• 締切済み

仕事が大好きな男性に片思い

こんにちは。片思いしている男の人との関係をどうしたらよいか分かりません。。。 脈あり、脈なしについて判定お願いします。 客観的にみて脈なしであれば、もう片思い期間も長いので諦めようと思います。。 彼とは職場が一緒の時期があり、知り合ってから4年弱で、ここ1年くらいは定期的(3か月に1回くらい)に2人で会う仲です。 私から誘う方が多いですが、彼から誘われることもあります。体の関係はありません。 ひさしぶりに本気で好きになれたので、自分としては頑張ってデートに誘ったり、好き好きオーラを出しているつもりなのですが、いつも上手くかわされてしまいます。 ちなみに私も彼も20代後半で、彼の方が3歳年上です。 ●脈ありだと思うこと ・一緒にいるときに笑顔が絶えない ・荷物を持ってくれたり、ドアをあけてくれたり、女の子扱いしてくれる(他の人にしているのは見たことがない) ・私のことを他の人が「かわいい」と言っているのに対し、「そうだね」と言っていたらしい ・数人で会っていて、彼と会話をしていないときに、じっと見つめられていることがよくある(結構露骨にじっと見つめられていて、私の方が緊張してそちらを見れないくらいなので、おそらく勘違いではない) ・些細な変化に気づいてくれる ・2人でお店でメニューを選ぶとき、彼は私が好きなメニューを選んでくれて、半分くれる ・数人で飲むときに、事前に私に出欠を聞いてきて、私が行くというと「じゃあ俺もいこっかな」と言ってくる ・他の人から「付き合っているの?」とよく勘違いされる ・この前、彼のみてる前で他の男性から冗談で「いつでも家にきてよ」と言われたら、そのあと「○○と付き合っているの?いつから?」と質問された (誰がみても冗談だとわかる感じだったのですが、彼は少し気にしてくれた?みたいです) ●脈なしだと思うこと ・年末に、私からご飯に誘った際に、出張続きで難しいということで断られてしまった(代替日の提示はなし。その後2人では会えていない) ・何度か好きと伝えているが、冗談だと思われているのか、それとも意識的にか、いつも上手くはぐらかされてしまう (私は男友達が多く勘違いされることも多いのですが、「他の人にも言ってないことを祈る」「そういう言動に男は惑わされるんだねー」という反応。。。涙) ・仕事が大好きで、ここ数年特定の彼女をつくっておらず、恋愛に対する優先度が極端に低い ・付き合ってなくても、一緒に泊まりで旅行に行ったりするタイプ(体の関係はなし。本人いわく「そういうつもりじゃないし、そういう気にならない」らしい。(真意はわかりませんが)私にも「今度○○に行こうと思ってて」と話をふってきたことがあるが、私は彼氏じゃない人と旅行はできないので「へー」と流した) ・自分から女の子にアプローチしたことはない、と言っていた ・メールの返信が遅い。また、メールを終わらせるのはいつも彼。 ・デートの際は、私が行きたいところに彼が付き合ってくれる感じで、お店の予約とかは特にしてくれない(他の男性に誘われて出かけるときは、事前にいろいろリサーチしててくれたり、ご飯食べるお店もいいところを予約してくれてたりするので、、、) 彼は仕事が大好きで、自分でいろいろ仕事をつくって週末も仕事をしているような人です。 私も彼と似たような職種なので、彼の忙しさはわかるし、私自身も世間的にはかなり忙しい部類だと思います。 こんな私たちですが、今後彼氏彼女に進展する可能性はどの程度あるのでしょうか? 彼は本当に仕事が楽しく、忙しい時期なので、きっと今はお付き合いは考えられないのだと思いますが、そんな男性でもずっと今のポジションをキープしていたら、いつか振り向いてくれるのでしょうか、、、? 私は一般的に男性ウケする外見・内面らしく、友達からは「モテるのにもったいない。他の男に目をむけろ」と言われます。 恋愛にはいつも奥手だったのですが、彼に対しては頑張りたい思って頑張ってきたつもりですが、、彼が何を考えているのかさっぱりわからず、なんだか疲れてきてしまい、最近は他の男性にも目を向けようと思ってお誘いがあればデートにも行っているのですが、彼以上に本気になれる人がなかなか見つかりません。 こんな私ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

