• ベストアンサー

ミノキシジルの塗り薬と飲み薬の効果

薄毛に悩んでいます。 ミノキシジルの塗り薬と飲み薬ですが、一般にどちらが効果が高いのでしょう? また、塗り薬と飲み薬は併用したときにも効果がありますか? また、副作用はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ザビエルハゲに効果的といわれるのがミノキシジル、前線の後退にはプロペシアらしいですよ。 副作用は、薬である以上ないってことはありません。検索するといろいろ出てきます。今のところ「効果がある」と医学的にはっきりしているのはミノキシジルとプロペシアだけなので、他の育毛剤を売ってるところは「副作用はこんなに恐ろしいんですよ!」と宣伝するのに必死ですね。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ミノキシジルは動悸がすると知人が言ってました。 また、明らかに効果は出たけど、飲むのをやめたら一気にその分抜けたそうです。 プロペシアとかフィンペシアだけを今は飲んでいるそうですが、 全体的にもう薄毛とはいえない状態を数年は維持しているようです。 副作用も飲み始めだけ、性欲が落ちたそうですが今は普通のようですよ。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。