• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:金曜に話し合いをします。)

彼氏との関係に対する我慢と寂しさ。話し合いが必要か?

PEACHassの回答

  • ベストアンサー
  • PEACHass
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.6

☆こんにちは☆ 私と彼は遠距離ですぐに会えない環境でその中で質問者さんと同じ体験をしたことがあります。 私は出来る限り、連絡を取り合って、一生懸命でしたが・・・ 彼はそうではなかった。 大事にされてるとは到底思えなくなり、別れ話をメールで一方的に告げて3週間音信不通に。 3週間後、彼から連絡が入り、本当に誰が大事で誰が一番大切なのか、ようやく目が覚めたと 言ってきてくれました。 でも有言実行出来ない人とは関係を継続出来ないと突っぱねてから、彼は今までにないほど、 一生懸命に連絡を取り合い、可能な限り話す時間を設けてくれてます。 ようは彼の大事な人のテリトリーに質問者さんがまだ入っていないのではないでしょうか? 私の彼も身内意識が凄く強くて、私の順位は凄く低かったと思います。 でも一度彼のテリトリーに入ってしまうと逆に手厚いサポート・思いやりが手に入りました。 ここまで来るのに数ヶ月・・・本当に凹むことばかりで別れをよく我慢したもんだと自分でも 思います。苦笑 けど、質問者さん!!!本当に彼が好きなら、まだ見切りをつけるのは早すぎるのでは?? 貴方が好きになった相手なのだからこそ、振り向かせる努力を最後まですべきだと思います。 世の中には五万と男子がいますが、その中で好きになった相手でしょ??? 簡単に身を引くのは誰でも出来る。でも最後までやって納得いくまで頑張って 最終的にどうにもならないのなら、別れる決断をしてもいいのでは?? 尽くすことがいいのではないけど、相手に理解を示してもらうのには 違う人間なんだから時間もいる。 無理せず、我慢せず、今出来ることを是非頑張ってみてもらいたいと思います。 私は、あの辛かった数ヶ月のお陰で、今までにないくらいの幸せを手に入れたと思うし、 諦めずに頑張った分、見返りというか、彼に必要とされるようになって嬉しい。 全てこれに当てはまるわけではないけれども、無駄なことはないはず。 色々経験して、いい女性になりましょうね♪

jeaney
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 回答者さんすごい・・彼氏さんも大好きなんですね☆ 昨日彼から電話があり話し合いをしました。 我慢していたこと彼は気づいていました。おれももっと会いたいと言ってくれました。 彼からルールの提案があり少し安心できそうです☆ 電話していて彼氏の気持ちがすごい伝わってきてうれし泣きしてしまいました笑 回答者さんの言う通り無理しない程度に出来ることから頑張っていきたいと思います! 私も回答者さんみたいに幸せになれたらいいな☆ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 話し合いで解決しない

    夫は自分本意なところがあって、気にくわないことがあると激怒し、○○しないなら○○しないよと脅しでねじ伏せ従わせる性格です。 普通の家庭は、家事分担等困ることがあれば話し合って互いに理解し合い、思いやりち助け合って普段の生活が成り立っているかと思います。 しかし夫は感情的で何にも縛られず自由に過ごし生きたい性格なので、話し合いで解決が出来ません。 夜中遅くテレビを爆音で見ており寝るから少し音量を下げてほしいと伝えてもふざけるなお前が耳栓なりしろよと結局解決策は自分が我慢することでした。 体調を壊しても仮病使うな嘘つくなよときつく叱られてからは会社休んでも休んだことは内緒にしています。 そんな夫なら離婚している人もいれば、私のように離婚出来ず我慢している人も居るのでしょうか。 普段、我慢してることがあれば教えて下さい?

  • 別れた後の話し合いっていりますか?

