• 締切済み

彼女に距離を置いて考えたいと言われました・・・

僕らは付き合ってまだ1ヶ月も経ってません。 彼女は高校の時の同じクラスメートだったんですが卒業前の大学入試の日にしゃべっただけでした。4月に同窓会で再会し僕から告白して付き合うことになりました。 付き合う前を合わせると6回しか会っていません(うち2人で一緒にいた時間は5時間ぐらい?)その彼女に8日前に「付き合う前は好きやったんやけど今は友達としてしか見れてないからちょっと距離をおいてゆっくり考えたい」とメールで言われました。どうしてこんなことになったのか気になって直接彼女には聞かなかったんですが友達ずてに彼女と会ったときにもっと僕に引っ張って欲しかったみたいです。合うのはムリで電話もムリっぽいんですがメールは全然OKでほぼ毎日続いています。 こっちから送らなければ向こうから「バイト決まった!」などのメールが来ます。彼女が本当に返事をしてくれるのか不安でこっちから別れようと言うことも考えましたがやっぱり彼女のことが好きで行動に移せません。 もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • mopmop
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

デートに誘ったらどうですか。 彼女が知らないような料理を出すレストランとか流行のテーマパークに連れて行くとか。 連絡がとれてるならまだ遅くないと思いますよ。 いまから口説くつもりで頑張ってみてはどうですか。 kos-mos423さんはまだ大人の付き合い方を知らないだけで、彼女さんは大人の付き合い方を待ってる気がします。

kos-mos423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートについてなんですが向こうも抵抗あると思うんで 友達とカラオケにでも行って帰り際に2人で話す時間を作りたいと思います。

  • taro7119
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

貴方は彼女からすると「下」に見られてるんですよ。 彼女の言ってる意味の本質さを理解していないんだと思います。 根本的に考え方を変える必要があると思います。 一緒に居た回数・時間が少ないのにも関わらず、もう見切られてる言い方をされているのですから、彼女が貴方を彼氏と思う基準に値しないという事を意味しています。 もっと男らしく、自分に自信を持って大きな心で彼女を包んであげるぐらいの気持ちを持つ事が大切です。 多少のワガママや自己中心的な考え方であっても、それは内容や時と場合にもよりますが、自分をアピールする上に於いて有効な選択肢のひとつになります。 彼女の心の中に貴方の必要性を認識させる事をファーストステップとして、これからの付き合い方を考えるべきです。 もっともっと自分のモチベーションを上げて、今後彼女から「引っ張って欲しい」なんて言わせないぐらいの 男らしさ を作り上げてください。 貴方が強くなる事によって、必ず彼女の貴方を見る目や考え方が変わると思います。 頑張って下さい。

kos-mos423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>一緒に居た回数・時間が少ないのにも関わらず、もう見切られてる言い方をされているのですから、彼女が貴方を彼氏と思う基準に値しないという事を意味しています。 どうしてこれに気がつかなかっただろうと情けなくなってきました。そうですよねその通りだと思います。 >>もっともっと自分のモチベーションを上げて、今後彼女から「引っ張って欲しい」なんて言わせないぐらいの 男らしさ を作り上げてください。 そうですね。貴重なご意見ありがとうございます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

うーん、こういうのって結構気にしちゃうものなんですよねぇ。なんかダメだった場合の考えがいっぱい浮かんで来ちゃうんだよね。 まあ、選択は最初から二つしかないです。続けるか、別れるか。続ける場合は道は沢山あるんだろうけど、別れるとなったらまた単純で、こっちから言うか、相手にふられるか。基準も単純、好きかそうでないか、です。 好きなら自分から別れを切り出すよりも、ずっと付き合えるような努力をした方が良いんじゃないでしょうか。でも、今の状態って「まだ付き合ってるじゃん?」って感じだと思いますけど。それが崩れるのは彼女に新しく好きな人が出来たときでしょうね。 付き合う前のように、もう一度積極的になってみたらいかかでしょう?電話したいならその事を伝える、電話出来るような感じに持っていく。会いたいなら・・・(以下同じ)まあ、嫌だってものを無理強いしちゃ逆効果ですけどね。彼女が嫌がらない条件を探し出して、その条件を揃えれば可能なはずなんですけど・・・。 まあ、別れる決断は遅~く遅くした方が良いと思いますよ。よ~く考えて別れたくないなら別れない。あと1日、あと1日、彼女にハッキリそう言われるまで、ってね。 根詰めないように。

kos-mos423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ずっと付き合えるような努力をした方が良いんじゃないでしょうか。 そうですよね、やっぱり本気で好きなら努力はするべきですよね。せっかく自分で告白して付き合えることが出来たのに諦めるにはもったいないですよね。 出来る限り焦らずゆっくりがんばって行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 7年ぶりの連絡と謝罪

