• ベストアンサー

現在就活中の大学4年生です。いきずまってます。

kimiya123の回答

• ベストアンサー
  • kimiya123
回答No.2

今までの過去の自分の目の前のことにこだわりすぎていませんか?学生時代の知識など1週間で使い物にならなくなります。理系の専門分野ならまだしも学士で自分の知識を使いたいなどを思わない方がいいです。そういうのにこだわると頭が固いと思われてしまします。文系の方はいわゆる総合職(営業職)を中心にがんばった方がいいと思います。いわゆる兵隊です。東大生でしたらごめんなさい。基本的に真っ白い純粋培養ですべてを吸収でき、気遣いができ、しっかりした方を企業は望みます。体育会がもてるのはこの辺です。英語以外の知識はすべていらないと思って志望理由から自己PR等再考してくださいね。今ならまだ間に合うかもしれませんので。ちなみに企業は会計関連の新人は欲しがっていませんので。

07h0527
質問者

お礼

仰るとおり頭が固くなっていました。 就職活動をしている中で自分の都合のいい方に逃げていました。 とにかく、もう一度自分自身についてよく考えて方向性を決めていきます。 ご意見ありがとうございました。