• ベストアンサー

好きな男性と、就業後にご飯に行く約束をしていました。

好きな男性と、就業後にご飯に行く約束をしていました。 彼は早く仕事が終わったらしく、「今から行くね!」ってメールがきて、「着いたからサ店にでも入ってお茶してるね」と、待ち合わせ時間よりも大分早く(一時間半前)着いて待っててくれました。 私は終わってなかったので焦りましたが。 こういうのって、多少好意は持ってもらえてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120259
noname#120259
回答No.3

恋愛的な感情を持っているかまでは判りませんが、私なら、全く興味もない女の人を食事のために1時間半以上も待ったりできませんね。 少なからず何らかの好意は持っているんじゃないでしょうか? 頑張ってね。

apiapi_002
質問者

お礼

私もなんとも思わない人なら、待ち合わせ時間があるんですから、その時間付近に行きますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sunnyD
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.2

いろんな男性いますから確実なことは分かりませんが、2人きりでの食事に誘われたなら、好意を持たれてると思っちゃいますけどね、私なら(笑)

apiapi_002
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#120160
noname#120160
回答No.1

少なくとも悪い気はしてないよ思いますよ。 良い展開があるといいですね!

apiapi_002
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 気になる男性とご飯に行く約束してたのですが…

    気になる男性とご飯に行く約束してたのですが 男性から約束した3日前にメールで余裕がなくて日程変更できますか?と来たのですが脈なしでしょうか?お仕事で色々あるのは分かりますが…

  • 好きな人とご飯の約束をしていますが・・・

    好きな人(付き合ってはいません)とご飯の約束をしているのですが、その男性は仕事が忙しい人で今までも約束の変更は何度かあってその都度、代替日を言ってくれる・・という形なのですが、 今回は「仕事で帰りが遅くなるけど、何時ぐらいまでなら大丈夫?時間もその時にならないとハッキリ言えなくて」と言ってきました。 この場合 ・今まで予定変更が多いからまた変更して欲しいといいにくいから  私から断ってくれるのを待っている。 と考えた方がいいのでしょうか。 私からするとその人は大切な人なので 予定を無理して会って欲しくないし、でも好きだから会いたいしと いろいろ考えてしまいます。

  • 友人がご飯の約束を忘れていました

    男友達に『明日のご飯の件→18時に待ち合わせでヨロシクです』とメールで連絡したら…『今日の昼まで危うく忘れてたぜ~了解』って返信がありました… 確かに…ご飯行こうよ~って言い出しっぺはアタシでしかも二週間前です。誘ったのは… 自分は男友達への恋心に最近、気付いてしまい明日のご飯もちょっとドキドキ…と舞い上がってたのが現実に戻りました… 『忘れてた~』とはっきりメールに書かなくても…と凹んでしまうアタシは心が狭いでしょうか?

  • 異性からの「ご飯でも行こう」の約束

    派遣先を期間満了で 退職のあいさつをした時に男性社員に 「今度ご飯行こうよ」と言われ連絡先を交換しました。 夜に「次するって言ってたバイトのシフト決まったらメールして、ご飯でもいこう」とメールをくれたので 「シフトでたらメールいれますね」とは返事したものの ずるずるその後5日間も返事をしないままになってしまいました・・・ 仕事とか教えてもらってたのに、失礼ですよね。 私が男友達がいないので勝手に何話せばいいの?って身構えてしまったのもありますが、 せっかく良くしてくれたのに、食事に行って私が固まってたり、コミュニケーションが苦手なのでツマラナイ子だなと相手をがっかりさせちゃったりしたら 悲しいなと思ってます。 だけど相手の気持ちを考えたら「わかりました」ってメールだけきて一向に連絡こないのって寂しいしむかつきますよね(><) シフトはとっくにきまってるんですけど 私は勤務時間が18時から23時です、相手は8時~19時(21時)とかです シフト的に夜ご飯は無理なんですけど、休みのお昼にあったら会う時間長くなってもいやだしなぁ(何話せばいかわからないから)・・・とか考えてます。 (1)こういう時どんなメールかえしますか?お世話になったし会いたいけど、 在職中は仕事を教えてもらう以外はそんなに話すことがなかったです。 (2)男性で10歳以上年下の女性をご飯誘ってに行くときって何を考えて誘ってくださるんですか? 女友達がいる男性だと異性を誘うのは何でもないことですか?(男性社員の交友関係はしりません) (3)お世話になったし楽しくご飯は食べたいけど、男友達がいないので異性と2人で何話せばいいかわかりません・・・・どんなお話したら相手が気持ちよくご飯たべられるんでしょうか?

  • 誰かとの約束を勘違いしている??

