• 締切済み

楽しみにしてた約束が

会社に好きな男性がいます。今度一緒にランチにいく約束をしていたのですが、男性に仕事が入り、その男性は行けなくなりました。数人の約束なので、ランチ自体は行くかもしれませんが、さみしいです。 男性から、他のメンバーに、自分は行けなくてもよろしくと言っていたから、行くかもしれません。 私はゲンキンだから、その人が来ないなら行かなくてもいいかなとか思います。 こないだは、行こうねと言っていたのですが、ほんとは行きたくなくて仕事をいれたのかなとか、考えすぎて涙が出てきました。 私は焦りすぎですよね。夜よりランチとその人に言われたし、何の脈もないのかなあ。 涙が止まらないです。

noname#223977
noname#223977

みんなの回答

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.8

たしかに焦りすぎですね。まだ脈も分からないし、地道に慎重にいきましょう

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.7

夜よりランチと言われたのなら、まだ様子見段階かもしれませんね。焦らないことです

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.6

ちょっと重すぎですね。そして考えすぎです。 もう少しリラックスして恋愛したほうがうまくいきますよ

noname#235049
noname#235049
回答No.5

きちんと告白して「夜よりランチ」!・・・と応えられているなら 脈は低いかもしれませんね。 告白してない関係なら焦らずこれから数人でランチから始めて 気持ちを温めていったらどうですかね?! その男性が貴女様に興味持ち出したら、いつか「夜も食事行こう」って なれるので、まずはその男性から好かれる女性になりましょう。 ただし社内恋愛で上手くいかないと、しんどいものになりますから よく考えてくださいね。毎日顔を合わせますし、気持ちばかりが もっと、その男性へ向いていきますからね~。 周りの女性同僚などに協力してもらう手もありますよ? 2人で少しの時間でもご飯を楽しく食べれる様にしてもらったりとかね。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

どんなことでもそうですが、慣れていくしかないでしょうね。 言葉はよくないけど場数を踏むというか、焦らずゆっくりいきましょう。 まだまだチャンスはあるし、一喜一憂していくうちに強くなれますよ。 泣かないで。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 よほど彼が好きなのですね・・・。私も貴方のような彼女がほしいです。  が、  少しマイナーすぎです。もう少しプラス思考でいて下さい。今のままでは悲劇のヒロイン。ジュリエットはロミオにそんなマイナーな事は考えないと思います。気持ちの純粋な貴方だから、彼に思いが届くように思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。ネガティブで恥ずかしいです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

自分が相手の男性だとしたら、こんな風に思われたらいやだな、と感じます。 ランチを行く行かないなんてその日の都合でどちらにも転びます。 仮に弁当を持って来たとしてもそれを開けない状態でべつのことに時間を奪われることがあります。 人生だから仕方ないじゃないですか。 それを、モービーディックを釣り逃がしたような嘆きをされたら、あまりランチをご一緒したくはなくなる。 自分で脈をなくしています。 がつがつし過ぎです。 適当にお茶のんだりご飯食べたりする機会をつくって話をしているうちに、ふとリズムがあったりして楽しくなり、冗談をいったりボケをかましたりしてストレスを解消して仕事に戻る。 そういうことを繰り返しているうちにちょっとした連帯感が発生し、同じ舟にのっているなあと感じるようになってくるのが恋愛というものです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

恋愛感情って、アンビバレントなんですよね。 涙が止まらないのであれば、止まるまで 泣き続けていることではないでしょうか。 泣くのは止めなさいって云われても 泣き止めないでしょうし、何のアドヴァイスも できません。ごめんなさい。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?  

  • 約束を忘れ去られて辛い

    ずっと憧れていた男性に約束を忘れ去られて辛いです。 約束と言っても口約束だったので、なかったことになっても仕方ないと思いますが、適当に言っただけなんだな、と思い、楽しみにしていた自分が惨めで会うのが辛いです。 もちろん実現しない社交辞令なんてよくあることで、私がデリケートになりすぎているのでしょうが、辛くてたまりません。 ちなみに、上の立場の人で超激務なのでこちらから催促は申し訳なくてできません。 今は本当に顔を見るのも辛いのですが、それでも今度仕事で用があれば普通に話さなくてはいけません。 このことを忘れて気持ちを切り替えて普通に笑顔で接するにはどうしたらいいですか。 気持ちの立て直し方を教えていただけるとありがたいです。

  • 約束してくれたのは何故なのでしょうか?

