中距離恋愛の彼との待ちぼうけの一夜

このQ&Aのポイント
  • 中距離恋愛の彼との待ちぼうけの一夜を経て、私たちの関係について改善すべき点や心掛けるべきことを考える必要があります。
  • 彼が疲れていたにもかかわらず、私のために長時間待ってくれたことに感謝していますが、連絡が取れない不安や彼の寝てしまっているのではないかという心配もありました。
  • 彼と会えた喜びは変わらず、一緒に楽しい時間を過ごしましたが、彼がイクことに集中している様子やお別れの言葉に切なさを感じました。改善すべき点としては、お互いのコミュニケーション不足や気持ちをしっかり伝えることです。今後は、お互いのスケジュールや状況を尊重しつつ、より良いコミュニケーションを図ることに心掛けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中距離恋愛の彼がいます。

中距離恋愛の彼がいます。 私達は昨晩会う約束をしました。 私は仕事が休みで用事も早めに終わり自宅待機。 一方彼は仕事、その後の用事も済ませ、車でこちらまで来てくれました。 私の住む地域に彼の実家がある為、泊まって翌日また仕事へ向かいます。 長時間疲れているのに会いに来てくれ、彼には本当に嬉しく感謝しています。 ただ会うまでに彼となかなか連絡が取れず、かと言って私が寝入ってしまうともともこも無いため、もしかして彼の方が寝てしまっているのでは(以前ありました)と不安を抱きながら何時間も待ちぼうけをしていました。 それでもお互い会えた喜びは変わらず、結構なテンションで談笑した後、キス、愛撫、(車内でゴムが無いので)私が口で彼を気持ち良くさせました。 いつもは一緒に気持ち良くさせてくれるのですが、今日はイク事に集中しているみたいでした。 彼が気持ち良くなってくれるのは嬉しいのですが、終わったらお別れなんだなと思い…今回は焦らしながらゆっくりしました。 彼がイって予想通りお帰りモードになった為、少し切なくて、正直に気持ちを伝えました。 どうしたいの?触って欲しいの?と聞かれたので、もっと抱き締めて(ハグして)欲しいと伝えました。 軽くハグをして貰いながら 「明日仕事なんだ。それは分かって」 「あんまり我儘言うと会えなくなるよ」 と言われました。 以降の会話です↓ 私「今日会わない方が良かった?」 彼「ううん。無理だったらちゃんと言うし。でも疲れて運転して、事故起こして死んじゃったらもう会えないんだよ」 私「…うん…」 彼「我儘言わないで」 私「それ今日の事?今までの事?」 彼「今日。ゆっくり出来る時はそうするからさ。今日は疲れてるし明日も仕事なの。それは分かって」 私「分かった…でも今日沢山待ったのも分かって」 彼「分かってるよ」 私「じゃあ良い…帰ろ!」 そしてお互い(多分)意識してさらっとお別れをしました。 皆様にお伺いしたいのは、私と彼の関係の進退では無く… “このやり取りで改善すべき部分” “今後心掛ける事” です。 彼(32)、私(今年26)です。 幼稚な考えも多く、お恥ずかしい限りですが…何卒ご教授頂けましたら幸いです。

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

心がけとしては、 何事も、相手に求めすぎないことです。 男性は実年齢以上に幼い生きものです。 あなたのほうが年下ですが、 ここは大人になって、 相手の心を察して、 彼の望んでいるものを与えましょう。 それは、 あなたにとっては負担ですが、 もし彼を愛しているのなら、 それぐらいの障害は越えられるでしょう。

noname#130177
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません>< 建設的で心強いお言葉に、かなり気持ちが晴れました。 昨日メールで限られた時間だったという意識が足りなかった事を謝りました。 また 「あの時きちんと言葉で伝えてくれて良かった」「私もお仕事や延長線にある夢の大切さを多少なりとも実感しているから応援したい」 とも伝えました。 その夜 「今日一日眠かったけど会えてよかったと思ってるよ」 というメールを貰い、何とも彼が愛しく思えました。 この気持ちを大切に、不安をも乗り越えていきたいです。 ありがとうございました^^!

