距離を置くか、別れたい

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った22歳の男性と付き合って1ヶ月経ちましたが、突然彼女から距離を置くか別れようと言われました。
  • 彼女は仕事が忙しいことと、最近友人と遊ぶ方が楽しいと感じているため、自分のペースでやっていきたいと述べています。
  • 男性は彼女の気持ちを理解しており、別れたくはないですが、直接会って話し合いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置くか、別れたい

お世話になります。22歳の男です。合コンで知り合った22歳の女性と付き合って1ヶ月が経ちました。お互い初めての彼氏彼女です。 1ヶ月間毎日メールをし、向こうからメールが来るくらいで、「週1くらいは会いたい」とか「会えるだけで嬉しいよ」とか言ってました。 しかし突然、メールで「距離を置くか別れよう」って言われました。理由は仕事が忙しすぎるのと、最近女友達と遊んでたら、友達と遊んでる方が楽しいって思った。もう少し自分のペースでやっていきたいって。嫌いじゃないけど今はすごく好きでもない。○○君には他にもっといい人がいるよって言われました。まだ私には恋愛は早いかなって言われました。 3日間メールの返事がなく、電話も出ない状態で突然来たメールでした。 直接会って話したほうがいいでしょうか?僕はすごく好きなので別れたくはないです。説得して会う回数やメールの回数を減らしてでもまだ付き合いたいです。 距離を置くと言ってもまた付き合えるか分からないようなら別れた方がいいと思ってます。それなら諦められます。まだ付き合って1ヶ月だし、僕はさっぱりしてる人間なので、別れてもいつまでも引きずらないと思います。でも別れたらやっぱり寂しいのでまた合コン行っていい人探すかもしれないです。 今はそんな気持ちですが、 みなさんならどうしますか?僕はとりあえず会って話がしたいです。もともと明日デートの約束してたので明日話し合えればいいと思ってます。 一般的にこういう状況で復活は難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここは辛いでしょうが、1か月付き合ってた間とても楽しかったよ。 ありがとうとメールして時間を置きましょう。 無理に、あがくと復活の可能性がゼロになります。 良い印象を残して距離を置いておけば復活の芽は残ります。 空いた時間を利用して自分磨きと新しい出会いを探せば無駄もありません。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日はずっとショックで吐き気がもの凄かったんですが、友達に話したら元気になりました。 期待はせず、1ヶ月くらい連絡取らないことにしようかと思います。やっぱり寂しいと言われればまた付き合うかもしれないですし、距離を置くことで気楽になったのなら別れようと思います。 空いた時間で自分磨きは素晴らしいと思いますが、距離を置きつつ新しい出会いを探すのっていいんですかね? 可能性は低いと思いますが、新しく好きな人ができたときに彼女が戻ってきたらどうしようとか。距離を置いてるのに好きな人を作ったりしてもいいのかなって。 新しい人探すのはちゃんと別れてからにしようと思ってます。

関連するQ&A

  • 片思いで遠距離な相手に会いに行く

    片思いで遠距離な相手に会いに行くのは、好きだから会いに行きます!って言ってるようなものでしょうか? 遠距離になって2ヶ月ほどなんですが、彼は仕事が忙しく(マメなタイプでもない)メールか電話が向こうから週1くらいの連絡ペースです。 彼はモテる人だと思うので向こうでいい人が現れるんじゃないかと心配です。そこでわたしの方から行ってみようと思っているのですが、男性はこの行動をどう思われますか? お互いに友達以上の微妙な関係だとは意識していると思ってます。(彼から手を繋いできたり、次帰って来たらどこどこ行こうと具体的なプランを言ってくれたり) 9月中に帰って来る予定ではあるんですが、サプライズと自分の観光も兼ねて行ってみようかと。 ただ、引かれるんじゃないか。好きと告白してるようなものではないのか。向こうが本気じゃなくてただの遊びだったら…と心配がつきません。 なんでも結構なので皆さんのお言葉をお聞かせ下さい。

  • 遠距離してる彼と別れました。

    彼とは9ヶ月付き合ってました。出会ったときは彼は学生で広島にいました。私とは(福岡)→(広島)だったので私の方から3ヶ月ぐらいのペースで会いに行ってました。今年、彼は新社会人となり、横浜へ行ってしまいました。夏に旅行を約束した1週間後、電話がかかりいつものように話してたら彼がだまりこんで「どうかしたの?」と聞くと「距離をおきたい」と言われました。理由を聞くと好きな人ができたと返事が返ってきました。今まで信じてきたのに涙が止まりませんでした。友達に相談すると別れたほうがいいと言われました。それで遠距離経験者の方にお聞きしたいのですが、この場合、彼は別れたいと言っているのでしょうか?距離がおきたいの意味がわかりません。突然のことだったのでまだ頭がパニックです。ちなみに彼は25歳、私は30歳。年上の人と付き合うのに疲れたのか、遠距離の寂しさに耐えられなくなったのか・・・私がもっと彼のもとに行ってあげたり、まめにメールや電話してあげたらとか考えると胸が苦しくなります。すべてのことが邪魔に感じて親や友達の存在まで嫌になります。今の私は何をすればいいのでしょう?元気だして忘れることができたらどんなにいいだとうと思うのですが、出来ません。頑張れとか言われても辛いし、次の恋愛すればいいよと言われてもその気になれないし、困ってます。ほんとに辛いです。

