しました。 改めてお互いの両親を交えて話し合い、彼は「がんばります」「年内に就職が出来るように就活する」とみんなの前で言ってくれました。私の親は何度も彼に念を押していましたが、彼は「がんばります」など言ってくれました。お互いの両親も認めてくれて、書類などは書きませんでしたが、婚約という形になりました。 次の日は一緒にハローワークに行き仕事を探しました。 その夜いきなりメールで「中絶してくれ。費用も出す。」というようなことを言われました。理由は、私が信じられないかららしいです。 その理由で何回も別れたことがありますが、全て彼から「受け入れる。許す。もどってほしい。」と復縁もちだされてもどっていました。 次の日両親たちと相談したところ、おろすことになってしまいました。費用など彼のほうが払うことも決まりました。彼と彼の両親は土下座をして謝っていました。 その後の彼から「中絶の費用も払う。慰謝料も払う。」という内容のメールが来ました。 私は母に説得され中絶を決め、 中絶手術を受けました。 お互いの親と6人で話し合い、婚約という形になりましたが、書類も書きませんでしたし、式場の予約など、昨日の今日なのでまだ何も進めていない状態でした。 この場合は婚約破棄となるのでしょうか? 慰謝料はもらえるのでしょうか? ちなみに彼は現在は19歳ですが今年20歳にになります。 アルバイターです。

  • 婚約破棄されてしまいました。

    婚約破棄についてです。 私は、21さいで、付き合って三年の彼氏にプロポーズされました。  親への挨拶をし、結婚指輪も彼氏の意志で買い、式場見学も行き、もうすぐ彼氏の上司に話をするところだったのですが、今は結婚できないと断られました。 じゃあなんでプロポーズし親へ挨拶をしたのか聞いたら、最初からする気はなかったけどプロポーズしたり、挨拶をしたら結婚したいと思うようになるかと思ってと言われました。 しかし、詳しく聞くと入社三年目でまだまだ自分は未熟で、会社でも結婚することを批判され、仕事がやりづらくなるのが、怖くて会社に言えずに、プレッシャーに負けたことが、破棄の一番の原因だそうです。 今後どうしたいか、聞いたところこのまま私とはつき合っていきたいが、結婚は自分がしたくなったときにしたいと言われました。 私は、20代前半までしか待てないと話したら、24までにはまたプロポーズするからと言われました。 そして、今日会社に25くらいに結婚したいと思ってると話せたとメールで言われました。 会社に怖くて言えなくて破棄したと思っていたので違ったのかとショックです。 彼氏は、私が言うまで私の家族の心配や私の心の傷の心配をしませんでした。 私は、彼氏のことは好きですが今後のお付き合いを迷っています。 もともと結婚したくなかったのでしょうか?婚約破棄されてしまいました。

専門家に質問してみよう