    クリスマスに片思い中の男性と夜飲みに行く約束をしました。 好きな人が年末までお休みがないと先月から話していたので、クリスマスに誘いづらくて、誘わないように、でも1人だと言ってみようと「今年もクリスマス1人だよ(^^;家でも1人だから映画でも見て過ごそうかな…(笑)」とLINEしたら「俺は仕事だよ。夜なら飲みに行けるけど」と2人で飲みに行くことになりました。 遠回しに誘ってるみたいに聞こえてしまったんですかね(´;ω;`) てっきり「来年は好きな人と過ごせるといいね!」とか言われて終わるかと思っていました。 更に「カラオケも行こうよ」と言ってくれて、カラオケも行く予定になっています。 何時にお仕事が終わるか分からないのに、約束してくれたみたいでした。 それもあって、別の日(17日)を提案してくれましたが、その日は私がお仕事だったので、その事を伝えると24日に戻りました。 何時に終わるか分からないのに、何故約束してくれたんだと思いますか? 無理させてしまったんでしょうか(><)? それとも気になる人だから無理してでもOKしてくれたと思いますか? 客観的に見てどう思われますか? 質問多くてすみません。

  • 忙しい人との約束

    仕事が忙しくあまり休みのない男性を遊びに誘いました。 友だち?なのですが、私がその方に気があります。 2つ候補の日があり、どっちがいいか連絡するねと言われ、 その後連絡がありません。 もう、ほぼ直前です。 忙しい方は、仕事の予定がどうなるかわからないので直前まで連絡できないということがあるのでしょうか? 仕事のストレスがたまっていたから遊びに行きたかった! 等は、言っていました。 たまたま電話したのが、エープリルフールで嘘をつく話をした後に 約束したの嘘だったら嫌だからね!とは向こうは言っていました。 連絡ありがとう!とも言われましたが、ありがとって簡単に言ってくれる人なので、深い意味はないのかもしれません。 嫌われている気もしませんが、直前まで連絡が何もないと不安になってしまいます。 そこで質問なのですが、忙しい方は、社交辞令でもわざわざ時間を作って会うことはあるのでしょうか? また、社交辞令で約束して、(本当は行きたくなくて)「やはり仕事が忙しくていけません」などお断りすることもありますか?ドタキャンなどもです。 忙しいと知っている手前どうなったの?早く決めてね、などの催促をされても嫌だろうなぁと思います。 会えればラッキーぐらいで構えていて、 会えなかったら別のことでもしよう程度の余裕を持つ方がよいのでしょうか? 正直、脈があるのかないのかわかりません。 忙しい人の脈のあるなしの見方も教えていただければ嬉しいです。

  • 仕事の約束を忘れる男性

    会社で好きな男性が、やると言った仕事をすぐに忘れます。確かに優先度の低い仕事かもしれませんが、自分から今日一緒にやろうと、言っておいてすっかり忘れてたなんて、完全に脈なしだなぁと帰ってからちょっと泣いてしまいました。 彼が忘れっぽいのは皆知っていますが、それにしても、好意がある相手との約束なら、小さな事でも忘れないですよね。 こんな事で怒る自分にも嫌気がさしています。他の相手だったら、全然怒りもしないんですが。

  • 気になる男性とご飯に行く約束してたのですが…

    気になる男性とご飯に行く約束してたのですが 男性から約束した3日前にメールで余裕がなくて日程変更できますか?と来たのですが脈なしでしょうか?お仕事で色々あるのは分かりますが…

  • 約束について

    2週間前の約束って仕事が忙しい男性は覚えているものですか? (二人で花火大会へ行く話をしていて、付き合っていません) 一緒に出かけることを話したんですがその事について 今日までの10日間お互い何にも口に出していません。 職場では仕事の話や雑談はしていますが周囲にいつも人が多いためか あの日のことなんだけど・・・というのが、ありません。 日は決まってるけど、時間とか、待ち合わせ場所とか 決まっていません。 ドタキャンや約束を破られるのが怖くて聞けません。 どうすれば、相手にもプレッシャーにならずに確認できるでしょうか?

