距離を置くか、別れたい

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った22歳の男性と付き合って1ヶ月経ちましたが、突然彼女から距離を置くか別れようと言われました。
  • 彼女は仕事が忙しいことと、最近友人と遊ぶ方が楽しいと感じているため、自分のペースでやっていきたいと述べています。
  • 男性は彼女の気持ちを理解しており、別れたくはないですが、直接会って話し合いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置くか、別れたい

お世話になります。22歳の男です。合コンで知り合った22歳の女性と付き合って1ヶ月が経ちました。お互い初めての彼氏彼女です。 1ヶ月間毎日メールをし、向こうからメールが来るくらいで、「週1くらいは会いたい」とか「会えるだけで嬉しいよ」とか言ってました。 しかし突然、メールで「距離を置くか別れよう」って言われました。理由は仕事が忙しすぎるのと、最近女友達と遊んでたら、友達と遊んでる方が楽しいって思った。もう少し自分のペースでやっていきたいって。嫌いじゃないけど今はすごく好きでもない。○○君には他にもっといい人がいるよって言われました。まだ私には恋愛は早いかなって言われました。 3日間メールの返事がなく、電話も出ない状態で突然来たメールでした。 直接会って話したほうがいいでしょうか?僕はすごく好きなので別れたくはないです。説得して会う回数やメールの回数を減らしてでもまだ付き合いたいです。 距離を置くと言ってもまた付き合えるか分からないようなら別れた方がいいと思ってます。それなら諦められます。まだ付き合って1ヶ月だし、僕はさっぱりしてる人間なので、別れてもいつまでも引きずらないと思います。でも別れたらやっぱり寂しいのでまた合コン行っていい人探すかもしれないです。 今はそんな気持ちですが、 みなさんならどうしますか?僕はとりあえず会って話がしたいです。もともと明日デートの約束してたので明日話し合えればいいと思ってます。 一般的にこういう状況で復活は難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここは辛いでしょうが、1か月付き合ってた間とても楽しかったよ。 ありがとうとメールして時間を置きましょう。 無理に、あがくと復活の可能性がゼロになります。 良い印象を残して距離を置いておけば復活の芽は残ります。 空いた時間を利用して自分磨きと新しい出会いを探せば無駄もありません。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日はずっとショックで吐き気がもの凄かったんですが、友達に話したら元気になりました。 期待はせず、1ヶ月くらい連絡取らないことにしようかと思います。やっぱり寂しいと言われればまた付き合うかもしれないですし、距離を置くことで気楽になったのなら別れようと思います。 空いた時間で自分磨きは素晴らしいと思いますが、距離を置きつつ新しい出会いを探すのっていいんですかね? 可能性は低いと思いますが、新しく好きな人ができたときに彼女が戻ってきたらどうしようとか。距離を置いてるのに好きな人を作ったりしてもいいのかなって。 新しい人探すのはちゃんと別れてからにしようと思ってます。