• 締切済み

気になっている人に一緒に帰るの約束して断られました

僕が気になっている人にLINEで 放課後空いてる? 一緒に帰ろって聞いたら いいよって言われたんですけど 約束していた日に帰り、 玄関のところで いろいろ用事があって帰れんくなった ごめんって言われたんですけど これは脈なしですかね?

みんなの回答

回答No.5

今ってもう冬休みじゃないんですか? >いろいろ用事があって帰れんくなった ごめんって言われたんですけど 本当はちゃんと説明をしてくれるはずですよね?今日病院がとか、親が買い物に行くとか、兄弟が熱を出したとか、 理由を話さずに、 いろいろ用事 とごまかしている可能性があるので一旦彼女がなんで断ったかの理由を探ったほうがいいですよ? 女性って子供でも大人でもしつこくされるのがものすごく嫌いです。 自分の気持ちを考えて欲しい と考えるので、相手の気持を考えて少し様子をみましょう。 何度も帰ろうと誘われたら相手もそりゃ気がつくので逃げるかのうせいがあります。 まずは相手の本心を探りましょう。 今中1か中2ですか?来年高校受験のために色々勉強とか悩みとかあるかもしれないし 探るのが大事です いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

Hharuyaa
質問者

お礼

提案ありがとうございます。 少し相手のことを誘ってみます ありがとうございます

回答No.4

同じ内容の質問になっているのでこちらの質問を閉じたほうがいいかもしれないですね

Hharuyaa
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます

回答No.3

うーん、ちょっとわかんない。 一度いいよって言われてるんですよね。 最初からダメなら脈無しでしょうけど。 また声かけてみてダメなら脈無しかもですね。

Hharuyaa
質問者

お礼

そうなんですよね 勇気が出たらもう一度誘ってみます! ありがとうございます

回答No.2

こんにちは >いろいろ用事があって帰れんくなったごめんって言われたんですけどこれは脈なしですかね? 中学生か高校生かによりますが 高校生だったら脈なしかもしれないですね 中学生ならギリギリセーフかな 一緒に帰るっていうのは、帰るだけなんで帰りたくない人もいますよね? 一緒に帰り公園とかにいかない?とか、駅前ではなさない?と誘っていればうまくいったかも。 帰ろうだと家に向かうだけなのでつまらないですよね それだったら楽しくしてくれる友達となにかしようかなとなるかも いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

Hharuyaa
質問者

お礼

中学生です。 参考になりました 勇気が出たらその作戦で誘ってみます!

回答No.1

>これは脈なしですかね? はい

Hharuyaa
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね わざわざありがとうございます