29歳の男性に片思い中、予約ができなかった時の彼の本心とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳で、今29歳の顔見知りの男性に片思い中です。二ヶ月前に私からメールを送り始め、今週末の食事に誘いましたが、予約ができないことが分かりました。彼がすでに食事に行くつもりがなかったのか、私から他の店を探すかを聞いてきたのが気になっています。また、彼が「どこでもいい」と言ったことにも少し凹んでいます。男性の方に質問ですが、私のアプローチはマズイでしょうか?
  • 23歳の私は、29歳の男性に一方的に思いを寄せています。二ヶ月前からメールのやり取りをしており、先日食事に誘いましたが、予約ができないことが分かりました。彼が本当に食事に行くつもりがなかったのか、私が他の店を探すかを聞いてきたのが気になります。また、彼が「どこでもいい」とまで言ったことに少し凹んでいます。男性の皆さん、どう思いますか?私のアプローチはマズいでしょうか?
  • 私は23歳で、29歳の男性に一方的に恋心を抱いています。数ヶ月前からメールのやり取りをしており、最近食事に誘ってみましたが、予約が難しいことが判明しました。彼が食事に行くつもりがなかったのか、私が他の店を探すかを聞いてきたのが気になります。また、彼が「どこでもいい」とまで言ったことに少し傷つきました。男性の皆さん、この状況をどう思いますか?私のアプローチは適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は23歳で、今29歳の顔見知りの男性に片思い中です。

私は23歳で、今29歳の顔見知りの男性に片思い中です。 二ヶ月前に私からメアドを聞き二日に一往復ではありますが、メールが続いています。 先日、私から食事に誘ったところ、オッケイの返事とともに食事の好みも聞かれ、人気のお店を予約してくれるとのことでしたが、もともと予約をとるのが難しい店だったらしく、今回は断念することになりました。(ちなみに食事は今週末です) そこで彼から【どうする?他の店探す?】 とメールがあったので【もし良かったら私も知ってる店があるし、ご飯行きたい】旨を伝えたところ【じゃあ、eiminの知ってる店で。今回無理やった店はいずれ。まぁ、この際どこでもいいけど~笑】(メールは簡略化してます) と返事がありました。 ここで男性の方に聞きたいのですが、予約がとれなかった時わざわざ【他の店を探す?】かを聞いてきた時点で、本当は食事に行くつもりがなかったのでしょうか? メールを受け取った時、上記の事を聞かれ、新たに店を探すのが面倒臭いのかな?食事に行くのが嫌なのかな?と思ってしまいました。 また、【この際どこでもいい】とまで言われると..ちょっとばかり凹みます。 自分の事となるとポジティブ&ネガティブになりがちなので、真意は彼にしかわかりませんが、男性の方、客観的に見てどう思いますか? 私がこれ以上アプローチするのはマズイですか? 長文駄文読んでいただきありがとうございます。

  • eimin
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その人気のお店が、彼の中ではベストなイメージだったんじゃないでしょうか。 そこに変わる代替案が思い浮かばなかった。 だから貴方に心当たりが無いか聞いてみたんじゃないのかな?と感じました。 貴方のチョイスするお店なら、お店の雰囲気や、料理が好みじゃないって事は間違い無いわけですから。 彼は元々女性をリードするタイプではないのかもしれないし、まだ貴方を率先してリードしたいなという気持ちにまで達していないのかもしれないですね。確かな事は彼にしかわかりません。 それでも、好意を持っていない相手と2人で食事はとらないですよ。 本当に貴方と一緒に食事をする気が無かったら、「残念、また今度だね。」で終わっていると思います。 >また、【この際どこでもいい】とまで言われると..ちょっとばかり凹みます。 確かに、この際どこでもいい。とはっきりと言われるとちょっと傷ついてしまいますよね。 でも、彼にとってはどんなお店であるかは二の次で、貴方と一緒に食事を取れたら、僕は十分楽しめるよというメッセージが言葉の裏側にあると思いますよ。 きっとまだまだお互いに知らない事ばかりだと思います。 そんなにすぐがっかりしないで、機会を作ってみては如何ですか? うまく食事に誘えたら、今度は彼の行きたかったお店に連れて行ってもらいましょう。 20代男性です。ご参考程度にお願いします。

eimin
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございます!! 回答を拝見していると、なんだか気持ちが落ち着きました^^ 今週末に食事に行くのですが、気負いせずに楽しく過ごしてきたいと思います☆

