• 締切済み

2回目の約束がありませんでした(婚活)

結婚相談所で婚活中です。 先週末、男性(40歳、バツイチ)からお申込みを頂き、今日初めてお会いしてきました。 1週間後の日時は私から言い、時間や場所のみやりとりし会うまでは他の内容はやりとりしていません。 お申込みが嬉しかったので頑張ろうと思い、いつも以上に笑顔を心がけ色々話しました。 お茶をしましたが、あっと言う間に2時間近くたち、男性から夜ご飯を打診されたので一緒に食べてきました。 待ち合わせからトータル3時間くらい一緒にいました。 お茶も食事もご馳走になりました。 きちんとしている感じがあり、嫌な所もなかったので、またお会いしたいです。 ご馳走になりましたので、私からそのお礼と初対面だったけど楽しく話せた内容のメールを送りましたが、お相手からは、当たり障りのない内容の返事で、その後2.3通やり取りしましたが次の約束などは書かれておらず、私からもできませんでした。 今までは、男性からお礼メールが来て次の約束もあることが多かったので、それがなくて落ち込んでいます。 紹介状が届いた日にお申込みをもらったので、行動は早い人なのかも?と思うと2回目はないのかなと思ってしまいます。 これまでバツイチの人とも会ってきましたが、あまり深く考えず、とりあえずまた会おうという感じの人が多かったので特にそう思います。 初対面で次の約束、または別れた後のメールの中で次の約束、というパターンが多いと思います。誘われないからと自分から誘うこともありましたが、やっぱり、、、と思うことも多々ありました。 また話したい!でもその気ないかも?察して誘わない方がいいかな?と考えています。 誘われないのに、日常の他愛のないメールばかりするのは意味がないと思うので避けたいです。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

結婚相談所で、一人の人にのめり込むと危険です。 相手の男性は、他に若くてきれいな女性と複数、付き合っているかもしれません。 それができるのが、結婚相談所ですから…。 男性は、焦っている女性を嫌います。 今のあなたは、焦りが丸見えのような気がします。 そうなると、男性は引いてしまいますよ。 無理にアピールしようなんて思わずに、自然な会話を楽しんだ方が良いです。 なにかあれば、担当の相談員に聞いた方が良いです。相手にそれとなく打診してくれますから…。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

52歳の既婚お父さんです ちょっとあきらめが早いんじゃないですか? 貴方が気に入った人なら誘われるのを待つんじゃなくて 貴方から誘ってみるのもありですよ! そういう行動が婚活なんでしょう? 男もいろんな男がいますから ましてバツイチなら慎重に相手を探していると思いますよ 一度会ったからといってみんながみんな貴方の事気にいるとは 限らないでしょう? やはりプロセスがないとね たわいないメールのやり取りでも十分意味ある事だと思いますよ~ とりあえずは諦めないで頑張りましょう

naoko1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って誘ってみました。 平日夜でもOKです。次はご馳走させてくださいね、と。次は平日夜に食事の予定で、お言葉に甘えて割り勘でお願いしますと返ってきました。 あまり期待できませんが、1回目より良い印象が残せるように頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

