• ベストアンサー

一回断られたけど誘っても良いですかね?

僕が気になっている人にLINEで 放課後空いてる? 一緒に帰ろって聞いたら いいよって言われたんですけど 約束していた日に帰り、 玄関のところで いろいろ用事があって帰れんくなった ごめんって言われたんですけど やっぱり諦められなくて もう一度誘うのは良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (161/718)
回答No.3

一旦は、本人から YESを貰っているようですので、 再度、誘っても いいんじゃないですか? 玄関のところで、 急に、一緒に帰るのが ダメみたいな事を 言っているのは、 若干、怪しいかな?とは 思いますけど、 まあ、とりあえず、 また改めてで いいと思います。

Hharuyaa
質問者

お礼

わかりました 勇気が出たら改めて聞いてみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手の本心を探ったほうがいいです一旦

Hharuyaa
質問者

お礼

そうしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている人に一緒に帰るの約束して断られました

    僕が気になっている人にLINEで 放課後空いてる? 一緒に帰ろって聞いたら いいよって言われたんですけど 約束していた日に帰り、 玄関のところで いろいろ用事があって帰れんくなった ごめんって言われたんですけど これは脈なしですかね?

  • 2回目のデート断られた

    大学生の男です。 大学に気になる女の人がいます。 今まで個人的なことを話し合ったりと仲がいい人です。 先月気になる大学の女の人と二人で遊びに行きました。 お互いに楽しめたと思ったので、遊びに行ったその日にLINEで『また一緒に遊びに行かない?』とさそいました。 相手からは『いいよーまた誘って』と言われました。 そこで自分は『〇〇日から〇〇日で遊べる日ある?』と聞きました。すると相手から『ごめん!学校があって厳しそうかもー💦』と送られてきました。 そこから大学であっても個人的に少し冷たくなったと感じあまり話すことが出来ないでいます。またLINEの返信も以前より遅くなったと感じています。 個人的に諦めたくないのですがこの場合もう一度誘ってもいいのでしょうか? 長文で文章を書くのが苦手なので読みにくいかもしれませんが回答していただけると幸いです。

  • ◯日空いてる?返信が遅い

    気になる男性に「◯日空いてる?」とLINEを送ったところ、2日未読無視です。 普段から、遊びに行く約束をする際は返信が遅くなります。 他愛もない話題のLINEはわりと即レスなんですが、「〇〇行きたいな」「いいね!行こう!」「いつにしよっか」の流れになると遅くなります。 都合が悪いor行く気がないなら「ごめんその日は用事ある」とすぐに返してくれれば、こちらも別の用事を入れられますし、変に期待する時間も少なくて済みます。 3〜4日も待たされて「その日は用事ある」と言われると、正直いらっとしてしまいます。 このような経験が初めてで、相手が考えていることがわからなくて困っています。。

  • 明日2回目のデートなのですが…

    明日片思いの人と2回目のお出掛けです。 一回目は、相手が超が付くほどの映画好きって事を知り「今度一緒に映画行かない?」と誘った所OKでした。 しかしそれは映画だから来てくれたのではないかと思い、その後3回ほど誘いましたが、もう用事が入っていたり、身内に不幸があったりとうまく行けませんでした。 次ダメだったらもうやめておこうと思い聞いてみた所、スケジュールを確認して後日LINEを送るとのこと。 すると次の日にLINEが来て「13日なら大丈夫だけど3時までなんだ。フルじゃなくてごめんね~(TT)」と。 会ったときにもフルが良かった~とがっかりしてました。 長文になってしまいましたが、彼女は僕の事友達と思っていますよね? 女の人は、あまり仲良くない人と、目的のないお出掛けなんてしませんよね(ちなみに場所はショッピングモール的な所です) ちなみにお互い19歳でバイト先の人です。

  • 2回目の誘い断られた これって脈なしですか?

