• 締切済み

片思いの人に避けられているのでしょうか?

男性に質問です。私は女。 偶然、同級生と再会しました。(10年ぶりぐらい) メルアドを交換し、向こうから何度かメールがきて何度かやり取りしていました。2人で飲みにいき、帰りに酒の勢いもあって、手をつないだりキスしたりしました。彼には彼女はいないものの、今は仕事などが楽しくて彼女をを作る気はないようです。 あれ以来彼のことが気になって仕方ないのですが、彼からのメールはなくなってしまいました。こちらから送ればかえってくるのですが・・・ とにかく彼のことをもっと知りたいのですが、私の 気持ちを悟られて避けられているのでは?と心配です。男性のかたどう思われますか?2人であったのは、たった1回だけなので、ちょっとあせりすぎかなともおもうのですが・・・

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >今は仕事などが楽しくて彼女をを作る気はないようです。 これが答えなのではないでしょうか? 彼女にしたい女性が目の前にいて、このような事は言わないでしょうし。 もし2人の仲を発展させていきたいのなら、彼の気持ちを動かしていくしかないでしょうね。時間かかるでしょうけど。 でわ!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

ただの文字だけの誤解を生じやすい無責任なメールコミュニケーションと、酒の勢いで起こったことは、必要以上に追いかけない方がいいですよ。互いがシラフの時、貴女にとっては勇気のあるであろう今後の会話と行動を期待します。その時に出てきた答えが、正解となると思います。何かのキッカケに応じた恋愛進行具合の確認を求めてしまうと、ほとんどが失敗しますよ。

関連するQ&A

  • 小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

    小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。 私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。 小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。 再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。 私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか? 逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。 恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

  • 嫌いじゃないけど面白くていい人とは

    45歳過ぎの既婚者男性です。 昨年の忘年会帰り、同じ職場の女性(既婚者)に誘われ2人で居酒屋へ行きました。 私はかなりお酒を飲んでしまい、帰り道勢いでキスをしてしまいました(無理やりではなく)                                                             以前から、気になる女性でメアドも教えてもらっていたので、後日好きとメールを送ったら 「○○さんは、嫌いじゃないけど面白くていい人」って返事が返ってきました。 女性の返信の意味は、どんな意味か解釈がわからなく・・・・・ これから、この女性とどう接していけばいいか教えてください。

  • 彼女持ちの同級生への片思いが成就する可能性は?

    同級生だけどずっと関わりの無かった男性と同窓会で再会し、その一ヶ月後くらいに一度だけデートし、ほぼ初対面の状態でエッチをしてしまいました。そのときは二人ともお酒は飲んでいませんでした。私は彼とだったらしてもいいな、という簡単な気持ちでしてしまいました。 そのとき私には別の彼氏がいて、彼にも彼女がいました。現在私はフリーで、彼にはその時とは別の新しい彼女がいます。私は彼とたまに二人で飲みに行きます。向こうから誘われることはありませんが、私から誘って彼が空いていれば、会ってくれます。ただ、二人で飲んで、楽しくおしゃべりするだけです。そんなことをしているうちに、本気で彼のことが好きになってしまいました。この気持ちを彼に伝えたのですが、彼は今の彼女が大好きで、彼女のことが大切だからわかってくれと言っていました。これは、私には望みが全くないという事でしょうか。どれだけ持っても、所詮、遊びでエッチをした相手は、本命にはなれないのでしょうか。私は簡単に体を許す、軽い女だと思われているのでしょうか。皆さんはどう思われますか?ちなみに、私が今まで体の関係をもったのは、その同級生を含め二人だけです。

