• 締切済み

下痢

小さい頃から頻繁に下痢をします。特に食べ過ぎや風邪とは関係ないみたいで、普段も食べ過ぎることも殆どなく、食生活も普通です。 現在18歳です。今後社会に出ると下痢が続けば仕事にも支障が出そうで、何とかしたいです。ビオフェルミンは試みて何ヶ月か飲みましたが効果はありません。何かいい方法があれば教えてください。わらをもつかむおもいです。

noname#18254
noname#18254
  • 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 漢方の売薬で「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」というのがあります。 これは、おなかに来るタイプの風邪に使う風邪薬ですが、これを試してみてください。 なんでもない人が一日二日続けて飲んでも問題があるような薬ではありません。 もし効くようならば、漢方の適用がある可能性大です。 漢方薬局や漢方を扱う病院で相談してください。

回答No.2

胃腸科で一度検査してみては??ドクターに相談してみるといいと思います。病気でないとわかれば安心ですしね!

回答No.1

以前に、本かなにかで漢方がいいというのを見ました。体質改善したほうが 体にいいみたいです。私が読んだのは、いつも便秘で薬を飲まないと 出なかったから、毎日薬を服用していた、というケースでした。 漢方は、すぐ効くというわけではないようですが、じわじわとゆっくり 調子がよくなるようです。