    大学生の男です。 大学に気になる女の人がいます。 今まで個人的なことを話し合ったりと仲がいい人です。 先月気になる大学の女の人と二人で遊びに行きました。 お互いに楽しめたと思ったので、遊びに行ったその日にLINEで『また一緒に遊びに行かない?』とさそいました。 相手からは『いいよーまた誘って』と言われました。 そこで自分は『〇〇日から〇〇日で遊べる日ある?』と聞きました。すると相手から『ごめん!学校があって厳しそうかもー💦』と送られてきました。この文章は本心でなく社交辞令だったのではないかと不安です。 そこから大学であっても個人的に少し冷たくなったと感じあまり話すことが出来ないでいます。(会った時に少し気まずい感じになっている) またLINEの返信も以前より遅くなったと感じています。もう自分のことを嫌いになってしまったのではないかと不安です。 個人的に諦めたくないのですがこの場合もう一度誘ってもいいのでしょうか? また、これから自分はどのように接すれば良いと思いますか? 長文で文章を書くのが苦手なので読みにくいかもしれませんが回答していただけると幸いです。

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • 彼からたった一回の既読スルーをされただけですが…

    付き合って一年半の彼に初めて既読スルーをされました。 彼はラインがマメでそれで仲良くなり付き合うきっかけになった気がします。 彼からきたラインに返信した話の流れで質問ラインをしましたが返事はありませんでした。 忙しいとは聞いていたけど一言くらいは返せるでしょーと思い、ぜんっぜん悪いと思っていないけど「忙しいのにごめんね~解決したからもういいです」と一日経ってから送ったらすぐ質問の返事がきました。スルーしたことには触れずに。 答えられるなら最初から答えてよ~と思いつつ、その返信には返事をしませんでした。それから一週間経ちますがお互い連絡せず、話さず。 たかがラインでのことですが質問を無視するということは、相手に次に送ることをためらわせてしまうかもという配慮がないのでは? いつも頻繁に送らないのでなおさらです。 たった一回のスルーのことですが、今まで彼との距離感に疑問をもちながら、たまには我慢し、たまには言いたいことを言いながらの一年半でした。これからのお付き合いをどうするか、真剣に考えるきっかけとなってしまいました。 スルーをされてまで会いたいとは思わないので今週の約束をキャンセルしようかと思っていますが、ただのふてくされかなぁとも思ったり。。。 スルーされるのは好きではないと約束の日に会って言うべきか迷っています。 子供じみた質問ですがお答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 去年知り合って2回デートした人がいます。

    去年知り合って2回デートした人がいます。 その後私から2回誘いましたが、2回とも予定がわかったら知らせると言われたまま提示した日が過ぎました。 流石に私も諦めた方が良いと思い連絡は控えました。 今年のお正月に久しぶりにあけましておめでとうとLINEがきました。 その後今日会えないかと言われたので、急だから今日は無理だけど来週なら大丈夫と返し先週日曜日に会う約束をしました。 しかし、土曜日に明日どうする?とLINEするも未読のままでした。 そのまま3連休が過ぎ月曜にやっと既読になり、本当にごめんなさい。3連休は急に仕事が入ってしまってずっと仕事だったとLINEがはいりました。 全く信用できませんし、もうこれ以上適当に扱われるのは無理なので返事は返していません。 仮に当日面倒になっても、風邪や家の用事などいくらでも断れると思うのです。 皆さんならこの状況で返事を返しますか? また、3日LINEを既読にできないほど仕事をすることはありますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に気持ちを伝える方法

    1つ下の彼氏の気持ちがわかりません。高校生です。 LINEではそっけないですが、会えば普通です。 最初はLINEでもデレデレでしたが、変わりました。 お互いヤキモチ焼きです。 ヤキモチ焼いたと伝えると、この人とはこういう関係なんだ、ごめんと言ってくれます。 この前会った時、いつもよりそっけなく感じました。 話してるうちに、だんだん元に戻った気がします。 彼氏が前のようにデレデレしなくなったのが不安ですし、不満です。 私もその頃と何か変わってしまったのかもしれません。 不安、ヤキモチ焼いた、という言葉を伝えることが多くなったと思います。 来週記念日です。 他校の彼にお弁当を作る約束をしています。 朝お弁当を渡して、放課後会います。 その日に 「あなたの気持ちを教えてほしい」 と言うのは逆効果でしょうか。 私に対して直してほしいところも聞きたいです。 大好きだから不安だということを伝えてもよいのでしょうか。 今の関係を改善するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

このQ&Aのポイント
  • 購入時から使用しているMFC-J6983CDWという製品でカラー印刷を行うと、縁取りが際立つリアルな画像が出力されません。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る