• 締切済み

仕事の約束を忘れる男性

会社で好きな男性が、やると言った仕事をすぐに忘れます。確かに優先度の低い仕事かもしれませんが、自分から今日一緒にやろうと、言っておいてすっかり忘れてたなんて、完全に脈なしだなぁと帰ってからちょっと泣いてしまいました。 彼が忘れっぽいのは皆知っていますが、それにしても、好意がある相手との約束なら、小さな事でも忘れないですよね。 こんな事で怒る自分にも嫌気がさしています。他の相手だったら、全然怒りもしないんですが。

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.4

それは「期待を裏切られた」という怒りであり、失望感です。 別に自分に嫌気を感じる必要はないですよ。「私は彼に失望している」と自分の気持ちを正しく解釈すればいいのです。 勝手に想像しますが、好きな相手には自分を特別扱いしてほしいと感じませんか?例えば、私のお願いは聞いてくれるよね、というのが好きな相手に対する期待の一つです。 また、私はあなたを特別だと思っているからあなたのお願いはきいてあげるつもりでいる、だからあなたも私のお願いを聞いてくれるよね、ということもあるでしょう。 >好意がある相手との約束なら、小さな事でも忘れないですよね。 忘れないです。 仕事に関していえば、例えば超特急の課題と、彼女からの課題を一緒に仕上げることで、「あなたの依頼はいつでも最優先で片付ける」ということを行動で示すことをしたりしますね。 ただ、相手がその意図に気が付かない場合も多いのです・・・(ノД`)シクシク

• pipipi911
回答No.3

《好意のある相手との約束なら、小さな事でも 忘れないですよね》と決め付けるのは 止めませんか。なぜかと云いますと、 その人は、発達障害か、隠れ発達障害かであるか、 或いは、若年性アルツハイマー病かも しれませんので。 [若年性アルツハイマー病の発症例は、 18歳からあります。お早めに、 専門医の診察を受けてみることを 勧めてみませんか] 『私の頭の中の消しゴム』というDVDを 借りて観てみれば、若年性アルツハイマー病に 就いての知識が得られます。 彼の家系に記憶障害の高齢者がいなかったか それとなく知ってみませんか。

• blazin
回答No.2

彼は、 その時その時の自分にムラがある人。 片思いしていくなら、 そのムラに左右されない「工夫」が必要になる。 工夫とは、 勝手に彼との繋がり(思い合い) それをアテにしないという心の整理。 一々彼の対応&言動に対して、 脈の有り無しを考えていたらもたない。 これからも、 貴方目線でちょっと好意的(貴方寄りの) そういう対応はあるかもしれない。 でも、 逆も同じ位あるのが彼の特徴。 忘れるという形も含めて、 彼は継続的な執着(定着)が無いタイプ。 幾ら興味(好き)の対象でもね? その時感じた事と、 時間が経って感じた事が違う時がある。 以前の感情を忘れてしまう事がある。 忘れる彼は、 それまでの態度と繋がりの「無い」、 そんな(貴方目線で)ドライな態度を取る事もある。 既にそれが想像出来ている今、 貴方の心の整理整頓&タフさは必要になる。 貴方も自分で恥じているように、 この程度でイライラしたり、乱れてしまうようでは・・・ とても「ムラ」のある彼を思い続ける事は出来ない。 片思い側って、 どうしても繋がりを求めたくなるんだよ。 変わらない姿や確実な姿が欲しくなる。 その彼は、 変わりやすいし不確実要素が多い。 そういう彼を好きになった以上、 貴方も両極端になり過ぎないようにする事。 貴方目線でプラスを感じても調子に乗らない。 貴方目線でマイナスを感じても、 それを一気に極論に落とし込んで乱れない。 どちらにも偏り過ぎないバランス感覚。 それがあってこそ、 ムラのある彼を思い続けるコンディションが生まれる。 忘れずにね☆

回答No.1

質問は何ですか?