• 締切済み

距離を置かない?と言われました

不倫な関係ですが・・・ 良いですか? 私は、彼女の働いている美容院の客でした。 私は妻と子供がいます。 彼女は×1で子供がいます。 付き合って二ヶ月。 ホントに恋してました。 5月の最後の週で彼女に逢えないのと、 彼女のメールの回数が減ってきたのと合わさって、 私のプライベートや仕事など色々ゴチャゴチャもあり、 彼女メールにちょっとそっけない返事を数回し、一人でドライブとか行ってみたりしてました。 ちょっと彼女メールの回数も減り(2日間くらい) あれって?って思って、電話しても良いって?メールしたら、 「今は子供べったりだからごめんって返信が来ました。 」 じゃあ明日仕事終わったらちょっと逢わない?ってメールしたら 彼女から 「○○くんごめん!今ね、○○くんの事、自分の中で、気持ちが安定しなくなったの・・・理由は、少し前にネガティブなメールが多かった事。 例えば、奥さんと上手くいかなくて、凹んでたりしたら、私が癒やしてあげたいって思ったりするよ‥でも、凹んでる理由が、 私の事が多かったでしょ! 私は、両親の役目も店長の役目も果たさなきゃいけない・・・ だから、自分が安らげる○○君を好きになった! でも、ここ最近の○○君には、安らぎを感じない・・・ わがままかもしれないけど、正直な気持ち・・・ だから、少し時間がほしい○○君の事、大事だから、時間がほしいの・・・ 一度、会って話したいけど、明日はちょっと待って!○○君と永く居たいから、勇気を出してメールした・・・ 本当にわがままでごめんなさい」 ってメール入った。 私は、待ってるよ的な内容のメールを送りました。 けど、何か気持ちが離れていきそうで・・・ 朝と夜だけメールをしてましたが、でもやっぱり彼女の負担になっちゃまずいと思って、メール控えるよ!ってメールしました。 その昼に、今日はお店が忙しいよぉ~とか、夜では 今日は忙しかったからもう寝るねとかメール来たんですよ・・・ 次の日曜日は、この職業になって初めて客にぶち切れたよ! ってこんなメール送られても困るよね(汗)? 今度会って話しよう!ってメールが来ました。 いずれも私は返信したんですが、これってどんな心境なんでしょうか? そして昨日のことですが、とりあえず逢って話さない?ってメール送ったら、「お互いに、守らなきゃいけない人がいるから、癒やしあえる関係でいたかった私は、みんなが思うほど、強い人間じゃない周りには、華やかに思われたり‥ 私の弱い部分をみせれる人に会えたって思った! でも、○○くんにとって、私の存在が苦しくなったんじゃないかなって思ったり‥自分でも、よくわからない・・・ 今日奥さんに会って、なおさら、自分が邪魔な存在に感じた。○○くんは、あんなに想ってくれてる奥さんを大事にした方がいいって思った。」 って返事が来ました。 まだ私の努力で復縁できるのでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

不倫するなら奥さんあわせちゃダメじゃんー。 つらいょ。 ただでさえつらいのに。 彼女も奥さんも大事にして支えていきたいならもっと余裕持って、頼られる側にならないと。 両方しあわせにできないなら、不倫できないょ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

奥さんを大切にしてください。 お互いに守らなきゃいけない存在がいるという彼女の言葉。 それはとても重たい言葉です。 その為に貴方との関係はささやかな息抜きや安らぎであった。 良くも悪くもそこを逸脱した変化した関係性は求めてない。 求めちゃいけないと彼女自身が思った。 その裏には彼女が大事にしたい、守りたい存在への改めて向けられた強い決意がある。それを尊重しましょう。 彼女は彼女の場所で、貴方は貴方の場所で☆

