• ベストアンサー

FlexScan S1721を中古で購入したのですが

FlexScan S1721を中古で購入したのですが ネット調べたところでは、スタンドの高さが100mm無段階調整可能と書いてますが、どうやって変えるのですか? 一応、柱の上部の表と下部の裏にそれぞれ1個ネジがあるのを外したのですが、全く動く気配がないのですが。。。 それとモニターの上下の角度は好きな角度で固定出来るのですか? ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

決して意地悪で言っているのではなくて、 分からない時には、まず、メーカーサイトを調べる習慣を付けておくとベターです。 下記 pdf マニュアルをご参考にどうぞ。 「取扱説明書」ではなくて「セットアップマニュアル」をご覧下さい。 それでも分からなければ、率直に、ナナオのサポートへ直接電話して相談して下さい。

tellmehow
質問者

お礼

中古で買ったので、いきなりメーカーへの問合せは気が引けたので、最後の手段として考えてました。 回答、有難うございました。

tellmehow
質問者

補足

「取扱説明書」「セットアップマニュアル」のどちらも調べて、それで分からなかったから質問したのですが、結果的には単に私の勘違いと分かりました。 つまり、私は高さ調整は、柱のネジを緩めたり、締めたりしてするのだとばかり思ってたのですが、そうではなく、ちょっと力を入れて押せば動くシステムでした。 今までノートパソコンばかりで、外部モニターを買ったことがなかったので、そういうシステムなのだということを知らずにいました。 いずれにしても、わざわざ時間を割いて書いて下さって有難うございました。