彼氏との喧嘩後、距離を置かれてしまった…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 交際半年の彼氏との喧嘩により、距離を置かれている状況です。喧嘩の原因は付き合い方の価値観の相違であり、感情的になってしまいました。彼に謝罪メールを送りましたが、仕事の疲れを理由に断られました。現在は音信普通の状態で、彼の気持ちが分からないと悩んでいます。
  • 彼氏との喧嘩により、交際半年の関係に距離が生まれてしまいました。喧嘩は付き合い方の価値観の相違が原因であり、感情的になってしまいました。謝罪メールを送ったものの、彼は仕事の疲れを理由に会いたくないと断りました。現在は連絡が途絶えており、彼の気持ちを推し量ることができません。
  • 彼氏との喧嘩が原因で、交際半年の関係に距離が生まれました。喧嘩は付き合い方の価値観の違いによるもので、感情的になってしまったことが反省点です。私は謝罪メールを送りましたが、彼は仕事の疲れを理由に会いたくないと言っています。現在は連絡が途絶えており、彼の気持ちを理解することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から距離を置かれています

交際半年の彼氏と喧嘩をしました。(共に30代です。) 原因は付き合い方関する価値観の相違によるもので、その後つい感情的になってしまいました。 後日、私からメールで謝罪し会いたいとメールをしました。 返事はあったものの、仕事で疲れているからごめんと断られました。 その後、音信普通の状態です。 連絡がない事が一つの気持ちの表れだとも思いますが、彼の気持ちを推し量る事が出来ません。 どうすれば良いのか迷っています。 連絡が来るまで待つつもりですが、1週間以上経過し自分自身が精神的に疲れて来ました。 修復したい気持ちはありますが、自分の気持ちも分からなくなってきたというのが本音です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 やはり、価値観の相違に関しては、この先付き合っていくのには難しいと思います。 >私からメールで謝罪し会いたい 感情的になった事を謝っても、<問題となる価値観>はすれ違ったままだと思います。 意見の相違ならば、言いあった後、そういう考え方なのか…と、同意しないまでも、相手の言おうとしている事位は受け止められると思います。 ですが、価値観の場合…、貴女もされた様に、つい感情的になってしまうものです。 それでも、本当に愛しているならば、彼の価値観を自分の中で受け入れる事が出来るかどうか…、真剣に考えると思います。 でも…、今の貴女からは彼の出方を心配されているだけで、彼を愛している!という強い気持ちが伝わってきません…。 彼の態度が…という前に、貴女の気持ちの中に真剣に彼を想う気持ちがあるのか…。 もし、修復できたとしても、それは形だけのものになってしまうのではないでしょうか…。 なので、連絡を待つ…のではなく、貴女の方から彼に距離を置く姿勢を取られたほうが…と、思います。

venus1015
質問者

お礼

確かに私は彼の出方を気にして、毎日過ごしていたと思います。このご回答を頂いてから、「彼の事を愛しているのか」という原点に立ち向かって考え抜きました。 結果は分かりませんが、どうであれ前向きに今後の人生の反省材料としていければと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.6

女性は話す事で、男性は沈黙で、『気持ちを整理』するそうです。 一週間なんて早すぎです。 3ヶ月放っておけば連絡きますよ。 来なければ主さんとご縁がなかったたけです。

venus1015
質問者

お礼

ありがとうございます。 沈黙の時間は疲れますが、とりあえず自分の気持ちも落ち着いてきました。 どういう結果であれ、前向きにとらえたいです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

人間ですから、感情的になる時もあると思います。 ただ、その感覚がお互い許容範囲なのかどうかが、 お互いの価値観になるんだと思います。 内容やその状況がわからないので、 回答が難しいのですが、 彼が「彼女とは、根本的に合わないのかな」って 思っているのか、 「とりあえず、仕事で疲れているしあまり彼女と会いたくないな」 と思っているのかは、彼にしかわかりません。 でも、私だったら感情的な自分も彼に受け止めて欲しいと 思います。 質問者さんが修復を考えているのなら、とりあえずは 彼からの連絡を待っていたほうがいいと思います。 ただ、あまり考えすぎると自然とストレスになってしまい、 また感情的になる原因になるので、友達と合う時間を増やしたり、 趣味の時間を増やしたりして、できるだけ彼の事を考えない ようにされた方がいいと思います。 もし、今煮え切らない彼に気持ちをぶつけてしまったら、 修復は難しくなるで、とりあえず考えこまないように。。。

