• ベストアンサー

2回目の飲みへ誘いたい。

こんにちは。いつもお世話になっています。 私(大学生・20歳)には同学部で好きな人がいます。 彼とは1度複数人で、1度2人で飲みに行きました。 2人で飲みに行ったのは1ヶ月程前です。流れとしては、電話している時に私が「暇」と言ったら誘ってくれて実現しました。何の気なしにぽろっと言ったんですが、今思えば、そんなこと言われたら誘うしかない感じで誘ってくれたのかなぁ。と、マイナス思考炸裂です(- -;) 飲み自体はワイワイ出来て楽しかった(恋愛のことも聞かれたし聞いたりしました)し、「また行こうね」とはお互いメールで話したんですが、「断られたらどうしよう」とか「社交辞令かも」とかそんな考えが脳裏を過ぎって、なかなか誘う事が出来ません。 女友達に相談したら「このまま疎遠になるくらいなら、早いうちに思い切って誘うべきだよ!」と言われました。私もそうだと思いますが、雑談のような中身がないメールとかはウザイかなぁ・・と思って送らないようにしているので、いきなりお誘いメールをしても相手が戸惑うんじゃないかなって、怖くて前に進めません。 1回目なら軽く誘えるんですが、2回目となると余計緊張してしまって。 この場合、どうやって誘ったらいいか分かりません。(なにせ、自分から誘うことがあまりないので) 支離滅裂で申し訳ないのですが、良ければみなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misaemasa
回答No.1

好きな人ほど固くなってしまうんですよ。 わかります。でも相手だって誘いたいかもしれないよ。 話の様子から気があってそうだし、今週どうですか?みたいに メールすればいいよ。がんばで。

arue27
質問者

お礼

>でも相手だって誘いたいかも そうだと嬉しいんですけど(><) またこちらからメールしてみます。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

貴方から動かないと何も始まらないんじゃない? また行こうといってくれたんだし、前回は貴方との話の流れから彼が提案したんでしょ?だったら今度は貴方から誘ってみても良いんじゃないですか。もし忙しかったり都合が悪くて断れたらそれは仕方がない事ですよ。いきなりが不安ならメールでそれなりに流れを作って、今度また会おうという方向にもっていくなかで誘いを掛けてみれば良いと思いますしね☆

arue27
質問者

お礼

そうですよね・・。こちらから動かないと始まりませんよね(T▽T) 今度は私が勇気を出して誘ってみます。 流れを作って・・ですね!頑張ります! ご回答ありがとうございました。

• zukkyrsk
回答No.2

2回目に固くなる気持ちよくわかります(笑) でも相手の方もあなたに好意がなかったら「暇」と言われたからって飲みには誘わないですよね! ま、1回目の飲みで相手の方があなたに対してどう思ったかは分かりませんが、とりあえず誘ってみたらいいと思います。 でないとその先に進めないですからね! それとなぜまた飲みなのでしょうか??( ゜д゜) 私でしたら2回目は好意があるのバレバレでもデートらしく誘って、 いけそうな雰囲気になったら告白。 ムリならもう1クッション置いて3回目で告白。 2回目で何度も敬遠されるような態度を取られたら、 玉砕覚悟でアタックかきっぱりあきらめるかどっちかですかね! ・・という私の意見ですが、参考になりましたらどうぞ。。

arue27
質問者

お礼

分かっていただけて嬉しいです(笑) 好意がなければ誘わないですか?なんだか言わせた感を感じてたので、そう言って頂けると有難いです。 また飲みなのはですね・・・。 なんだか「映画」とかは「あなたのこと気になってます!!」って感じがして誘いにくいというか、悟られたくないというか・・。これが友達なら、こんなこと思わずにあっさり誘えるんでしょうけど(苦笑) とにかくただ単に小心者なんです(- -;) 回答者様のような行動、尊敬です~・・。見習って頑張ります! ご回答ありがとうございました。