• 締切済み

片想いの男性に嫌われたかも

40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。

noname#226547
noname#226547

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

お気持ちを十分汲み取れているとは思いませんが, 「もう、何もかもがイヤです!死にたい。」というような言葉を今後一切使わないことが,今回の様な魅力的な男性を惹き付けることにつながると思いました。 あなたの言葉の端々に,破壊的,崩壊的,脅迫的な印象をもつのだと思います。 あなたからすれば,私が死にたいと言っただけのことかもしれませんが, 男性の受け取り方は全然違うんです。 そういったちょっとしたメンタリティーをうまく保てれば魅力的な方なんでしょうから,また次々とお相手が現れると感じます。

noname#226547
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな意味で、少しゆっくりします。

関連するQ&A

  • 片思いの男性を誘いたいのですが、迷っています。

    年末に、私が遠距離で片思いしている男性が私のいる地元に帰ってきます。 私が彼と会ったのはたった一度。彼から連絡先を聞かれたのですが、いつもメールを送るのは私からなので、脈はほとんどないと思います。 帰ってくることも彼から直接聞いたのではなく、共通の知人から聞きました。 こんな状態で遊びに誘っても、やはり迷惑だと感じられるでしょうか。 このまま会えなくても彼から誘ってくれるのを待つか、玉砕覚悟で勇気を出して誘おうか迷っています… 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 35歳、独身女、いまさら片思いはできません。

    婚活をやっています。 主にネット婚活です。 ある一人の男性に出会い、心惹かれましたが、お相手からは「(私は)友達という感じ」という社交辞令のような言葉を頂きました。 てっきり社交辞令で終わると思っていましたが、 せっかく出会えたし、これからも(友達として)遊びましょうという内容のメールがきました。 私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。 若ければ捨て身で片思いにのめり込むのもいいですが、この年齢でそんな賭けはできません。 一緒にいて楽しくて、すごく素敵な彼に後ろ髪引かれる気持ちもありますが 断ち切ろうと思います。 また、彼にとって都合のいい存在になるんじゃないかと懸念もあります。 共通の知人がいる訳でもなく、異性間で、純粋に友達って成り立たないんじゃないかと。 実際すでに私は彼に好意を抱いていますし。。 こんな私の考えはどうですか?

  • 片想いが復活してしまいました

    3月頃に「想いを胸に秘めることができない」というタイトルで質問させていただきました。 適切で、胸に響くご回答をいただきました。ありがとうございました。 その後は私もいい加減スッパリと忘れよう(そもそも相手の人は私のことなど特別視していないのだから)と、ある時からメールをスパっと止めました。 やっぱり何もしないと記憶とか想いって薄れるもんですね。以前なら、節目だとかイベント事があるような時期は何かしら理由つけてメールしていたのに、そういうことすら面倒くさくなりました。 それで3カ月経った頃、ちょうどその月に私と相手の共通の趣味のイベント事があり、もう記憶もうっすらとしてきたその相手に何故かメールを送っていました。もう何でですかねぇ。 送ってもどうせ私だってわからないだろう(連絡先を消去してるかも)という考えが半分、もしかしたらすぐに返信くれるかも(共通の趣味ですが、かなり強力なネタなので)が半分でした。 5分後に返信が来ました。 来るかも、って思ってはいましたが、5分後に来るとは思わなかった。 メールしたての頃の高いテンションではありませんでしたが、連絡もらえて嬉しい、そのイベントは知っていますよ、などなど、短いけど充実したメール内容でした。 もう呆気なく恋愛モード復活です。 その後はさすがに毎日はメールしませんが、二、三週間に一度くらいの割でメールを送り、すぐに返信が来る、の繰り返しです。本当にすぐ、3時間あけることはまずないです。 逆に言うと3時間以上経ったら、ほぼほぼ返信は来ません。 ですが、時折「また食事行きたいですね」「時間取れそうなら連絡ください」のようなニュアンスで送ると、ピタッと返信が来ないのです。 スルーなのか気づかないのか…いや気づかないって事はないと思うので、もう死ぬほどわかりやすくて、悲しくなるより笑えて来ます。 時間はおいてますが二回連続でそのような展開になったので、それからはもうメールをしておらず、二週間くらい経ちました(今ココ) 畳んでいた想いをまた広げてしまった私がダメなんです。わかってるんですが、この相手の気持ちって、一体何なんでしょうか。 遠くにいる後輩を激励したり、共通の趣味に共感のメールをしているだけなんでしょうか。 私の想いはバレバレですよね? もう、会うことはないのかな…。でも今更会っても仕方ないですよね? 自分でもバカみたいって思いますが、やっぱり好きだって思います。 会いましょう、って言ってスルーされるのって、断られるより辛いんです。どうして「会えません」って言わないのでしょう。 別の時は「また飲みながら話しましょう」って言ったりするんですよね…。