関連するQ&A

  • 片思いの男性について相談があります(><)

    私(24歳)には片思いの男性(27歳)がいます。 彼とは会社の同期の飲み会で知り合いました。 飲み会のあと連絡などし合わなかったのですが、どうしても気になったので2ヶ月程経って、私から食事に誘いました。 彼は日にちを指定して下さって、お店も予約してくれていました! 食事もおごって下さったので、お礼のメールをして、『また飲みに行けたら嬉しいです』と言ったら、 『久しぶりに楽しかったよ☆○○ちゃんのほんわかキャラに癒された!また飲みに行こうな☆じゃあ明日から仕事頑張ろう!』と返信が来ました。 その後1週間経ちますが彼からは連絡がありません。 彼から連絡がないので、脈はなさそうですが、私からまたメールしても大丈夫でしょうか? 彼は14日までは仕事が忙しいと言っていたので、連絡はそれ以降にした方がいいでしょうか? 本気なので、どうしたらいいか悩んでいます(><) みなさんアドバイスよろしくお願いします!

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • 会社で片思いしています。相手の発言の真意が分かりま

    会社の好きな先輩に連絡先を聞かれ、最近連絡先交換をしました。 先輩が私の地元に旅行に行くので良い店紹介して、としつこく言われていたので、 メールで洋食の有名店を紹介したら「すごく良いね!今度行くね」と返事が来ました。 旅行後、何を食べたか遠回しに聞いたら「予約していた寿司屋に行ったよ」と返事が。私の紹介した店については言及無しでした。 "え!じゃあ今度行くのは社交辞令だったの?"と思いガッカリしました。しかも、予約していたなら何故私に聞くんだろう、と思います。 相手はどういう真意なのでしょうか?

  • 片思い

    今、ある男性に片思いしています。彼は私のよく行くお店(飲み屋)の店長さんです。初めて見たときから顔がタイプで気になっていましたが、彼女がいたので諦めていました。ですが、2ヶ月ほど前に振られたと聞き、そこから連絡をし約1ヶ月毎日のように連絡をしていました。連絡をする中で「正直いま、会いたい」と言われ、それから頑張ろうと思いました。そして最近2人で食事に行きました。その食事の後くらいから連絡が少なくなり連絡をしても一度来てそれから返事がこないことが何度かあり(LINEでの連絡で一度目は来るが次に返信をしても既読無視)今は連絡をしていません。彼のお店には今でもよく行くのですが、お店では今までと変わりなく接してきます。食事の際に嫌われるような事をしたのか、ただ振られた寂しさから連絡、食事をしたのかいろいろ考えても悩むばかりです。 みなさんのご意見を聞かせてください‼︎

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • 片思いしている男性について。

    片思いしている男性から突然のご飯の誘いについて。 職場の人間が捕まらず、彼の同僚が『○○(私)誘えば?』と言ってくれてそれで誘ったという理由だったのですが…。 これぶっちゃけどう思いますか? 当日にいきなり誘われることはこれが初めてだったし毎回じゃないし、私も嬉しかったので誘いに乗ったのですが、わざわざこの事言わなくても良いですよね…。 本命じゃない女相手だから言えるのでしょうか? 食事中も明日も早いから今日は2件目行かないよと念を押されたり、忙しいとか、お金が無いとかそんなこと言わなくても良いのになとちょっと悲しくなりました。 忙しいのは分かっていたので、私も無理に誘わないでおこうと決めた矢先に彼から誘ってもらえたので嬉しかったんです。 誘ってくれてありがとうと伝えてはいます。 どんな理由でも誘ってくれてる内はマシかな、となるべくポジティブに捉えるようにしてますが…。 ですが帰り際に、『前回会った時誘ってくれないって○○(私)言ってたじゃん』とぼそぼそ言っており、?????と。 ちなみに彼は私の好意に気づいてます。 そして二人きりで出掛けるのもこれで5回目です。