venus1015
質問者

お礼

あまり考えすぎずに、他に予定を入れたらり、読書をしたりして過ごしておりました。が、、、朝目が覚めて1秒後に彼の顔が浮かんできてしまう状態でしたので。(苦笑)あきらめて自然に過ごしていました。 ご回答ありがとうございました。

noname#157762
noname#157762
回答No.3

男性です。 回答の前に… s657って回答者は最低、最悪だね。言ってやりたいことは山ほどあるが、それをすると文字数オーバーするから止めるけど…しかし、よくもま~それだけ「男尊女卑」や、自分の意見を押し付け、人を侮辱する言葉が並べれるものだと関心しました。ここはあんたの管理してるサイトじゃないんだよ。「また尋ねてもらってもいい?」ふざけるなって感じだね。 s657さんよ、頼むから恋愛のカテには二度と回答しないでくれ。あんたの回答は小学生以下だ。 で、回答ですが、まず価値観の違いについて、今後彼と修復出来たとして、それを貴方が受け入れられるかが最大の課題です。価値観の違いを受け入れても彼とやり直したいなら修復に全力を尽くすのも良いでしょう。しかし、受け入れられそうにないなら、別れを選択すべきだと思います。 相手の価値観を変えようとしてはいけません。そんな権利はないのです。自分の価値観を相手に合わせることは、恋愛の駆け引きですから良いと思います。 メールの返信が無くなってから1週間なら、答えを出すのは早すぎるように思いますが。 一ヶ月以上だと話が変わってきます。 まだ20代前半なら「冷却」期間と考えて待つのもいいですが、あなたと彼の年齢を考えると早めに答えをだした方がお互いの為と思います。 別れるつもりなのか、修復を考えているのかを聞いておくべきです。 出来れば一度会って、出来なければメールでも構いません。でないとあなたはあてもなく待ち続けなければならなくなりますよ。 修復出来ないなら、次の恋を探すことが可能になりますからね。 あまり良いアドバイスではないかも知れませんが要は、彼が何を思ってあなたのメールを無視しているのかを知るところから解決策を見つけ出して下さい。ということです。

venus1015
質問者

お礼

確かにこういう場ですので、色々な意見をお持ちの方がいらっしゃるのは承知しています。逆に顔を見ずに、色々なバックグランド、価値観、考え、年齢等をお持ちの方と意見の交換ができるのがネットの利点だと思います。でも、、、、、ありがとうございました。 相手の価値観を変えるつもりはなかったのですが、ついわがままになってしまいました。前を向くためにも時期をみて、彼に対してアクションを起こしてみます。 ご回答ありがとうございまいした。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

彼ははっきりと貴女と別れたいのです。連絡などしないこと。もう終わったことです。価値観の合わない女性とのお付合いほど疲れるものは有りませんからね。若い子なら、少しずつ変っていくかも判りませんが、30を超えた女性ですと価値観が固まり始めていますから、喧嘩などしている時間など無いのに喧嘩すると本当に煩わしくなるのではないでしょうか。価値観の合う男性を探し、煩がられない様にするしかないでしょうね。

venus1015
質問者

お礼

別れたいのであれば悲しいですが、仕方ないですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

30代のお歳とのこと、その割にはウブというか幼いですね。 男に感情的な言葉をぶつけるときは、「別れ」覚悟で言わなくちゃ。貴女に未練がある限り、 相手を怒らせる言葉は、吐くべきではありません。どうでもいい人なら、それで構いませんがね。 相手の返答が「忙しい」とのこと、それは口実で「もう会いたくない」と言うのが本音です。 貴女は心の修養を積まないと、今度の様な事を繰り返しますよ。乗り越える方法が判らなければ、御自分で苦労して、いろいろ尋ねて歩くことです。どうしても判らなければまた尋ねてもらってもいいですが、はっきり申し上げて、貴女のレベルは10代後半20歳前後の女性の、しかも相手の気持ちが読めない鈍感なもので、自分勝手なままで歳を重ねてこられましたね。「音信普通」と誤字で書いてられますが「音信不通」は彼の抗議の意味もあるでしょうね。「もう迷惑かけないでくれ」との意思が読み取れます。 男でも女でも同じことですが、「自分と同じレベル」の相手を選んでしまうものです。したがって貴女が相当の修養と教養をもたないと、「いい相手」はできません。一夜の契り程度はあるでしょうが……。  まあしばらくよく反省して、貴女の内面を磨くことです。それから自分にあった人を探せばいいでしょう。