進展が「ある」なら考えても良い。 でも、 進展を「目指そう」としている彼はいない。 それが彼の現実かもしれないよね? 彼は、 今の自分のスタイル設定にそこそこ満足している。 仕事が「大好き」なんだよ。 忙しいという言葉って、 心を「亡くす」って書くじゃない? でも、 彼は忙しくても心を亡くして「いない」人。 むしろ自ら張り合いを求めて、 忙しさの中に率先して入っていこうとしている人。 忙しいけれど、 心の「ゆとり」って実はあるんだよね? 仕事に潰されたり、それ「だけ」しか見えない訳じゃない。 でも、 仕事が大好きだからこそ、 仕事中心の生活になる事は彼の中では「自然」だったりする。 それがしんどいとも思っていない。 そういう彼にとっては、 貴方との数か月1の交流って「丁度良い」。 多過ぎず、少な過ぎず。 たまにはそういう気分転換の時間も大事だから。 彼は、 忙しさに忙殺されない為の「メリハリ」への意識もある。 だからこそ、 楽しむ時には目一杯楽しもうとするんだよ。 貴方と会っても、 楽しそうな彼がいるのはそのせい。 でも、 その交流を「次」に活かそうとか、繋げようとか。 そういう意識で交流しているか?と言えば、 その答えはノー。 彼の中では、 貴方との交流はあくまで一回一回。 その時その時の自分たちとして無理なく楽しく。 彼は「点」の感覚で、 サクサクと貴方に向き合っている。 だからこそ、 貴方がその場で好き好きオーラを出したって、 それも「点」の範囲で楽しみの中に含める事が出来てしまう。 貴方は片思い。 片思いって切れない「線」の思いでしょ? 「点」だと切れてしまう。だから「線」にしたい。 既に出会って何年とか、 何カ月に一回とか、 貴方は今までの歴史を「汲んで」、「重ねて」、 その「上」に今の関係があると思っている。 彼と会えたら、 当然「次」も会いたいと思うし、 今まで「以上」に仲良くなりたいと思う。 それが「線」の思い。 でも、 彼はまだ「点」の意識の範囲で、 貴方の存在感であり、貴方との交流を捉えている。 元々彼は、 直ぐに異性に対して交際出来るかどうか? この関係が今後に繋がるかどうか? そういう目線での切り取りが「少ない」人。 何を考えているのかさっぱり分からないのは実は当たり前。 何故なら、 貴方に「分かる」ような何かを伝えようとして「いない」から。 そういう彼に、 貴方は分かり「たい」目線で向き合い続けている。 既に彼に片思いして、 自分にとってはアウェイの頑張る姿勢を選んでいる時点で。 貴方は彼を分かろう分かろう、掴もう掴もう。 少し偏ってしまっているんだよね? そういう貴方に彼は気づいていない。 自分の異性的アンテナの広げ方が大きくない彼。 相手「が」どれだけ本気とか、諦めずに~とか、 それって彼には一番「要らない」部分。 彼は、 自分のタイミングで好きだと思える相手が見つかった時に、 自分のペースで動いていく人なんだよ。 でも、 そのペースやタイミングが人よりも遅いし、 その為に何とかしようとする力みが少ない。 それでも良いと思っているのが彼。 そういう彼だから「こそ」、 貴方が出来上がっている感じで、 チラチラ目に入るように向き合っても。 彼は全然靡かないんだよ。 それはそれで貴方の自由だけれど、 僕には僕のペース、スタイルがあるからね~と。 はぐらかしているというよりは、 「違うよ」と淡白な言葉で言わない代わりに、 察して貰おうとしているだけ。 別に否定でも無いし、拒否でも無いし、遠ざけている訳でも無い。 貴方のユアペースがあるなら、 僕にも僕のマイペースがあるよという彼がいるだけ。 可能性の問題は誰にも分からないよ。 ただね、 相手「と」創り上げていく関係であり、 相手「と」育んでいく気持ちの温度である事を考えるなら。 既に貴方が空回りして疲れる程スタンバってしまっている状態、 それって長くは続かない気がする。 彼は時間が掛かる人。 今の貴方は、 勝手に待たされている感さえ持っている状態。 私はこんなに本気で、こんなに大好きなのに・・・と。 でも、 それって彼には関係が無い事。 仕事大好きな彼だって、 自分なりのアンテナは持っている。 でも、 相手の方が大きい状態を感じると、 彼は自分「から」探しに行こうとは「思えない」。 相手が大きいと、 自分のペースが創れないから。 そう考えたら、 貴方ももう少し、 自分の気持ちの温度をニュートラルにしておかないと。 彼「から」貴方を見つける余地を自分で埋めてしまう事になる。 意識はあって良いけれど、 恋愛的白黒に偏り過ぎてしまうと。 お互いにバランスの良い距離感が見つからないからね? 忙しくても心にゆとりは持っている彼だからこそ、 貴方の恋愛的意識にも「ゆとり」は大事だ、という事。 忘れずにね☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんばんは 仕事が好きっていい彼氏ではないですか? 忙しいのも寂しいとは思いますが、自分が忙しくて相手がそうでもないって ちょっと悲しい感じになります。 彼は、面倒な付き合いになるのが嫌なだけで、全く脈がないわけでは ないと思います。 感じているままかと・・・。 ただ、ただですね。彼は仕事の中に別の生活を持ち込むほど余裕がないのだと 思います。30代になるとまた違った視点で物事が見られるようになりますから、彼も 少し考え方や行動に余裕がでると思います。 でも、自分でイライラしているようで、すぐ誰でもいいから彼氏が欲しいと思っているのなら 彼のことはすっぱり諦めないとまだ時間を費やすことになりそうです。 >友達からは「モテるのにもったいない。他の男に目をむけろ」と言われます。 私は女性のこういうところが率直に嫌いです。 誰が誰を好きとか嫌いとかという気持ちのコントロールは人にトヤカク言われることではないし、 相手の気持ちは尊重しなくてはいけないと思ってます。 個人的主観ですが、過ちではないので好きという気持ちは、どんなときも誰に対しても 大切にした方がいいような気がします。 20代半ば一番もてる時期ですから周囲が放って置かないのも無理はないです。 私も前半から中頃までお誘いがかなり多かった時期は、「自分が年を取った時にそれでもいいと言ってくれる人を選びなさい」 と言われてました。 人それぞれ、考え方も様々。 自分が今彼に対して何ができるか?何ができるか?何を求めているか?です。 私は人を好きでいられることは、とっても幸せなことだと思います。

