職場の男性に誘われた結果、意図しない展開になってしまった件

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性(年上)にご飯食べに行こうと誘われた結果、予想外の展開になってしまいました。
  • 彼はお酒を呑んでしまって運転できなかったため、待ち合わせ場所に行き、私の車の中で食事をしました。
  • 彼のお酒の理由や、コンビニの冷やし中華の選択について皆様の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男性にご飯食べに行こうと誘われました

先日ちょっと気になる職場の男性(年上)から、ご飯食べに行こうと誘われました。 彼はその日仕事がお休みだったので、仕事が終わって彼に連絡したら、家でお酒を呑んでしまって運転できないということだったので、会社の近くで待ち合わせをしました。 彼は徒歩で来てくれました。 どこへ食べに行く?となったんですが、ちょっと仕事の疲れもあり、お店で食べる気がしなかったので、コンビニの冷やし中華がいいなーと言ったら、いいよと言ってくれ、結局私の車の中で食べました。 2時間くらい車の中で過ごしました。 そこで質問なのですが、彼はどうしてお酒を呑んでしまったのでしょうか?なんで呑んだのーって聞いたら休みだったから、と言われたのですが、本当は一緒にご飯食べに行くのが面倒くさくなったのかなと、ふと今思いました。 また、コンビニの冷やし中華がいいと言ったのも、折角誘ってくれたのに失礼でしたかね…。 まあもう終わったことなのですが、皆様の意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 ご飯食べに行こうと誘われたとありますが、その仕事休みの日のつもりだったんでしょうか。 そうであれば、お酒の魅力に勝てなかったとか、質問者さんが車通勤だから大丈夫と油断してたのかなと思います。 コンビニの冷やし中華でお食事ってのは男にとっては色々な意味で物足りないですが、そんなもので満足してくれるんだと嬉しい場合もありますよ。二時間車の中で過ごして雰囲気も良かったならそれでいいと思います。 今度は質問者さんから食事に誘ってみては?

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、彼は仕事休みの日でした。 確かに私の車に乗ればいいか、くらいに思ってたのかもしれません。 ちょっと自分からも誘ってみようと思います(^O^)

その他の回答 (7)

• takefutsu
回答No.8

お互いにわりとアバウトですね。でも、こういうフランクな付き合いもいいんじゃないでしょうか。次はちゃんとしたとこに食事に行きましょう(笑)

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、次はちゃんとお店に行きたいですね笑

• ootemon
回答No.7

相手がめんどくさくて酒のんでたこととあなたが店で食べるのがめんどくさかったのでお互い様でしょう。 でも出てきてくれたんだったらよかったんじゃないですか。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• sparkle719
回答No.6

休みの時はそのひとはいつも飲むことが当たり前になってたら、 いつものように飲むと思いますよ。 コンビニの冷やし中華は別にいいんじゃないですか。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• k205t
回答No.4

普通に考えて、食事に行こうと誘った日に、自宅でお酒を呑みながら待っていますか? 私ならお酒なんか呑みません。外(店)で食事をしながら呑みます。 おそらくあなたに何か言いたかったのかなと思いますよ。 例えば告白とか。 それが言えなかったと思います。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね~! 告白…されたいです(._.)笑

noname#206893
noname#206893
回答No.3

今日いきなり行くことになるとは思ってなかったのかもしれないですね。 ただ、今日かもしれない、明日かもしれないと常に意識してる状態なら、可能性を考慮してお酒は控えますので、今はまだいつもいつもあなたのことを考えてるほどではないかもしれません。 …が、わざわざ徒歩で来たりしたことを考えると、嫌だとか面倒くさいという感情はなさそうなので、これからの2人次第でどうとでもなりそうな印象です。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼から、自分は明日仕事が休みだから、仕事が終わり次第連絡してと言われていたんです。 なのに呑んじゃったんですよね笑 頑張ってみます!

• dogchibi
回答No.2

あくまで私の感覚ですのでkkmrosrさんと違うかもしれませんが、 職場の男性とご飯食べに行くのなら、二人とも出勤している日の仕事帰りに、が私の感覚なんですが。どちらかが休みの日にわざわざ家から出てきて合流する、というのは考えにくいです。その男性はサービス精神が旺盛、もしくはkkmrosrさんに気があるので、出て来てくれたんだと思います。 自分が休みの日にご飯食べに行くとは思ってなかったので、家でお酒を呑んでしまったのでしょう。ごく普通の感覚だと思います。 車の中でコンビ二で買ってきたものを二人きりで食べてしかも2時間も、というのは相当親密な状況、と私には感じられます。そこまで親密なシチュエーションなら、コンビ二の冷やし中華もいいかもしれません。食べたいものを正直に言える、っていうのは気取ってなくていいことだと思います。失礼ではないと思います。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼から自分は明日仕事が休みだから、仕事終わり次第連絡してと言われていたんです。 失礼ではなかったですかね、嫌な顔一つせずいいよ、と言ってくれたので(._.) ありがとうございました!

• romeo1226
回答No.1

その男性のことを知らないので一概には言えませんが、面倒になったのなら歩いてわざわざ歩いて出てきたりはしないのかなと思います。 そしてコンビニの冷やし中華でも、一緒に車で会話をしながら食べたのですから失礼なことはないと思います。 失礼というなら呑んでしまった男性の方がちょっと; ですがお酒の誘惑に勝てなかったのかもしれないですしね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにわざわざ歩いてきてくれたんですよね…! 彼お酒好きなんで、あなた様の言う通りだと思いました笑