29歳の男性に片思い中、予約ができなかった時の彼の本心とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳で、今29歳の顔見知りの男性に片思い中です。二ヶ月前に私からメールを送り始め、今週末の食事に誘いましたが、予約ができないことが分かりました。彼がすでに食事に行くつもりがなかったのか、私から他の店を探すかを聞いてきたのが気になっています。また、彼が「どこでもいい」と言ったことにも少し凹んでいます。男性の方に質問ですが、私のアプローチはマズイでしょうか?
  • 23歳の私は、29歳の男性に一方的に思いを寄せています。二ヶ月前からメールのやり取りをしており、先日食事に誘いましたが、予約ができないことが分かりました。彼が本当に食事に行くつもりがなかったのか、私が他の店を探すかを聞いてきたのが気になります。また、彼が「どこでもいい」とまで言ったことに少し凹んでいます。男性の皆さん、どう思いますか?私のアプローチはマズいでしょうか?
  • 私は23歳で、29歳の男性に一方的に恋心を抱いています。数ヶ月前からメールのやり取りをしており、最近食事に誘ってみましたが、予約が難しいことが判明しました。彼が食事に行くつもりがなかったのか、私が他の店を探すかを聞いてきたのが気になります。また、彼が「どこでもいい」とまで言ったことに少し傷つきました。男性の皆さん、この状況をどう思いますか?私のアプローチは適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は23歳で、今29歳の顔見知りの男性に片思い中です。

私は23歳で、今29歳の顔見知りの男性に片思い中です。 二ヶ月前に私からメアドを聞き二日に一往復ではありますが、メールが続いています。 先日、私から食事に誘ったところ、オッケイの返事とともに食事の好みも聞かれ、人気のお店を予約してくれるとのことでしたが、もともと予約をとるのが難しい店だったらしく、今回は断念することになりました。(ちなみに食事は今週末です) そこで彼から【どうする?他の店探す?】 とメールがあったので【もし良かったら私も知ってる店があるし、ご飯行きたい】旨を伝えたところ【じゃあ、eiminの知ってる店で。今回無理やった店はいずれ。まぁ、この際どこでもいいけど~笑】(メールは簡略化してます) と返事がありました。 ここで男性の方に聞きたいのですが、予約がとれなかった時わざわざ【他の店を探す?】かを聞いてきた時点で、本当は食事に行くつもりがなかったのでしょうか? メールを受け取った時、上記の事を聞かれ、新たに店を探すのが面倒臭いのかな?食事に行くのが嫌なのかな?と思ってしまいました。 また、【この際どこでもいい】とまで言われると..ちょっとばかり凹みます。 自分の事となるとポジティブ&ネガティブになりがちなので、真意は彼にしかわかりませんが、男性の方、客観的に見てどう思いますか? 私がこれ以上アプローチするのはマズイですか? 長文駄文読んでいただきありがとうございます。

• eimin
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その人気のお店が、彼の中ではベストなイメージだったんじゃないでしょうか。 そこに変わる代替案が思い浮かばなかった。 だから貴方に心当たりが無いか聞いてみたんじゃないのかな?と感じました。 貴方のチョイスするお店なら、お店の雰囲気や、料理が好みじゃないって事は間違い無いわけですから。 彼は元々女性をリードするタイプではないのかもしれないし、まだ貴方を率先してリードしたいなという気持ちにまで達していないのかもしれないですね。確かな事は彼にしかわかりません。 それでも、好意を持っていない相手と2人で食事はとらないですよ。 本当に貴方と一緒に食事をする気が無かったら、「残念、また今度だね。」で終わっていると思います。 >また、【この際どこでもいい】とまで言われると..ちょっとばかり凹みます。 確かに、この際どこでもいい。とはっきりと言われるとちょっと傷ついてしまいますよね。 でも、彼にとってはどんなお店であるかは二の次で、貴方と一緒に食事を取れたら、僕は十分楽しめるよというメッセージが言葉の裏側にあると思いますよ。 きっとまだまだお互いに知らない事ばかりだと思います。 そんなにすぐがっかりしないで、機会を作ってみては如何ですか? うまく食事に誘えたら、今度は彼の行きたかったお店に連れて行ってもらいましょう。 20代男性です。ご参考程度にお願いします。

eimin
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございます!! 回答を拝見していると、なんだか気持ちが落ち着きました^^ 今週末に食事に行くのですが、気負いせずに楽しく過ごしてきたいと思います☆