• 締切済み

気になっている人に一緒に帰るの約束して断られました

僕が気になっている人にLINEで 放課後空いてる? 一緒に帰ろって聞いたら いいよって言われたんですけど 約束していた日に帰り、 玄関のところで いろいろ用事があって帰れんくなった ごめんって言われたんですけど これは脈なしですかね?

みんなの回答

回答No.5

今ってもう冬休みじゃないんですか? >いろいろ用事があって帰れんくなった ごめんって言われたんですけど 本当はちゃんと説明をしてくれるはずですよね?今日病院がとか、親が買い物に行くとか、兄弟が熱を出したとか、 理由を話さずに、 いろいろ用事 とごまかしている可能性があるので一旦彼女がなんで断ったかの理由を探ったほうがいいですよ? 女性って子供でも大人でもしつこくされるのがものすごく嫌いです。 自分の気持ちを考えて欲しい と考えるので、相手の気持を考えて少し様子をみましょう。 何度も帰ろうと誘われたら相手もそりゃ気がつくので逃げるかのうせいがあります。 まずは相手の本心を探りましょう。 今中1か中2ですか?来年高校受験のために色々勉強とか悩みとかあるかもしれないし 探るのが大事です いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

Hharuyaa
質問者

お礼

提案ありがとうございます。 少し相手のことを誘ってみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同じ内容の質問になっているのでこちらの質問を閉じたほうがいいかもしれないですね

Hharuyaa
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うーん、ちょっとわかんない。 一度いいよって言われてるんですよね。 最初からダメなら脈無しでしょうけど。 また声かけてみてダメなら脈無しかもですね。

Hharuyaa
質問者

お礼

そうなんですよね 勇気が出たらもう一度誘ってみます! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは >いろいろ用事があって帰れんくなったごめんって言われたんですけどこれは脈なしですかね? 中学生か高校生かによりますが 高校生だったら脈なしかもしれないですね 中学生ならギリギリセーフかな 一緒に帰るっていうのは、帰るだけなんで帰りたくない人もいますよね? 一緒に帰り公園とかにいかない?とか、駅前ではなさない?と誘っていればうまくいったかも。 帰ろうだと家に向かうだけなのでつまらないですよね それだったら楽しくしてくれる友達となにかしようかなとなるかも いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

Hharuyaa
質問者

お礼

中学生です。 参考になりました 勇気が出たらその作戦で誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>これは脈なしですかね? はい

Hharuyaa
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね わざわざありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一回断られたけど誘っても良いですかね?

    僕が気になっている人にLINEで 放課後空いてる? 一緒に帰ろって聞いたら いいよって言われたんですけど 約束していた日に帰り、 玄関のところで いろいろ用事があって帰れんくなった ごめんって言われたんですけど やっぱり諦められなくて もう一度誘うのは良いのでしょうか?

  • 気になる人がいたのですが、彼と先週遊ぶ約束していて

    気になる人がいたのですが、彼と先週遊ぶ約束していて、私がその前の日に財布を落として遊ぶ金が無くなってしまい、私は一人暮らしで生活がキツキツで、彼に申し訳ないけど今月遊び代の2万無くしちゃって遊べなくなったごめんねとそれを伝えたら、え、だめ。銀行から下ろしてきたらいいじゃん。と言われ、こちらも約束をナシにするような事をして凄く申し訳なかったですが、遊ぶお金が無くなってしまい、彼はその時もなかなかおりてくれず、結果じゃあ金なくてどうするの?となると彼もどうも出来ないというので、じゃあまた給料が入ってからの別の日にしようとのことになり、今月私の予定がいっぱいで、一応行けるかわからないけど今週の木曜日が私も彼も休日で、その日は用事が出来るかもしれなくて、予め彼にも行けるか分からないから他にも用事あったらそっち優先して入れてて、と伝えていて結局用事が入り彼にそれを伝えたら、用事別の日に変えることできないの?と言われました。 ちなみに彼にまた約束してた日よりもっと前の日に誘うとその日は友達と遊ぶから無理と断られました。 自己中な人でしょうか?やめといた方がいいですよね?一応付き合ってない男性で別に恋仲になるとか友達として付き合うとかどちらも決まってはないのですが。

