• 締切済み

会う約束をしたらメールが来なくなった

ネット婚活で遣り取りをしている男性がいます。 5日間くらい、誠実な印象の長いメールが毎日届きました。 会ってみない事には何も判断できませんので会う約束をしたら、その次の日からパタリとメールが止まりました。 メール開始から、私から送る事はないので、今回も送ってはいません。 男性にとっては、会う約束をするのが目的で、ある意味今は目的達成状態なんですか?

みんなの回答

回答No.3

女性側から、会いたい、、、というメールを貰えば それでもう、目標は達成したのです。 女性に「会いたい」という言葉を貰うだけで良かったのです。 「俺に興味をもったな!! それで良し!!」ということだけです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

>会う約束をしたら、その次の日からパタリとメールが止まりました。 >男性にとっては、会う約束をするのが目的で、ある意味今は目的達成状態なんですか? そういう元彼いました! そのとおりで、目的達成状態らしいです。 誠実な性格でも 根が連絡無精のようで、だんだん連絡は減るし、 女性に自分の常識を押し付けるタイプでした。 「亭主元気で、留守がいい」タイプの女性なら気にならないと思いますが。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

たくさんの候補の中から、質問者さんは外れたと言うことだけです。 特に気にする必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 会う約束をしてからのメール

    婚活中の女性です。 ある男性からデートに誘われました。 誘われるまで、日にちとお店が決まるまでは毎日連絡がありましたが決まってから途絶えています。 これは、脈はないのでしょうか? 会う約束はしているから大丈夫でしょうか? デートにむけてアドバイスあればよろしくお願いします。

  • メール、これからどうしたら?

    先日、知り合った男性にお願いして合コンの約束をしました。パっと話していいなと思った男性で、付き合っている人がいるのか聞いてみたところ、いないとの返事。思わず喜んだ私と握手をして相手も、期待してる、と。その後メアドを交換して別れ、メールを貰ったのですが、今は仕事が忙しいけど都合がついたらできるだけ早く連絡する、とのことでした。数日間、毎日1通メールをやりとりしましたが、ふと、付き合ってもないし、飲みの約束をしただけで毎日メールするのはおかしいかもと思い、どの位の頻度でメールをしたらいいのか困ってしまいました。私は会えないメールがあまり得意ではなくて、理解してくれる友達との間のメールは気ままです。今回、メールを送ると相手も丁寧な返信をくれるのですが、個人的に親しくなりたいと思ってくれているかどうか分からないうちから、あまり色々聞いては失礼な気もして、書くことにも困っています。でも好意は持っているし、仲良くもなりたい、こんな時はどうしたらいいのでしょうか?すぐに会えるならいいのですが、仕事はしばらく長引きそうです。

  • 会う約束はしているけど、、、

    片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

  • デートの約束後

    毎日メールしていた男性と遊ぶ約束をしました。 私から誘いました。 その後、以前よりメールの頻度が多くなった気がします。 楽しみにしてくれてるって事でいいですか?

  • 会う約束

    私は30代女性で、婚活サイトで知り合った30代男性と長くサイト内で2ヶ月以上やりとりして、会って話したいことを伝えました。 感染が拡大してしまい、空いてる日を教えてくれましたが、一度断ってしまいました。 そして、コロナ感染が少し落ち着いた頃にお会いしましょう。よろしくお願いします。と言われました。 できれば1月中にお会いしたいと話をしたら、感染が落ち着いていたらお会いしましょうと返事がきました。その後もメールしていましたが突然返事がなく、1週間以上未読です。今までも返事が遅いことはありましたが今回は長いです。 会う気はあると思いますか?

  • メールから進展するには?