  • お酒の席でのキスについて質問させてください。

    お酒の席でのキスについて質問させてください。 私は25歳独身です。 先日、友人を介して知り合った人(33歳独身、彼女なし)と、たまたま友人含め数人で飲んでいたのですが、知り合った彼に気に入られたようで、ずっと隣に座って話していました。 彼はモテるタイプのようで、女性にちやほやされやすいようですが、私の媚びないはっきりした性格が逆に好感が持て、話していてとても楽しいからと連絡先を聞かれ、交換しました。 その後、お酒の勢いなのか、彼から何度かキス(彼はディープ嫌いなのでフレンチです)されましたが、帰りはきちんと家まで送ってもらいました。 その後も彼とは何度か連絡のやり取りをしています。 その日の記憶は全てあるようですが、キスの事には触れてません。 そこで質問なのですが、男性は酔った勢いでキスを受け入れる女性を軽く見ますか? そして、都合の良い関係に持っていこうと思いますか? それとも、帰りにきちんと送り届けてくれるという事は、少なからず相手もきちんと考えてくれていると思いますか? 長くなりましたが、回答お待ちしています。

  • 片思いの人への近づき方

    こんばんは。私は20歳の女です。ある人を好きになってからそろそろ一年がたとうとしています。彼は、同じ大学の同期なのですが、接点は全くなく、向こうは私の事を全然知らないと思います。 その人は、私の友達の知り合いなのですが、その友達も彼とはとくに仲がよいわけでなく、メルアドを知っているぐらいでメールのやりとりもほとんどないそうです。 まずは友達になりたいので、メルアドを知りたいです。その友達に教えてもらうこともできるのですが、彼は私の顔も知らないわけで、いきなりメールを送るというのもどうかと思います…。やっぱり自分から声をかけて聞きに行くべきでしょうか? 何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 同級生に片思い

    先日、中学の同級生と10年ぶりに再会しました。 2人で飲みに行ったのですが、 当時彼に対して好意を抱いていた事もあり、 再会した事で、私の気持ちの中に「彼のことが好き」 という気持ちがどんどん大きくなってきています。 現在住んでいる所は遠距離な為、頻繁に会うことが出来ません。 そして彼は、おそらく私のことを同級生としか思っていないような 気がします。 異性として意識してもらうにはやっぱり告白するべきでしょうか・・・? 何もしないまま月日が過ぎるのを待つのがとても辛いのですが 告白する事で、友達としての付き合いに変化が生じるのも正直怖いです。 男性のみなさん、久しぶりに再会した同級生にいきなり告白されたら どんな感じでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 片思いの彼と会話がしたい!

    中3女子です。 この前 好きな人の友人を通じて好きな人のメアドをゲットすることに成功しました! でも、好きな人とは別のクラスなので接点がなく、メールのやりとりは1度しかできていません。 しかし、メールのやりとりをした次の日 彼と廊下で会ったときに 彼がなんだか話したそうに私を見てきました。 彼と会話したことはほとんどありません。 彼がじっと見てくることなんてまったくないので、驚いて何もできず、終始見つめ合ってしまいました;; 結局それだけで終わりましたが…; それから何日かたっているのですが、それ以来彼が私をじっと見てくることはほとんど無くなっちゃいました。; メールのやりとりもほとんど出来ていません。 そのうえ、彼には好きな人がいて しかも2人いるみたいなんです… かなり自信喪失しているのですが、私は彼と会話がしたいです。 あの時ちょっとでも話しかけられてたら…とかなり悔やんでいます。 どうしたら彼と話せるでしょうか?? 長文・乱文失礼いたしました。 アドバイスお願いします。

