kinuta55のプロフィール

@kinuta55 kinuta55
ありがとう数10
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
72%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/03
  • お腹(腸)の悩みです。

    お腹(腸)の悩みです。 嫌な事や、怒られているときを見たり、怒られたり、悲しかったりすると お腹が痛くなり吐き気がします。 あと、パンやごはんを普通に食べるとお腹が痛くなります。 また元々腸が弱いらいですが、ほとんどの内科の先生は「大丈夫だよ」と言います。 こっちはまだまだ不安はあるのですが、簡単に流されて薬だけ渡される感じです。 どうしたら良いでしょうか? また“リストカットしたら落ち着く”はまずいですか?

  • 中学3年の受験生の悩みを聞いて下さい。

    中学3年の受験生の悩みを聞いて下さい。 私は本当に歴史が覚えれません。 勉強してもすぐごちゃごちゃになり忘れてしまいます。 今は「テストの花道」という番組であった覚え方(画像を添付しています)をしているのでが、 やはり頭にすんなりと入ってくれません。 年号は何かに掛けて覚えれば、という考えもだめでした。 受験生なので本当にあせっています。 楽しく、または覚えやすい歴史の勉強の仕方があったら教えてくださいませんでしょうか? お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#125823
    • 歴史
    • 回答数1
  • ベタを飼って一年なりますが、最近オートヒーターの線の上にばかりいます。

    ベタを飼って一年なりますが、最近オートヒーターの線の上にばかりいます。心配でご質問させていただきました。元気がないので何かできることありませんか?ご飯は食べます。画像添付します。どなたかわかるかたよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • jwmj
    • 回答数1
  • こちらに投稿させていただいた質問の続きになります。

    こちらに投稿させていただいた質問の続きになります。 今度、英語のテストで自分の町の紹介(駅からの行き方など)を話すことになりました。 図面を使いながらの説明になるのですが・・・。 文章の、間違いのご指摘をお願いします。(○○は、地名やお店の名前になります。) 2分程真っすぐに行くと、右側に○○と○○の間に○○があります。 There is ○○ in the right side between ○○ and ○○ when I go straight for around 2 minutes. 私は以前、ここで友人と一緒に歌いました。とても楽しかったです。 I sang with a friend here. I was very happy. (Beforeをいれるんでしょうか・・・?) このお店のある一定の部屋では、30万円かかる壁紙が、使用されています。 In a certain room in this shop, wall paper costing 300,000 yen is used. 私は、とてもこのお金の総額に驚きました。 I was surprised at this amount of money very much. ○○には私がまだ知らない多くの店があるので、私は今後も、いろいろな店を発見していきたいです。 In ○○, there are many shops which I do not yet know,I want to discover various shops in future. こちらも話したいですが、どう書けばいいのか分かりませんでした・・・。 「○○から2分歩き、ここから左へ曲がり歩いて行くと、○○街道に入ります」 「この部屋は部屋一面に、海の景色が描かれていました。」 「部屋を暗くすると、鯨や海豹の絵の輪郭が光り、とても美しかったです。」 「私はこの店によく行くので、今度この部屋を指定できないか、訊いてみようと思っています。」 よろしくお願いします!

  • 一人でいる時、寂しくてたまらなく、生きる気力も減ってきました。

    一人でいる時、寂しくてたまらなく、生きる気力も減ってきました。 30半ばの女性ですが、数年前まで5年くらい海外で生活していました。ビザの関係から帰国しなくてはならなくなり、帰国しました。そのときにつきあっていた現地の人とは、別れてしまいました。 そのときの生活は本当に楽しくて、仕事も充実していてかなりの成果をあげることができました。今は仕事は充実していますが、友人も海外に行ってる間に結婚したり、遠い存在になってしまい、あまり会えません。海外の友達との絆の方が強いくらいです。でも、当然めったに会えません。 海外で自分の夢を実現させましたが、あれは幻だったのかなぁという位、今の生活はくすんでしまっています。友人関係も浅くなってしまった気がして、夜中にふと目が覚めたときなど、一人ぼっちな気がしてとても辛いです。ちょっと様子を見てあまり焦らないようにと思いましたが、辛くなるばかりです。 現地の人と結婚した日本人の友達が帰ってきたときに会うと、うらやましくて仕方ないです。人をうらやましがりたくないので、今まで努力して手にいれてきたのですが、こればっかりは・・・うらやましく思っている自分がとても嫌です。 仕事も以前より成果を出すことができず、息が詰まったような気がしています。 この先どうすればいいのでしょうか。