• 締切済み

アレルギーの改善に効果のある食品を教えて!

みなさん、こんにちは! アレルギーの改善に効果のある食品を教えてください! 私が試しているのは、下記のものです。 ・ビオフェルミンなどの整腸剤(腸内環境の悪化はアレルギーの原因になるらしい) ・オリゴ糖(腸内細菌の乳酸菌の餌になる) ・酢(酸性に傾きがちな体をアルカリ性にする。整腸作用もあり。) 他にも、『これは効果的だよ!』というものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

どういった種類のアレルギーですか?

arrow1234
質問者

補足

アトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎です。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

漢方薬に近いかもしれないけど~ 個人的に効果があったもの(効能は調べてください) ・シジュウム茶 ・ノニジュース