  • この気持ちはどうしたらいいでしょうか・・・

    この間、とある男性と酔った勢いでキスしてしまいました。 あたしは、彼のことをちょっと気になっていたのでうれしかったんですが。。 その男性とは、去年、バーで出会いました。 それから何度となくそのバーで会って、時には相談にのってもらい、 時には馬鹿話をし。 特に待ち合わせて飲みに行くコトはしませんでした。 飲みに行くと、そこにはその男性がいたので。 キスをした日は、 しばらく会っていなかったので、久しぶりに飲もうか、と初めて待ち合わせをして会ったんですが。。。 キスをした次の日、メールもしたんですが、 向こうからはキスをしたことには触れられず。。。。 なんとなくメールは終わってしまいました。 彼はおそらくお酒も飲んでいたし、流れでそうなってしまったからし方内としか思っていないとは思います。 長いこと恋愛をしていないので、 どうしたらいいかわからないんです。 果たして、これが恋なのかもわかりません。 ただ、彼に会いたい!という気持ちだけが大きくなってしまって。 どうしたら、この気持ちを抑えられますか・・・? ちなみに、 彼はあたしの15歳年上です。。。

  • 好きな人がいる人を好きに

    自分のなかで多分初の一目惚れです。 7月に知り合いを介しての飲み会で知り合って、 メールのやり取りをしてまだ1ヶ月ないくらいで浅いんですが、守ってあげたいなぁって想いが出てきています。。。 ミクシィである程度表面的にはお互いの事はわかるんですが、メールで軽くくだらないやり取りをしてるくらいで、飲み会以来一度も会っていません。 でも向こうは結構会った時の自分を覚えててくれて、メールもいい感じの返信をすぐにしてくれます。 たぶん印象としては悪くないと思います。。。 で、先日遊びに誘いました。 即答でOKでした。 ただ向こうはもう就職していて(年下ですが)こっちは学生、、、職場には自分より素敵な大人の男性がいっぱいいるだろうし・・・とか思っていたら、悩みを聞くことがあった時に、気になる人が職場を辞めてしまうってことを聞きました。 また会えるんじゃない?とか言ってみたたものの、 本人はもう会えないと言ってかなり辛そうにしているので、もう諦めてるのか何なのか・・・とか思っていたら なんか今メールしてたら、気になる人とメルアド最後に交換して、遊ぶ約束したってケロッとしてました。 10歳年上だそうです。。。 なにやら雲行きがあやしくなってきました・・・ 自分はどう言ってあげるのがいいんでしょうか。 (結構「力になるよ」とか好意がわかるかもしれない内容のメールも送ってます) 直接会うのはあと一週間後で間があきますし・・・ また会った時に気をつけたことがいい事とか、これからどう関わっていくのがいいのか(話の内容、言っちゃいけない、言った方がいいこと等) アドバイスよろしくお願いします

  • 男の人がキスするときって。

    男の人がキスするときって少なからず可愛いなぁと思ってくれているんでしょうか。 たとえば性交渉目的の前戯だとしても こいつはないな~ ってコにキスとか出来るものなんですか? というのも こないだ気になる男性を誘って食事をしてきたときのことです。 向こうも「なんで誘ってくれたんですか?」とか聞いてきたので 正直に、「私は貴方に好意を持っています」ということを伝えました。 そしたら「まずはお互いをよく知るところからはじめましょう。お友達から」というような返事をいただき なんだそっかー と思いつつも 彼と二人で食事してるというシチュエーションに舞い上がって お酒の量も多くなり、結果的にベロンベロンに酔っ払って ボディタッチなんかもして スキだらけなカンジに。 そうしたら彼も熱くキスしてきてくれて 年甲斐もなく浮かれました。 ま、彼も大人なのでそれ以上のことはなく 単なる戯れ に終わったんですが。 まったく 恋愛対象外だったら キスなんてしてこないんじゃないかなーとか 淡い期待を抱いてます。 そのあと連れ込まれた とかいう訳でもないからなおさら。 (連れ込まれたとしても性欲対象に見てくれるっていうのはまったく好感度0ではないのかな と) よく考えたらキッパリフラレた訳でもないし。 これって 少しは私のこと可愛いなと思ってくれてるから と前向きに解釈したらダメでしょうか。 その食事のあとも フツーにメールのやりとりしたりしてます。 私の頑張り次第でいい方向に転ぶことはありそうですか?