    最近頻繁に会う同じ職場の年下の男性がいます。 確かに仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならずもちろん食事くらいです。私は彼が好きなのでいい方向に向けばいいなとは思っています。 あさって遊園地に行く約束をしているので夕べ待ち合わせ時間を問うメールをしたところ・・ 「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 ん??と思い・・約束してたのは明後日だよね・・という内容でメールしたところ・・ 「明日は朝から仕事だよ。」とだけ返事が・・ なんだか「?????」の連続です。 無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 まあ彼はまだ25才。若いし遊ぶ相手の一人や二人いるのかなとも思い(ちなみに私は30です)ましてや彼女の立場でもないのでこれ以上問い詰めることもできなくて・・。 わくわくしてた気持が何となくショボー。。となりました。 それでもやっぱり一緒に遊園地に行きたいので気を取り直して待ち合わせ時間を問うメールを返しましたが返事がありません。 最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 どなたかご助言をお願いします。

  • 職場の男性にご飯食べに行こうと誘われました

    先日ちょっと気になる職場の男性(年上)から、ご飯食べに行こうと誘われました。 彼はその日仕事がお休みだったので、仕事が終わって彼に連絡したら、家でお酒を呑んでしまって運転できないということだったので、会社の近くで待ち合わせをしました。 彼は徒歩で来てくれました。 どこへ食べに行く?となったんですが、ちょっと仕事の疲れもあり、お店で食べる気がしなかったので、コンビニの冷やし中華がいいなーと言ったら、いいよと言ってくれ、結局私の車の中で食べました。 2時間くらい車の中で過ごしました。 そこで質問なのですが、彼はどうしてお酒を呑んでしまったのでしょうか?なんで呑んだのーって聞いたら休みだったから、と言われたのですが、本当は一緒にご飯食べに行くのが面倒くさくなったのかなと、ふと今思いました。 また、コンビニの冷やし中華がいいと言ったのも、折角誘ってくれたのに失礼でしたかね…。 まあもう終わったことなのですが、皆様の意見聞かせてください!

  • 2回目の約束がありませんでした(婚活)

    結婚相談所で婚活中です。 先週末、男性(40歳、バツイチ)からお申込みを頂き、今日初めてお会いしてきました。 1週間後の日時は私から言い、時間や場所のみやりとりし会うまでは他の内容はやりとりしていません。 お申込みが嬉しかったので頑張ろうと思い、いつも以上に笑顔を心がけ色々話しました。 お茶をしましたが、あっと言う間に2時間近くたち、男性から夜ご飯を打診されたので一緒に食べてきました。 待ち合わせからトータル3時間くらい一緒にいました。 お茶も食事もご馳走になりました。 きちんとしている感じがあり、嫌な所もなかったので、またお会いしたいです。 ご馳走になりましたので、私からそのお礼と初対面だったけど楽しく話せた内容のメールを送りましたが、お相手からは、当たり障りのない内容の返事で、その後2.3通やり取りしましたが次の約束などは書かれておらず、私からもできませんでした。 今までは、男性からお礼メールが来て次の約束もあることが多かったので、それがなくて落ち込んでいます。 紹介状が届いた日にお申込みをもらったので、行動は早い人なのかも?と思うと2回目はないのかなと思ってしまいます。 これまでバツイチの人とも会ってきましたが、あまり深く考えず、とりあえずまた会おうという感じの人が多かったので特にそう思います。 初対面で次の約束、または別れた後のメールの中で次の約束、というパターンが多いと思います。誘われないからと自分から誘うこともありましたが、やっぱり、、、と思うことも多々ありました。 また話したい!でもその気ないかも?察して誘わない方がいいかな?と考えています。 誘われないのに、日常の他愛のないメールばかりするのは意味がないと思うので避けたいです。

  • 男性をご飯に誘うのは

    恋愛の好きとかではなく、ただその人と話すのが楽しいからご飯に行きたいなって思っていて、その男性だけを誘うのはやっぱりちょっと誤解を招くでしょうか。 ちなみにその人からは一年前くらいに一度ご飯に誘われていきました。その時私はあまりそういう経験がないので身構えてしまって、ちょっとそっけなくしてしまったと思います。そのあとも仕事で一緒の時は暫くそっけない態度をしてしまいました。 が、さらにそのあとはもう普通に話してて、今では全然警戒心がないです。私はもうその仕事を辞めているので、関わりは今はないのですが、久しぶりに遊びにいってその人が気づいてくれて、話しました。 仕事でもう会わないので、ご飯に誘いたいなって思ってます。ただそこに恋愛感情はないです。 どう思いますか?

  • 事前の約束が苦手な男性いますか?