    告白した高校時代の同級生の子に同窓会に再会する前に謝りたい。 メールで告白した子に同窓会で今度、再会します。告白以降1対1の会話はしていません。 告白したのは高校卒業後、1年経って突然こちらからメールしました。しかも内容が「好きだけど付き合って欲しいわけじゃない」と中途半端なメールをしました。気持ちを伝えるだけでいい、そう思った故の行動でした。相手はすごく驚いた様子でショックみたいでした。 その後、友達のままで居ようと返信があり、それから毎日のようにメル友状態が始まりました。しかし、それも最初は嬉しかったものの段々重くなってきました。返信頻度と内容からも相手も負担になっていることが伝わってきました。1ヶ月ほどして「ちょっと忙しくなってきたからまた時間できたら連絡するね」と言った切り連絡をこちらから絶ちました。今思えば、相手のことを一切考えていない一方的な行為だったと思っています。 同窓会で再会する前に一度ちゃんと謝りたいと思っています。そのために二人だけで少し会えないか連絡してみようと思っています。いきなり顔を合わせて気まずい空気にしたくないです。折角の同窓会なので楽しく過ごしたいと思っています。私がここで謝りたいと連絡することは自己満足でしょうか?相手にとって迷惑なだけでは?そう考ると連絡しないべきかと迷ってしまいます。どうか意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 卒業後に仲良くなれますか?

    小学生のときから私は内向的なタイプで、その時々で一緒に居る子は居ましたが、ずっと続いている友達というのはなかなか居ません。 成人式のとき、小学校・中学校の同窓会があったそうなのですが、そういうわけで、私のところには連絡が来ず、同窓会があったことも知らぬままでした。 先日、高校の同窓会に顔を出しましたら、当時と変わらず、否、当時以上に仲のよい様子の元クラスメイトと再会して、懐かしいと同時に、自分もあの輪の中に居られたらよかったのにと寂しい気持ちになりました。 というのも、久しぶりの再会とはいえ、お盆の帰省の際に何度か再会していたり、卒業後もメール等で連絡を取り続けているような関係の人が多く、さもなくば、学生時代に余程仲が良かったor同じ大学に進学した等でした。私はその中に入っておらず、同窓会が本当にひさしぶりの再会でした。 また、先日、mixiに入りました。 偶然、同級生を発見し、友達紹介コメントや日記へのコメントを見て、懐かしさと同時に羨ましさがこみ上げてきました。 私も、あんなふうに昔の友達と大人になっても杯を交わせるような仲であれたらよかったのに、と。 しかし、過去を嘆いても仕方がありません。 戻ってやり直すことが出来るならと思っても、無理な話です。 今から、彼らと仲良くなることは出来ますか? これから出会う人と絆をと言われるかもしれませんが、たとえ当時親しくなくても、同じ場所で育った縁を大切にしたいと思うのです。 例えば、mixiで声をかけて、 例えば、卒業文集の連絡先にコンタクトを取って、 例えば、同窓会のような場で、 これから仲良くなることは可能ですか? 同窓会に呼んでもらえるようなポジションになることはできますか? それとも、よく覚えても居ない人から突然コンタクトがあっても、不審に思ったり、気持ち悪いと思われるだけでしょうか? アドバイスを、お願いします。

  • 同窓会などで…

    同窓会などで過去のクラスメイトと再会した場合、「全然変わってないね」と言われたら、うれしいですか?

