• 締切済み
  • 困ってます

ミノキシジルタブレットの効果について

かれこれ育毛歴23年、40歳。髪の毛の状態は、見た目は禿げていませんが、高校3年位から髪の毛全体が、細くなってます。過去から様々な育毛を行い、年々薄くなってはいますが、何とか禿げずに頑張っています。40歳になり、最後の砦として今はフィンペシアとミノキシジルタブレット5mgを毎日1錠飲んでいます。また、食生活や睡眠時間も気をつけ、体も鍛えていますので、運動もしています。フィンペシアは、5年ほど継続し、2か月ほど前からミノキシジルタブレットを服用し始めました。最初の1か月ほどは、副作用で抜け毛が増えましたが、今は落ち着いています。ここからが、お聞きしたいのですが、最近、ミノキシジルタブレットを服用前より、髪全体のボリュームがなくなった気がします、ただ前頭部には、今までにない産毛が結構生えてきました。 ミノキシジルタブレットを継続して服用しようと思いますが、髪全体のボリュームがますます、すかすかになりそうですこし不安です。ミノキシジルタブレットの効果は、個人差がありますが、やはり、6か月位しないと実感できないんですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • dream41
  • ベストアンサー率48% (27/56)

ミノタブの効果は個人差がありますが、服用2~3ヶ月くらいで服用前より、かなり回復します。 手の甲や体毛も濃くなります。 7~8ヶ月くらいで初期脱毛ほどではありませんが脱毛期があります。 大体そのサイクルで発毛⇒脱毛の繰り返しです。 しかし、ミノタブで発毛した毛髪はミノタブ服用を止めると抜け落ちてしまいます。継続が必要です。 プロペシア系は脱毛予防 ミノキ系は発毛 の効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • フィンペシア、ミノキシジルについて

    AGA治療について質問させてください。 ネットで調べてみると色々な薬があることが分かりました。 ただプロペシアは高くて厳しいです。。。 そこで、フィンペシア+ミノキシジルタブレットを使おうと思っているのですが、この組み合わせでいいのでしょうか? もっと効果的な組み合わせがあるのでしょうか? ちなみに薄くなってきている部分は前頭部です。 それと、この組み合わせだと1日の服用量はフィンペシア1mg、ミノタブ5mgでいいのでしょうか? 最後に信用できる輸入代行会社のサイトを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ミノキシジルに耐性は必ず出るか

     髪の事について書かれたある本に、ミノキシジルを使い続けて5年もすると、元の脱毛が同じように起こり始め、ミノキシジルで新しく生えてきた毛もなくなってしまったという例があると書いてありましたが、 実際、ミノキシジルが含まれている、リアップ、カークランド、ザンドロックスなどの商品を何年も使い続けると、必ず耐性が出て、また抜け毛が増えるというか、髪が薄くなっていくのでしょうか?  つまり、これらのミノキシジルが含まれている商品を継続使用したとしても発毛、育毛、脱毛予防の効果は、数年程度しか継続できないのでしょうか?  

  • ミノキシジル

    育毛薬ミノキシジルについて詳しい方回答お願いします。 ミノキシジルの錠剤いわゆるミノタブですが、服用すると副作用のひとつとして体毛が濃くなるとありますが、人の体毛は部位によって生えるメカニズムが違うという自分の認識なんですが本当に髪の毛の発毛に効果があるんでしょうか? 髪以外の体毛は男性ホルモン、髪の毛は女性ホルモンと聞いたことがあります。 飲み続けた結果髪以外の体毛が濃くなる一方で髪に効果なかったら嫌だなって思って投稿しました(._.) あとミノタブ5mgの錠剤を飲む予定ですが最初は半分に割って飲んだ方がいいですか? 体毛が濃くなる以外にも動悸や吐き気などの副作用があるとも聞いたので少しビビってます(^^;

  • ミノキシジルについて

    髪が薄くなり、ミノキシジルのタブレットを服用してみようかと思いますが、効用、副作用、注意事項等ありましたら教えていただきたいのですが?よろしくお願いします。

  • 前頭部と生え際に効くのはフィナステリド?デュタス?