noname#175621
noname#175621
回答No.1

私の友達の例ですが、仕事が大好きと言うか趣味になってる人 たぶんその人より重症です。 何度か結婚するか彼女を作るかしろと勧めましたが 家で仕事ができなくなるので結婚はありえない。 休日に仕事ができなくなるので彼女も妻も要らない。 というような状態です。 仕事人間ってのはそんな感じなんで、 逆に二人であっているというだけで、好意はあるし、あなたに脈があると思います。 ただし、結婚や恋人となると彼の考え方は確認しておいたほうがいい でも彼や私の友達のような仕事が趣味の人間を理解して、 寄り添ってあげられる女性は少ないと思うので、 あなた以外の人にチャンスがないことだけは間違いないと思います。 友達に似ているので。ぜひうまくいってほしいですね。がんばってください。

maiko222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!脈ありと言っていただけて元気がでました。 お友達も同じような仕事大好き人間なのですね。 >でも彼や私の友達のような仕事が趣味の人間を理解して、 >寄り添ってあげられる女性は少ないと思うので、 >あなた以外の人にチャンスがないことだけは間違いないと思います。 確かに、それなりにモテる彼ですが、ずっと寄り添える女性はそんなにいないだろーなー、という気がします。 本人も結婚がしたくないわけじゃないけど、たぶん難しいんじゃない?って自分で言ってたし。。 そのような、仕事人間が恋愛モードになるときって、どんなときなんでしょう?年齢の問題・・・? なんだか、数年後、彼の仕事が落ち着いたときに若いかわいい女の子にもっていかれたらどうしよう??と不安になってしまいます(>_<)

