• ベストアンサー

この片想い、諦めるべき?

29歳女性です。1年程前から勤務先に出入りしている宅配業者の男性(25歳・独身・彼女ナシ)に片想いをしています。 3ヶ月程前「皆で飲みに行きましょう」といつもの配達の時(会えるのは10秒・挨拶程度)に、さらっと言われました。私の職場では一緒に飲みに行くような人がいないし、私としてはできればふたりで会いたいと思っています。その直後、道端でふたりで20分位話す機会があったのですが「あまり話をしたことのない人とふたりで会うのはすごく苦手。でもこれくらい話したら大丈夫」と言っていました。 2ヶ月頃前からやっと始めたメール交換の中で、「ふたりでゴハン行こうよ」とか「ふたりでは会えない?」などとメールをしそれまで会話の様に続けていたメールがパタッと途切れることが、これまで3度ほどありました。 その度に「もうこれで終わりかな(T_T)」と思うのですが、数日後に全く違う内容の軽い楽しいメールを送ってきます。ドライブのお土産を買ってきてくれたこともありました。 私としては好きな気持ちをアピールしたつもりだし、相手にも伝わっていると思います。でもハッキリ「ふたりじゃ会えない」とか「その気はない」とか言ってくれないので、ダメなんだろうとはわかりつつも期待が捨てられません。 こういった男性の気持ちってどうなんでしょうか?完全に脈ナシなのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

noname#6019
noname#6019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

今の状態で諦められますか? ここでみなさんから諦めろと言われても、無理ですよね。 キチンと相手の気持ちを確かめずに、諦めるなんてねぇ。 相手の気持ちをキチンと確かめる方法は、自分の気持ちを相手にキチンと伝えることです。 雰囲気で伝えただけでは足りません。 相手もあなたと同じように「脈があるのか?」と悩んでいるかもしれません。 ちゃんとあなたを誘う勇気が無いのかもしれません。 からかわれているだけかも・・・と悩んでいるかもしれません。 悩んでいても、前には進めません。 思い切って一歩前に出てみて下さい。 結果の保証はできませんが、今のままでは何も始まらないことだけは確かです。 口で言うのは簡単で、実行するのはとても勇気がいることだと思います。 でも、ここを乗り越えないと・・・ですよね。 頑張れ!!

noname#6019
質問者

お礼

今の状態では、諦めたくても諦められないというのが本音かもしれません。 雰囲気で気持ちを伝えたつもり…じゃダメですね。 現状打破するには、思いきって進まなきゃ! どうもありがとうございます!頑張りますっ!

その他の回答 (8)

回答No.9

過去の経験から…。 男女数人ずつで遊んでいた頃、その中の一人の女の子が自分に好意を持ってくれているような気がしたんですが、確信がもてなかったのでそのまま皆で遊ぶだけで終わってしまいました。 数年後、再会した折に「あの頃一生懸命気持ちを伝えてたのよ」と言われても後の祭り…、惜しいことをしました(苦笑)。 女性の気持ちに関しては、男は少し(私の場合非常に)鈍感です。今は”好意の持てる人”って彼は思ってるんじゃないでしょうか。もうワンアクション起こせば、彼の気持ちもはっきりするかもしれません。タイミング・時期は難しいでしょうが、気持ちをはっきり伝えられたらどうですか? そのほうが、ご自分を磨く・成長させることにもなると思いますが…。 私も健闘を祈ります。

noname#6019
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 rinntarou_2さんご自身の経験とのこと、ホントにそうですね。やっぱり「…気がする」のままじゃなく確認しなきゃですね。 断られることを恐れず、自分のためにもハッキリ気持ちを伝えたいと思います。

  • rutan0722
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.8

まだ諦めちゃダメですよ。 二人だけで逢うのにちょっと戸惑っているんでしょう。 頼みごとをしてその御礼に食事に誘うっていうのはどうですか? 以前バイトしていたお店に出入りしている業者のお兄ちゃんをそのように誘ったことがあります。 「スノボ始めたいんだけど、どんな物買っていいのかわからないんだよね。買うの付き合ってもらえますか?」 って感じで誘って、その後二人でご飯食べに行きました。 頼みごととセットだと快くOKしてくれると思いますよ。 うまくいくことを祈っています

noname#6019
質問者

お礼

ありがとうございます。 頼みごと、いい案ですね!ふたりで会って話することだけが目的よりも、相手も気楽な気持ちになれそうですね。 私も何かいいネタを見つけられたら誘ってみたいと思います。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

