• 締切済み

片想いの男性に嫌われたかも

40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。

noname#226547

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

お気持ちを十分汲み取れているとは思いませんが, 「もう、何もかもがイヤです!死にたい。」というような言葉を今後一切使わないことが,今回の様な魅力的な男性を惹き付けることにつながると思いました。 あなたの言葉の端々に,破壊的,崩壊的,脅迫的な印象をもつのだと思います。 あなたからすれば,私が死にたいと言っただけのことかもしれませんが, 男性の受け取り方は全然違うんです。 そういったちょっとしたメンタリティーをうまく保てれば魅力的な方なんでしょうから,また次々とお相手が現れると感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな意味で、少しゆっくりします。