関連するQ&A

  • 仕事の忙しい男性を好きになりました

    3ヶ月前に知人に紹介され、37歳の会社員男性と出会いました。 私は26歳のOLです。 知人から、お似合いだと思う人がいると紹介を受けました。 彼は仕事がとても忙しく、休日はほとんどないそうです。 でも、忙しいのが良いといってました。 そんな中、デートしてもらえるということは、脈ありなのかな?とも思うのですが、メールは一切きません。 連絡はデートの日程を決める時のみです。 デートでは、リードしてくださいますが、御礼のメールを送っても返事はきません。 連絡が全くない男性は初めてなので、脈なしと理解した方がいいのかなーとも思いますが、デート中はとてもやさしいですし、お店を用意してくださったりするので、嫌われてはないのかなとも思います。 デートしてくれてるのは、知人の顔を潰さない様にかなーとマイナスな考え方もしてしまいます。 仕事が忙しく、仕事が好きな男性は、脈がある女性に対しても淡白であったりしますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 多忙な仕事をしている男性への片思い。

    2ヶ月ほど前にある男性と知り合いました。 彼は多忙であり、仕事はほぼ2時あたりまでしているみたいです。 いつも遊びに行く時は私から誘ってばかりですが、彼はいつも楽しかった。また遊び行こうねと楽しそうにしてくれています。 前回で誘って一緒に遊びに行くのは3回目だったのですが、それから彼が多忙で2週間程会えていません。 また、一緒に遊びに行きたいのですが、私からいつも連絡してばかりだし脈なしなんでしょうか。 私から連絡をとるのはやめておいて待っておくのが良いのでしょうか?ご回答お願いします。

  • こんな時男性の気持ちは・・?(男性の方に回答頂けると嬉しいです)

    いつもお世話になっています。 ちょっと男性の気持ちとしてお聞きしたいのですが、 男性は脈なしの女性とも、 一緒にパフェを食べたりしますか?? えっと、これだけじゃ意味分からないと思うので、 私は昨日、人生初男性と2人で「デート」をしました。 相手は同じ歳の人(19歳)です。 その人と一緒に夕ご飯を食べるためお店に入り、 その人はパフェを頼みました。 すると「一緒に食べよう?」といって、スプーンを渡され一緒に食べることになりました。 すると、向こうから「あげるわ」といって、 その人が使ってたフォークでケーキを口元まで持ってこられて、 ドキドキしながらも、気になってる人なので、 嬉しくて間接キスみたいな感じで、何度もそういうのがありました(>_<//) 逆に私が食べさせてあげるというのもあって・・。 その時以外でも、他の料理で交換して食べたりしました。 これって、脈ありと思ってもいいんでしょうか(>_<*)? それとも別に友達でもそういうことはありなんでしょうか? それから、このときの男性の気持ちってどうなんでしょう?? 私だけがドキドキしてたのかなーって思って(>_<*) 男性の方の意見が聞けると嬉しいです。

  • 片思いつらくなってきた

    同じ学部に好きな人がいます その人とは何回かデートに応じてくれたり電話したりします…… また今度の水曜日に一緒に昼ごはん食べに行きます! これは脈ありかな?て思ったんですが、向こうからlineとか来なかったり、大学内だと話しかけても一言二言で終わっちゃうし、向こうから話しかけてこないしていう点とかで脈なしなのかな?て思っています…… lineはこっちから送ればちゃんと返してくれます! これってまだチャンスあるんですかね? デートに応じてくれたときは嬉しかったけど、だんだんつらくなってきた…… 相手は元中高女子校でおとなしくて優しい性格の方です! あまり男子とは話さないような感じもします(←授業がだいたい同じなのでよく見るんですが、いつも同じ女友達といて男とは疎遠のような感じですね) デートのときは楽しんでくれてますし、今のところ仲は良いと思っています