貴方のせいじゃない。 彼側が、 ある種の美化(期待値)を持って貴方と会い、 貴方がその期待値を越えなかっただけ。 期待値≠貴方個人の魅力。 彼が求めていた部分と、 貴方自身が提供した部分が少しズレた。 おそらく彼は、 他にも目ぼしい相手には「申し込み」をしてみる。 その時点で、 申し込んだ相手に対する美化(欲しい部分) それは大体共通しているんだと思う。 彼が、 出会う相手に特に何を求めているのか? それは分からないけれど。 美化に近い、 美化を損なわない印象の人もいれば・・・ ちょっと違うな。想像とは違うな。 そう感じさせる人もいる。 どちらに転んでもも構わない(それも出会い) 良い発見があった人とは更なる進展へ。 無かった人とは、 それもまた縁(逆縁)として。 彼側の感覚はとてもシンプルなんだと思う。 貴方だって、 自分が選ぶ側に廻る時もあれば、 選ばれる側に廻る時もある。 その想定で活動はしている筈。 選びたい人から選ばれない場合もあれば。 余り選びたくない人から選ばれてしまう。 そういう場合もある。 今回で言えば・・・ 貴方は彼からの白羽の矢が嬉しかった。 嬉しい気持ちは、 実際に会った際の彼の印象も損なわなかった。 貴方的には、 もう少しお互いにセッションしてもいいのかも? そう思わせる相手だった。 貴方目線で言えば、 頑張ろうと思って向き合った甲斐のある、 そういう相手だったんだと思う。 だからこそ、 貴方的にはまずまず合格だったにもかかわらず、 相手からは選ばれなかった現実(結果) それが結構痛い。 一度選ばれて嬉しく感じていた分、 その後のトーンダウンが尚痛い。 今までは、 会えばそれなりに次を示唆し、 最低限次の誘い位は届く事が多かった。 それが、 この出会い(この相手)に限って、 いつものような続編が無さそうな気配。 貴方は今、 ほぼ諦めながら期待せず待つか? 彼より先に踏み出す事も承知で、 貴方の方からも意思表示をしていくか? それを迷っているんだと思う。 彼側では微妙なラインでも、 私的にはまだ会いたい(もう少し分かち合いたい) そう思わせる出会いだった事を、 貴方からの行動や姿勢で彼に示していく。 示さないと分からない部分だから。 彼自身、 貴方に対して積極的に次を求める意志は弱い。 でも、 貴方の方がとても気に入ってくれたというなら・・・ それに対しては「応じて」も良い。 応じる≒自分側の持ち出しが少ない。 応じるスタンスなら、 特別負担無く向き合う事は可能。 そんな判断を下してくれる可能性はまだある。 言い換えれば、 都合良く彼からの思われ(拾われ) それを期待しているなら厳しい、という事。 最初のきっかけは彼でも。 出会った後の関係性のナビゲーションは、 思い入れで上回った貴方の方がしていく必要がある。 その価値を、 貴方自身が前向きに感じられるか? 自分から動いていくのは苦手(出来れば避けたい) でも相手からは求められたい。 それは両立しない考え。 誘われる世界だけを求めているなら厳しい。 貴方に残されている世界は、 彼を気持ちで上回る事を承知で「誘う」世界。 そこまでやってみて、 それでも厳しいなら諦めも付けやすい。 そこまでするのは面倒で、プライドが・・・ 保身の方が強いなら、 貴方はそこまで彼を必要としていない。 そういう意味でもある。 改めて、 貴方自身この縁、この縁の行く末、 それをどのように考えているのか? 逃げずに整理してみる必要はあるんだと思うからね☆

naoko1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って誘ってみました。 次は平日夜に食事の予定です。 前回より良い印象が残せるように頑張ります。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

相手の男性が、別の女性にもアンテナを張っていて、あなたをスムーズに誘えない状況にあるのかもしれませんね。並行して何人の異性とデートすることも可能ですものね。あまり気負わず焦らず、彼から次のお誘いがあればラッキーくらいに考えていてはいかがですか。その間、あなたも今を楽しんでください。

naoko1981
質問者

お礼

婚活なので、一点集中してはいけないと思いつつ前のめりになってしまいます。 とりあえず、平日夜に食事に行けそうなので、重くならない雰囲気で頑張ろうと思います。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

質問者様の考え方は全てにおいて男性任せという事でしょうか!? 普通であれば食事中にでも次回もまたお会いしたいので近日中に またデートする事は出来ますかと聞くべきです。 ですが質問者様はそれをせずに相手の男性に奢らせただけでしたよね。 奢って貰ったのであれば「次回は私に御馳走させてください。次回は いつ頃が宜しいですか」と聞くべきです。相手も20代の若い人では なくて40歳であれば礼儀作法も知っている筈です。 相手から次回の約束がなかったのであれば今日でも良いから次回の 約束を取り付ける事をすれば良いのです。 一番いけないのは、結果を先に考えているでしょう。まだ分からない事を 結論付けて考える事が婚活には最悪な事です。相手が貴女に対して 今回はご縁がなかったと言うまではネガティブに考える必要はないのです。 もっと自分から積極的に行かないと婚活をしている人は次の相手の方に 気持ちが向いてしまいますよ。 過去の男性がどうであろうがそんなことは関係ない事です。貴女と付き合え なかった男性の事を引き合いに出すほうが可笑しいんです。 女性だからとか男性だからとか関係ないんですよ。相手の気持ちを気遣い ながら少しずつ距離を縮めて行くのが良いのですよ。 だから貴女が否定している誘われないのに日常の他愛もないメールを するのが大事なんですよ。誘われていないのであれば貴女が誘ったら 良いんです。結婚を決める相手を見つけるのに相手次第なんて可笑しいです。 考え方を改めないと何時まで経っても結婚できないですよ