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。

  • 遠距離の場合の復縁の可能性

    こんにちは。復縁について質問があります。 当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。 別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。 別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。 最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。 周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。 遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 距離感を保ちつつ…

    別れて約2ヶ月が経ちます。 もともと友人紹介で付き合った女性なのですが、どうも恋愛感情に発展しないということで、2ヶ月間付き合って突然別れを言われました。建前かもしれませんが、友達としてはいいみたいです。 別れて初めのころは、メールも普通にしていましたが、こちらが会おうと言いすぎたのか…、だんだんとそっけなくなり断られることがあって、つい最近話し合いで白黒つけた感じになりました。完全に切れたわけではありません。 今思えば、向こうの望む距離感が感じ取れなかったように思います。 今となっては、押しても逆効果だと思うので、今後向こうの望む距離感を考え、疎遠にならない程度でメールしようと思っているのですが、少しでも心を動かしていくにはどういった方法があるのでしょうか? みなさんの経験とか、心理的なものを教えて頂けたらうれしいです。 今の現状で会うことは難しいです…。メールの返信はあります。

  • 彼に距離をおきたいといわれて…

    2年付き合っている彼がいます。 半年に一度くらいのペースで大きなもめごとはあったけれど、 普段はけんかもせずとてもなかよしでした。 ところが2週間ほど前に、彼からいきなり距離をおきたいといわれました。 前日まで普通だったのに(むしろラブラブしてました) 理由は「好きかわからない。数ヶ月考えたけど、好きという気持ちにならなかった。離れて考えたい」というものでした。 私が悲しむからという理由で言えずにいたそうです。 ショックといきなりのことで受け入れなかったけど、一日考えて、このまま付き合ってても彼の気持ちは戻らないと思い 距離を置きました。 ほぼ毎日会っていたので、寂しくて寂しくて…毎晩泣いていました。 そして一週間後、辛さに耐え切れず私から連絡して会ってしまいました。 「会えないのは耐えられない。今は遊びたい時期なら、会う回数減らすから」と伝えると、彼も承諾してくれました。 (彼は今年が学生最後の年で、付き合ってる間は、友達より何より私を優先していました) そして、元に戻りました。 けれど、やはり彼が冷たいんです。 メールもそっけないし、会っている間も前ほど優しくなくめんどくさそう。 私は彼の10人目くらいの彼女です。 元カノ達と別れた理由は、「めんどくさくなった」からだそうです。 だから、私もそういわれそうで怖い。 しかし、半年以上付き合ったのは私が初めてなので、「元カノとは違う。今はただ倦怠期なんだ」と思っています。 彼は「結婚するならお前しかいない」って言ってくれたし。 本当に、彼のことが大好きなんです。 私も何人かと付き合ったけど、彼ほど好きになった人はいません。 「そばにいてくれるなら浮気してもいい」って考えちゃうくらい好きです。 どうしたら彼は戻ってきてくれるでしょうか? なにかアドバイスあったらお願いします。

  • 仲良くなればなる程距離を置こうとする彼

    1年位前から、感じていました。 毎日私からメールをし、週に1~3回位会う時もありました。そんな時は、嬉しくて、気持ちが落ち着いて、また明日から頑張って仕事出来るって思えました。 彼は体に障害があり、過去に愛した人と別れた事や職場での辛い思い等で、人と深くかかわるのを拒んで居るようでした。 私は彼と居ると安心できて楽しくて・・・でも、仲良くなればなる程、彼は距離を置こうとしている様で、悲しくて不安になり、告白しました。 それが、逆効果になり、今は距離を置きたいとはっきり言われてしまいました。 それから1ヶ月以上経ちました。今は我慢できずにメールだけしています。返信もしてくれます。最近、また彼が何かしら用事を作って、会う事になりそうで怖いです。 今は彼の事考えるだけで、涙がでます。 会いたくて仕方ないです。でも、距離を置いて、楽しく遊べる友達として会うのは無理です。 以前も質問させて頂き、その時は、会える機会があったら、会って楽しく過ごそう、それだけで十分だって割り切ったつもりでした。 でも、やっぱり無理な気がします。 今はどうしたら良いのか、冷静に考える事もできません。私がこんなに悩んでいると知ったら、彼は自分が迷惑かけるなら、誘わない方がいいって言うと思います。本当にどうしたら良いのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    つきあって1ヶ月で相手が転勤になってしまいました。距離にして、関東-中国地方です。 本当だったら、ついていきたかったんですが、同時期に私も人事異動になり、大変忙しくなってしまいました。 現在は、毎日電話&月に1・2回くらい会えるか会えないかくらいのペースです。 今はお互いに将来一緒になりたいと思っていることもあり、「浮気なんかしない」と向こうも私も言っていますが、向こうの環境が周りに若い女の子が多いので、すごく心配です。。 もともと全く浮気性ではないんですけど、基本的に女性にはやさしい人で、見た目もそこそこ良いため、今は周りに子にかっこいいですね、と言われているという話も聞いています。でも、すごく寂しがり屋な人なので、情にほだされて・・・とかいう悪い妄想も広がってしまいます。。 同じような悩みを抱えた方いらっしゃいますか? または、遠距離恋愛専門のサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。