jo-ker_197
質問者

お礼

早々のご回答に感謝いたします。 まったく回りが見えてませんでした。 確かにおっしゃるとおりです。 お互いの大切な存在を見失ってた気がします。 有難う御座いました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 辛いですね・・・ お互いにもうちょっと割り切って楽しめる関係になれるかと思ったのかもしれませんが、 人の心ってままならないですよね・・・ 皮肉なことに、本気になったら終りだと思います。 このまま質問者さんが彼女にのめり込んで関係を続ければ、 いずれ家族に知れるリスクも高くなることとでしょう。 そうなったら、客商売の彼女の立場ではもうその店にいられなないばかりか、良くて他の店に飛ばされる、最悪はクビです・・・ 雇われ店長なら、会社からの信頼は完全に失いますから、 その後の彼女はどこの店舗へ行っても、風当たりはキツくなるのは必須でしょう。 経営者なら、もっと最悪でしょうね。 地元密着でお客様第一なのに、そのお客様を裏切るのは自殺行為ですから。 離婚して慰謝料と養育費を払いながら、 別の土地で彼女と生きていく覚悟が無いなら、 このまま終わらせた方が彼女の精神衛生上も良いですよ。 既に、彼女自身が精神的なコントロールを失いかけてますし。 これで立て直して冷静に上手く続けていこうというのは無理でしょう。 お客様として、定期的に奥様に会う彼女の心境からしたら、平静でいられるわけがないのです。 彼女が距離を置きたくなって当然だと思いますよ。 二人でいるところを他のお客様に見られて、怪しまれたらとか、 相当のプレッシャーもかかってるでしょうしね。 今はまだ気持ちもあって、甘えたい気持ちも女としてはあるのだと思います。 でも、この先、質問者さんに優しくされればされるほど、彼女は辛くなっていくと思いますね。 彼女の心が壊れない内に、彼女を守りたいなら、自ら身をひいては。

jo-ker_197
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 何か凄く自己中心的だった自分が恥ずかしくなりました。 少し冷静になれた気がします。 ホントに有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 彼女を傷つけて距離を置かれてしまった

    こんにちは。高校生♂です。 付き合って一ヶ月の彼女がいます。 付き合ってわかったのですが、彼女はエロいことがすきだと自分で言うくらい下ネタとかが好きな人でした。 自分はそれを悪いとは思わず、一ヶ月付き合ってきました。 しかし、4日ほど前、彼女がいつも仲がいい部活のグループで、「この前○○(男友達)とエロい話をして盛り上がった」と笑って話していたので、つい嫌な気持ちになってメールで「俺がいるのにそういう話しないで」とキツく言ってしまいました。 彼女は「ごめん、もうしない」とすごくテンションが下がった返信をしてきました。言い過ぎたと思って謝ると、 「いいよ、私を嫌いになるのもわかる」 と返事が来て、その後も「嫌いになってないよ」と言っても「うん・・・」とかの返信で信じてもらえず、今日も学校で会ったのですが目も合わせてくれず距離を置かれてしまいました。 ちなみに、つい先日までは僕に対して、「好きだよ」とかのメールをしてくれてました。 自分は、彼女のことが好きで好きで大切に思っているのですが、 ひたすら好き好き言ってても逆に嫌がられる気がして何も出来ない状況なのです・・・。 本当に、彼女が好きなだけに苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離な彼ともと奥さん

    三年付き合った遠距離の彼がいます。 イロイロな事を乗り越え、穏やかな関係になれてきた矢先に、彼のもと奥さんが子供の事やその他で彼に話しをしてきました。 彼は最初は元奥さんとやり直すつもりはないと言ってたのですが、 やっぱり今は子供の為に奥さんと修復(結婚はしません) をしていると言ってきました。 今だけだから もと奥さんが就職して落ち着いたら 会えるから。 と言われたんです。 よくよく考えたら 離婚していても彼は父親である事にはかわりなく、子供の為にも今は奥さんを支えるのは仕方ない事だとわかったのですが、 奥さんに負けた、私は捨てられたとその時は思ってしまい、 何で会えないの? もと奥さんに戻るんだね。 それじゃあ私はいらないね など、会えなくなった彼をものすごくせめてしまいました。 彼はものすごく怒り、わかってもらえないならもう別れようとまで言われました。 でも結局別れなく、メール、電話での連絡は続いています。 彼は私に会えない事を言われないように、私も嫌みったらしいとてもぎこちない関係になっています。 こんな関係を変えたいのです。 一度、謝罪と今の自分の気持ちをしっかりメールで送り、 新たな気持ちで 今の彼を全て受けとめて、笑顔で待ちたいんですが、 昨日彼に私の就職の事をメールしたら返信なく 今日電話で思わず 私の就職なんてどうでもいいよね? って嫌みを言ってしまい、彼も ああ 今は余裕がないからね、どうでもいいよ。 と言ってきました。 こんな状態なので 私からのメールは送らない方がいいでしょうか? 彼からは連絡は来るのでこのまま我慢して待ってた方がいいでしょうか? 自分ではけじめとして謝罪など送り、 もう彼に依存しなく新たに頑張る為に送りたいんです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼が何か考えてるみたいなんです。

