• 締切済み

子供手当

子供手当 子供手当ての申請書に、在職先で社会保険の加入証明をしてもらう必要がありますが、 1ヶ月後に転職するため、証明を拒否されました。今月はあきらめるしかないのでしょうか。

• 政治

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その旨、市役所などに相談しましょう。 社会保険事務所に相談してもいいです。 場合によっては会社へ指導勧告もしてもらわないといけません。 どう考えてもおかしな話です。

aoaoluna
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりおかしいと思いますので、早速社会労務士の方に 相談してみます。