  • 経験の少ない彼への片想い

    こんにちは。アラサーの女です。 長文失礼します。 私には3年ほど前から片想いしている男性がいます。 私のほうが少し年上です。 彼とはずっとグループで友人関係でした。 私は出会った当初から大好きで、こちらから何回かデートに誘って、来てくれてはいたものの、彼のほうからはグループでのお誘いしかなく、脈ないのかなあと思いつつ、彼の気持ちがこちらを向くまで気長に待つつもりでした。 数か月前、共通の友人から、彼は女性と付き合った経験がないことを知らされました。 ずっと相談していた女友達からのアドバイスもあり、数か月前から彼にメールをマメに送るようになり、それを喜んでくれたのかわかりませんが、彼から仕事を手伝ってくれないかという誘いがありました。 そこから仕事がらみのことを口実に、彼から二人きりの誘いが増え、寄り道してプチデートのようなこともしたり、何回かハグされたり(半分じゃれあうような感じですが)、スキンシップをとるまでは行きました。 これでも今までにないぐらい進展したので、すごく嬉しくて、次は丸1日デートしてキスかなあ、などと甘い考えでいました。 …でもそこからがなかなか進展しません。 というか、彼と共通の知り合いとか仕事仲間とかがいつも間にはさまってる感じになり、彼女というポジションでもないのに、彼だけでなく周りの人にも気を遣い続けなければならないことに疲れてきました。 彼と一緒に仕事をしている男性からもどんどん仕事を振られるようになり、彼と会うために仕事を手伝っていたのに本末転倒という思いもありつつ、ある意味その男性をダシにしているという負い目があってそれも断りきれずにいます。 男友達からは、彼は初めてでどうしたらいいかわからないから、私からデートに誘ってリードしたほうがいいと言われます。 女友達からは、いくら経験がないと言っても男なんだから、彼の気持ちがもっと盛り上がったら向こうからデートに誘ってくるからそれまで絶対誘わず、でも向こうから来たらいつでも受け入れる雰囲気は絶やさずにひたすら待ってろ、と言われます。 だからここ数か月は、こちらからは会おうと誘うことはせず、彼からそれとなくデートっぽいことを匂わされても、ここで勘違いしてがっついたら嫌われると思ってスルーしていました。(事実、こちらが食いついたとたん、かわされたことが何回かあった) いったいどっちの意見を聞けばいいのか…。 何より今までのこととか、振られる仕事のことで疲れ切ってる自分もいて、グループでの集まりを嬉しそうに話している彼に、ついにこの前そっけない態度をとってしまいました。 彼は全然悪くないのはわかっていましたが、もう本当に限界で…。 そのあとすぐメールで謝ったものの、疲れ切っていることは変わらず、彼に冷たくしてしまった自分への自己嫌悪もあって、それから2週間連絡をとっていません。 最後の気力をふりしぼってもう一度アプローチすべきか、キリがないからここですっぱりとあきらめるべきか、彼のことが好きだからこそ、本当に悩んでいます。 皆様の忌憚のないご意見をお願いします。

  • 片思い中ですが、彼は私のことをどう思っていると思いますか?

    職場に好きな人ができました。 その人がどう思ってくれているかわかりません。 まったく恋をするつもりなんてなかったのに、2人で花火大会に(私から誘って)行ったのをきっかけに好きになってしまいました。 その人も私も3年間恋人がいません。 でも、好きな人は話を聞く分にはちょいちょいモテています。 普段はよく2人でいろんな冗談を言い合って笑っています。 一回会ってなんか違うなぁと思った子にはメールをあまり返さず、次誘われても行かないらしいのですが、私とメールしているときは5分とあけずに返事を返してくれるし、遊んでるときはちょいちょい肩とか腕とか頭とかいい感じにくっついてくるし、次の私との約束をすごく楽しみにしてる感じでよく話をしてくれます。 冗談でだと思いますが、一度だけ『かわいー』って言ってくれたり、メールで明日私が休みだと伝えると『えー、俺明日出勤なのに』みたいに残念そうな感じで言ってくれたりします。 周りの人からもその人の方が私を好きに見えると言われたり、『○○さん(好きな人)って△△さん(私)のこと愛おしそうに見てるよね』って言われたりします。 だから、ちょっと調子に乗って前からよく2人で話していたラーメン屋さんに昨日誘ってみたら、予定がないのにやんわり断られちゃいました。結構、ショックです。 どう思ってくれてるのかわからず、ちょっと苦しいです。思わせぶりなだけのような気がしてどう接していいかもわかりません。 次に遊ぶのが3回目なんですがスポーツやボーリングを2人でする予定です。(彼から誘ってくれました。) いつも仕事帰りに会っていたので、休みの日に会えるのは嬉しいのですが、長く一緒にいれる分すっごく不安です。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? 脈アリだと思いますか? 長くてまとまっていない文章ですが、お答え頂けると嬉しいです。