    片道3時間で休みが合わず、会えるのは1ヶ月か2ヶ月に1度くらいの彼氏がいます。 忙しい時期は事前に説明があって、その後仕事が落ちつくまで、 良く言えば仕事に集中する。悪く言えば、ほったらかされてしまいます。(まぁいつもの事なのですがメールの返事も週1~2回) 今も、忙しい真っただ中です。(3月末くらいから)ゴールデンウィークが 終われば落ちつくとの説明は受けてたので、もう少しです。 でも4月半ば位に、ほったらかされてた私がイライラしてしまって 構って欲しいと訴えた事がありました。 距離が有るんだからワガママいわないでね。って諭されて私も納得しました。 その後は、時間があれば(って言っても少ない時間ですが)電話してくれたりしてました。 後は、大人しく1人で遊んでました。 私から体調気遣うメール送っておいたくらいです。 すると彼からメールが来て「返事遅くてごめんね。明日はやっと休めそうだ。○○(私)もゴールデンウィークの中出勤頑張れよ。 色々考えてる事あります。次回話しするね」 ってメール。。。 なんか不安なんです。「何企んでるの?楽しい事?(ニコニコマーク)」って返事はしたのですが、それに対する返事はありませんでした。 私、振られるんでしょうか?

  • 遠距離の彼。メールの辻褄が合わない!?

    以前からなのですが、遠距離の彼の言う事、メールの辻褄が合わない時があります。 今日も、彼が休みだったのでメールしたら「今日半年振りにゴルフだった。」ってメールが来たので 確か先月もゴルフに明日行く。って言って無かった? って返事したんですが。。。 彼からの返信はまだ来ません。 これって突っ込んで当然ですよね? それともスルーしたほうが良かった?

  • 距離を置く

    付き合って 7ヶ月の彼女がいます。 昨日、彼女から 「距離を置きたい」と言われました。 2、3日前から 彼女の様子がおかしく メールも素っ気なく、 「こんな性格悪くて、わがままな女でごめん」 「うちみたいなやつ、腹立つやろ?」 「うちがおったら迷惑かける。」 「うちと出会わんかった方が幸せやったと思うよ。」 などなどの メールばかりが返信されました おれはまったく 迷惑でもないし、 腹も立たないし、 むしろずっと一緒にいてほしいよ! って思うのに... そして昨日 話し合った結果が、 「距離を置く」 でした。 彼女自身が、 マンネリ化してるようです。 それで自分の気持ちが分からなくって 距離を置きたいみたいです。 「ずっと一緒にいすぎた」 って言われました。 でも、 おれのことを嫌いになったわけでもないし、 別れたいと思いたくはないって言ってるんです。 ただ、 「こんな彼女だから、迷惑かけるから、好きだからこそ、 別れる方が良いのかも」 って言われました。 僕は彼女を信じて 待つしかないですか? あと仲直りできる 見込みありますか..?

  • 距離を置くか、別れたい

    お世話になります。22歳の男です。合コンで知り合った22歳の女性と付き合って1ヶ月が経ちました。お互い初めての彼氏彼女です。 1ヶ月間毎日メールをし、向こうからメールが来るくらいで、「週1くらいは会いたい」とか「会えるだけで嬉しいよ」とか言ってました。 しかし突然、メールで「距離を置くか別れよう」って言われました。理由は仕事が忙しすぎるのと、最近女友達と遊んでたら、友達と遊んでる方が楽しいって思った。もう少し自分のペースでやっていきたいって。嫌いじゃないけど今はすごく好きでもない。○○君には他にもっといい人がいるよって言われました。まだ私には恋愛は早いかなって言われました。 3日間メールの返事がなく、電話も出ない状態で突然来たメールでした。 直接会って話したほうがいいでしょうか?僕はすごく好きなので別れたくはないです。説得して会う回数やメールの回数を減らしてでもまだ付き合いたいです。 距離を置くと言ってもまた付き合えるか分からないようなら別れた方がいいと思ってます。それなら諦められます。まだ付き合って1ヶ月だし、僕はさっぱりしてる人間なので、別れてもいつまでも引きずらないと思います。でも別れたらやっぱり寂しいのでまた合コン行っていい人探すかもしれないです。 今はそんな気持ちですが、 みなさんならどうしますか?僕はとりあえず会って話がしたいです。もともと明日デートの約束してたので明日話し合えればいいと思ってます。 一般的にこういう状況で復活は難しいでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 遠距離W不倫の彼の考えてること

