• ベストアンサー

どっちが落ち度が大きいですか?

どっちが落ち度が大きいですか? 酔っぱらって道ばたで寝て強姦された女 と 酔っぱらって道ばたで置き引きにあったサラリーマン 被害者としての落ち度はどちらが大きいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.4

ところでこの質問と恋愛相談がどう関わってくるのか説明求む。

その他の回答 (3)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

落ち度はどちらも同じ。 被害が大きいのは前者 加害者の罪の大きさも前者

  • wadewade
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

被害者としてなら両方の落ち度はどっちもどっち。 加害者としてなら前者のほうが罪は重い。 てか、よう質問しますね、あなた。 再三女性を侮辱した質問をしてますが、 過去付き合っていた彼女に浮気されたのがそんなにショックなんですか?

mekongelta
質問者

補足

あなたもネットによく書き込みされてますがネットオタクか暇人ですか? ちょっと心配になりました

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

自分の限度を超えたアルコール摂取したという 節度のない飲酒をしたという点で 五十歩百歩。

関連するQ&A

  • 被害者の落ち度とは

    初めて質問いたします。 当方20代前半の女です。 よく性犯罪などが起こると、被害者もそんな時間に出歩くから…など、被害者の方の落ち度を指摘する方が出てきますが、何故ですか? どう考えたって加害者が100%悪い筈なのに、何故被害者まで責められなくてはならないのでしょうか。 このご時世、24時間営業のお店なんてごまんとあります。それだけに限らず、例えば残業など、女が夜中に外を歩く機会だって当然のように訪れます。 それなのに男は夜中にふらついていてもなんら落ち度はなくて、女は被害にあった途端責められるなんて意味が分からないです。 気を付けていれば防げた事だなんて仰る方もいらっしゃいますが、そもそも何故気を付けなければならないのでしょうか? 悪いのは犯罪を犯す未熟なクソ野郎だけであり、被害者は被害者でしかないですよね? もしその指摘が成り立つのであれば、私はもう女は女であることが既に落ち度であるとしか思えないのです。 男の方が構造的に力が強いのは女を守るためであって、決して女を傷付けるためではないですよね? 被害者の方の落ち度を指摘するその思考回路が全く理解出来ません。 責められるべきは被害者ではなく加害者だと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか?

  • 「何の落ち度もない。」・・・・本当ですか。

    「何の落ち度もない。」・・・・本当ですか。 刑事裁判の判決で「何の落ち度もない被害者を・・・・」との判決文を耳にします。 「何の落ち度も」なければこの事件は発生しようがなかったにもかかわらずにです。 死者に鞭打つつもりは毛頭ありませんが、こうした甘えの構造を無くさないかぎり、 類似事件はなくならないとおもいますが。

  • 裁判における「被害者の落ち度」の実際

     あまり良い例を思いつきませんが、たとえば次のような犯罪を想定してみます。 ・治安の悪さが知られている場所で、必要もないのに現金を裸同然の状態で持ち歩いていたところ、強盗に遭った。 ・治安の悪さが知られている場所で、必要もないのに裸同然の服装で歩き回っていたところ、強姦に遭った。  これらのような事件の裁判で、被害者の落ち度が判決で指摘されて刑が軽減されるようなことは、実際あるのでしょうか。

  • いじめは弱い被害者にも落ち度がありますよね?

    いじめは被害者は悪くないだの自己責任ではないだの抜かす者が累々としている、がしかし何故被害者の落ち度について敷延する者が何故少ないのだ???? いじめた方はストレス解消できいつまで耐えられるかで賭けが盛り上がる。 いじめられた方とてその時は難行苦行の日々とていじめられたおかげで将来強くなれるのであるから 両得である。 元来弱肉強食が世の常であり暗黙知。被害者は何も悪くないなる詭弁を弄するは負け犬の遠吠え。 恥を知れ、恥を! いじめは加害者が一番悪いのは認めてやる。だが弱い被害者にも落ち度があると思う。 鍛えて強くなればいいだけだだよな???

  • 置き引きの犯人が逮捕されました。

    置き引きの犯人が逮捕されました。被害届を提出しているのですが、被害品は戻ってくるのでしょうか? おととしの11月末にバッグをまるごと置き引き被害にあいました。昨日、警察から電話があり犯人が捕まり、所持品に私のWAONカードがあったので、受取に来るように言われ、行ってきました。犯人は家族のいる46歳のサラリーマンでした。スリの常習犯で余罪は3、40件にもなるそうです。現在既に公判中ということでしたが、余罪が多いため1件1件は審議出来ないため、「厳重に処罰してください」という上申書に署名をしてきました。 家に帰って冷静に考えてみると、サラリーマンということはそれなりに収入もあり、弁済能力があるのではないかと・・・。今回被害総額は現金も含め20万近くになります。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • どう思うか

    私(22歳の女)は女性嫌いなので、女性が被害に遭ったら、その女性にも落ち度がある場合は、その女性を可哀想だと思わなくて、 男性が被害に遭ったら、その男性に落ち度があっても、その男性を可哀想だと思います。 どう思いますか?