    某婚活サイトで、メールでやりとりを始めました。 今まで数名の人とやりとりをしましたが、ある程度趣味があったりすると、その場所の話題になれば、だいたいの人がすぐに「一緒に行きましょうね」と言うようなことを書いてきます。 それはそれでいいのですが、今メールで1週間ですが、同じ趣味でやりとりを始めたのですが、まったく一緒に的な事を書いてくれません。 お勧めのお店を聞いても、教えてくれただけです。 すぐに会う約束をされるのも嫌ですが、メル友サイトではないので「上手くいったら」的な事を書いてほしい気がします。 やはりどんなに気があっても、写真は公開していても、会ってみないとわからないと思うのです。 ただ、自分としては男性から誘ってほしいと思っています。 普通はどのくらいで会う約束やニュアンスをしますか? それとも、1週間でもそういう気になれないのでしょうか? プロフィールもちょこちょこ更新しているし・・・。

  • 婚活サイトでメールの遣り取り

    婚活サイトを利用したメールの遣り取りは、どんな事に気を付ければいいですか? 余りに出会いがないので、興味本位で婚活サイトに無料登録しました。 最初はものすごい数の申し込みが来ましたが、どれもコピペのような文章なのでスルーしてました。 中には誠実なものもありましたが、家が遠い為、お断りのお返事を出しました。 1週間もすれば、全くメッセージは来なくなったのですが、たまたま近くに住む男性からメッセージが来ました。 プロフィールが全く埋まっていなくて、冷やかしかな?とも思ったのですがなぜか返事を出しました。 それから毎日、他愛もない内容のメールを遣り取りしてます。 プロフィールも指摘したら埋めてくれました。後、向うは有料会員です。 別に私の事を聞く訳でもなく、むず痒くなるような褒めちぎりがある訳でもなく、どうも私には心地の良いメールの内容です。 こちらから質問した事にはきちんと答えてくれます。(本当か嘘かは分かりませんが) 言い方が悪いかもしれませんが とりあえず、害がないので続けています。 婚活ビギナーで、ましてやネットの出会いなんて、mixiのコミュ(女子会)に参加する程度でした。 そんな私にアドバイスをお願いします。

  • 2回目の約束がありませんでした(婚活)

    結婚相談所で婚活中です。 先週末、男性(40歳、バツイチ)からお申込みを頂き、今日初めてお会いしてきました。 1週間後の日時は私から言い、時間や場所のみやりとりし会うまでは他の内容はやりとりしていません。 お申込みが嬉しかったので頑張ろうと思い、いつも以上に笑顔を心がけ色々話しました。 お茶をしましたが、あっと言う間に2時間近くたち、男性から夜ご飯を打診されたので一緒に食べてきました。 待ち合わせからトータル3時間くらい一緒にいました。 お茶も食事もご馳走になりました。 きちんとしている感じがあり、嫌な所もなかったので、またお会いしたいです。 ご馳走になりましたので、私からそのお礼と初対面だったけど楽しく話せた内容のメールを送りましたが、お相手からは、当たり障りのない内容の返事で、その後2.3通やり取りしましたが次の約束などは書かれておらず、私からもできませんでした。 今までは、男性からお礼メールが来て次の約束もあることが多かったので、それがなくて落ち込んでいます。 紹介状が届いた日にお申込みをもらったので、行動は早い人なのかも?と思うと2回目はないのかなと思ってしまいます。 これまでバツイチの人とも会ってきましたが、あまり深く考えず、とりあえずまた会おうという感じの人が多かったので特にそう思います。 初対面で次の約束、または別れた後のメールの中で次の約束、というパターンが多いと思います。誘われないからと自分から誘うこともありましたが、やっぱり、、、と思うことも多々ありました。 また話したい!でもその気ないかも?察して誘わない方がいいかな?と考えています。 誘われないのに、日常の他愛のないメールばかりするのは意味がないと思うので避けたいです。

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 婚活サイトで会うこと

    婚活サイトで、メールのやりとりをしてお会いする事になりました。 写真をみると私にはつりあわないくらい素敵な方でした。 メールの文章でも誠実そうな方でした。 私は写真を出していなくて、それでもお会いしてくれることになったのですが、お会いしてもうまくはいかないと思いながらでも会っていいと思いますか? 婚活とはそういうものですか?