  • 好きだった人と6年ぶりに会ってしまいました

    こんにちは!私は来春社会人の大学生(女)です。 数日前、高校の同窓会がありました。そこで再会した人と、友達になりたい、という相談です。 これは同窓会といっても、2年のときのクラスのものです。そのクラスがとっても仲良かったので、クラスの同窓会は高校卒業して4年間の間に10回くらいもたれてます(笑) ですが私は、今回の同窓会には1年半ぶりに参加しました。 そしてそこで、2年生の頃好きだった男の子と卒業以来初めて会しました。 彼には2年の終わりに告白して振られて以来、ほとんど会話できないままお互い違うクラスになり、別々の大学に進みました。それまではすごく仲良かったんですけどね。 なので、ほぼ5年のブランクを経て、同じ場に居合わせたわけなんです。彼がいるのに気付いても、どこか気まずくてなかなか話さずに1次会が終りました。 でも、終ってお店出たところで、彼から話しかけてくれました。 2次会まで行く10分弱会話していて、内容は他愛なかったけれど、同時の高校生的な恋愛感覚を思い出したのと懐かしさと、数年ぶりの会話がものすごく嬉しくて、数日間、彼で頭がいっぱいです!(笑) でも、あたしそのときには連絡先聞かなかったんで、後で同じクラスだった別の男友達に聞いてメールしてみました。しばらくしたら返信が来ました。 今お互い彼氏彼女いないんですけど、だからといって恋愛感情とは違って、ちょっとした憧れのような感じなんです。 これをきっかけに、彼とは前のような(あるいは前以上の)よき友達になれたらなあと思っています。 女友達に相談したら、「彼も、元々仲良かった人とずっと気まずいのがイヤだったから話しかけたんじゃない?」と言ってくれるんですが、あたしはなんだかとっても緊張してしまって「あんまりメールするとウザいか?」とか「友達になりたいだけなのに気があるみたいに思われそうだな」とか考えちゃいます。もうある程度大人になったし、そんなこともないだろうとも思うんですが。。。 彼の返信は「機会があればまた遊ぼう」というようななんてこと無いメールだったので、今のところ嫌がられてはないと思うんですが・・・ 今もそうなんですが、卒業したらめったに会わないと思うんです。大学も職場も全然違うので。 連絡の手段はとりあえずメールしかないけど、ちょくちょくメールするほどお互い時間もなさそうです・・・。 こういう場合、仲を深めるいい方法とかありますか? 急激に、というより、焦らずにじっくりいきたいです。 御意見やアドバイスがあればぜひお願いします!

  • 仲の良い子にフラれてから距離を置かれています。

    今まで2人で遊びに行ったり、毎日メールするくらい仲が良かった子に告白しました。結果は、友達としか見れないとの事でフラれました。 そこまでは良いのですが、それから向こうは気まずいらしく、落ち着いたら向こうから連絡するということで今距離を置いています。 こういうときって無理にメールしない方が良いですよね?また、前みたいに仲良くできるでしょうか? 毎日メールしてただけあって寂しいし、とても心配です。 ちなみに高校生です。

  • クラス会参加人数の事前把握方法(会場や日程の決め方)

    先日、ある1人の同窓生(中3の時のクラスメート)と再会し、 「中3の同窓会(クラス会)があったらいいのにね」という話になりました。 当時のクラスメート達に会いたいと思う私は、幹事になる気はあるのですが、 卒業から15年以上経っているという『今更』感(クラスメートは現在31~32歳)と、 別にクラス委員だった訳でもない(2度ほど学級副委員長になっただけ)、 しかも、当時のクラスメートで中学卒業後も個人的に交流があるのは女性ばかり数人だけ、 という自分が、突然勝手に『クラス会』と銘打って会を開く、 という2点が引っかかり、やや抵抗があります。 そして、そのため 同窓会(クラス会)の案内状のサンプルをネットで調べていると、 どれも往復葉書で「会場と日程は以下の通り」と、全て決めて連絡している文面ばかりなのを見て、 唐突に葉書を送りつけて、訝しがられやしないだろうか、とか、 何人集まるかも分からないのに、1~2人の独断で会場や日程を決めていいのか、とか、 と考えてしまいます。 ● 参加人数の事前把握方法(会場や日程の決め方)で、何かいい方法はありませんか?

  • 自己中?

    ・「メールの返信は忙しそうだし、いつでもいいよ」とは言ったものの待つのが嫌になった。(送信してから1ヶ月現在返信無し ・とんとん拍子で楽しく進んでいたメールが途中で止まるのがムカつくようになった。 ・ミクシィに日記を書く時間はあるのにメールの返信をくれないのがムカつくようになった。 ・同窓会で再会した友達にマイミク申請していいよといってくれたのにいつまでたっても承認されない。でも相手はINはしていて日記も書いていた。 ・メールの返信をくれないのに向こうから頻繁に送ってくるのが鬱陶しい。 なんだか段々許せなくなってきたことが多くなってしまったのですがこのような自己中はどうしたら治りますか?

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 昔親しくしてもらっていた友達との再会

    24歳♀です。 タイトル通りなんですが、 昔、親しくしてもらっていた友達との再会を果たしたいと考えています。 でも、その友達とは ちょうど10年前にその子が引っ越しをしたことで連絡が取れなくなり、 それっきりなんです。 それで、なにを聞きたいかというと、 その友達に手紙を書こうかと思っているんですが、 なにぶん、新しい住所がわからなくて…。 古い住所は卒業アルバムに載っているからわかります。 それで、その古い住所宛に手紙を送ったら、転送されて 今のお家に届くのでしょうか?? 以前(一年程前)私宛に中学時代のクラスメートから同窓会の案内状が届いたのですが、 それには私が中学を卒業するまで住んでいた家の住所が書かれていて、 その上に、郵便局員が書いたと思われる文字で 今、住んでいる家の住所が赤文字で書かれていました。 今回もこのような形で、相手に手紙が届くのでしょうか?