>ハッキリ「ふたりじゃ会えない」とか「その気はない」とか言ってくれないので、ダメなんだろうとはわかりつつも・・・ ハッキリ意思表示をしたと言っても正式に「付き合って下さい」と言った訳ではない以上、彼もいきなり2人で会えないとかその気はないなど断言は出来ないと思いますよ。 なので、彼は貴女の気持ちには気づいているけれども告白を待っているのかも知れませんよね。 それっぽい事を言われて,困ったなと思ったのであればそんなにメールして来ないと思いますし、ドライブ先のお土産なんてご丁寧に持ってくる訳もないと思います。なので彼は貴女の事を嫌っては居ないと思うんですけどね。 今の状態ですと2人揃って様子見状態になっていますので、ハッキリしたいのであれば思い切って告白してみるしかないと思いますよ。どうしてもそれが出来ないのであれば、会社の中で、特に一緒に飲みに行く様な方が居なかったとしてもそこそこ仲のいい方でも誘って彼の言う通り、みんなで飲みに行くのもいいんではないでしょうか。

noname#6019
質問者

お礼

正式に「付き合ってください」とも「好きです」とも伝えていません。これじゃ相手もどう答えたらいいかわからないですね。 メールの返事やお土産をくれることは、確かに嫌われてはいないんだなぁとホッとしています。 「2人揃って様子見状態」とは確かに…ですね(^_^;)。みんなで飲みに行くのは状況として無理なので、いずれハッキリ告白したいと思います。 どうもありがとうございました。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.6

あなたは諦められますか? 自分の中で何もしないで気持ちに整理ができますか? 男の人って結構鈍感です。思いはきちんと伝えないと・・・。ピントをぼかしたり、雰囲気でわかるでしょ~では駄目なのです。 きちんとあなたの思いを伝えて、駄目なら次に踏み出せるってもんですよ。 お仕事柄、忙しいのだろうと思いますが、尚更思いが伝わっていいクリスマスが過ごせることをお祈りしています。 頑張れ~!

noname#6019
質問者

お礼

そうハッキリ聞かれると…諦められません(>_<) わかってくれてると思ったら大間違いなのかもしれませんね(^_^;)。 「今日も素敵だったよ」「爽やかでかっこいい!」とかじゃ、からかわれてるとも思いかねないですね。 このままズルズル「?」のままゆくよりも、きちんと言葉で伝えてから、自分の気持ちに結論をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました!頑張ります!

noname#182233
noname#182233
回答No.5

まだ脈アリも脈ナシもわからない段階のような気がします。 ちょっと思ったのは、「ふたりで」っていうのに抵抗があるんじゃないか?という事。 思いがけない人から「ふたりで」って前提条件を提示されると、ええっ!?と思うでしょ。 普通に「○○さんと飲みに行ってみたい。おもしろそうだから。」と自分の興味を持っている程度を素直に表現してみては? やっぱ、いきなり「ふたりで」って言われると、男も女も警戒するんじゃないでしょうか?

noname#6019
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 確かに彼は「ふたりはイヤだ」という気持ちが強いように思います。 ふたりで行ったら“とって食われる”みたいに思ってるのかな(^_^;)。 もうちょっと軽い感じで誘うといいのかもしれませんね。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

>メールがパタッと途切れることが、 毎日メール継続するのって結構めんどくさいでしょうし、疲れていたりしたら、数日後で良いと思うのではないでしょうか? >完全に脈ナシなのでしょうか? そんなことはないでしょう、彼のペースに合わせてのんびり付き合うのがコツかも。 お歳暮シーズンで12月は疲れて大変でしょうから、あまり強引に誘ったり愚痴ったりしないであげた方が良さそうですね。 今度のバレンタインデーもあっという間に来ますから、それまでに本命チョコを当然のように渡せる仲になっているといいですね、 それくらいの余裕は持ってたほうが良いですし。

noname#6019
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 運送会社は12月はきっととても忙しいのでしょうね。 好きになったらつっぱしりぎみな私なので、バレンタインデーまで今のままでいられるか…(~_~;)。 でも焦りは禁物ですね。のんびり余裕をもってゆけるよう頑張ります。