    3年ぐらい付き合った元彼との話し合いを友達にすすめられたんですが、今更話し合いとか意味ありますか? その友達は元彼と共通の友達です。 ちょっとややこしい感じやけど、 友達と元彼は小学校が同じだったらしく、中学は地区的に私と同じとこに通うことになって知り合った感じです。高校は別々。 元彼は高校で知り合って付き合いました。 私のことも元彼のこともある程度知ってくれてて、私が一番信頼できる友達なので、心配事はないけど話し合いする意味があるんか分からなくて悩んでます。 別れた理由は色んなことの価値観が合わなすぎたことです。付き合ったこと後悔とか特にしてないし素直に毎日楽しかったけどさすがにしんどすぎて我慢できなくなりました。 あまりにしんどくて腹立ったんで、何も言いたいこと言わんと終わらせたんはちょっとあかんかったかもって思ってて、けど今更話し合いいるんかなって思って。 皆さんの意見を聞けたらと思い書かせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…

  • 別れるための話し合いが辛いです。

    20代の女性です。 おととい、一方的に別れたいと言われました。 彼とは8ヶ月位、はっきりした言葉はないけど付き合ってるんだろうな、という関係でした。 他の人から見ればおかしいと思われるかもしれませんが、結婚の話もしていました。 別れる理由としては、「感覚の違いやズレが大きくて、一緒にいて辛い時がある。今のままじゃこれからどうしたいのかもわからないし、幸せにはできない」という事でした。 今までお互いに本音や感情をぶつけることなく、ケンカすることもなく、表面上のような関係でずっときてしまいました。 彼はその空気が出来上がってしまっていた事自体に、耐えられなくなったようです。 私としては、今まで言えなかった分、色々話し合って少しづつでも理解しあえばいいんじゃないかと思い、伝えましたが、理解してもらえませんでした。 話し合っても意味が無いと思っているようです。 2時間ほど電話で話しましたが、結局お互いの言いたいことがうまく伝わらず、最終的に2人共苦しくなってしまい電話を切りました。 最後まで納得できない、と言っていた私のために、もう1度お互い考えて話し合おう、という事になりました。 それから2日間、食べることも寝ることもできない中で、今までのことや伝えたいことを必死に考えました。 多分、お互いに愛情表現をしていたのに相手にうまく伝わらず、本音をぶつけあうことができない空気が出来上がってしまったんだと思います。 そういった事や言いたい事がうまく伝わらない時点で、もうダメなのかな、とも思います。 彼の言うように話し合っても意味の無い事なのかもしれないという気もします。 8ヶ月間、不安で辛くてもう嫌だと思った事もたくさんあったのに、いざその存在がいなくなると思うと苦しくてしょうがないです。 今まで、何回も失恋は経験してその度に辛かったはずなのに、今回は特別辛いです。 いつもは思いっきり泣いて、2~3日すると落ち着くのですが、今回はあまり涙も出ません。 多分、話し合いが待っているため、まだ自分自身受け入れられていないんだと思います。 ただただ、息苦しくて、無気力で、何かを口に入れると気持ち悪くなります。 今は、話し合いのために伝えたい事を考えたいのに、考える事や意識があって脳が働いている事が苦痛です。 頭の中では、話し合っても彼の気持ちは変わらないだろうし、もう無理なんだろうと思っているんですが、最後くらい言いたかった事や思っていた事を伝えたいとも思っています。 長文で自分でも何を書きたいのかわからなくなってきましたが、話し合いに向けてどう気持ちを整理していけばいいか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 彼氏との話し合い

    初めて質問します 先日付き合って2年2ヶ月の彼氏と 喧嘩になりました 病院に行くというので どうしたのかな?と思い メールで聞いたのですが めんどくさい ウザいと言われ 喧嘩になりました そこから1日連絡を経ってたのですが 今日会って話し合いをすることになりました しかし機嫌が悪いと 『やっぱり会わない』って いい始める彼氏なので ほんとに会ってくれるか不安です もし会ってもらえなかったら どうしたらいいと思いますか? 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 話合いをしたがらない彼。

