• 締切済み

レトルトパックの食品を鍋で温めていたらパックが溶けて鍋にくっ付いてしま

レトルトパックの食品を鍋で温めていたらパックが溶けて鍋にくっ付いてしまった。取る方法を教えてください。 鍋はステンレスなべです。

みんなの回答

• mikao
回答No.2

変性したプラスチックやナイロンビニル等は溶剤で落とすのは難しいかも知れません。再度加熱しながら木のヘラ等で擦るか台所用液体クレンザーをしみ込ませた布を割箸で擦る。 多少の傷は問題無いので私の場合ならステンレスタワシとクレンザーで擦り落とします。

• cactus48
回答No.1

通常では考えられない事です。我家でも色んなレトルト商品を温めていま すが、過去に1度も溶けて鍋にくっ突いた事はありません。 鍋に水を入れて沸騰してからレトルトを入れていますか。鍋にレトルトを 入れて、そのまま火にかけて居ると言う事はありませんよね。

youzen1959
質問者

補足

質問内容の補足です。 お湯が沸騰して、一部レトルトパックが直に鍋にくっついて、その部分が溶けてしまっていました。