  • 片思いの彼の気持ち

    私は今、職場に好きな人がいます。 彼は私が仕事で落ち込んでる時、励ましてくれたり、「ご飯食べ行こう!」と言ってくれたりして毎日私は彼に救われています。 一緒に話してる時も「可愛いなぁ」って言ってくれたり、「○○ちゃんが入社してきてよかった。性格もいいし。」って誉めてくれます。 気になる彼に言われるからこそ、どんな気持ちで言ってるんだろう?って凄く気になります。 彼は最近凄く仕事が忙しくて休みも取れない状態なので、上司が「休みとらないと疲れるだろ?」って言ってた時、彼は「いや、最近毎日が楽しくて。○○ちゃんがいるから。毎日頑張れます!」って言っていました。これってからかわれてるだけなのでしょうか? でも、基本的に彼は真面目な性格なので、人をからかうような性格でもないように思えます。 うちの会社は休みがシフト制で交代なので、彼と休みが重なる日はないので、休日にデートなどしたことはまだ1度もありません。 ご飯を2人で食べに行ったことはあるのですが、ご飯を食べたら真っ直ぐ送ってくれるだけです。 私に何の感情もないなら、勘違いをするような事は言わないで欲しいのですが、男の人ってこんな時どんな気持ちなんでしょう? 毎回ご飯を食べに行ったらおごってくれるので申し訳なくて「今日は出しますよ」って言ったら、「出さなくていいよ!○○ちゃんにも可愛い後輩ができた時、おごってあげよ」って言われたので、彼にとって私はただの職場の後輩なんでしょうか…? でも、上司に「いつ告白しようかと思ってるんですよ~」と話してたり…(←これは冗談で言ってるんだろうなとは思いましたが…。) 私が残業を早めに終わらせ帰ろうとすると「え~…もう帰るの?」って残念そうに言われた事もあります。 私は彼の事好きだから、一言一言に「それってどんな意味だろう?」って深く考えちゃって期待しちゃいます。 この前、彼が私に「今からご飯食べ行こう」って誘ってるのを見た上司が「若いもん同士だから付き合うのは勝手だけど、職場恋愛ならこっそり付き合えよ」って私達に言いにきました。そしたら彼は「なんでそんな話になるんですかー!」って否定してました。これって脈なしってことでしょうか?

  • 11歳年上の男性に片思い

     アドバイスください。私は、気になる男性がいます。 その人は、私より11歳上(私23歳・相手34歳)で、一度だけデートしたことがあります。でも、それから一ヶ月経ちますが、次の誘いはありません。メールもこちらから送れば、返事が来る程度です。脈はないかもしれませんが、こちらからデートに誘いたいと思ってます。  まだ敬語を使っているような状態なのですが、どのように誘えば良いかアドバイス下さい。一緒にいて、楽しいけど、年が離れているので、失礼がないかとか気にしてしまいます。  また、食事の会計後、「ごちそうさまです。おいくらですか?」と言って財布を取ろうとしたら、話しを逸らされました。11歳も下の女から、こういう行動されることは、嫌ですか?  その他、年の離れた男性との接し方等(こんなに年の離れた人と付き合ったことがないので)何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • オタクで内気な男性に片想いしています

    女性慣れしていない男性や、男女問わずオタクの方にアドバイスをいただきたいのですが、どうしたら進展するでしょうか? 兄の友人で10歳年上の、アニメオタクの男性に一年前から片想いしています。 女性に慣れていない方のようで、初めのうちは喋ってもくれませんでしたが、兄の協力を得て、時間をかけてなんとか2人きりで出かけられるくらいにはなり、最近はようやく向こうからデートに誘ってくれたりするようになりました。 ちょっとは心を開いてくれたかと喜んでいたのですが、なんというか、デートするようになってもあまり進展がありません。 表情がほぼ変わらずリアクションが薄いため、こちらをどう思ってるかわかりません。 彼の方に向いて話しかけても、別の方向に目を泳がせて「うん」など、一言言ったきり黙ってしまったりです。 兄から「彼は人見知りで、特に女性は苦手」と聞いていたので、そのつもりでいるものの、いざ告白しようと思ったら不安で踏み切れなくなりました。 今まで周りにこういうタイプがいなかったので、どうしたらいいのかよくわからないです。 やっぱり脈なしなのか、そうでもないのか、またどうしたら進展するのか。。 できたら男女問わず、同じオタクの方に、アドバイスをいただきたいです。 よくわからない文になりすみません! なにかありましたら補足しますので、よければご意見お願い致します。