回答No.2

こんばんわ。 この質問を読んで私は脈ナシだと思いませんでした。 メールが途中でとぎれても、また連絡もあり、ましてお土産まで買って来てくれるなら、相手の方にとってelmo45さんのことは意識していると思います。 仕事が忙しいんじゃないでしょうか? そうならば多めにみてあげて欲しいです。 それで、「あまり話をしたことのない人とふたりで会うのはすごく苦手。」と言う彼はシャイな方では?と思います。時間が経てばいい関係になれるんじゃないかなと思います。焦らず、現状維持してみてはいかかでしょう? 私はどうしても知りたければ直接、「どう思ってるの?」って聞いちゃいますね。そうしないと前に進めませんから…。健闘を祈ります!

noname#6019
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がとてもシャイなせいで“ふたり”を拒否してるのだとしたら、やっぱり時間は必要かもしれませんね。私がちょっと焦り気味なのが(理由はないのですが)問題ですね…(^_^;)。がんばります!

  • koba_nob
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

厳しいかもしれませんが、これはここでいくら 「あなたに気があるかも」 とか 「美人局ですよ」 とか言ってもしょうがないです。 相手がどう思っているか?はあなたしか確認出来ません。 ニュアンスで伝えるのではだけでは相手は逃げることが 出来ます。 「好きです。付き合ってください。」 ということを間接的ではなく、逃げられないように(つまりあなたも逃げらない。意味解りますね?)ちゃんと伝えましょう。

noname#6019
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 傷つくことを覚悟して、自分も相手も逃げられない様に伝えないと、 求めるハッキリした答えは見えないですね。

関連するQ&A

  • 片思いが諦められません

    片思い中の男性がいるのですが、どうしても諦められません。 最初は相手の方から好意を示してきていつのまにか好きになってしまいました。 今考えるとその男性は女性慣れしているので、本気だったかは分かりませんが、私のことは嫌いではなかったと思います。 その後色々あり、付き合う直前までいったのですが結局付き合えず距離を置かれてしまいました。 距離を置かれたと言っても、お願いをすれば飲みに行ってくれます。 忙しい人で空いてる日がなかなかなく、友達と約束している日に私も参加していいことになりました。 結局その飲み会は私の方が遠慮をして行かなかったのですが...その日、おそらく飲んでるとき相手から数回電話がありました。 出られなかったので結局何の様かは分かりません... その後こちらからまた飲もうねと社交辞令的なメールを送り連絡をしていません。一週間ほど経ちます。 もう少ししてからまた何気なく連絡してみてもいいでしょうか? 今後どのようにしたら少なからずチャンスはありますか? ちなみに彼の性格は自分が上に立ちたいような性格です。根は良い人なのですが... 支離滅裂で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 片想いの彼が

    こんばんは。皆さんのご意見を聞かせてください。 片想いしてる男性が近々転勤することになりました。約二ヶ月前に知り合い、一時はお互い好き同士であったのに、とあることからズレが生じてしまいました。彼は付き合うことは出来ないと言います。ですが、私がメールをするとまめに返事をしてくれます。 彼が転勤する日まで後悔しないように何かしたいと思うのですが、どんなことをしたらいいのか悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか? 再度気持ちを伝えたいとも思ってます。 ちなみに、付き合えないから二人きりで会うのは難しいと以前から言われています。

