• 締切済み

仕事の約束を忘れる男性

会社で好きな男性が、やると言った仕事をすぐに忘れます。確かに優先度の低い仕事かもしれませんが、自分から今日一緒にやろうと、言っておいてすっかり忘れてたなんて、完全に脈なしだなぁと帰ってからちょっと泣いてしまいました。 彼が忘れっぽいのは皆知っていますが、それにしても、好意がある相手との約束なら、小さな事でも忘れないですよね。 こんな事で怒る自分にも嫌気がさしています。他の相手だったら、全然怒りもしないんですが。

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.4

それは「期待を裏切られた」という怒りであり、失望感です。 別に自分に嫌気を感じる必要はないですよ。「私は彼に失望している」と自分の気持ちを正しく解釈すればいいのです。 勝手に想像しますが、好きな相手には自分を特別扱いしてほしいと感じませんか?例えば、私のお願いは聞いてくれるよね、というのが好きな相手に対する期待の一つです。 また、私はあなたを特別だと思っているからあなたのお願いはきいてあげるつもりでいる、だからあなたも私のお願いを聞いてくれるよね、ということもあるでしょう。 >好意がある相手との約束なら、小さな事でも忘れないですよね。 忘れないです。 仕事に関していえば、例えば超特急の課題と、彼女からの課題を一緒に仕上げることで、「あなたの依頼はいつでも最優先で片付ける」ということを行動で示すことをしたりしますね。 ただ、相手がその意図に気が付かない場合も多いのです・・・(ノД`)シクシク

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

《好意のある相手との約束なら、小さな事でも 忘れないですよね》と決め付けるのは 止めませんか。なぜかと云いますと、 その人は、発達障害か、隠れ発達障害かであるか、 或いは、若年性アルツハイマー病かも しれませんので。 [若年性アルツハイマー病の発症例は、 18歳からあります。お早めに、 専門医の診察を受けてみることを 勧めてみませんか] 『私の頭の中の消しゴム』というDVDを 借りて観てみれば、若年性アルツハイマー病に 就いての知識が得られます。 彼の家系に記憶障害の高齢者がいなかったか それとなく知ってみませんか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

彼は、 その時その時の自分にムラがある人。 片思いしていくなら、 そのムラに左右されない「工夫」が必要になる。 工夫とは、 勝手に彼との繋がり(思い合い) それをアテにしないという心の整理。 一々彼の対応&言動に対して、 脈の有り無しを考えていたらもたない。 これからも、 貴方目線でちょっと好意的(貴方寄りの) そういう対応はあるかもしれない。 でも、 逆も同じ位あるのが彼の特徴。 忘れるという形も含めて、 彼は継続的な執着(定着)が無いタイプ。 幾ら興味(好き)の対象でもね? その時感じた事と、 時間が経って感じた事が違う時がある。 以前の感情を忘れてしまう事がある。 忘れる彼は、 それまでの態度と繋がりの「無い」、 そんな(貴方目線で)ドライな態度を取る事もある。 既にそれが想像出来ている今、 貴方の心の整理整頓&タフさは必要になる。 貴方も自分で恥じているように、 この程度でイライラしたり、乱れてしまうようでは・・・ とても「ムラ」のある彼を思い続ける事は出来ない。 片思い側って、 どうしても繋がりを求めたくなるんだよ。 変わらない姿や確実な姿が欲しくなる。 その彼は、 変わりやすいし不確実要素が多い。 そういう彼を好きになった以上、 貴方も両極端になり過ぎないようにする事。 貴方目線でプラスを感じても調子に乗らない。 貴方目線でマイナスを感じても、 それを一気に極論に落とし込んで乱れない。 どちらにも偏り過ぎないバランス感覚。 それがあってこそ、 ムラのある彼を思い続けるコンディションが生まれる。 忘れずにね☆

回答No.1

質問は何ですか?