    こんにちは。 ハゲ対策で悩んでおります。 私の場合、頭頂部は問題なく、前髪が薄くなってきています。 生え際の後退もおそらく起こっています。 前頭部の方はデコにかかる髪がほとんどなくなってきています。 手で髪をかきあげてみても、前頭部分だけ密度が明らかに薄いです。 2年ほど前からフィンペシアを飲んでいますが、 それでもやはり進行しているようです。 なので、なにか対策を、と考えていろいろと調べていたところ、 前頭部にはフィンペシアは効かないようで、 I型のDHTにも効果のあるデュタス系のくすりのほうが良いとの情報を目にしました。 やはり前頭部にはデュタス系のほうが良いのでしょうか? フィンペシアからデュタスに切り替えて、 なおかつミノキシジルタブレットもしくは、塗る方のミノキシジル、を追加しようかと思っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フィンペシアとミノキシジル

    フィンペシアとミノキシジルの併用をしたいのですが。例えば、飲用し始めて、初期脱毛が起こって、そして、発毛が感じられるくらいになったとします。・・・(1) このとき、薬は死ぬまでずっと服 用しないと、また髪が薄くなると思い ますか?また、(1)から、服用を2,3年辞めたとして、また同薬を飲み始めたときに初期脱毛って起こると思いますか? 個人差とかでは無く、一般論でお願いします。

  • 返信よろしくお願いします。

    今、自分は薄毛の為、プロぺシアのジェネリックのフィンペシアを服用してるんですが、 やはり、フィンペシアだけでなく、ミノキシジルタブレットを併せて飲むべきでしょうか? ミノキシジルタブレットの副作用は、結構キツイらしいので、なかなか勇気をもって服用出来ません。誰か、ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • ミノキシジルタブレット 女性 飲んでしまいました

    生理不順を改善しようと2年前にソフィアAを処方され3か月ぐらいから尋常なく髪の毛が抜け 気がついたころには半分くらいに。おかしいと思い先生に言ったら’そんなことは’・・。 皮膚科の先生は産後の脱毛と同じでホルモンが正常になろうとしてるから老廃物がドット出そうとしているから、生えるのに時間はかかるが、大丈夫・・・。みたいなことを言われそのまま。 婦人科ではプレマリンとディファストンに変えてもらい現在も飲んでいます。 毎月ちゃんときますが、妊娠したいので今も飲んでいます。少々脳からのホルモンが少ないようで。 抜け毛はまったく減らず、抜けており、2日に1回のシャンプーをするのも怖く、皮膚科の育毛剤はあわず育毛剤は使っていません。 シャンプーリンスはネットで抜け毛専用のを買い使っています。 余りに抜けるので怖くなりネットでパンドガールを購入し半年ぐらい飲みました。少しはましになりましたが生えてる感じはなく抜けるぬける。 それでミノキシジルは聞くと目にし、2.5mgを朝晩飲んでいます。 そしたらまた尋常じゃなく抜け、顔の産毛が濃くなり、剃らないと恥ずかしいぐらいに。 ちゃんと調べたら初期脱毛や毛深いなどとあり、女性でもあまり飲んでる方が見つからなくて。 やめたくても、もうこれ以上抜けたらと怖くて怖くて、前髪のもう少しでなくなり後ろの髪はゴムで束ねてもするする取れます。 どうしたらいいのでしょうか、治療していただける所や病院、経験のある方改善方法、助けてください。本当に怖いです。 体系はガリガリです。40kgないです。 もとも痩せていて小食でしたが、5年くらい前に環境の変化に体調を壊し痩せました。 それ以降なかな太らず。それでもソフィアAを飲むまでは抜けたり全くなかったです。 喫煙します。がやめなさいの注意もなかったので、減らす程度でした。 今は5~6本ぐらい。お酒は飲みません。 サプリでLシステイン、マカ、チェストツリー、亜鉛をのんでいます。 ホルモンに髪に爪に良い物をとおもい。 ミノキシジルもとにかく手当たり次第ためして抜け毛が収まればと思い浅はかでした。 本当に助けてください。 アドバイスをお願いします。

  • カークランドの5%を使ってます!

    飲む育毛剤も併用しようと思ってますが、何が良いでしょうか? 候補としてフィンペシアかミノキシジルタブレットを考えておりますが・・・

  • ミノタブで効果がありましたか?

    こんにちは。 最近ミノキシジルタブレット10mgとフィンペシア、Lリジン、ポラリスで育毛を始めました。 まだ開始から40日程度で、なかなか効果が見えなくて不安です。 ネットなどには皆さん効果があったと書かれていますが、実際どうなんでしょうか? 私は36歳、竹中直人さんより少し髪が多いMハゲタイプです。 そこで質問です。 効果が現れだしてきたのは開始からどれくらい経ってきてからですか? またMにも効きましたか? 何パーセントくらいまで回復されましたか? 今のところ唯一、育毛していることを知っている妻にだけ弾力がでてきたんじゃないかと言われただけです。(気のせいのような・・・) 何も知らない同僚や友人に増えたと指摘されたら成功かな、と思ってます。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。