naoko1981
質問者

お礼

ダメもとで2回目のお誘いをしました。 お茶かご飯、平日夜でもOKです。次はご馳走させてください、と。 平日夜にご飯、お言葉に甘えて割り勘でお願いします。とのことでした。 期待はできませんが、嬉しいです。 また会って話せるので良い印象を残せるよう頑張ろうと思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

話している分には、楽しいけど、どこかピンと 来ない場合もあります。あまり引きずらない方が良いですよ。婚活なのですから、また次をで良いのでは。

naoko1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、お相手はそうでもなかったかもしれませんね。 また会う予定なので、1回目を振り返って頑張ります。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

・今回、がんばった! ・細かい部分を悪く想像しない! ・また頑張る! ・自分に自信持つ! ・それが婚活!

naoko1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに頑張ります。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<またお会いしたいです。 それでしたら帰る前に次の約束を決めるのが普通です 特定の相手に期待しなくても、毎週異性と会うくらいの気持ちで いれば良いのです、ですから次は誰と会うという段取りつける のが理想です。

naoko1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しいのですが、一人に集中しないで頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 婚活パーティー後初デート後、2回目へ

    婚活パーティー(女性もお金多目に払うやつ)で知り合った人と予約入れておいた店で初デートしました。パーティーから3日後の事です。正直テンパっていたので、完璧なエスコートはできず、車道側歩けなかったり、メニュー決めとかで段取りが悪く、危ういところはありました。彼女が気を遣ってくれたり、逆にリードされてるんじゃないかと思うところも。 ただ、メールのやり取りも殆ど無い状況での初対面、そもそも会話が続くか心配でしたが、数十秒の沈黙は数回あったものの、お互いのプライベートな事を聞きつつ、興味のあるものや笑いのツボを探っているうちに二人で腹のそこから笑ったりでき、あっという間の時間で結果的にその場はとても楽しめました。ぎこちないながら、本当に楽しかったんです。 最後の会計も席外しの間にスマートに済ませられたので、取り敢えず不器用ながらやるべきことはやったかなと思っています。 で、ここからなんですが、、、 取り敢えずお礼メールのやり取りはしました。盛り上がった話の内容に触れ、彼女も楽しかったとは言ってくれてます。予定決めのメールの返信が1日後の彼女が絵文字一杯で送ってくれ、バカな私は単純に喜んでました。お礼メールは来て当たり前というか、常識の範疇なのはわかってるんですけどね、こっちから送ったんだし。 次の話は出してません。おそらく私から誘わないと始まらないので、誘いたいのですが、、、 結局こんなよくあるお話、ケースバイケースで2回目誘ってみなけりゃ相手がどう思ってるのかなんてわからない。それはわかってるんです自分でも。何となく誘われたから飯食っただけで先の事なんか興味なし、ごちそうさまさようなら。なのか、楽しかったけどまた会うのは勘弁、このままフェードアウト希望。なのか、取り敢えず誘い来たらまた会ってみようかな、なのか(全く自信ないですが) 頭じゃわかってるんですが、今その事でモヤモヤしています。今週から婚活というものを始めて最初にデートした人です。2回目デート誘ってダメなら次行けよ女々しいって話なんですが、私バカなんで考え込んでしまうんです、決して辿り着けない答えの為に。 こんなだからうまくいかないんでしょうが、そんな私の背中を押してくれるアドバイスや激励をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 明日、2回目に会う約束なのに、連絡が来ないんです…