関連するQ&A

  • 気になる男性とご飯に行く約束してたのですが…

    気になる男性とご飯に行く約束してたのですが 男性から約束した3日前にメールで余裕がなくて日程変更できますか?と来たのですが脈なしでしょうか?お仕事で色々あるのは分かりますが…

  • 楽しみにしてた約束が

    会社に好きな男性がいます。今度一緒にランチにいく約束をしていたのですが、男性に仕事が入り、その男性は行けなくなりました。数人の約束なので、ランチ自体は行くかもしれませんが、さみしいです。 男性から、他のメンバーに、自分は行けなくてもよろしくと言っていたから、行くかもしれません。 私はゲンキンだから、その人が来ないなら行かなくてもいいかなとか思います。 こないだは、行こうねと言っていたのですが、ほんとは行きたくなくて仕事をいれたのかなとか、考えすぎて涙が出てきました。 私は焦りすぎですよね。夜よりランチとその人に言われたし、何の脈もないのかなあ。 涙が止まらないです。

  • 約束について

    2週間前の約束って仕事が忙しい男性は覚えているものですか? (二人で花火大会へ行く話をしていて、付き合っていません) 一緒に出かけることを話したんですがその事について 今日までの10日間お互い何にも口に出していません。 職場では仕事の話や雑談はしていますが周囲にいつも人が多いためか あの日のことなんだけど・・・というのが、ありません。 日は決まってるけど、時間とか、待ち合わせ場所とか 決まっていません。 ドタキャンや約束を破られるのが怖くて聞けません。 どうすれば、相手にもプレッシャーにならずに確認できるでしょうか?

  • 仕事が忙しい人(特に男性へ質問)

    好意を持っている男性と今度会う約束をしました。今までも何度か、一緒にご飯を食べに行ったり、彼の家に遊びに行ったりしたこともありますが、まだ付き合っているわけではありません。 彼の仕事が最近忙しくなり、土日もほとんど仕事になってしまいました。でも、こないだ遊びに行ったときの写真を交換しようと代休を取ってあってくれることになりました。 今まで、遊びに行く日が決まると、時間なども結構早めに連絡をくれていたのですが、今回は直前になっても連絡がありません。休みが取れたのかも謎です。 仕事が忙しくなったのを知っていながら、結構たわいもないメール(今日はこんなことしたよとか)を最近たくさんしていました。これはうざくなってしまったのでしょうか?それともただ単に仕事が忙しくて余裕がないだけ??毎日そんなメールをしていたので(返事は来てません)どうなった?と聞くのが怖くて・・。 自分は時間があるのでそのことばかり考えてしまいます。

  • 男性との約束をキャンセルしたい

    私に好意をもってくださっている男性がいて、今度手料理を作ってといわれ、いつもお世話になってるしそれくらいならとOKしました。しかし、よく考えてみると相手の家で二人きりになります。ただ料理作るだけだしその人自体優しいし、信用しているのでなにもないと思うのですが急に相手の家で二人きりという状況にこわくなってしまい、その男性とのお誘いを断りたいなと考えています。 しかし、ずいぶん前から約束をしていてその人はとても楽しみにしているみたいなのです。 約束の日までそんなに日数はありません。 今からお断りしても大丈夫でしょうか? またどのように断れば相手が納得してくれるでしょうか?

  • この男性は脈あり?脈なし?

    32歳女性です。相手は31歳男性です。 何度も2人きりで出かけている男性から告白されません。これは脈なしですか? 2人で歩いているときは、恋人のような近い距離で手や肩が触れるほどです。出かける先は、カップルが多いようなロケーション最高のカフェや夜景を見に行くドライブなど。毎週のように会う約束をしていますが、親友のように思われているだけなのか、女性として好意を持ってくれているのか分からなくて不安です。