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 片思いなんですが・・・

    タイトルの通り自分は女性の友達に 片思いをしちゃいました。 その子とはすごく仲が良くて 結構な頻度で遊ぶような仲でした。 ただ二人で遊ぶことはなく友達グループで 遊ぶような関係でした。 それで遊んでるうちにその子のことが だんだん気になってきて 1カ月ほど前に自分の気持ちを 打ち明けました。 返事はNOで、友達以上に見えないと言われました。 ただ友達として一緒にいたいから ここで関係を終わらせたくはない というようなことも言われました。 それでもやっぱり自分は諦められず 今は友達のままでも良いから 何度でも何度でもアタックしようと決めて 毎日メールをしたり電話したりして 前のように仲の良い状態を ずっと続けてきたんですが 何も変わらない状況と どうしていいのかわからない気持ちに 陥ってすごく迷ってます 今は少し遠距離になってしまったので 今度相手の住んでる場所の近くに 行く用事ができたので そのとき二人で遊ぼうと言ったのですが 仕事が5月から忙しくなるから 時間が合えばと言われました。 これはやっぱり少しずつ避けられて きてるんでしょうか? そしてこのままの関係を 続けていっても良いのでしょうか? 相手はメールのことも電話のことも 全然しつこいとは思ってないらしく むしろしてくれて良いと 言ってくれてるんですが・・・ それもやっぱり嘘で 本当はしつこいと思われてるのでしょうか? それでも自分はまだ諦めたくない気持ちで いっぱいなんですが どうしたらいいでしょうか? 参考程度で良いので お聞かせください>< 長文になって申し訳ありませんm(_ _)m 同じ体験をしてる男性の方 また上記のようなことを体験した女性の方 解答お願いします。

  • 片思いの人に避けられているのでしょうか?

    男性に質問です。私は女。 偶然、同級生と再会しました。(10年ぶりぐらい) メルアドを交換し、向こうから何度かメールがきて何度かやり取りしていました。2人で飲みにいき、帰りに酒の勢いもあって、手をつないだりキスしたりしました。彼には彼女はいないものの、今は仕事などが楽しくて彼女をを作る気はないようです。 あれ以来彼のことが気になって仕方ないのですが、彼からのメールはなくなってしまいました。こちらから送ればかえってくるのですが・・・ とにかく彼のことをもっと知りたいのですが、私の 気持ちを悟られて避けられているのでは?と心配です。男性のかたどう思われますか?2人であったのは、たった1回だけなので、ちょっとあせりすぎかなともおもうのですが・・・

  • 2回目の飲みへ誘いたい。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私(大学生・20歳)には同学部で好きな人がいます。 彼とは1度複数人で、1度2人で飲みに行きました。 2人で飲みに行ったのは1ヶ月程前です。流れとしては、電話している時に私が「暇」と言ったら誘ってくれて実現しました。何の気なしにぽろっと言ったんですが、今思えば、そんなこと言われたら誘うしかない感じで誘ってくれたのかなぁ。と、マイナス思考炸裂です(- -;) 飲み自体はワイワイ出来て楽しかった(恋愛のことも聞かれたし聞いたりしました)し、「また行こうね」とはお互いメールで話したんですが、「断られたらどうしよう」とか「社交辞令かも」とかそんな考えが脳裏を過ぎって、なかなか誘う事が出来ません。 女友達に相談したら「このまま疎遠になるくらいなら、早いうちに思い切って誘うべきだよ!」と言われました。私もそうだと思いますが、雑談のような中身がないメールとかはウザイかなぁ・・と思って送らないようにしているので、いきなりお誘いメールをしても相手が戸惑うんじゃないかなって、怖くて前に進めません。 1回目なら軽く誘えるんですが、2回目となると余計緊張してしまって。 この場合、どうやって誘ったらいいか分かりません。(なにせ、自分から誘うことがあまりないので) 支離滅裂で申し訳ないのですが、良ければみなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 片思い中です

    現在片思い中です。 相手は40歳結婚経験ナシの男性で、会社の上司です。 会社といっても本社と支店なのであまり仕事で会う機会はありませんが、以前は同じ支店にいたのでとても仲良く仕事してました。 2回二人だけで食事に行って、一瞬だけですが手も繋ぎました(会社の近くなのですぐに手を離しました) 本とか読むと男性は気に入った女性にはアピールするもんだ、と書いてありますが、彼からはまだそういったものは一切ありません。 今までの食事も誘ったのは私からです。 お付き合いしたい気持ちは山々ですが、彼に嫌われているんじゃないかと思うと彼にメールしたりすることもできないし、また食事に誘っても迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 食事に応じてくれたのも断って私が嫌な思いをするんじゃないかと気を使ってくれたのではないかと思ってしまいます。 あきらめた方が良いのか、このまま1ヶ月や2ヶ月に1回程度のお食事デートに甘んじていた方が良いのか分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • 9ヶ月間もの片思いって重いですか・・?

