• ベストアンサー

気になる男性とご飯に行く約束してたのですが…

気になる男性とご飯に行く約束してたのですが 男性から約束した3日前にメールで余裕がなくて日程変更できますか?と来たのですが脈なしでしょうか?お仕事で色々あるのは分かりますが…

noname#253248
noname#253248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 「行けません」ではなく、 日程変更できますか?と メールが来たのですから、あなたと食事に行きたい意思はあるのです。 脈ありです。 ドタキャンでなく、3日前というのも礼儀をわきまえていると思います。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.5

中止じゃなく予定変更ってだけでしょ。 仕事が忙しいのも許容できないんでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.4

余裕が無いと素直に言える彼。あなたはどっちがマシか?→約束を義理堅く守って、ご飯には応じてくれる。でも、応じてはくれても明らかに目の前の彼に余裕は無い。彼から楽しんでいる波長は全然伝わってこない。明らかに疲れている。前から約束していた事だからと消化試合のように向き合われる。明らかにコンディションが悪い姿をあなたの前に晒し、あなたの方も彼に気を使って楽しめなくなってしまう。そういう状態でも、予定通り食事にを決行してくれた方が嬉しいか?彼の日程変更は無理をしないという選択。それを片思いのあなた自身がどう捉えるか?彼がリスケを選んだのは、今の自分のコンディションが悪いと自覚しているから。そんな状態で食事に行っても楽しめない。自分が楽しむ事を一切考えず、あなたと交わした約束を守る事だけを考えているなら、今のコンディションでも決行出来たのかもしれない。どんな状態でも、食事に行ったという事実さえ作れれば、それで目的は達成になるから。あなたとの約束を果たしたという達成になるから。リスケを選ばれた事は優先順位が高くないという風にも見える。実際にそうなんだと思う。あくまであなたとの食事は楽しめるコンディションで。言い換えれば自分に余裕がある状態で。今の彼には余裕が無い。どうせあなたと食事をするなら、少しでも良いコンディションで臨みたい。彼も楽しみたいという気持ちがあるからこそ提案出来たリスケ。コンディションが悪いまま無理に消化しようと「されなかった」ところに実は、あなたの存在価値がある。余裕無き自分で、スケジュールを潰すようには向き合いたくない。それが、彼から見たあなたという存在。その気持ちをあなたがどう捉えるか?3日前のリスケ=私との食事にそこまで思い入れが無いんだ。そんな風に卑屈に捉えるのか?一旦予定は延期されたけれど、コンディションが良い状態で再び向き合おうとしてくれる彼の姿勢に優しさを感じるのか?無理やり消化しようとせず、しっかり自分のコンディションが良い状態で会おうとしてくれる、そのスタンスに素直に感謝をして、次の機会に備えようと思うのか?次の食事では余裕の無い彼を労るというテーマも踏まえて会おうと思うのか?その部分はあなたの女子力次第なんだと思うからね☆

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

日程変更が 2ケ月後なら 脈なし でしょうが(/ω\) 3日前の連絡は 好感度が高い ( ^^) _U~~

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>~脈なしでしょうか? 質問文の内容からは特にそうだとは思えません。

関連するQ&A

  • 好きな男性と、就業後にご飯に行く約束をしていました。

    好きな男性と、就業後にご飯に行く約束をしていました。 彼は早く仕事が終わったらしく、「今から行くね!」ってメールがきて、「着いたからサ店にでも入ってお茶してるね」と、待ち合わせ時間よりも大分早く(一時間半前)着いて待っててくれました。 私は終わってなかったので焦りましたが。 こういうのって、多少好意は持ってもらえてますか?