その他の回答 (2)

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.2

私も中距離です^^ 私だったら… 最後を「じゃあいい!帰ろ」じゃなくて 「分かってくれて嬉しい!いつも疲れてるのにありがとう♪本当に嬉しいなぁ~…」ってずっとニコニコしてるかもしれません^^; 相手に常に感謝してるので、たまに「ありがとう」を言います。 そんな彼の反応は、笑った後に「俺も感謝してるよ。ありがとう^^」っていってくれます。

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ環境の方からのご意見を頂けて嬉しいです^^ その通りですね◎ 私も日頃は感謝や感動の言葉を表に出す様にしています。 ただ今回は少し状況が違って戸惑ってしまいました^^; 最後の台詞は決して 「プン!もういいよ」 というニュアンスではなく 「そっか、それなら大丈夫。帰ろっか!」 という感じです。 上手くお伝え出来ず申し訳ありません>< 折角会えたのだからお互い最後まで笑っていたいです。 伝え方、ヒントにさせて頂きます^^ love-rさん、どうぞ末永くお幸せに…☆

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

射精後に甘えるのは控えるべきでしょう 男性は生理的に射精後は非常に冷静になってしまう生き物です ほとんど全てを気持ちではなく頭で考えてしまいます まずは、そのような生き物だということを認識しましょう そして、甘えるのは射精前に存分に甘えて、射精後は彼のペースに合わせるのが軋轢を生まずに済みます

noname#130177
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 私自身その頭があって焦らしてはみたのですが…その体制に入った時点で手遅れだったのでしょうか; お互いの為にも、甘えるタイミングを掴んでいきたいです^^

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛~別れ方~

    お世話になります。 過去質問を読んでいただくとありがたいです。 大変、身勝手な質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 色々ありましたが、今のままでは私自身の為にならないと思い、遠距離恋愛中の彼との別れを選択しました。 理由にあたっては『浮気』が切っ掛けになっていますが、それ以前の問題だという事に気が付きました。 何度か別れを切り出しましたが、私の心も弱く、別れる事は出来ませんでした。 感情的になって、覚悟の出来ていない私を見透かされ、決める事が出来ませんでした。 でもこのままでは一生このままな気がしています。 そこで別れ方についてアドバイスをいただきたいです。 直接会って別れを伝えるべきか、電話で伝えるべきか。 もちろん、直接会って伝えるのが一番ですが、遠距離な為そう簡単にはいきません。 4月末、5月と会う約束をしています。 その際に伝えるべきかとも思いますが、こんな気持ちのまま彼と連絡を取りあっているなど、虫が良すぎるのではないかと思っています。 しかし、電話で別れを伝えてもいつも伝わりきれず、言いくるめられて(?)しまいます。 私の意志が弱いのも原因です。 少しずつ距離をとり、会った際に伝えるのでは良くないでしょうか? 相手が傷つかない様に別れるなんてありえない事とは分かっています。 私自身、気持ちが100パーセント固まっていないのも確かです。 この気持ちになってからまだ2日です。 気持ちの整理がついてからでも良いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の相手と別れたいです。

      付き合って半年ほどになる彼氏と別れたいと思っています。 私は大学生で、彼は社会人2年目です。 付き合い始めて3ヶ月で遠距離になってしまい現在彼は関東、私は九州に住んでいます。彼が私にぞっこんで「お前のために仕事がんばろうと思える」「ずっと一緒にいたい」と言ってくれています。 しかし私は元々人間関係に淡白で彼がいなくても大丈夫ですし、最近彼の我が儘な部分(○○してくれない・○○してほしい等)が嫌になってきて距離をとりたくなってきてしまいました。 気軽に合える距離でもないし、別れを告げるなら直接会って言いたかったので次私が関東にいって会った時(半年後)に言おうかと思っていたのですが、彼が急に「お前がこっちにくる前に合いに行きたいから待っててくれ」と言い出しました。 正直今は会いたくないですし、こちらがこんな気持ちのときにわざわざ九州まで来てもらっても素っ気ない対応になりそうで困っています。 メールや電話で別れを告げるのもよくない気がするのですが、どうするべきでしょうか? 相手的には気持ちもすごく盛り上がってるようで私が別れたいとおもってるなんて想像もしていないようです…。 彼は現在重要な仕事を担当しているようでそれが終わったら告げようかとおもっています(今いったら仕事に影響するかもしれないので)。言い方とか、なにかいい方法ないでしょうか。

  • 長距離恋愛

    気持ちがかみあっていれば、長距離恋愛としても気持ちが深まりましょうが、 気持ちがずれ始めると・・面と向かっていないだけ、難しくなりますよね。 相手は北海道、僕、神奈川なのですが、継続してもお互いの為にならないと感じ、 ています。 お別れする決心をし、悩むのは止めた僕でしたが、これで良かったのかな?と振り返ってしまいまいた。  別れ際のこんな感じ、仕方のない事なのでしょうかね? ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛から結婚