venus1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに未熟者だと思い、猛省しています。これからどうなるかはわかりませんが、おっしゃる通り自分を見つめなおしたいと思います。

関連するQ&A

  • 距離をおかれました

    お付き合いを初めてから4ヶ月の彼がいます。 私、彼ともに21歳です。 先日、デート中に気がついたら彼に元気がなく、どうしたの?と聞いても何でもないと貫きました。 何かあったら言ってねとだけ言って、その日は別れました。 その後、ごめんね、また都合がいいときに連絡してね、とメールしました。 後日彼から、少し考えたいから時間をもらいたいと連絡がきました。 嫌な気持ちにさせてごめんね、また連絡してね、とだけ返信しました。 それだけ彼を嫌な気持ちにさせたのは私です。 謝りたくても、自分が何をしたのか心当たりがなく彼も言わないので、きちんと謝ることもできません。 彼が考えたい、また連絡すると言っている以上、私から連絡はすべきではないと思い、していません。 待つしかないです。 交際期間はまだまだ短いです。 しかし4ヶ月付き合ってきました。 一人で抱えて、答えを出されるのは、寂しいです。 彼のことが大好きです。 そんな彼を傷つけてしまったことにさえ気付かなかった自分が腹立たしいです。 考えないようにしようと、仕事を黙々とやっていました。 やっぱり不安です…

  • 遠距離中の彼とケンカで1ヶ月音信不通になってしまいました。

    彼氏は高校3年生で、私は大学3年生です。 音信不通が1ヶ月続いて、かなり不安になってます… 事の始まりは元日でした。 私の送ったメールが原因でケンカになってしまいました。 最近、バイトとかで忙しいのは知ってて連絡がないのも仕方ないなぁ…って思ってました。 「この日は時間あるからデートの日程を決めよう」って言った日を 連絡ないまま流されたのも、忙しい身だからと思い許しました。 でも後日、遊びに行ったら、連絡一つメール一つ私には送らなかったのに 風邪をひいてる状態でもゲームをかなりやりこんでいたようでした。 それを自慢気に見せてくる態度に、かなり呆れました。 何も言いはしませんでしたが。 そしてお正月メールは彼からのを待とうと思ってましたが、メールはありませんでした。 そんな彼に不満が募って、 「忙しくてどうせこれからも連絡ないんだろうね」的な内容のメールをつい送ってしまいました。 その晩、彼から「嫌いになってほしいの?」と、怒りのメールがやってきました。 私は彼が大好きな事と、内容に対して謝りましたが、 「もういい。今はほっといて」と返され、それから音信不通になりました。 数日後、元日にそんなメールを出した私も悪いと思って反省して、 私は改めて謝罪メールを送りましたが、やはり返信はありませんでした。 某SMSでも私のところに閲覧履歴が元日から残ってないことから 訪問してないようです。 でもリンクは繋がったままです。 (後日の謝罪メールで、もし話すのも嫌でお別れしたかったらリンクは外してください、と書きました。 返信がなかったので彼がメールを見たかは分かりません) 以前、彼と何気ない話の中で、彼は 「男ならムカついたら殴れるけど、女は殴れないから放置しまくる」 と言っていました。 謝罪メールで「連絡待ってます」 と送ったので、あまりしつこくするのも嫌がられると思って メールを送ってないし電話もかけてないので メアドが変わったのか、とか、着信拒否されているのかも分かりません。 ただ閲覧履歴の残らない某SMSのリンクだけが繋がってる状態で、 私は振られたのか、まだ続いてるのか分からない事だらけの状態です… 大学はもう決まり(同じ大学です)、下宿先も決まってるので 車校等あると思うけれど、幾分落ち着く3月中旬か4月初めくらいまで待とうと思っていても やはり不安で不安で不眠が続き、拒食と過食を繰り返しています… 1ヶ月音信不通。 この状態はやはり振られてしまったのでしょうか…? それともまだ待ってていいのでしょうか…? 大変読みにくい長文、失礼しました。 よろしかったら、皆さんのご意見聞かせてください…