  • 片思いなのですが

    現在社会人の23歳女性です。 大学時代に片思いしていた人が、最近会いましたらまた気になりだしました。 大学時代に私が好きなことが解ったのか、電話やメール等の連絡が取れにくいことがあったのですが(当時、相手も忙しかったのか、共通の友人や先輩にも彼は付き合いが悪いと言われていたので、本当に避けられていたかは不明。) たまに、大学時代の呑み会の連絡でメールをするくらいで、なかなか接点がありません。 話をすれば冗談も色々いいますし、仕事面での深い話もします。 他の誰かを紹介されても、その人と比べてしまいます。(いけないことですが・・・) 共通の友人がおり、相談してみようかとおもってはいるのですが・・・。 これ以上進展しないきがしまして、ここで諦めた方がいいのかなとも思います。 みなさまは、どのように思いますか? やはり、共通の友人に協力して貰い仲良くする場を取り持って貰うことを頼んでもいいのでしょうか? それとも、玉砕は目に見えているから諦めた方がいいですか? 因みに、共通の友人曰く彼女もいないし家にこもっている様だとの事で、いまがチャンスかなとも甘い期待をしてしまいます。 恋愛に関してはオクテの方ですので、何か良いアドバイスをお願いします。

  • どう言う意味か理解できません

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私は、今現在『婚活』をしています。 『婚活』で知り合った2つ歳上の男性とメールでやり取りをしたり、2回ほど食事に行きました。 メールでやり取りを初めてから、どうも連絡ツールの違いで相手から言われる事が何度かありました(面倒とかメール貰ったの忘れてたとか)。 相手は、LINEでのやり方が合っているようで。私は、LINEをやっていません。 でも、私発信がほとんどですが返信はキチンとくれていました。 ただ、最近、ちょっと相手から気遣いや配慮を感じないようなメールが続いていて、私も思わず「気に入らないならもう連絡取らない方が良いし、イラッとするよ!!」とつい言ってしまって。 しばらく、返信がなかったのですが今日メールが来て。 「あんなにとがめられる、ディスられること無くて。凹んだ…傷ついた。でも、自分が悪いから。ゴメンなさい」と言って来ました。 私は、その前から貴方に嫌な思いさせられてるけどなぁ…と。 ただ、だったらその時点で連絡を取るのをやめれば良かったのでしょうが、嫌な所が見えて来てはいましたが、良いところもあるはずと連絡を取って会ってもいました。 お互い、アラフォーなので恋愛に関して傷付く事から逃げているような気はしますが。 皆さんにお聞きしたいのは、相手から送られて来たメールの最後に「是非とも○○さんの温情を期待します」とありました。 これは、どう捉えれば良いんでしょうか? 私が許す!!と言えば、まだ自分は繋がっていたいと言う意味なんでしょうか? もしそうなら、こう言う感じの人はまた同じような事(相手を傷付けていながら、自分が傷付いた!!)となるのでしょうか?何となくは分かりますが…。 私が耐えられるかどうかな気もしますが…。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 今、求職中の男性に片思いしています。

