tubononakaのプロフィール

@tubononaka tubononaka
ありがとう数23
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/05/25
  • 片頭痛は治りますか?

    片頭痛は治りますか? 結構激しいです。 父の家系がすんごい片頭痛持ちなので 私の片頭痛もそのせいかなぁ・・・と 勝手に決め付けています笑* 一度片頭痛が来ると、4時間は治りません。 薬もなかなか効きません↓↓ 雨の日なんかは、とくに片頭痛が起こりやすいです。 私は最近パソコン関係の会社に就職したのですが 片頭痛が起こると パソコンのモニタを見るのもツラくなってしまい、 困ってます。 宜しくお願いします。

  • 失業中どのように精神力を維持しましたか・・・

    よろしくお願いします。 29歳で失業1ヶ月目です。 1ヶ月目にして、すでにつらくなりました。 求人の少なさ、 面接に行って落とされたときのやるせなさ、 転職エージェントでの扱われ方など 非常に不本意なことばかりです。 いっそ全てあきらめたくもなってしまいます。 しかし、、皆さん普通に何十社と応募してあきらめていないのだから 自分がとても精神的に弱い存在だと思いそのこともつらくなります。 精神的に弱いことや、今まで自分が何も積み上げてこなかったことが非常につらく感じます。その結果として、転職エージェントでの自分よりも年下の人間に、門前払いされたり、自分の明らかに違うところを紹介されたりと、まるでエージェントの数字のための穴埋めみたいな扱われ方をして悲しくなります。 生来の被害妄想気味を出てきてしまっています。 失業中皆さんどのように健全な精神を保っていましたか? 面接まで行って最後に落とされると、本当にもう自分はだめなんだと思ってしまいます。 何卒アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 脈なしですよね?

    一ヶ月前に職場である女性を食事に誘いました 面識がある程度で話したことはなかったんですが、「みんなででもいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教え、次の日に相手から番号とアドレスを書いた紙をもらいました 早速、数人での食事に誘ったのですが「行けそうな日聞いておきます」という事でした で、その2日後くらいに直接「ご飯行けそうですか?」と聞いてみると 「いつでもいいんですか?」ということだったので「いいです」と返すと また聞いてみますと言われ、2週間くらい待ちましたが返事がありませんでした その間、メールはしていたのですが返信がなかったり、返信内容の中に質問に対する返事がなかったりしていました とりあえず駄目もとで断られようと思って 具体案を出して「食事にいきましょう」ってメールで誘うと代替案をだしてくれて思いがけず行けることになりました それからはメールで返信が遅れた時なんか、すみませんと断りを入ったりしました 先日食事に行って楽しい時間を過ごせました その日のうちにお礼メール送って「よかったら今度食事に行きませんか?」と言ったんですが それには返答がなく翌日お礼メールが来ました 職場ですれ違う時には、いい意味なのか悪い意味なのか分かりませんが 明らかにこっちを意識してる感じはみられます 直接誘った時もそのような感じで恥ずかしがってるのか困ってるのかは判別ができませんが・・・ ただ食事に行った時に僕の印象を楽しそうに仕事してるとか、意外と何ヶ月前のことも覚えてたりするので 嫌われてはいないと思います 今は脈ナシだと思うのですが、これからどんどん積極的に誘ってみようと思ってます 恋愛に発展する可能性はありそうですかね?

  • 金の切れ目が縁の切れ目?

    彼43歳、私38歳、つきあって3ヶ月ほどで、金銭の貸し借りをしてしまいました。金額は1万円です。 彼が諸事情で15万円必要になり、10万円まで自分でなんとかして、残りの5万円がどうにもならない段階で私に相談してきました。「貸して欲しい」とは言わずに、ただの状況説明だけです。 私は最初、自分も決して裕福ではないので貸すことはできない。と言ったうえで、どうしたら良いのか一緒に考えてあげました。でもどうしてもいい考えが浮かびませんでした。私は彼のことが好きだったし、助けてあげたいと思ったので、たまたまその時持っていた5万円を貸すと言って渡しました。でも彼は申し訳ないからと言って受け取りませんでした。プライドもあると思い、一度は引っ込め、最終的に1万円だけ貸したのです。 ちなみに彼は収入は多くないようですが、ちゃんと定職についています。借金の諸事情も、嘘でなければ、ちゃんとした理由です。 その後、1ヶ月半が過ぎましたが、彼からまだなんの連絡もありません。何度も私から連絡しようかと思いましたが、借りた方から連絡くれるのが礼儀だと思い、彼もそういう常識を持った人でいて欲しいという思いと意地で、こちらからは連絡していません。私の予測では、総額15万の借金がチャラになるまで、連絡をとらずにいるのだと思いますが、もしかして騙し取られたってことも有りうるのでしょうか? でもたった1万円だし・・・。(もちろん私にとってもなけなしのお金ですが) 1ヵ月半のうちに別れようか、黙って待っていようか、いろんな事を考えました。正直、少しずつ愛も冷めてきてるような気もしますが、めったに人を好きにならない私が久しぶりに好きになった人、結婚も意識していたので、そう簡単には忘れられません。 彼はどう思っていると思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか?

  • あやまって足を踏んで頭を叩かれました

    新婚の旦那と街でお散歩をしていたところ 警備員に急に声をかけられ、少し前を歩いていた旦那も 急に立ち止まりまり、「危ない!」と思ったものの間に合わず 私は旦那の足を踏んでしまいました。 「ごめ・・・」 といった瞬間に頭をバシン!と叩かれました。 そして、「なんで余所見をするんだ」等、ねちっこく言ってきます。 (自分は余所見をしたことがないのでしょうか?) 普段は良い人ですが、こういうことですぐに怒ることが何度か あり、そのたびにネチネチ言われ、相手の事情も考えずに言われると 先々のことを考えてしまいます。 こんな旦那をどう思いますか?