  • 距離を置いてるのか、別れてしまったのか

    自分の中である程度、区切りはついたつもりなのですが、相談させてください。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼とは元同僚であり、この春から彼の転職を機に遠距離となりました。年内に彼の元へ行き同棲をする予定で、ご両親にもご挨拶に行ってました。 ですが、2ヶ月前に些細な事で浮気を疑われ、喧嘩をしました。浮気なんてしていないと理由も話しましたが、彼は許す許さないではなく、冷めてしまったようでした。 喧嘩の内容を見返すと、お互いが傷つけるだけの会話でした。私も溜まってた不満を彼にぶつけ、お互い売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていく酷い内容でした。私としても「きちんと会って話し合いをしたい」と何度も連絡してしまい、しだいに彼から返信も来なくなり、「しつこく連絡されるの嫌だと思うから、私からは連絡しないね」と距離を置く内容を送ってから、彼と音信不通になってしまいました。 2週間経って元気?やそろそろ会えるかな?とラインしましたが、無視。彼の家に置いてある私物を貰いたいとメールしましたが無視。謝罪や自分の気持ちを書いた手紙も送りましたが無視。それどころか、ラインもブロック、着信拒否もされ、連絡手段が無くなってしまい、もうふたりは終わったのかと思い始めました。 直接彼に会いにも行きましたが、会えませんでした。 今は会うべき時ではないのだと悟りました。 音信不通になり1ヶ月以上経ちました。 確かに喧嘩では「別れたいの?」と聞くと「別れたい。考え方が無理なんだよ、気持ち悪い」とは言われましたが、喧嘩腰にライン上の言い合いで、きちんとは話していません。 ハッキリ物を言う真面目な彼だったので、音信不通や荷物をそのままにしておくなど、中途半端な事をするとは思えないので、私は彼を待っていても良いのでしょうか?今は自分の時間を大切にしようと前向きに過ごしているのですが、現実は毎日、辛いです。長文になり、申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼と距離を置く

    一週間前に彼と距離を置く事になりました。 原因は私のワガママでした。 メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。 その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。 毎日が辛くて何もする気がしません。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • 遠距離の恋人と距離を置くこと

    遠距離中の彼と喧嘩してしまいました。 きっかけは些細なことでしたが私が寂しさのあまり 彼を責めてしまい怒らせてしまったことが原因です。 喧嘩をしてから2週間以上たつので今日久しぶりにメールしてみましたが 考えさせてとだけ言われてしまいました。 距離を置こうとは言われていませんがこれはそういう意味なのだと思います。 喧嘩した後も彼はSNSなどでは普通に振舞っていて 私のとのことなどないように扱われている気さえしてしまいます。 喧嘩した直後に謝罪も2度したし 正直まだまだ謝りたい気持ちと反省の気持ちでいっぱいですが 何度も謝られても迷惑かと思うと連絡出来ません 自分でもどうしたらよいか分からず、 毎日不安で仕方がなくて何をするのにも手がつかない状態です。 自然消滅になるのが怖くて本音はすぐにでも彼としっかり話し合いをしたいのですが、 ここは私からは何も行動を起こさない方が良いのでしょうか? そして一般的に距離を置くと言うのは、1週間、2週間1カ月などどれくらい待てばよいのでしょうか? アドバイス等よろしければお願いたします。

  • 音信不通だった友人との付き合い方

    こんにちは。大学生女です。 先日、5年ほど音信不通だった同い年の友人からメールがきました。 驚きましたがとても嬉しくて、何通かお互い近況報告しその日はメールを終了しました。 しかし、音信不通になってしまった原因は完全にこちらにあるので今後どう付き合っていくかを悩んでいます。 原因は、4年前に私は周りとの人間関係全てを拒絶してしまい、その時に彼女はとても心配してくれていたにも関わらず、その気持ちに応えることなく拒絶し続け、裏切ったというものです。 その後、気持ちが落ち着いた頃に一度メールで謝罪をし許してはくれたのですが、それから一切連絡をしていませんでした。 出来ることならばもう一度会い直接を謝罪し、少しずつでも関係を修復できればいいのですが・・・。 当時は仲は良かったものの付き合いは短く、連絡がとれるようになったからといって、急に頻繁にメールをしたり、会う機会を作ろうとするのは鬱陶しがられそうです。 この場合、こちらから積極的に交流を持とうとするのはどう思われるでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 遠距離な彼ともと奥さん