    結婚相談所のような場所で知り合った彼がいます。 (ネットでアプローチする形のものです) 初対面から意気投合して、何度か会ってからお付き合いをすることになりました。 彼は最初から「結婚したい」と口にしてきましたが、私は付き合ってみないとお互いの事が分からないので「結婚を視野に入れてお付き合いしましょう」という形でOKしました。(彼もそれには了解してくれました) 彼は「うちらは違う環境で育った人間なんだし、完璧な人間なんかいないしさ、何かあっても二人で話し合って乗り越えて仲良くしていこうね」と言っていたので、信頼できそうだなぁ~って思っていたのですが、その言葉は口だけぢゃないのか?と最近思い始めています。 ・・・というのも、今は付き合って3ヶ月目なのですが、ちょっとしたきっかけで衝突しています。 私たちは遠距離で、私がひとり暮らしの彼の家によく泊まりにいっていたのですが、私の親が反対をしてきたので「親に認めてもらえるように段階を踏まえて少し頻度を減らそう」ということにしました。 それは彼から提案をしてきたことなのに、その数分後には「でもやっぱりイヤだ。会いたい」とワガママを言い始めたのです。 私も「なんだかなぁ~」と呆れてしまったのですが、そのときは「でも、しょうがないよ。認めてもらえるように頑張ろうよ」って彼をなだめました。 そういうことがあったことと、彼の今までの行動に女々しさが見えてきて「この人と結婚したら私がシッカリしないとダダこねるんぢゃないか?」と不安になりました。 なんせ、彼は毎日電話&メールがしたい人で、暇があれば会いたがる人で、それが出来ないとスネるんです。 もう、それが限界に達して連絡をなくしてみたら「なんかあったの?」ってメールが来たので、「あなたとのことが不安になってきた」と上記のお泊まりの件についてメールで伝えました。 そしたら「その原因は俺のせいぢゃなくない?」と返事が・・・。 いかにも私が原因?というような言われ方だったので、とにかく「そっか、私が悪いね、ごめんね」とあやまっておきました。 彼は「どっちも悪くないよ」と言うので、私の頭ん中はよくわかんなくなりました。 そういうこともあり、彼の頼りなさみたいなのが感じられなくなってしまっています。 他にも何かあるとすぐに「ぢゃ~別れる?」と口にするところや、ケンカっぽくなると普段は電話大好きな彼なのに、ケンカのことについて電話で話し合うのがイヤだって拒否するし、ほとほと疲れてしまいます。 私はケンカはしてもいいと思うんです。人間は違う考えを持っているんですから。でも、ちゃんと話し合いをしていきたいと思っているんですが、それが彼にはツライようです。(自分が傷つくのがイヤなのかわかりませんが) 今、現在も別れるか別れないかで、メールだけのやりとりになっていますが、こういう彼はこれから結婚したとしても改善できないものでしょうか? ちなみに私は鬱病持ちなのですが(彼には話していません)、彼よりもシッカリしておおらかに接していないといけない身になっています。正直、しんどいです。 もう、30歳で結婚したい適齢期になってしまっていて焦りが出てしまっているんですが、やっぱり彼に対してこんなキモチで付き合っていても結婚したって先が見えていますよね? 今日も、別れる話になって私が「チャント電話で話し合おう」ってメールしたら、相手からは「話し合いをしたとしても、今回は広い心で話合いはできないよ。あと時間も余裕もください」とメールが来ました。

  • 話し合いができない彼

    私27歳 彼35歳の年の差カップルです。 4月に彼から付き合ってと言われ、優しく楽しい彼なのでお付き合いすることになりました。 約1ヶ月ですが、メールは毎日。電話は好まないらしくしたことがありません。最後に会ったのは一ヶ月前。。ご飯だけ一緒に食べて帰るといったデートでした。 彼は週末に学校へ行っているため平日しか会えません。なので会える日を確認して会う約束をしましたが、風邪をこじらせて会えない。その後日程変更の連絡をしてこないので私からまた会える日を確認しましたが、急な仕事が入ってと会えませんでした。 どちらも、残念だけど仕方ないねと会いたかった気持ちを押し殺してメールを送りました。 ただ、そのどちらも会えなくなったことを 忙しいから風邪をひいた や 仕事が忙しいから困っちゃう 等の言い訳?を言ってくるので逆にカチンときます… 私は喧嘩が好きではないですが、穏やかに?話し合いをできたらなと思うのですが 忙しいという印籠を掲げられたり 電話をかけると かまえちゃうからメールにして?と言われます。 メールでも話し合うことはできると思いますが、なぜかごめん(ごめんと言って欲しいわけではない)と言ってきて、私が話したことについてわかっていないようです。 彼のことは好きなのですがこの先どう対応していったらいいのかわからなくなってしまいました。私の伝え方、行動なども下手だなと思います。 別れちゃえとかそういう回答はいりません。知恵や経験をお貸し頂ける方、ぜひお願いします。 文章が下手で申し訳ないです。