    はじめまして、相談させて下さい。 長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 先日初めて、婚活サイトで知り合った人と、会ってきました。 その時はお茶をして、それからご飯を食べて、そのあとも どうする?って言いながら、あちこち歩いて、わたしが時間切れになり解散になりました。 お茶もご飯も、彼が全部ご馳走してくれました。出そうとしたんですが、断られました。 もちろん、自分に指一本も触れてこない、そういう会話も出さない、とっても紳士的な方でした。 楽しく過ごせて、多分、お互いに、悪くはない印象を持ったと思います。 会った日から、2週間後にまた会う約束をしています。 それが明日なんです。 でも、おとといから連絡が来ないんです。 初めて会ったあと、次に会うまで一日一往復程度のメールのやりとりだけではなあ……と思い、 一度思い切って「電話してもいいですか?」とメールをしたら、すぐかけてきてくれて、2時間位話をしました。 そこで向こうが自分から休みの話をしてきて、次に会う約束をしたんです。 あと、そこで 「メールって、何時頃なら送っても大丈夫ですか?」 「別に何時でも大丈夫ですよー」 「でも、返ってこないと心配になってしまうので・・・」「あー、早く返事よこせってことね笑」 「いえ、別にそういう訳じゃないんですけど!(ほんとはそうだけど)」 「なるべく早く返すよー。でも夜は眠くなってしまうから、返ってこなかったら寝てると思って」 というやりとりがあって。 それで、少しは距離が近づいたかなーと思っていたんですけど、 ふと、サイトを見ると、彼のログイン状態がわかるようになっていて、 それを知ってしまったら、気になりはじめてしまい… 確かに、サイトにログインしていたとしても、それがどういう内容なのかまではわからないんですが。 しかも、わたしもログインはしてますし><ただちょっと覗くだけですが; でも、自分勝手なのはわかってるんですけど、 まだ一度しか会っていないし、つきあうかどうかもわからないし、自分も彼がまだはっきり好きかどうかもわからないのに、やっぱり相手が裏で他の人にも、自分と同じように(か、それ以上に積極的に)アプローチしていたらいい気持ちはしないし、信用できないからイヤだなあと思ってしまい; なので、向こうにメールで 「すみません、どうしても気になっちゃって… もし、わたしの他に同時進行している人がいたら、言って下さいね。そしたらわたしは引きますので…」 ってメールしたんです。 そしたら、返事で 「同時進行してる人なんていないですよ笑 自分は急いで再婚を考えてる訳でもないし。 それより、あなたの方がいろいろ誘われてるんじゃないですか・・・」 ってきたので、 「私も、そんなことはないですー。あっちにもこっちにも…って人が好きじゃないので、そんな人じゃないか知りたかったんです。」 って返信しました。 その後、一日おいて来たメールが 「勉強、頑張ってますか?こちらは現在、花粉症がひどいのと仕事終わりが遅くて体調最悪です>< もし、自分が不誠実な男と思われてるなら、あなたの勉強の環境にもよくないし、迷惑かけるといけないので、引きますけど・・・・・」(私は現在、ある勉強中なので) ってきたので 「どうして不誠実って思ってるって思ったんですか?? 迷惑とか、思ってないですー」 とおととい返信したのに対して、返信が来ていません・・・。 わたしも、相手がどういう気持ちでこのようなメールをしてきたのかわからないので、 それ以来なにもメールはしていません。 ちなみに、相手のサイトログインは、「24時間以内」となっていることが多いです。 彼とわたしはどちらもバツイチ子持ちです。 彼は今までサイトで何人かと会ってきたものの、いいと思っては断られ、また自分も無理だったりで、 うまくいかなかったこともあり、慎重になっていると言っていました。 また、彼の仕事は営業で、3月が年で一番忙しいという事は会う前から聞いていました。 初めて会ったときも、何回かお客様との電話をしていました。 彼は、どういう気持ちでこういうメールを送ってきたんでしょう?? 引きたいんでしょうか… 今日連絡がずっと来なくて、明日の約束が無くなってしまうのがいやなので、このまま来なかったら 私からメールしたいんですが、どういう感じで送ればいいでしょうか・・・? 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • 会う約束はしているけど、、、