    1ヶ月ほど前に、彼女ができました。お互い31歳で、元々は大学時代の友達です。卒業後も連絡を取り合い、時々遊んだりもしていました。体の関係はありません。お互い実家暮らしで私が愛媛、彼女は大阪です。 1ヶ月前、告白して恋人になれたのですが、彼女の心では「彼氏だけど、友達感覚がありすぎて恋愛感情はまだあまりない」と言われました。 そんな彼女に「いつかは結婚したい」と伝えると、「結婚願望はあまり無いし、今は何とも言えない」と言われました。予想はしていたので私自身は大丈夫なのですが、彼女が悩んでしまっているようで・・・。「今日はもう何も考えたくないからメールもしない」とも言われました。 この1ヶ月、私が好きという気持ちを出しすぎて、それもあるのかな?と不安になります。 仕事や距離もあって年末にしか会えないし、彼女から愛情表現もないので別れを切り出されるのでは?と疑心暗鬼にも陥ってしまいます。 今まで付き合った女の子にもお互いの愛情に差があって重いと言われた事もあるので・・・ 何かアドバイスがあればお願いします。 特に遠距離から結婚した方や同じ状況になったことがある方からのアドバイスを待ってます。

  • 元彼との復縁~遠距離恋愛

    私は25歳♀です。この年で去年の9月から元彼と復縁し同時に遠距離恋愛がスタートしました。彼と私は元職場の先輩後輩という関係で、彼は元々私の仲のよい先輩と付合っていたのですが、彼からの告白で私を含む三角関係がスタートしました。はっきりしない彼の気持ちに愛想がつき私から別れを切り出し、私達は一度終りました。お互いに元の職場を辞め私は地元へと帰ってきました。その後彼からの強い押しと気持ちに押され復縁する事になったのです。最初は毎日の電話やメールが当たり前だったのですが、今となっては慣れない仕事のせいなのか連絡もままならず挙句の果てには「一人の週末も欲しい」と言われました。遠距離とは言っても150キロ程で会おうと思えば毎週だって会える距離です。毎日朝早くから夜遅くまでの仕事で平日に自分の時間を持つのは難しいのも判ります。でもこれは気持ちの冷めもあると思うのです。三角関係から始まったと言う事もあり私は彼を信用する事も出来ていません。お互いの為別れるべきなのでしょうか。彼は私の事を好きな気持ちは変わらないと今でも言ってくれてはいます。私も彼の事は大好きですが、信用が出来ない上に、これから会えない日々が多くなるのかと思うと別れた方がいいのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛。ついていくべき?

    こんにちは。私(29歳)には、もうすぐ付き合って7ヶ月の彼(27歳)がいます。 彼は付き合い当初は仕事を探していました。 互いに付き合い当初は関西地区に住んでおりましたが、それでも距離が電車で1時間以上もあったので、彼は私の近くの大阪市内あたりで仕事を探してくれていました。 そして、5ヶ月たって彼がやっと見つかった正社員の仕事は、入社してから早速関東への移動を命じられました。そして、遠距離を始めてから1ヶ月になります。 私はアルバイトですが、英語の講師をしていまして、まだ始めて半年しか経っていません。それまでに色々と研修や面倒を見てくれているバイト先で、色々ワガママも聞いてくれたところです。彼と会うために、来月から毎月1週間のお休みまで無理を言ってもらいます。私の為にいっぱい投資してくれた会社に私はすぐに辞めることはできない。と彼に伝えたら初めは彼も「うん、そうだよね。俺も辞めろとは言えない。すごくお世話になってるんだから。」と言っていましたが、だんだん遠距離をしていくうちに、お互いにとても辛くなり、最近では「バイト辞めて関東来てよ。」と言ってきます。 私だって、彼についていきたい気持ちはあります。彼は将来結婚を真剣に考えてくれているし、私も今まで結婚願望がなかったのに、彼と出会って初めて結婚したいと思えた相手なので大事にしたいです。彼は、私がバイトを辞めて関東に行ったら、生活は全部面倒見るから、とも言ってくれています。それは、すごくありがたいのですが、やはり今のバイトに情があり、半年で辞めるなんて赤字にしかならないと思うので、すごく申し訳ないです。どうすればよいでしょうか?アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 社内恋愛失敗

    上司と社内恋愛をしていたのですが、周りに知られてしまい、気を使うようになってから仕事もお互い上手くいかなくなって喧嘩別れをしました。 会社を辞めようかとも悩んだのですが、仕事が好きだったので何とか残っています。 上司には今春から新しい彼女ができたようで、私は仕事を取り上げられ、部署を移動させられました。 もうこうなったら、辞めろって言われているようなものですかね… 頑張ってきたつもりですが、虚しいです。 来年初旬には彼女と結婚するらしく、私を辞めさせようと部署内でのイジメも始まりました。進退について悩んでいます。 皆さんでしたら、辞めますか、残りますか。 しつこく会社にしがみつくのは、非常識でしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は今日3つ上の成人の彼氏に仕事で遠距離になる事を告げられました。 福島から兵庫に行くみたいです。 それで彼にこれからどうしたいと聞かれたのですが私は寂しいのは分かってますがお互い好きなのに別れる理由なんてないと思います。 でも彼は私に寂しい思いをさせたくないし、他にいい人を見つけて欲しいそうです。 私は本当に彼を愛してるので離れたくないです。 どうすればいいのでしょうか…