    遠距離W不倫中の彼の考えてる事がわかりません! 私に対して好きな気持ちはないのはわかってるのですが何故自分から「別れよう」と言わないんでしょうか? あと彼用の携帯を持ってるのですが彼からメールも電話も来ないので解約しようと思いメールで伝えたら「電話出来るようになったらあるよ?」とか思わせぶりな返信が来ました。 私の事好きな気持ちもない、飽きて冷めてる態度は見え見え(メールも電話も彼からは全く来ません)…。 彼は自分が寂しい時とか用に私を保険に しておきたいのでしょうか? ちなみに彼は自分の奥さんに浮気されてます(-_-#) 私は彼の奥さんが浮気した気持ちが今なんとなくわかります。 今はこんな男もいるといい勉強になりました…。

  • 彼女から距離を置こうと言われ…

    彼女に距離を置こうと言われ… 大学生男、20歳です。 付き合って一年になる彼女がいます。同じ部活なのでほぼ毎日顔は合わせます。 先週話し合って、 「好きだし一緒にいたいとは思うけど、変化がない。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 何かあったらすぐ連絡してこいよ。」 と言い、距離を置くことにしました。 その2日後、僕は色々考え反省しどうしても伝えたいことが出来たので 彼女にメールし、今晩なら会えると言われ、会って想いを全て書いた手紙を渡し、少し話してすぐ去りました。 すると、 「わざわざ手紙ありがとう。 やっぱり○○(僕の名前)は私のことを真剣に考えてくれる人なんだなと思いました。 でも、今回私が距離を置こうって言ったのは、そのことが問題じゃないです。 本当に私のわがままでごめん。 私が本当に好きかどうかわからなくなってしまったから、恋人とかの関係を切って、 まっさらな気持ちで考えてみたいなと思った。 手紙読んでから、○○ずるいと言ってしまったのは、気持ちが揺らいでしまったからです。 実は今日、やっぱり踏ん切りつけようと思ってたのに、 ○○がそんな優しい事するから、また悩むことになってしまった。 だから結論出すのはもう少し待ってほしい。もう少し考えさせて下さい。 自分勝手にメールしてしまってごめん。」 とメールが来ました。 そこから2日経つ今、何も連絡は取っていません。 また、昨晩、僕の参加していない飲み会で 先輩「最近どうなん?」 彼女「…(苦笑)」 先輩「おいおい、別れたんかよ?」 彼女「まだ別れてないですけどやばいです(苦笑)」 みたいな会話をしていた、と女友達から聞きました。 僕は、彼女のことが好きなので別れたくは無いです。 きっと、彼女は別れる方向に傾いていると思っています。 かと言って、僕は全ての思いを手紙に書いて渡したので、何もするべきことも思いつきません。 なにか出来ることはあるでしょうか。 また、 いずれ彼女から別れを切り出される時、僕はどうしたらいいでしょうか。 今さらながらもう一度反対してもいいでしょうか。 彼女がゆっくり考えたことならと、あっさり受け入れお礼を言って潔く去るべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ごめんと言ってほしい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2523367.html 前回、こちらで質問をしました。 そして、告白をしました。 冗談っぽくしか言えなくて、でも、相手は私に好かれているということにすごーーーーーーく驚いていました。 冗談っぽくしかいえなかったことが心残りだったので、改めて自分の気持ちを書いたメールを送りました。そこには、「あなたの気持ちは分かっているつもりだし、私をできるだけ傷つけないように、とか考えなくていいからね」というような内容も書きました。 返信は、「そんな真剣なメールをくれてありがとう。俺も真剣に返事を考えたい」という内容の返信が来ました。 私は、振られていると思っているし、彼が私を女の人として好きでないことはわかっています。そうして、時間はどんどん過ぎていって酷です・・・。このまま返事が来ないだろうな、とは思うのですが・・・。私は真剣に彼のことが好きだったので、「ごめん」と言ってほしかったのです。わがままとわかっていますが、自分の中で区切りをつけるために。でも、返信がこのままこなかったら、それで我慢するしかないんですよね?