    片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

  • 夫の友人

    私と夫は二人とも二十代で子供もいます。 少し前のことなんですが、夫と夫の友人とで食事をしたことがありました。 そのとき来た夫の友人がカッコよく、いけないと思いつつ夫の友人を見てカッコイイなぁーと思ったりして少しときめいてしまいました。 そのあと私は人見知りで初対面の人だったこともあって、食事のお礼も言えませんでした。(そのときは夫の友人にご馳走になりました) 私は感じ悪く思われたかな、、と気になって、夫に夫の友人に食事のお礼のメールを送りたいと言って夫にメールアドレスを教えてもらい、今日はご馳走になってすみません、ありがとうございました!と送り、2・3回世間話?をしてメールやりとりは終わりました。カッコイイですねとかは送ってません(笑) その後は一切メールやり取りしてないし、夫の友人のメールアドレスも消去しました。 それが約5年前のことなんです。 その男性は昔のことだし、もう忘れてますよね? 食事をご馳走になった時その場でお礼を言えば良かったと言われれば何も言い返せないですが…男性にお聞きしたいのですが、もし友人の奥さんからこんなメールが来たらどう思いますか?軽率な行動をしたと今は反省してます。

  • 婚活サイトで初めて会って…

    見て頂きありがとうございます。 既に出尽くしている内容かとは思いますがご助言頂けると幸いです。 長文ですが、よろしくお願いします。 本日、婚活サイトでメールを二週間ほどやりとりした2歳年上の方とランチに行って来ました。 当方、26歳♀です。 彼からのアプローチでサイト内のメール機能を使って、中文くらいのメール内容を一日に一往復程度、二週間した後、ランチに誘われ、直前で直接のメールにシフトして本日に至ります。 それまでにサイト内で写真はお互いに確認済みです。 当日、カフェを探してくれていたのでそこに行って1時間半から2時間弱、お話させてもらってメールでは結構色々話してくれていたけど、私から話す事が多いかなといった印象。聞き上手な雰囲気。 自分の興味ある分野の話は話してくれたり、終盤慣れてきたら家族の雰囲気とか話してくれていました。 お会計は割り勘にしようと思っていたのですが、奢って下さり私が、ご馳走様でしたと言うと、また何処かご飯行きましょう的な事を言われたので、その時は私が!と返しました。この場合、社交辞令ですかね… 彼を駅まで見送り解散。 その後、私から一時間後くらいにお礼メールをしました。 返信が無くても良いような文面にはしましたが、解散から8時間近く経っても返信はありません。 女性からのお礼メールに対してのリターンは男性からすると送らないものでしょうか? サイトにはログインしているようです。 メールと実際のやりとりでギャップがあったのかなとも思っていますが、お礼メールに返信メールをしないのは、お断りですよという、暗黙の了解なのか相談させて頂きたく思いました。 長文で至らない文面失礼します。

  • 今年で30歳になる男です。婚活を去年から始めました。

    今年で30歳になる男です。婚活を去年から始めました。 そして今年になり、2つ年上の女性と知り合うことができました。 彼女とは最初から話が弾み、知り合って二ヶ月が経ちますが、 ほとんど毎日、メールのやり取りが尽きたことがありません。 メールの長さは、お互い原稿用紙2~3枚(800~1,200文字)くらい、 多い時はこの長さのメールを一日に2往復したこともあります。 内容は今までどんなふうに暮らしてきたか、家族や仕事、休みの過ごし方など。 彼女と初めてお会いしたのは、先月半ばでした。 初対面で喫茶店→レストラン→喫茶店と合計5時間ハシゴしました。 私もお喋りは好きですが、初対面の人とこんなに話すのは珍しいです。 そして先月末、またお会いして同じように4時間半お話ししました。 内容はだいたいメールの内容に近いですが、 婚活を始めたきっかけやお互いの性格、恋愛に関する話もちらほらと話しています。 話してる間はお互い夢中で、長いはずの時間があっという間に過ぎてしまいました。 以上は出会ってから今までの経緯ですが、 以下、彼女や彼女との関係について箇条書きでお話しします。 ・初対面での彼女の私に対する印象は「年下だけどしっかりしてて頼りになりそう」 ・彼女が最近旅行に行くらしく、「お土産買ってきてあげるね」と言われた。 ・以下は彼女からのメールにあった言葉です。 「私は甘えたがりな性格なんだけど、それでも大丈夫かな?」 「最近、なんでこんなに話しやすいんだろうと思うんだけど、  やっぱり○○さん(私)が思いやりがあって優しいからなんだろうね」 「実際会っても、メールでもこんなに話が弾むなんてビックリだよ」 (↓どうしてもメールができない日があって、その前の日のメール) 「明日はメールできないけど…毎日メールするのが習慣だからなんだか寂しいな」 「私は自分から誘えない性格だから、またぜひ誘ってちょうだい」 第三者から見たら自分に都合のいい情報ばかり 載せているように見えるかもしれませんが…。 これが実際のやり取りなのです(笑) それで相談なのですが、彼女とはあと2回会う約束をしています。 今週末にまた夜の食事、その次の週末は私も休みなので、一日遊びに行く予定です。 私は最近まで、後の方の一日遊びに行く日に告白をしようと考えていました。 ですが、正直なところ、私はもう我慢できなくなっています。 彼女に好きだという気持ちを伝えなければ辛くて、逸る気持ちが抑えられません。 こんな時間に書き込んでいるのも、寝る前に彼女のことを考えていると どうも眠りが浅くなってしまい、夜中に目が覚めてしまったのです。 だから、次の週末夜デートに告白しようと思っているのですが、 次に会う予定があるのに、その前に告白されて相手は戸惑わないかと、それが心配です。 彼女は一日遊びに行く日のスケジュールをを楽しみにしているのですが、 彼女の返事によっては、それが白紙になる可能性もあるわけで…。 次会った時に告白すべきか、2度目に会うまで待つべきか、悩んでいます。 これを読んで、皆さんが思われたことを率直にお書き頂ければ幸いです。 できたらこれを最後の恋にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?  