  • 仕事が大好きな男性に片思い

    こんにちは。片思いしている男の人との関係をどうしたらよいか分かりません。。。 脈あり、脈なしについて判定お願いします。 客観的にみて脈なしであれば、もう片思い期間も長いので諦めようと思います。。 彼とは職場が一緒の時期があり、知り合ってから4年弱で、ここ1年くらいは定期的(3か月に1回くらい)に2人で会う仲です。 私から誘う方が多いですが、彼から誘われることもあります。体の関係はありません。 ひさしぶりに本気で好きになれたので、自分としては頑張ってデートに誘ったり、好き好きオーラを出しているつもりなのですが、いつも上手くかわされてしまいます。 ちなみに私も彼も20代後半で、彼の方が3歳年上です。 ●脈ありだと思うこと ・一緒にいるときに笑顔が絶えない ・荷物を持ってくれたり、ドアをあけてくれたり、女の子扱いしてくれる(他の人にしているのは見たことがない) ・私のことを他の人が「かわいい」と言っているのに対し、「そうだね」と言っていたらしい ・数人で会っていて、彼と会話をしていないときに、じっと見つめられていることがよくある(結構露骨にじっと見つめられていて、私の方が緊張してそちらを見れないくらいなので、おそらく勘違いではない) ・些細な変化に気づいてくれる ・2人でお店でメニューを選ぶとき、彼は私が好きなメニューを選んでくれて、半分くれる ・数人で飲むときに、事前に私に出欠を聞いてきて、私が行くというと「じゃあ俺もいこっかな」と言ってくる ・他の人から「付き合っているの?」とよく勘違いされる ・この前、彼のみてる前で他の男性から冗談で「いつでも家にきてよ」と言われたら、そのあと「○○と付き合っているの?いつから?」と質問された (誰がみても冗談だとわかる感じだったのですが、彼は少し気にしてくれた?みたいです) ●脈なしだと思うこと ・年末に、私からご飯に誘った際に、出張続きで難しいということで断られてしまった(代替日の提示はなし。その後2人では会えていない) ・何度か好きと伝えているが、冗談だと思われているのか、それとも意識的にか、いつも上手くはぐらかされてしまう (私は男友達が多く勘違いされることも多いのですが、「他の人にも言ってないことを祈る」「そういう言動に男は惑わされるんだねー」という反応。。。涙) ・仕事が大好きで、ここ数年特定の彼女をつくっておらず、恋愛に対する優先度が極端に低い ・付き合ってなくても、一緒に泊まりで旅行に行ったりするタイプ(体の関係はなし。本人いわく「そういうつもりじゃないし、そういう気にならない」らしい。(真意はわかりませんが)私にも「今度○○に行こうと思ってて」と話をふってきたことがあるが、私は彼氏じゃない人と旅行はできないので「へー」と流した) ・自分から女の子にアプローチしたことはない、と言っていた ・メールの返信が遅い。また、メールを終わらせるのはいつも彼。 ・デートの際は、私が行きたいところに彼が付き合ってくれる感じで、お店の予約とかは特にしてくれない(他の男性に誘われて出かけるときは、事前にいろいろリサーチしててくれたり、ご飯食べるお店もいいところを予約してくれてたりするので、、、) 彼は仕事が大好きで、自分でいろいろ仕事をつくって週末も仕事をしているような人です。 私も彼と似たような職種なので、彼の忙しさはわかるし、私自身も世間的にはかなり忙しい部類だと思います。 こんな私たちですが、今後彼氏彼女に進展する可能性はどの程度あるのでしょうか? 彼は本当に仕事が楽しく、忙しい時期なので、きっと今はお付き合いは考えられないのだと思いますが、そんな男性でもずっと今のポジションをキープしていたら、いつか振り向いてくれるのでしょうか、、、? 私は一般的に男性ウケする外見・内面らしく、友達からは「モテるのにもったいない。他の男に目をむけろ」と言われます。 恋愛にはいつも奥手だったのですが、彼に対しては頑張りたい思って頑張ってきたつもりですが、、彼が何を考えているのかさっぱりわからず、なんだか疲れてきてしまい、最近は他の男性にも目を向けようと思ってお誘いがあればデートにも行っているのですが、彼以上に本気になれる人がなかなか見つかりません。 こんな私ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼との進め方