  • 気になる男性のメールお返事

    飲み会で知り合った男性をご飯に誘いました。 行きましょうとお返事頂いて日程も決まっていました。 お誘いしたのは私なのですが、ご飯の場所もお店も私に何が食べたいか聞いて下さり相手の男性が考えてくださっています。 そして後日、会社の用事が入ってしまい〇日に変更させてもらえませんか?との連絡がきました。 もともと約束していた日にちが、予定が入りそうとのことでその時は別の日にお願いしてしまうかもしれないと言われていました。 私はもちろん大丈夫ですと返信しました。 相手の男性は何回もやりとりで予定空けてもらっていてごめんなさいと謝っていて、 私は本当に気にしてないという事と忙しいのに私がお誘いしたばかりに申し訳ないですというのと 楽しみにしているというメールを送りました。 するとこちらこそです(語尾に顔文字)というお返事をいただきました。 この、こちらこそという言葉が気になっています。 楽しみにしているという言葉に私の押しを感じて、引いてしまっているでしょうか? 脈はなさそうですよね。 まだ1度お会いしただけの方だし私も気になるなという感じまでなのですが、 それで楽しみにしてるという言葉はまだ使うべきでなかったかななどと色々考えてしまいます。 男性のこちらこそ、というお返事は特に気にすることないお返事でしょうか?

  • 好きな人とご飯の約束をしていますが・・・

    好きな人(付き合ってはいません)とご飯の約束をしているのですが、その男性は仕事が忙しい人で今までも約束の変更は何度かあってその都度、代替日を言ってくれる・・という形なのですが、 今回は「仕事で帰りが遅くなるけど、何時ぐらいまでなら大丈夫?時間もその時にならないとハッキリ言えなくて」と言ってきました。 この場合 ・今まで予定変更が多いからまた変更して欲しいといいにくいから  私から断ってくれるのを待っている。 と考えた方がいいのでしょうか。 私からするとその人は大切な人なので 予定を無理して会って欲しくないし、でも好きだから会いたいしと いろいろ考えてしまいます。

  • 気になる異性との飲み約束で…

    気になる男性から また今度飲みましょう。 そんな遠くないので私の方まで会いに行きますよ。 とメールをもらいました。私は じゃあA君の都合のいい日でいいよ~ と言い、わかりましたとの返信でメールを終えました。 それからなんの音沙汰もないのは、脈なしで行く気がないのか、男性にこのような曖昧な返信をしたのが悪かったのか… どう思われますか?

  • 気になる人との約束。どちらがいいですか?

    気になる人との約束。どちらがいいですか? 社会人の方に質問します。 気になる人(付き合っていない)と約束する場合、どちらのパターンですか。 誘うとしても誘われるとしても…。 (1)できる限り早く日程を固める。※ただし、後でどうにもならない予定が入り、流れるリスクはある。 →その場合、どれくらい前が理想ですか? (2)数日前~前日に日程を決める。※いつまでたっても、日にちが決まらないリスクがある。 私は(1)タイプなのですが、友達が多かったり、仕事や趣味で忙しいとどうなのでしょうか。 私は(1)の方が、思ってもらっているのかな…とは思います。 知恵袋を読んでいると、ドタキャンで悩んでいる方も結構多いので、(1)が絶対ともいえないのかなあと。 たしかに社会人だと、仕事の状況とかお付き合いとかありますし…。 ゴルフとかやってる男の人って、「ドタキャンは絶対いけない」という思いがあるみたいですし。 もちろん、ドタキャンも嫌ですけど、いつまでたっても日にちが決まらないのも他の約束ができなくて嫌です。 男女問わず、よろしくお願いします!(男女の別は教えてください。) 特にゴルフをしている男性の方、よろしくお願いします。

  • 仕事の約束を忘れる男性

    会社で好きな男性が、やると言った仕事をすぐに忘れます。確かに優先度の低い仕事かもしれませんが、自分から今日一緒にやろうと、言っておいてすっかり忘れてたなんて、完全に脈なしだなぁと帰ってからちょっと泣いてしまいました。 彼が忘れっぽいのは皆知っていますが、それにしても、好意がある相手との約束なら、小さな事でも忘れないですよね。 こんな事で怒る自分にも嫌気がさしています。他の相手だったら、全然怒りもしないんですが。