  • 初対面デート後のメールについて

    本日、サイトで知り合った女性と初デートをしました。(初対面) サイトでは、女性からメールが来てやりとりを続けてから私からデートに誘い本日にいたります。 映画→お茶→ブラブラ→解散といった流れです。(映画は事前に予約、お茶は奢りました) デート中は自分が人見知りということもあり、女性が7割喋っていました。 (笑顔、驚いたり相づちは意識していました) 趣味が同じなので、その内容の会話は盛り上がったと思います。 去り際に連絡先を聞いて、別れました。 今回は素敵な方だと思ったので是非次に繋げたいと思っています。 ここで質問したいのが、本日のお礼メールを自分から送るべきなのか、相手から来るのを待つべきか、です。 相手によって印象が変わるのはもちろんですが、リアルな意見を聞きたいです。 男性の意見は、俺はこうしてるなど 女性の意見は、メールが来たら嬉しい、重く感じるなど 説明不足等ありましたらすみません。 よろしくお願いします!

  • 会う約束をしたらメールが来なくなった

    ネット婚活で遣り取りをしている男性がいます。 5日間くらい、誠実な印象の長いメールが毎日届きました。 会ってみない事には何も判断できませんので会う約束をしたら、その次の日からパタリとメールが止まりました。 メール開始から、私から送る事はないので、今回も送ってはいません。 男性にとっては、会う約束をするのが目的で、ある意味今は目的達成状態なんですか?

  • 付き合う前の2回目のデート

    飲み会で知り合った5歳年上の男性に食事に誘ってもらって行ってきました イタリアンのちょっと高級な感じのお店でご馳走もしてもらってしまいました   22時くらいにお店を出た後に、「実はもう一軒誘おうと思ってたんだ」と言われて、駅の近くのカフェで30分くらいお茶してから帰りました 私のことをもっと知りたいから誘ったと言ってくれて嬉しかったし、また会いたいって私も答えて、お別れしました その日は、お礼と次回は○○しようとお互いにメールして具体的な約束はしないまま、おやすみなさいのメールで終わっています 行く前は正直おもしろい人だな、くらいしか思ってなかったけど… 会話も楽しかったし、2~3日経って、私も会いたいなーと思いはじめてきました でも自分からは誘えずにいます 多分社交辞令ではないと思うけど…、 はっきりと好きとか言われた訳じゃないし…彼はどう思っているのかな…とウジウジしています ちなみに彼は、自分で言うには女の子の友達もほとんどいなくて、付き合った人も多くないと言っていました 焦らず彼から誘ってもらうのを待ったほうがいいでしょうか? 今まで何度か思わせぶりな男性に振り回されたこともあり、恋愛に自信喪失で情けないけど冷静に判断できません… 出来れば男性の気持ちをお聞きしたいですが、女性からの意見も助かります アドバイスお願いします