    長文ですのでご了承下さい。 職場の10歳年上の人に片思いをしてます。 頑張ってアプローチをして今までに複数でご飯に3回、2人でご飯に3回、映画兼お食事に1回行きました。 また今度誘いたいのですが今回はご飯じゃなく、ガーデンか動物園に行きたいと思っています。 そこで、最近彼と手を繋ぎたいと思い始めていまして、今まで一度もボディタッチ等、彼に触れないようにしてきたので(彼が私なんかに触られるは嫌なんじゃないかと思い…)いきなり『手を繋ぎたいんですけどダメですか??』等言い出したら嫌がれるでしょうか?? 私は初めてのお食事の時に先走り過ぎてとす『好きです』と伝えてしまい… 彼は『まだあまりよく知らないからこれから深めていかない??』と言われました。 恋愛経験があまりなく(彼もこうゆう事に慣れてなくて何もできなくてごめん、と言ってました)この返事がこれから私が頑張れば付き合えるよ~って意味なのか、嫌、無理!!って意味なのかも分からず メールも伝えるまでは彼から来たことの方が多かったんですが…伝えてからは私から発信のメールしかなくなり…やはりあの言葉の意味はお断りだったのかなぁと… でも誘えば来てくれるので… こんな微妙なよくわからない関係の仲で、 手を繋ぎたいんですけどダメですか??等と言ってはダメでしょうか(((・・;) 私からのお誘いしかありません。 彼から誘われた事は一度もないので、やはり…と思い始めています。 この関係上で手はやはり無理なのでしょうか?? 彼が私の事をどう思っているか手を繋げれば分かるんじゃないかと思い…(好きじゃなきゃ手は繋がないと思うので) 駄文で長文で申し訳ないです。

  • 忙しい男性に片思い!

    忙しい男性(30代)に片思い中の20代女です。 彼は、休日が不定期、午後から深夜すぎまでの仕事です。 飲み会で出会い、1度デートに誘われました(計画、予約も相手がしてくれました)。 そのときはお互い楽しんでいたと思います。 その後、彼から週に一度程度メールがあり、こちらから返すパターンでしたが、気になる相手なら、自分からも書かないとっと思い、時期も重なり相手の誕生日に軽くメールをしました。 返信は次の日には来ました。 前回は相手が誘ってくれたので、存在を忘れられてしまう前に、自分から(かなり勇気を振り絞って) ・今月は忙しいか? ・よかったらまた食事にでもいかなか? という内容のメールをおくりました。 次の日相手からの返事は、 ・今月は忙しいので来月にしてほしい ・また連絡します(^^) 旨のメールでした。 メールでは忙しい理由はきちんと書いてありました。 その件については以前会ったときに話してくれていたので、彼のキャリアにとってかなり重要な節目であることも理解できました。 相手からお誘いが来るか、かなり不安ですが、 ・この待っている間、何気ないメールを彼に送っても良いと思いますか?(負担にならない内容で10日に1度くらい。) ・どのようなメールが心地良いでしょうか。 男性、女性皆さんの経験談、ご意見頂けると幸いです。 ちなみに、久々に「まあいっかー」と、あきらめるのではなく、自分からがんばろうと思える相手なので、この出会いを大切にしたいと思っています。

  • この男性は一体どういうつもりなのでしょうか?

    知り合いの男性で、数回二人で食事にいったことがある人がいます。私はその男性に好意をもっていて、少しずつ示していっているつもりです。おそらく少しくらいは感づいているはずです。食事の予定も快く考えてくれます(友達としてかもしれませんが)。 ただ、メールでも好意を匂わせるようなことを書いているのですが(また会いたいな、程度ですが)、その点について同じように好意的な書き方を返してくれることはありません。ほかの男性はもっと艶のある書き方をしてくれる人もいるのですが、彼はそういうところがありません。 ですが、メールで「~ですか?」と尋ねられることが結構多く(私自身のこととは限りませんが)、やりとりが終わりそうなところでも、「~でしょうか」と、返事を求めるような求めないような文がほぼ毎回ついています。今まではそんなことなかったのですが、最近、メールが多めで、尋ねるものも多いです。正直、尋ねてこられているものは結構どうでもいい内容です。なので、真意を測りかねています。 メールの内容にはあまり特別な好意を感じるものはないのですが、なぜ↑のようなことを彼はしているのでしょうか?暇だから、という理由でこういうことしますか?ご意見いただけると嬉しいです。