• 締切済み

楽しみにしてた約束が

会社に好きな男性がいます。今度一緒にランチにいく約束をしていたのですが、男性に仕事が入り、その男性は行けなくなりました。数人の約束なので、ランチ自体は行くかもしれませんが、さみしいです。 男性から、他のメンバーに、自分は行けなくてもよろしくと言っていたから、行くかもしれません。 私はゲンキンだから、その人が来ないなら行かなくてもいいかなとか思います。 こないだは、行こうねと言っていたのですが、ほんとは行きたくなくて仕事をいれたのかなとか、考えすぎて涙が出てきました。 私は焦りすぎですよね。夜よりランチとその人に言われたし、何の脈もないのかなあ。 涙が止まらないです。

noname#223977

みんなの回答

• kinttan
回答No.8

たしかに焦りすぎですね。まだ脈も分からないし、地道に慎重にいきましょう

• guridonn
回答No.7

夜よりランチと言われたのなら、まだ様子見段階かもしれませんね。焦らないことです

• bentenn
回答No.6

ちょっと重すぎですね。そして考えすぎです。 もう少しリラックスして恋愛したほうがうまくいきますよ

noname#235049
noname#235049
回答No.5

きちんと告白して「夜よりランチ」!・・・と応えられているなら 脈は低いかもしれませんね。 告白してない関係なら焦らずこれから数人でランチから始めて 気持ちを温めていったらどうですかね?! その男性が貴女様に興味持ち出したら、いつか「夜も食事行こう」って なれるので、まずはその男性から好かれる女性になりましょう。 ただし社内恋愛で上手くいかないと、しんどいものになりますから よく考えてくださいね。毎日顔を合わせますし、気持ちばかりが もっと、その男性へ向いていきますからね~。 周りの女性同僚などに協力してもらう手もありますよ? 2人で少しの時間でもご飯を楽しく食べれる様にしてもらったりとかね。

• tera1999
回答No.4

どんなことでもそうですが、慣れていくしかないでしょうね。 言葉はよくないけど場数を踏むというか、焦らずゆっくりいきましょう。 まだまだチャンスはあるし、一喜一憂していくうちに強くなれますよ。 泣かないで。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 42ise44
回答No.3

よほど彼が好きなのですね・・・。私も貴方のような彼女がほしいです。  が、  少しマイナーすぎです。もう少しプラス思考でいて下さい。今のままでは悲劇のヒロイン。ジュリエットはロミオにそんなマイナーな事は考えないと思います。気持ちの純粋な貴方だから、彼に思いが届くように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ネガティブで恥ずかしいです。

• hue2011
回答No.2

自分が相手の男性だとしたら、こんな風に思われたらいやだな、と感じます。 ランチを行く行かないなんてその日の都合でどちらにも転びます。 仮に弁当を持って来たとしてもそれを開けない状態でべつのことに時間を奪われることがあります。 人生だから仕方ないじゃないですか。 それを、モービーディックを釣り逃がしたような嘆きをされたら、あまりランチをご一緒したくはなくなる。 自分で脈をなくしています。 がつがつし過ぎです。 適当にお茶のんだりご飯食べたりする機会をつくって話をしているうちに、ふとリズムがあったりして楽しくなり、冗談をいったりボケをかましたりしてストレスを解消して仕事に戻る。 そういうことを繰り返しているうちにちょっとした連帯感が発生し、同じ舟にのっているなあと感じるようになってくるのが恋愛というものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。

• pipipi911
回答No.1

恋愛感情って、アンビバレントなんですよね。 涙が止まらないのであれば、止まるまで 泣き続けていることではないでしょうか。 泣くのは止めなさいって云われても 泣き止めないでしょうし、何のアドヴァイスも できません。ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。