• 締切済み

事故現場を写真に収める心理って?

事故現場を写真に収める心理って? 知恵袋の皆様こんにちわ 最近、知り合った男性のことで相談があります。 その男性は運転手の仕事をしています。 最初は、良い人なのかなと思っていました。 何年か前、その男性の会社の社員が事故を起こし 尊い命が奪われました。 亡くなった方はその会社の運転手と一般の方です。 ニュースにもなりました。 テーマパークに行ったときその事故現場の写真を見せられました。 その後、その現場付近の芸能人ゆかりの店の写真を見せられました。 なんと言って良いか分からなくなりました。 ご遺族の気持ちを考えると・・・ 自分(会社)に対しての戒めなのか、それとも違うのか 怖くて聞けませんでした。 皆様はどう感じますか?

みんなの回答

noname#188419
noname#188419
回答No.3

ヤジウマ根性まるだし、デリカシーがない人って感じですね。 戒めとかそういう感情はないと思いますよ。

• kaerunko
回答No.2

(1)番の回答者様の意見に同意します。 でも、よくあるんですよ。 ちょっと前にドラマでありませんでした?新聞記者のドラマ。 トンネル事故だったかで生き埋めになった現場で通報するよりも携帯で写真を撮る人の多いこと。 それを記事にするという話でしたが、実際にそうです。 先日、友人とドライブ中に激しい追突事故を目の前で見ました。 その際、周りの歩行者の7割が写メを取っていたのです。通報することもなく。 事故の当事者たちは若い女性でどうしていいか頭を抱えたまま。 あわてて友人が電話を入れました(私は運転中の為できなかった…。) そんな世の中なのです。 モラルがないというか、自分は蚊帳の外なのです。話題・イベントでしかないのです。 正直、その方の神経も疑います。

回答No.1

モラルがないと感じます。写真を撮った人にとって、事故はただのイベントだったのです。写真を見せたのは、あなたへの話題提供の意味しかないとおもいます。