  • 行く気がないのに約束する人の心理。

    行く気がないのに約束する人の心理。 同性の友人がいます。 この友人のことで悩んでいます。 例えば、対面にしろ、ラインでのやりとりにしろ、 ご飯に行こう! ○○に行こう! と誘い、 いいね!行こう!!いつにする?来週とかどう? と言われます。 ですので私がラインで、 来週のいつが良い? と聞くと、未読無視。 "来週"が過ぎるまでひたすら未読無視で、 ごめん!今気づいた。 という感じです。 また、○曜日にと約束をしておいて、○曜日何時にする?と連絡をしても無視。もしくは約束の時間一時間前くらいになって、今日は行けなくなった。ごめん。 と連絡がきます。 結論的に私は彼女に好かれていないのだろうし(嫌われている)、私ももうこの先誘うことはないのですが、 このように行く気がないのに行く!とかノリノリでいったり、行く気がないのに来週はどう?とか聞いてくる人って何を考えているのでしょうか? 私と行きたくないなら最初から適当に流せば良いのにいつが良い?とか聞いてくる理由がわかりません。 それに行く気がないなら最初から行くと言わず、今お金がないから、とか忙しいからとか色々言い訳はありそうなものですが…振り回すだけ振り回して無視とかキャンセルとかひどくない?と思ってしまいます。 流石に我慢の限界で、なぜ行く気がないのに行くと言うの?直前にキャンセルはこちらも暇じゃないから本当にやめて欲しい と言ってしまいました…。 彼女は自分で気分屋と言っていますが、人に迷惑をかける気分屋…相手のことをなぜ考えられないの?と思ってしまいました。私も当日気分が乗らないことはありますが、楽しみにしている相手にも悪いので無理やり家から出ます。出てみると楽しいです。 また、彼女は正直友達はいないようです。 このようなタイプな人は何を考えといるの? と言うことと、 この友人とは付き合いきれないので今後誘うことはないですが、このタイプの人が出てきたらどう対応するのが良いのでしょうか?皆様の周りにはいませんか?

  • 約束をすっぽかされました。

    以前に岩盤浴デートでの質問をさせてもらったものです。 付き合ってはいませんが、昨日は 岩盤浴デートの日でした。 その約束をすっぽかされました。 何度連絡しても繋がらず、待ちましたが来る気配がなかったのでそのまま帰りました。 数時間後にLINEで、 ごめん完全に寝てた((((;゜Д゜))))))) だけ来ました。 そのあと返事を返しましたが既読すら付かず、今は返事待ちになっています。 以前からもどこかへ行く予定を立てていましたが守られることはありませんでした。 それは私の用事に付き合ってくれるという件でしたので、中止になっても 怒ることもしませんでした。 ですが、今回は向こうからの誘いで、こんなの初めてだったのでものすごく期待していたんです。 それをこんな形で裏切られたというショックが大きすぎてあまり許せる気がしません。 私は器が小さいのでしょうか…。 もっと心を広くして受け止めたほうが良いのでしょうか…。 そして、後日その人とバイトで同じ時間帯に一緒に入ります。 普通に対応すれば良いのでしょうか…。 教えてください。

  • 気になってる人に9月中に絶対ご飯いこ!と言われたの

    気になってる人に9月中に絶対ご飯いこ!と言われたので久々~元気?とご飯誘うラインしたら、 ごめん行きたいんだけど行けなそう🙏と断られました。これは脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 忙しい人との約束