  • 話し合いの後。どうしたらいいのでしょうか。

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生で、4年半付き合ってる彼女持ちの男です。 別れ話が出た話し合いの後、これからが不安でどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 5月のはじめくらいから彼女との連絡において、妙に変な雰囲気を感じていました。 だから私が気になって聞いてみたところ、 「好きかどうかわからなくなってきた。」 と言われて頭が真っ白になりました。 そして話し合いの結果から言うと 自分は新生活で忙しく、彼女の話をまともに聞いてやれませんでした。 彼女さんもそれに対して最初は構って欲しいと思ってたらしいのですが、その5月頭くらいからその気持ちすらなくなったそうで… 『友達の良さに気付いて友達と遊びたかったけれど、俺が新生活で学業やら部活やらを頑張ってる姿を横目に遊ぶのは申し訳ない。 でも正直遊びたい。無言の束縛のようなものを感じていて、これから先もこうやって1人で悩んで苦しんで我慢していかないといけないのかな。』 こんな風に毎日悩んで苦しませていて、別れようとも思わせていたみたいです…。 しかし、俺は別れたくありませんでした。だから正直に言いました。 俺のことなんて気にしないで思う存分遊んで欲しいし、せっかくの友達の誘いも俺が理由で断っていたなんて勿体無いし。 〇〇は何も悪くないしそんなに悩まなくていいから、だから俺のそばにいて欲しい。 すると ありがとう、本当にありがとう。ごめんね。 と言われました。 これでお互いにちゃんと仲直りをして終わりました。 ここからなんですが… これまで彼女さんは俺に対して別れなんて考えてすらいませんでした。 相当俺のことを好きでいてくれて、俺も大好きで、まだまだ先の話だけど結婚の話もしたりしていました。 それくらい別れなんて考えたこともなくて、お互いにそれ以外の人は有り得ないみたいな話もしていました。 そんな彼女が別れたいと思ったくらい悩んでいました。 今までの楽しい思い出や支え合ってきたこと。 乗り越えなきゃいけない我慢すべきこととか色々とありました。 自分はそんな思い出がある中で別れたいと思うくらい苦しませていたのが辛くて、自分に自信が持てなくなりました。 これから一回でもちょっとした喧嘩したら別れることになってしまうのではないかと怖くて仕方がなくなってしまいました。 別れることは考えられない自分の想いと、もう既に別れることを考えていた彼女の想いに溝が出来てしまっているような気がしてしまいます。 仲直りして、お互いに好きだってことを確かめました。 それでも自分はなんとなく不安だし、自信が持てません。 仲直りしたんだし、もう前みたいにいつも通りでいればいいのでしょうか? この不安を消し去りたいです。 正直辛いです。 別れるというのが頭の中をちらついてる今の現状は時間が経てば消えるのでしょうか? どうすればいいかわかりません、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ショック

    お互い好きなのに、別れました。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 1週間たったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 お前のことは好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 話し合いしたいと伝えるために、四回電話しても出てくれませんでした。 手紙を持って昨日、彼氏のマンションまで行ってきました。 彼氏がバイトだと思ったので、バイトを帰って来るのを待っていました。 が、来ませんでした。 友達によるとバイトじゃなかったらしいです。 共通の友達が家の下まで来てるらしいよと伝えてたみたいです。 なのに、やっぱ、電話に出ませんでした。 私は終電を逃してしまい、マックで一晩過ごしました。 彼氏と会って、直接手紙を渡したいです。 がんばるしかありません。好きなのに、なんで別れたかったのでしょうか? アドバイスください。