  • 食事の約束を上司にうやむやにされたとき・・・

    新しい会社に契約社員として入社してもうすぐ3ヶ月、40代女性です。 今私はある男性社員のアシスタントとしてつきながら仕事を覚えています。この社員は私より少し若い30代です。 入社して一ヶ月のときに、この担当者から「一ヶ月おめでとう。お祝いに今度食事でも行こう。8月の暇な日にでもな・・」と言われました。それは7月の終わりです。 そして8月が何事もなく過ぎてしまいました。 8月の終わりに、私から少しおどけた感じで「○○さぁん、とうとう8月終わっちゃいましたねぇ~。食事の約束、楽しみにしていたのになぁ~」と言ってしまえばよかったのでしょうが、どうもこの件があってからは少しだけこの男性社員に不信感を抱くようになってしまいました。 今も仕事を一緒にしていますが、気持ちにムラのある人で、自分の仕事が立て込んでくると、聞かなくてはいけないことも聞けない雰囲気があったり、せっかくこちらが尋ねても肝心な回答の部分が独特の話し方ではっきり聞こえなかったり(聞き返すと怒る)して、アシスタントとして働くことに疲れてきてしまいました。 食事に誘われたとき、こちらのサイトで「行くべきかどうか」を質問させていただきました。現在その社員の奥さんが3人目の子を妊娠中で、来月生まれるので、そんな時期に夜食事に行くのが少しはばかられたというのもあります。(たとえ仕事だとは言え、私は独身女性なので) 食事がなくなってほっとした反面(同僚女子社員などがやっかむこともないし)、この社員への不信感が少しあって仕事に前向きになれない日々です。 一緒に仕事をする人(直々の上司など)から、食事に誘われたのに、約束をうやむやにされたことくらいなんてことないことなのでしょうか? どう思うか教えてください。

  • 男性との約束をキャンセルしたい

    私に好意をもってくださっている男性がいて、今度手料理を作ってといわれ、いつもお世話になってるしそれくらいならとOKしました。しかし、よく考えてみると相手の家で二人きりになります。ただ料理作るだけだしその人自体優しいし、信用しているのでなにもないと思うのですが急に相手の家で二人きりという状況にこわくなってしまい、その男性とのお誘いを断りたいなと考えています。 しかし、ずいぶん前から約束をしていてその人はとても楽しみにしているみたいなのです。 約束の日までそんなに日数はありません。 今からお断りしても大丈夫でしょうか? またどのように断れば相手が納得してくれるでしょうか?

  • 酔ったときに電話をしてきた彼との約束

    彼は酔ったときに電話をしてくることが多々あり、こないだはその勢いに押され、二人でデートをすることになってしまいました。 彼はみんなで遊んだりする仲間の一人で、私のことを気に入っているという話は、他の友達を通じて聞いています。それっぽいことを言ってきたりはしますが具体的なアプローチはありません。私自身も今は特別な感情は持っていません。仲のいい友達という感じなので、二人で食事に行ったりはします。みんなで遊ぶときも少しくっついたりしてきます。ただ今回は事前にきちんと約束して二人でデート、という異例の事態です。ただその電話の次の日、メールで私からその約束のことに触れたら、その約束自体はなくなったわけではありませんが、昨日はかなり酔っ払ってたからさ~なんて言い訳っぽい返事が返ってきました。私は、彼の気持ちに応えようとOKしたので、それを見てなーんだと少し拍子抜けしてしまいました。もしそのときの勢いでしてしまった約束ならば、お互いその気がないのに変なムードになってしまって後でややこしいことになっても嫌なので、やんわり断ろうかと思っているのですが、仮に彼が照れ隠しでそういう風に言ってきたのだとしたら傷つけてしまうかな、とも考えます。男性の心理としては本当のところどうだと思われますか?