• 締切済み

距離を置かない?と言われました

不倫な関係ですが・・・ 良いですか? 私は、彼女の働いている美容院の客でした。 私は妻と子供がいます。 彼女は×1で子供がいます。 付き合って二ヶ月。 ホントに恋してました。 5月の最後の週で彼女に逢えないのと、 彼女のメールの回数が減ってきたのと合わさって、 私のプライベートや仕事など色々ゴチャゴチャもあり、 彼女メールにちょっとそっけない返事を数回し、一人でドライブとか行ってみたりしてました。 ちょっと彼女メールの回数も減り(2日間くらい) あれって?って思って、電話しても良いって?メールしたら、 「今は子供べったりだからごめんって返信が来ました。 」 じゃあ明日仕事終わったらちょっと逢わない?ってメールしたら 彼女から 「○○くんごめん!今ね、○○くんの事、自分の中で、気持ちが安定しなくなったの・・・理由は、少し前にネガティブなメールが多かった事。 例えば、奥さんと上手くいかなくて、凹んでたりしたら、私が癒やしてあげたいって思ったりするよ‥でも、凹んでる理由が、 私の事が多かったでしょ! 私は、両親の役目も店長の役目も果たさなきゃいけない・・・ だから、自分が安らげる○○君を好きになった! でも、ここ最近の○○君には、安らぎを感じない・・・ わがままかもしれないけど、正直な気持ち・・・ だから、少し時間がほしい○○君の事、大事だから、時間がほしいの・・・ 一度、会って話したいけど、明日はちょっと待って!○○君と永く居たいから、勇気を出してメールした・・・ 本当にわがままでごめんなさい」 ってメール入った。 私は、待ってるよ的な内容のメールを送りました。 けど、何か気持ちが離れていきそうで・・・ 朝と夜だけメールをしてましたが、でもやっぱり彼女の負担になっちゃまずいと思って、メール控えるよ!ってメールしました。 その昼に、今日はお店が忙しいよぉ~とか、夜では 今日は忙しかったからもう寝るねとかメール来たんですよ・・・ 次の日曜日は、この職業になって初めて客にぶち切れたよ! ってこんなメール送られても困るよね(汗)? 今度会って話しよう!ってメールが来ました。 いずれも私は返信したんですが、これってどんな心境なんでしょうか? そして昨日のことですが、とりあえず逢って話さない?ってメール送ったら、「お互いに、守らなきゃいけない人がいるから、癒やしあえる関係でいたかった私は、みんなが思うほど、強い人間じゃない周りには、華やかに思われたり‥ 私の弱い部分をみせれる人に会えたって思った! でも、○○くんにとって、私の存在が苦しくなったんじゃないかなって思ったり‥自分でも、よくわからない・・・ 今日奥さんに会って、なおさら、自分が邪魔な存在に感じた。○○くんは、あんなに想ってくれてる奥さんを大事にした方がいいって思った。」 って返事が来ました。 まだ私の努力で復縁できるのでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

不倫するなら奥さんあわせちゃダメじゃんー。 つらいょ。 ただでさえつらいのに。 彼女も奥さんも大事にして支えていきたいならもっと余裕持って、頼られる側にならないと。 両方しあわせにできないなら、不倫できないょ。

• blazin
回答No.2

奥さんを大切にしてください。 お互いに守らなきゃいけない存在がいるという彼女の言葉。 それはとても重たい言葉です。 その為に貴方との関係はささやかな息抜きや安らぎであった。 良くも悪くもそこを逸脱した変化した関係性は求めてない。 求めちゃいけないと彼女自身が思った。 その裏には彼女が大事にしたい、守りたい存在への改めて向けられた強い決意がある。それを尊重しましょう。 彼女は彼女の場所で、貴方は貴方の場所で☆

jo-ker_197
質問者

お礼

早々のご回答に感謝いたします。 まったく回りが見えてませんでした。 確かにおっしゃるとおりです。 お互いの大切な存在を見失ってた気がします。 有難う御座いました。

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 辛いですね・・・ お互いにもうちょっと割り切って楽しめる関係になれるかと思ったのかもしれませんが、 人の心ってままならないですよね・・・ 皮肉なことに、本気になったら終りだと思います。 このまま質問者さんが彼女にのめり込んで関係を続ければ、 いずれ家族に知れるリスクも高くなることとでしょう。 そうなったら、客商売の彼女の立場ではもうその店にいられなないばかりか、良くて他の店に飛ばされる、最悪はクビです・・・ 雇われ店長なら、会社からの信頼は完全に失いますから、 その後の彼女はどこの店舗へ行っても、風当たりはキツくなるのは必須でしょう。 経営者なら、もっと最悪でしょうね。 地元密着でお客様第一なのに、そのお客様を裏切るのは自殺行為ですから。 離婚して慰謝料と養育費を払いながら、 別の土地で彼女と生きていく覚悟が無いなら、 このまま終わらせた方が彼女の精神衛生上も良いですよ。 既に、彼女自身が精神的なコントロールを失いかけてますし。 これで立て直して冷静に上手く続けていこうというのは無理でしょう。 お客様として、定期的に奥様に会う彼女の心境からしたら、平静でいられるわけがないのです。 彼女が距離を置きたくなって当然だと思いますよ。 二人でいるところを他のお客様に見られて、怪しまれたらとか、 相当のプレッシャーもかかってるでしょうしね。 今はまだ気持ちもあって、甘えたい気持ちも女としてはあるのだと思います。 でも、この先、質問者さんに優しくされればされるほど、彼女は辛くなっていくと思いますね。 彼女の心が壊れない内に、彼女を守りたいなら、自ら身をひいては。

jo-ker_197
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 何か凄く自己中心的だった自分が恥ずかしくなりました。 少し冷静になれた気がします。 ホントに有難う御座いました。