    今、求職中の男性に片思いしています。 私は29歳のOLです。今気になっている男性(33歳)がいるのですが、 その彼は先月会社を退職し今は就職活動中です。 彼とは1度だけデートをしました。 すごく楽しかったのですが、彼は奥手なのか受け身なのか自分からは全然連絡をしてこないんです。 デートも私のほうから誘いました。 受け身なわりには、メールのレスはものすごく早くて、デートの段取りも彼が決めてくれました。 こちらから連絡すればすぐにのってくれるんですが、彼のほうからは、なかなか連絡をくれません。 彼との共通の知人の話を聞くと、私のことは気に入ってくれてるようなんですが、よくわかりません。 「彼女がほしい」とも言ってるみたいですが、こういう男性ってどうやって仲良くなればいいんでしょう。 また、彼が就職活動中なのもあり、私からは連絡を控えています。 やっぱり就職活動中はあんまり連絡しないほうがいいですか? 私から連絡しないと全く発展しないので悩んでます。

  • 喧嘩した片思いの男性とこれからどうやって関われば

    喧嘩した片思いの男性とこれからどうやって関われば良いでしょうか? 半年前に喧嘩した片思いの男性がいまして。 仕事の関係で出会い、今は完全な知人です。 彼に仕事の相談をしていたら、多分私がしつこく連絡してしまったのが原因と思いますが、ブロックされました。 後彼の意見が自分の状況にあっていないと感じて、「そういうことではなくて・・・」と感じたのが彼は意見を否定されたと感じたのかもしれません。 ブロックは解除され、その後数回謝ったけれど連絡してこないでの一点張りでした。 その後5ヶ月間放置したのですが、彼の誕生日に連絡してみたらありがとうと返信が来ました。 もう怒っていないのかもしれませんが、これからどうやって関われば良いでしょうか? 私はまだ彼が好きな気持ちがあって。 共通の知人達に喧嘩した時に相談したのですが全員から「(彼がいない)五人で過ごした方が楽しいよ」と言われてしまいました(元々彼を含めた六人で行動していました)。 また別の知人が去年に彼女がいたと聞いていて、今も続いているかはわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 年上の男性に片思いしてます

    以前、飲み会で知り合った8つ上の男性に片思いしています。その方とは、飲み会後、一度二人で食事に行きました。そのときは、きっかけは私が作りましたが結局相手に誘っていただいたような感じです。 でも、その食事のときに恋愛の話になり、私は聞かれるがままに素直に答えていたので‥ 毎日連絡は取り合わなくていい(彼は毎日とりたいそうです)、好きになられると一歩引いちゃう(実際引いてしまうため告白は何度もされていますが付き合ったことはありません。両思いの場合でも)だとか、今まで告白された話など‥ きっと相手の方にとっては理解できないようなお話ばかりしてしまいました。その話をするまでの一件目では、つぎはこのお店でとか、安心感があるとか等言ってくれていました。 食事後、まだ半月ほどですが相手からの連絡はありません。食事前には二週間に一度くらいに向こうから送ってくれました。今は私からの連絡には必ずお返事をくれます。私が相談事をすると、またなんでも言ってと言ってくれますし、聞いてないのに何日から夏休みだよと教えてくれたりします。だからといって誘ってくれるわけではないですが。(もちろん、相手からメールをくれるわけではなく私からのメールに対しての返事で急に教えてくれたりです)私の友達は食事行って嫌だったら、次があるような“また”などの言葉はいくら社交辞令でも言わないと言います。でも、私からすると相手は29歳でそれくらい言うのではと思ってしまいます。 本当に人として魅力的で、恋愛として発展しなくてもつながりをもっていたいと感じる方です。だからこそ、しつこくして迷惑をかけたくないので一週間に一度くらいの頻度でメールするようにしています。 私はこれからどのようにしたらよいのでしょうか? 長文になり、失礼致しました。読んでいただきありがとうございます。

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?