• 締切済み

美容や健康の雑学を教えていただけませんか?

ビオフェルミン錠を噛み砕くと乳酸菌が口内に残り、歯周病の原因になる細菌を駆除し、歯周病を予防出来る効果がある などの あなたが知っている美容・健康のテクニックや裏技など情報を教えて欲しいです。 ざっくりしていてすみません。どのような情報でも構いませんのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• MSY3kyo
回答No.1

雑学ではないけれど、、。 股関節が柔らかい人は老けないとか、カルシウムは食べるだけでなく適度な日光浴・運動により吸収される、とか、脂肪は運動して20分以降から燃えるとか、人参は生では栄養がなく、油と一緒に摂取することで吸収されるとかですかね、、。 ビタミンCはたくさん取っても意味がなく一日で吸収できる量が決まってるとか、 ニンニクの匂いは口からだけでなく毛穴から出ていくから臭いとか オナラを我慢していると下から出せないため生理的に口から出ていっているとか、 あと!肉やジャンキーフードばかり食べてると体臭がきつくなる。 これは外人さんて体臭きついかた多いから納得できる。 的外れかもですが、、。