• ベストアンサー

ビオフェルミンとミヤリサンの併用

ビオフェルミンとミヤリサンの併用 は一般的に、健康に支障はないのでしょうか。相乗効果等はあるでしょうか。それとも競合択一的関係にあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乳酸菌と酪酸菌ですね。 併用は良くあることです。全く問題はないでしょう。 それに酪酸菌は腸内でビフィズス菌や乳酸菌を増やして悪玉菌の増殖を抑え、さらに有害物質であるアンモニアやアミン類の生成を抑えてくれます。なので相乗効果も期待できます。

asanoshinpei
質問者

お礼

ありがとうございます。