  • 忙しい人との約束

    仕事が忙しくあまり休みのない男性を遊びに誘いました。 友だち?なのですが、私がその方に気があります。 2つ候補の日があり、どっちがいいか連絡するねと言われ、 その後連絡がありません。 もう、ほぼ直前です。 忙しい方は、仕事の予定がどうなるかわからないので直前まで連絡できないということがあるのでしょうか? 仕事のストレスがたまっていたから遊びに行きたかった! 等は、言っていました。 たまたま電話したのが、エープリルフールで嘘をつく話をした後に 約束したの嘘だったら嫌だからね!とは向こうは言っていました。 連絡ありがとう!とも言われましたが、ありがとって簡単に言ってくれる人なので、深い意味はないのかもしれません。 嫌われている気もしませんが、直前まで連絡が何もないと不安になってしまいます。 そこで質問なのですが、忙しい方は、社交辞令でもわざわざ時間を作って会うことはあるのでしょうか? また、社交辞令で約束して、(本当は行きたくなくて)「やはり仕事が忙しくていけません」などお断りすることもありますか?ドタキャンなどもです。 忙しいと知っている手前どうなったの?早く決めてね、などの催促をされても嫌だろうなぁと思います。 会えればラッキーぐらいで構えていて、 会えなかったら別のことでもしよう程度の余裕を持つ方がよいのでしょうか? 正直、脈があるのかないのかわかりません。 忙しい人の脈のあるなしの見方も教えていただければ嬉しいです。

  • 好きな人との約束・・・忘れる?

    先日、同じ会社で今気になっている人に、借りていたものを返す用がありました。 彼は他の部署で、普段なかなか会えないため、 「いつ返せばいい?」と、社内メールを送ったところ、 「じゃあ今日のお昼休みに!廊下に出てるから。」 といったような返信が返ってきました。 その気になっている彼なのですが、最近友だちから、 「彼は○○(私)のことが気になってるらしいよ」と聞かされていたんです。 しかし、お昼休みになってドキドキしながら廊下で待ってたのですが、 10分ぐらいたっても彼は来ませんでした。 絶対忘れられてそう・・と思い、彼の部署のオフィスをのぞいたところ、黙々とパソコンに向かって仕事をしていました…。 そして私と目が合うと、「あっやべっ!!」とすごい慌てた様子で走ってきて、 私が「忘れてたでしょ??」と笑いながら言ったら「いや、忘れてないです!」と言ってごまかしていました。 「私のことが気になってる」と聞かされていたのに、 約束を忘れられてしまっていたので、正直自信がなくなってきてしまいました。 彼は仕事に対していつもまじめで、 お昼休みになってもすぐにはお昼に行かないで仕事をしてることが多いですが…。 男性は気になっている異性とかの約束って、ちゃんと覚えているものではないのでしょうか? 忘れられちゃうってことはやっぱ脈なしでしょうか。

  • 気になる男性

    最近合コンに行きました。 そこで知り合った男性に数回食事に誘われました。 その人は今すごく仕事が忙しいらしいです。(どこの会社も同じですが) 土日も会社に行っているようです。 その男性は、もう5年ほど彼女がいないらしいです。といってもまだ24歳なので、5年ってことは 大学以来いないということです。でも、高校が男子校らいいので、彼女がいたのってほんの数ヶ月か、一年ぐらい の計算になります。顔も良いし、頭も良いのによくわかりません。 その人からのメールはいつもぶっきらぼうです。初めからですが。最初の食事に誘われた時も、 「お疲れ!今度ご飯行かん?」みたいな感じでした。 「今日も仕事っす」とか「マジ眠い。。。」 みたいなメールです。 メールのやり取り、数回会って話しただけで、なんとなく女性慣れしていない感じがします。 私も内容のないメールばかり返していたので、この前私から食事に誘いました。 「今度落ち着いたら焼肉食べにいこ♪」と。そしたら、 「今週末はちょっと詰まってるんだよね。ごめんな↓誘ってくれてありがとう(キラキラ星) というメールが返ってきました。 そして私が「この前テレビで焼肉食べたら幸せになるらしいよ。笑 また落ち着いたらよろしくね♪」 と送りました。そしたら少し時間があいて 「了解(キラキラ星)今日も、サッカー行って仕事っす。でも雨降るし↓」 というメールが返ってきました。 そいう総合的に見て、脈ありですか?なしですか? どんなアドバイスでも良いので、お願いします!!

  • 気になる彼とのご飯

    気になる彼にご飯に誘われ、日にちを決めました。 でも最近会った時にその日の話をするとなんとなく乗り気じゃなさそうな反応が返ってきました。 あまり行きたくないのかなと思っていたところ、やはり大事な予定が入ったから〇日に変えて欲しいという連絡が来ました。 これはやはり私との予定を面倒と思っていて脈なしでしょうか。もしくは違う日を提示してきたのでまだ可能性はあるのでしょうか。