    高2♀です。 ●9ヶ月前(当時高1)に自分から自己紹介とアドレスを聞いて知り合いになった好きな人(他クラス、他部活)がいます。 自分としては生まれて初めて恋愛に積極的になれた時でした。 ●メールは1~1ヶ月半に1回くらいするんですが反応も今いち微妙で、向こうからメールが始まった事は一度しかなく、どう思われてるかも全く分かりません。(当たり前ですが) ●しかも9ヶ月も経ってるのに、挨拶一つ出来ないんです!毎日しようしようと思っても極度に緊張したり、タイミングが悪かったりとチャンスを自ら逃してきました。 ていうかアドレス聞いた時点でこっちの好意はバレたと思うんですが、そう思うと恥ずかしくて・・・。 ●9ヶ月経っていきなり『おはよう!』とか話しかけるのっておかしいですかね?今まで目が合っても何も言わなかった相手がイキナリ・・。 ●彼は大人しいっぽい&自分から女の子には話しかけないんですが(女友達も多分あまりいないです)何気にモテるらしいんです、だから余計焦ってしまってるかもしれません。 向こうは、9ヶ月も何も話しかけてこない相手の好意なんてもう忘れてしまってるかも知れませんけど・・。 ●いつか生まれて初めての告白をその人にしたいと思ってるんですが、こんな状態ではフラれることは分かってます・・。それにもうすぐ高3だしお互い部活の引退やら受験やらで忙しくなると思うんですよねぇ。 どうしたら彼と親密になれるんでしょうか・・。 いや、親密まではいかなくていいんですけど、二人で話してみたいんですよね。せめて挨拶くらいは・・。 ・・ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 元同僚に片思い

    昨日まで同じ課で働いていた男性のことが気になってしかたありません。 年は一回り上で、さりげなく声をかけてくれたり、面白いことを言って二人で大笑いしたりします。時々数人でランチします。 ランチ仲間の、私となかのいい男性について、あいつはチャラいから、自分はそうじゃないから、と言っていました。確かに、その仲の良い男性はしょっちゅう合コンに行ってました。 話を戻して、その片思いの男性と、歩いて五分位のところに異動になります。 最後の日、名残惜しくて、「もうイジってもらえなくなるから、たくさんイジってください」と言ったらちょっと変な顔をしてました。たくさん下らない話をしました。お互いに爆笑です。そして、彼が好きそうなTシャツをあげたら、喜んでくれました。 でも、次に繋がったのかとか、私の恋する気持ちは何にも伝わってないかとか、心残りです。 こんな状況、次はどうしたらよいでしょうか。とりあえず、また落ち着いたら誘ってくれたら嬉しいです。とメールはしてみたのですが、、

  • 片思いしてる彼の気持ち

    同じ大学で気になっている男子がいます。授業で同じ班になり、数日後、私が彼の連絡先を聞き、連絡を取り合うようになりました。最初は彼の方から、下の名前で呼んでほしい、とか、また会おう、とか、すれ違った時に気付いてくれなかったから忘れられてるかと思った、などと言ってくれていました。 ですが、私が彼に好意があることがバレてからメールの返信も遅くなり、内容も素っ気なくなりました。2人で会うことを避けようとします。 学内ですれ違った時も、絶対に気付いているのに目を合わせなかったり、バッタリ遭遇したときには、私を避けるようにしていて、近づくと挙動不審になって支離滅裂な話をします。そうかと思えば近くの席に座ってきたり。 嫌われているのか不安で彼に聞いてみると、違う違うと否定されます。 彼は他の女の子とは凄く楽しそうに会話してるのでとてもショックです。 彼女がいるかどうかは分かりません。 彼から無視されるのが怖くてメールもできませんし、彼からメールが来ることもありません。 私は嫌われているのでしょうか?諦めた方が良いですか? 彼は男友達は多い方だと思いますが、女友達はそこまで多くないと思います。私と初めて話したときも敬語だったので女性にはあまり慣れていないのかなとは思っていますが、、、。 ご意見お願いします。