    私が好きな男性は、シフト制の仕事をしています。 夜勤もあるし、定時で上がれないことも多く、休みの日に会議で出勤することもあります。 なので、「正直、事前に何日の何時にどこって決めておくのは嫌なんだよね」と言っていました。 遊ぶときは、「今からご飯行かない?」「今から遊びに行ってもいい?」と当日連絡があります。なので用事があってせっかくのお誘いなのに会えないことも…。 (家に来ますが体の関係はありません) ただ、私が日時を指定したときや、頼みごとがあるときは、その時点で都合が合えば空けておいてくれます。 もちろんこちらから連絡をして返事が無かったことは一度もありません。 彼女ではないですし、仕事が忙しそうなので、大きな不満ではないのですが、 女友達に話すと、ちょっとでも好意があればちゃんと約束してくれるものだ、大切にはされていない、と言われます。 会えばとても楽しくて、「次は○○に行こうね」「またすぐに会おうね」と言ってくれますし、食事代も出してくれます。 でもやっぱり、具体的にいつ会おうという約束にはなりません。 その結果、実現しないこともしばしばあります。 その場では完全にオフモードですが、翌日また仕事モードになると、その時の気持ちが薄れていくこともあるだろうと考えているのですが、甘いですかね?f(^_^;

  • 約束になる?

    一般的に約束していることになるのか教えて頂きたいです。 私自身にとって、モヤッとした感じがしました。 先日、同じ大学で共通の趣味をもつ女性の方に誘われて、週末に2週間連続で行われたイベントに参加しました。 1日目の受付が始まる3時間前に、「待ち合わせはどうしようか」と連絡をしたのですが、家を出発しなければならない時刻になっても返信が来なかったので、「現地集合にしよう」と再度連絡をして出かけました。 受付が始まる時刻に「イベント会場の最寄り駅で待ってる」というメールが届き、私はまだ最寄り駅に到着していなかったため、駅で待ち合わせた形となりました。 1日目に私から連絡をしても相手からの連絡が来なかってので、2日目は連絡をしませんでした。 2日目はイベントの前に大学で用事があり、その用事に参加すると当日ツイッターでつぶやきました。 用事を済ませてイベント会場に向かおうとした時にメールが届いていることに気づき、「先週と同じ時間に最寄り駅で待っている」という内容でした。ちなみにメールが届いていたのは待ち合わせ時刻の1時間前でした。(私の家からイベント会場の最寄り駅までは約1時間、彼女の家からも同じぐらいで若干私より近いです、大学からイベント会場の最寄り駅までは30分です) メールを見たのが待ち合わせ時刻の5分前で、すぐに「今○○駅」という返信をしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 イベントが終わった後、最寄り駅に一緒に帰っているときにその女性から注意を受けました。 「待ち合わせの約束をしていたよね?なのになんで時間ギリギリになって『今○○駅』ってメールするの?どうしたいのか分からない。約束の時間になっていきなり行けないってメールがきたらどう思う?嫌でしょ?前もって1時間前に連絡したのにこういうことするのはおかしい。前もって連絡してくれたら私はもう少しゆっくり、自分の時間でくることができたし、お昼も食べることができた。用事に参加することもあなたの自由だけど、前もって連絡することができたでしょ?こんなことしてたら、この先社会にでたらやっていけないよ。私はあなたのおかげで気づくことができた。あなた反省してる?じゃあもうこの話はおしまい。」という内容です(要約)。 彼女が言っていることを私は正しいと思いますし、メールで『今○○駅だから遅れる。先に会場に行ってて』という返信をした方がよかったと反省しています。 ですが、私がモヤッとしている理由は複数あります。 まずは大学の用事のことですが、彼女も存在自体を知っていました。本当ならば彼女もでなくてはいけないはずです。 大学の用事に参加すると物理的に待ち合わせ時刻には間に合いません。イベントの開始時刻にギリギリ間に合うぐらいです。 大学の用事に参加中は当然、携帯に触ることはありません。その時間に連絡を寄こされても見る・返信することはできません。 大学に行くことを前もって連絡しろと言われましたが、用事が始まる前にツイッターで報告していますし、彼女も私のツイートを見ていた確証があります。 次に社会に出たらやっていけないと言われたことについてです。 偉そうに言う割には、(1日目のこと)待ち合わせをどうするかのメールに返信しない・唐突に待ち合わせのメールを寄こす、(2日目のこと)前もって待ち合わせのメールをしたというが、用事がなかった場合でも家から1時間はかかる距離の待ち合わせ場所に集合してと1時間前に連絡することを、前もってとは言わないのではないか?と思います。 そして1番肝心なのは、そもそも約束をしていたのかということです。 私が至らなかった点もありますが、彼女が言う「前もって連絡すること」を私は果たしていると思います。 私からすると、どうみても一方的に彼女が待ち合わせ場所と時刻を指定して、怒って、社会を知った口をして、私は大人だからこのへんで勘弁してあげる、と言っただけにしか思いません。 陰で愚痴を言っている自分を出来ていない人間だと私自身思いますが、彼女が言っていること・実際にしたことや態度はおかしくないのか、一般的にみてどうなのかを知りたいです。 読みにくい文章、さらに私自身のねじ曲がった根性で気分を害されたと思います。 恐縮ですが、回答を頂けると幸いです。