  • 守れない仕事の約束をすることについて

    今の仕事の客先の方で、間に合わないであろう期限や約束を自ら設定して、結果連絡なしに遅れるという方が多くてモヤモヤしています。 製造業の会社で私は委託業者としてその職場で働いています。 その会社の考えとしては下請けの会社も同等に接するというものがあって、立ち居振る舞いや手続きなど形式的なところはお客さん対応ではありますが、実質こちら側の方が立場は下です。 そこの会社の方から仕事をもらうのですが、そのために色々と手続きがあり、 これをいつまでに出す、決める、といったことを、先方が自ら提示してきたにもかかわらず、連絡もなく期限を過ぎるということが日常茶飯事です。 忙しくて遅れるのはわかります。でも、なぜ遅れる可能性があるとわかりながら、無理な約束をするのかがわかりません。 頑張る気持ち?みたいなものを示したいのか、もしくは蔑ろにされている、と私達に思わせないためなもしれませんが、自分が設定した約束を守らないほうがよっぽど印象が悪いと感じます。 こちらが急かしている場合はわかりますが、そうでない時でも、すぐ出します!と言って、"すぐ"ではなかったり。最初は期待をして待っていましたが、何度も続くので、わかりましたと言いながら内心はまた遅れるんだろうなぁと思っています。 そして遅れる度に催促をいれるのですが、こちらもお客さん相手にあまり催促はしたくないし、迷惑だと思われたくないです。 私の感覚としては、できなさそうと思うならギリギリな期限設定はしないでほしいし、遅れるなら前日や当日でも連絡をいれるのが普通だと思っていました。 下に見られているのはわかりますが、それならそれで、堂々と●日以上はかかりますとか言ってくれればこちらもそれに従ってスケジュールを組んだりできるのですが、ただそういったテイにして、実際できませんでしたというのがなんだかしっくりきません。 たまたまそういう人たちが固まっているのかわかりませんが、社交辞令というか、そういう仕事のスタイルみたいなものとして受け入れるしかないでしょうか? 1番良いのは約束を守ってくれることですが、難しそうなので、せめて無理な約束はしないでほしいと思うのですが。。 なにかアドバイスありましたらお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 好きじゃない男性からの断り方

    女性です。 飲み会で気になる男性がいて、何度か飲みにいってます。 相手は脈アリなのかナシなのか、良く分からないんですが、もう少し頑張ってみようかと思います。 ただ、今その飲み会で一緒だった別の男性から飲みに誘われています。 ずっと仕事が忙しいで断っているのに、何度も誘ってきます。 もちろん、気になる人がいるのに他の男性と飲みに行くつもりはないです。 気になる男性と別の男性は地元の友達で、もし、気になる男性とお付き合いができたとしたら、なにかの機会でまた会う可能性がなくはないんです。 本当に仕事で忙しい訳でもないのに、ずっと仕事で断り続けているのも申し訳ない気持ちにもなってきました。 出来れば、もう誘わないで貰えると助かるのですが、正直に気になる男性がいると断ってよいでしょうか? 相手は、どういうつもりで誘ってきてるのか分からないんですが、そんな重く断られても困るでしょうか? また仕事で断った方がよいでしょうか?

  • 男性に質問  好きな女性とだったら例え用があっても一緒に帰りますか?

    男性に質問  好きな女性とだったら例え用があっても一緒に帰りますか? 大学で気になる男性がいます。 講義はいつもとなりの席に座っていて、その流れで何度か一緒に帰りました。 何度かは「今日は部活があるから」「図書館によるから」と 言われて一緒に帰れなかったのですが。。。 夏休み前の最後の講義の時に、講義が終わった後「帰る?」と聞いたら 「今日は先生に質問することあるから・・・・もしあれだったら先帰っていいよ」 って言われました。 彼は勉強熱心なので、普通の授業でも先生に質問したりすることはあるのですが、 これってある意味避けられてたのかな?と不安に思っています。 もし私だったら、一緒に帰る方を優先しそうなので、 脈なしなのかな?と不安に思い相談しました。 男性だったら、この場合、もし気になる女性と帰れるなら、質問はせずに一緒に帰ることを 優先しますか?