  • レイプされる人に落ち度がある、となる場合

    ・男性はどんな服を着ても許されて、主に女性は好きな服を着れない。 ・主に女性は歩く時間帯も歩く場所も制限される。 など、男女差別に繋がるような気がするんですが それでも、レイプ被害者に落ち度がある、と思いますか? 私には耐えられません。 今の日本では レイプされた人に原因が存在しない、という風になっているようですが 私もそう思います。 レイプはした方の完全な悪であるべきだと思います。 以前、殺人やいじめ、悪口なども論じられていましたが 殺人・レイプ・窃盗・強盗→完全な加害者の悪 いじめ・悪口→加害者が悪いけどされた人に過失がある時もある と私は思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 逗子ストーカー事件 被害者にも落ち度があったのでは

    この事件、毎日マスコミ報道が異様なのでちと調べて見た。 当初、新聞では「一方的に婚約破棄された加害者」が事件を起こしたと書いてあった。 加害者の投稿した質問を読んだところ、被害者は慰謝料を払ってなかった様子。 加害者が送ったおびただしいメールの中には慰謝料を支払え、と書いてあったとの報道でした(警察の言い訳は民事だから警察は動けないとの警察批判報道)。 加害者が投稿した質問内容が事実なら、被害者にも落ち度がある(だからと云って殺人していいとの論理にはならない)。 小堤容疑者と婚約していながら一方的に婚約を破棄。何故、被害者は慰謝料を払わなかったのか理解できません。 慰謝料を払っていながら殺害されたのであれば、被害者に全面的な同情の余地があります。 しかし、婚約破棄していながら慰謝料を払わず他人と結婚。ある意味、恨まれても致し方ない面があると思えます。 一方的な恋愛感情から来たストーカーなのか?慰謝料の支払いすらなく突然の一方的な婚約破棄から来た怨恨理由のストーカーなのか? ↑マスコミはここを詳しく報道しないから判断しようがありませんが。。。。 被害者が慰謝料をある程度(相場の金額程度)小堤容疑者に支払っていたら、防げた事件かもしれません。 質問 全面的に加害者が悪く、全面的に被害者には非はなかったのか? そもそも、被害者にも落ち度があって、被害者が招いた事件なのか? 皆はどう思う? <小堤容疑者が投稿したと思われる質問> 法律や判例では婚約についてどのうに解釈されているのでしょうか? お互いが結婚を前提に付き合っていて 職場や友人など周囲にも、そのことを公表しいました。 ただ相手の親には、まだ挨拶ができていない状態でした (相手の実家が地方だった為)。 また、結納なども行なっていませんでしたが、 お互い、指輪の交換は済んでいました。 婚約は、基本的には当事者間の意思の 合意によって成り立つと聞いたことがあります。 また、民法では口約束でも法的拘束力が生じるとも 聞いたことがあります。 これだけの状況がそろっていても、 婚約は成立していないのでしょうか? また、このような状況を相手が、一方的に破棄してきた場合、 相手に対して損害賠償などは請求できないのでしょうか? 法律や判例に詳しい方、宜しくお願いします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174967916 ソース http://khjkk.seesaa.net/article/301455665.html

  • 親告罪と非親告罪・強姦と集団強姦

    皆さま、おはようございます。お世話になります。 強姦は親告罪で、集団強姦は非親告罪だと知りましたが、 結局、被害届を出すんですよね? 強姦・集団強姦の被害にあってしまった女性は、 警察に対して、まず、どうすれば良いのでしょう? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 身体検査許可状

    強姦が親告罪ですが、告訴がなくても事件捜査はできますよね。 というのは、強姦事件を証明しようとすれば、被害者の性器とか、被害者の体内に残された精液とかを早く確保しておかなければならないからですよね。 しかし、無理矢理は、まず行いないはずです。 一番大事にされるのは、被害者の気持ちですからね。 しかし、その犯人が、強姦の他に、他の女性達を連続して強姦している凶悪な犯人であるとか、あるいは強姦の他に、殺人などの凶悪犯罪を犯していて、どうしても捕まえる必要がある、けれども被害者の協力が得られない、という特殊な場合であれば、裁判所から「身体検査許可状」「差押許可状」をもらってきて、被害者の気持ちに反して無理矢理検査することも考えらるんでしょうか?