    仕事が忙しくあまり休みのない男性を遊びに誘いました。 友だち?なのですが、私がその方に気があります。 2つ候補の日があり、どっちがいいか連絡するねと言われ、 その後連絡がありません。 もう、ほぼ直前です。 忙しい方は、仕事の予定がどうなるかわからないので直前まで連絡できないということがあるのでしょうか? 仕事のストレスがたまっていたから遊びに行きたかった! 等は、言っていました。 たまたま電話したのが、エープリルフールで嘘をつく話をした後に 約束したの嘘だったら嫌だからね!とは向こうは言っていました。 連絡ありがとう!とも言われましたが、ありがとって簡単に言ってくれる人なので、深い意味はないのかもしれません。 嫌われている気もしませんが、直前まで連絡が何もないと不安になってしまいます。 そこで質問なのですが、忙しい方は、社交辞令でもわざわざ時間を作って会うことはあるのでしょうか? また、社交辞令で約束して、(本当は行きたくなくて)「やはり仕事が忙しくていけません」などお断りすることもありますか?ドタキャンなどもです。 忙しいと知っている手前どうなったの?早く決めてね、などの催促をされても嫌だろうなぁと思います。 会えればラッキーぐらいで構えていて、 会えなかったら別のことでもしよう程度の余裕を持つ方がよいのでしょうか? 正直、脈があるのかないのかわかりません。 忙しい人の脈のあるなしの見方も教えていただければ嬉しいです。

  • 気になる人

    気になってる人がいるんですが 脈はなしで すかね? 気になってる人は私の二つ下で19歳です。 ずっとかっこいいなぁと思っていて今年の バレンタインに思いきってチョコを渡しま した。 そ れからも挨拶程度で話したことは 1度もなかったのですが 6月の後半くらいに ラインを交換すること になりました。 初めはすごく連打でラインをしてきたり し てきたのですが急に冷たくなり一言だけ と かになりました。 遊びにいこうと話してたけどそれも自然と なくなる感じで(´ω`) 今はラインもしてないし来ない感じです、 、。 でも会うと笑顔で話したりちびちびとかと からかってきたりしてきたかと思ったら め っちゃふてこかったりします(´・ω・`) 他の女の子には優しく接したり楽しそうに 話してるので 嫌われてるのかなと思ってしまいます、、 頑張って自分からも話しかけたいけど何か 話せないです、、 やっぱり脈はなしですよね(´・ω・`)??

  • 一緒に帰る約束してる訳ではないけど…

    一緒に帰る約束をしている訳では無く、 帰る方向が同じで曜日によって授業も同じなので授業が同じに日は一緒に帰ってる子が居るのですが、 授業終わって別の子と先に教室を出て後ろ確認しながら(居るかな~と)歩いてたのですが、中々出てこなくて、 そのまま一人で帰ったのですが、 一緒に帰る約束してる訳でも無いので先に帰るねってLINE送るのもなとおもってしまいそのまま帰宅してしまったのですが、 約束してないとしても、連絡した方が良かったでしょうか…? 相手からもどこにいる?等の連絡はありませんでした。

  • 好きな人に気になってるひとがいるみたい

    はじめまして。 大学に入って好きな人ができました。 その人とはとても気が合いlineも毎日のようにしています。 放課後に軽く遊んだりテスト期間も毎日一緒にいました。夏休みも映画に行ったり二人でよく遊んでいました。そんな状況が続いてその子のことが気になってしかたありません。 ただその子には最近気になっている人がいるみたいです。 あきらめたほうがいいのでしょうか!?

  • 気になる人に食事を断られました。

    バイト先の先輩を好きになってしまったので先日先輩を食事に誘ったら断られました。これは脈なしなのでしょうか? LINEの内容↓ 僕「明日のバイトの後にごはんでも一緒に行きませんか?」 先輩「明日は早く帰らないといけないんだよね」 僕「そうなんですか?いきなり誘ってすいませんでした。また行けたら行きましょう!」 先輩「何で謝るの?むしろ行けなくてごめんだから。うん!そうだね!」 こんな感じです。これはどうなんでしょうか?また後日誘っていいのでしょうかね? 是非回答をお待ちしています!