  • 仕事が大好きな男性に片思い

    こんにちは。片思いしている男の人との関係をどうしたらよいか分かりません。。。 脈あり、脈なしについて判定お願いします。 客観的にみて脈なしであれば、もう片思い期間も長いので諦めようと思います。。 彼とは職場が一緒の時期があり、知り合ってから4年弱で、ここ1年くらいは定期的(3か月に1回くらい)に2人で会う仲です。 私から誘う方が多いですが、彼から誘われることもあります。体の関係はありません。 ひさしぶりに本気で好きになれたので、自分としては頑張ってデートに誘ったり、好き好きオーラを出しているつもりなのですが、いつも上手くかわされてしまいます。 ちなみに私も彼も20代後半で、彼の方が3歳年上です。 ●脈ありだと思うこと ・一緒にいるときに笑顔が絶えない ・荷物を持ってくれたり、ドアをあけてくれたり、女の子扱いしてくれる(他の人にしているのは見たことがない) ・私のことを他の人が「かわいい」と言っているのに対し、「そうだね」と言っていたらしい ・数人で会っていて、彼と会話をしていないときに、じっと見つめられていることがよくある(結構露骨にじっと見つめられていて、私の方が緊張してそちらを見れないくらいなので、おそらく勘違いではない) ・些細な変化に気づいてくれる ・2人でお店でメニューを選ぶとき、彼は私が好きなメニューを選んでくれて、半分くれる ・数人で飲むときに、事前に私に出欠を聞いてきて、私が行くというと「じゃあ俺もいこっかな」と言ってくる ・他の人から「付き合っているの?」とよく勘違いされる ・この前、彼のみてる前で他の男性から冗談で「いつでも家にきてよ」と言われたら、そのあと「○○と付き合っているの?いつから?」と質問された (誰がみても冗談だとわかる感じだったのですが、彼は少し気にしてくれた?みたいです) ●脈なしだと思うこと ・年末に、私からご飯に誘った際に、出張続きで難しいということで断られてしまった(代替日の提示はなし。その後2人では会えていない) ・何度か好きと伝えているが、冗談だと思われているのか、それとも意識的にか、いつも上手くはぐらかされてしまう (私は男友達が多く勘違いされることも多いのですが、「他の人にも言ってないことを祈る」「そういう言動に男は惑わされるんだねー」という反応。。。涙) ・仕事が大好きで、ここ数年特定の彼女をつくっておらず、恋愛に対する優先度が極端に低い ・付き合ってなくても、一緒に泊まりで旅行に行ったりするタイプ(体の関係はなし。本人いわく「そういうつもりじゃないし、そういう気にならない」らしい。(真意はわかりませんが)私にも「今度○○に行こうと思ってて」と話をふってきたことがあるが、私は彼氏じゃない人と旅行はできないので「へー」と流した) ・自分から女の子にアプローチしたことはない、と言っていた ・メールの返信が遅い。また、メールを終わらせるのはいつも彼。 ・デートの際は、私が行きたいところに彼が付き合ってくれる感じで、お店の予約とかは特にしてくれない(他の男性に誘われて出かけるときは、事前にいろいろリサーチしててくれたり、ご飯食べるお店もいいところを予約してくれてたりするので、、、) 彼は仕事が大好きで、自分でいろいろ仕事をつくって週末も仕事をしているような人です。 私も彼と似たような職種なので、彼の忙しさはわかるし、私自身も世間的にはかなり忙しい部類だと思います。 こんな私たちですが、今後彼氏彼女に進展する可能性はどの程度あるのでしょうか? 彼は本当に仕事が楽しく、忙しい時期なので、きっと今はお付き合いは考えられないのだと思いますが、そんな男性でもずっと今のポジションをキープしていたら、いつか振り向いてくれるのでしょうか、、、? 私は一般的に男性ウケする外見・内面らしく、友達からは「モテるのにもったいない。他の男に目をむけろ」と言われます。 恋愛にはいつも奥手だったのですが、彼に対しては頑張りたい思って頑張ってきたつもりですが、、彼が何を考えているのかさっぱりわからず、なんだか疲れてきてしまい、最近は他の男性にも目を向けようと思ってお誘いがあればデートにも行っているのですが、彼以上に本気になれる人がなかなか見つかりません。 こんな私ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。