    三年付き合った遠距離の彼がいます。 イロイロな事を乗り越え、穏やかな関係になれてきた矢先に、彼のもと奥さんが子供の事やその他で彼に話しをしてきました。 彼は最初は元奥さんとやり直すつもりはないと言ってたのですが、 やっぱり今は子供の為に奥さんと修復(結婚はしません) をしていると言ってきました。 今だけだから もと奥さんが就職して落ち着いたら 会えるから。 と言われたんです。 よくよく考えたら 離婚していても彼は父親である事にはかわりなく、子供の為にも今は奥さんを支えるのは仕方ない事だとわかったのですが、 奥さんに負けた、私は捨てられたとその時は思ってしまい、 何で会えないの? もと奥さんに戻るんだね。 それじゃあ私はいらないね など、会えなくなった彼をものすごくせめてしまいました。 彼はものすごく怒り、わかってもらえないならもう別れようとまで言われました。 でも結局別れなく、メール、電話での連絡は続いています。 彼は私に会えない事を言われないように、私も嫌みったらしいとてもぎこちない関係になっています。 こんな関係を変えたいのです。 一度、謝罪と今の自分の気持ちをしっかりメールで送り、 新たな気持ちで 今の彼を全て受けとめて、笑顔で待ちたいんですが、 昨日彼に私の就職の事をメールしたら返信なく 今日電話で思わず 私の就職なんてどうでもいいよね? って嫌みを言ってしまい、彼も ああ 今は余裕がないからね、どうでもいいよ。 と言ってきました。 こんな状態なので 私からのメールは送らない方がいいでしょうか? 彼からは連絡は来るのでこのまま我慢して待ってた方がいいでしょうか? 自分ではけじめとして謝罪など送り、 もう彼に依存しなく新たに頑張る為に送りたいんです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 距離をおくしかないのでしょうか。

    以前こちらの質問をしていた続きです。 http://okwave.jp/qa4646715.html 気まずくなる以前から、指導上のお願いの約束をしていたのですが、気まずくなってから、「やっぱり無理そうです。」と断られました。 これはやっぱり可能性のない女性だからという気持ちの表れと思ったことと、約束を破られたということと、約束を破っておいて謝罪の言葉がないということが重なって、その後話しかけられても目を合わさず、敢えて無視をしました。 結果、ものすごい罪悪感と、大人げない自分への自己嫌悪が残りました。 過去の経緯もあるので、こちらからの積極的な接触は微妙だと思うので、やっぱりこのまま距離を置くのがよいのでしょうか。 それで縁が切れればそれまでと思うしかないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 謝って…それで終了!?

    仲良くしていた男性(付き合っていない。体の関係も無し。)に突然音信不通にされ、最後に私から「もう連絡しないね」と言って1ヵ月。急にその男性から「今すぐどうこうじゃないけど、音信不通になったのを謝りたいなと思って。ごめんなさい。」と謝罪メールがありました。 私は「自分の都合で連絡したりしなかったり、自分勝手だ。二度とそんなことしないで。」と伝えたところ、「ごめんね。肝に銘じます。」と返事。それに対して「謝りたいという気持ちは分かったからもういいよ。」と返事をしました。 その後、男性から何も動きがありません。普通、今度会おうよとか言いませんか? その人としては、謝るだけでよかったんですかね? それとも、私の「もういいよ」と言ったメールがまだまだ怒りたっぷりって感じで受け取られちゃったのか… 私としては、彼に誘われたら会いに行きますが、自分から誘うのはしないほうがいいんじゃないかとなんとなく思っているんですが…。また彼に会いたいという気持ちと、もう振り回されたくないという気持ちが6:4?7:3?くらいの割合である感じです。 彼の心理が知りたいのと、この後どうすればいいか、悩んでいます。