• 締切済み

彼女に距離を置いて考えたいと言われました・・・

僕らは付き合ってまだ1ヶ月も経ってません。 彼女は高校の時の同じクラスメートだったんですが卒業前の大学入試の日にしゃべっただけでした。4月に同窓会で再会し僕から告白して付き合うことになりました。 付き合う前を合わせると6回しか会っていません(うち2人で一緒にいた時間は5時間ぐらい?)その彼女に8日前に「付き合う前は好きやったんやけど今は友達としてしか見れてないからちょっと距離をおいてゆっくり考えたい」とメールで言われました。どうしてこんなことになったのか気になって直接彼女には聞かなかったんですが友達ずてに彼女と会ったときにもっと僕に引っ張って欲しかったみたいです。合うのはムリで電話もムリっぽいんですがメールは全然OKでほぼ毎日続いています。 こっちから送らなければ向こうから「バイト決まった!」などのメールが来ます。彼女が本当に返事をしてくれるのか不安でこっちから別れようと言うことも考えましたがやっぱり彼女のことが好きで行動に移せません。 もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• mopmop
回答No.3

デートに誘ったらどうですか。 彼女が知らないような料理を出すレストランとか流行のテーマパークに連れて行くとか。 連絡がとれてるならまだ遅くないと思いますよ。 いまから口説くつもりで頑張ってみてはどうですか。 kos-mos423さんはまだ大人の付き合い方を知らないだけで、彼女さんは大人の付き合い方を待ってる気がします。

kos-mos423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートについてなんですが向こうも抵抗あると思うんで 友達とカラオケにでも行って帰り際に2人で話す時間を作りたいと思います。

• taro7119
回答No.2

貴方は彼女からすると「下」に見られてるんですよ。 彼女の言ってる意味の本質さを理解していないんだと思います。 根本的に考え方を変える必要があると思います。 一緒に居た回数・時間が少ないのにも関わらず、もう見切られてる言い方をされているのですから、彼女が貴方を彼氏と思う基準に値しないという事を意味しています。 もっと男らしく、自分に自信を持って大きな心で彼女を包んであげるぐらいの気持ちを持つ事が大切です。 多少のワガママや自己中心的な考え方であっても、それは内容や時と場合にもよりますが、自分をアピールする上に於いて有効な選択肢のひとつになります。 彼女の心の中に貴方の必要性を認識させる事をファーストステップとして、これからの付き合い方を考えるべきです。 もっともっと自分のモチベーションを上げて、今後彼女から「引っ張って欲しい」なんて言わせないぐらいの 男らしさ を作り上げてください。 貴方が強くなる事によって、必ず彼女の貴方を見る目や考え方が変わると思います。 頑張って下さい。

kos-mos423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>一緒に居た回数・時間が少ないのにも関わらず、もう見切られてる言い方をされているのですから、彼女が貴方を彼氏と思う基準に値しないという事を意味しています。 どうしてこれに気がつかなかっただろうと情けなくなってきました。そうですよねその通りだと思います。 >>もっともっと自分のモチベーションを上げて、今後彼女から「引っ張って欲しい」なんて言わせないぐらいの 男らしさ を作り上げてください。 そうですね。貴重なご意見ありがとうございます。

• Tori_30
回答No.1

うーん、こういうのって結構気にしちゃうものなんですよねぇ。なんかダメだった場合の考えがいっぱい浮かんで来ちゃうんだよね。 まあ、選択は最初から二つしかないです。続けるか、別れるか。続ける場合は道は沢山あるんだろうけど、別れるとなったらまた単純で、こっちから言うか、相手にふられるか。基準も単純、好きかそうでないか、です。 好きなら自分から別れを切り出すよりも、ずっと付き合えるような努力をした方が良いんじゃないでしょうか。でも、今の状態って「まだ付き合ってるじゃん?」って感じだと思いますけど。それが崩れるのは彼女に新しく好きな人が出来たときでしょうね。 付き合う前のように、もう一度積極的になってみたらいかかでしょう?電話したいならその事を伝える、電話出来るような感じに持っていく。会いたいなら・・・(以下同じ)まあ、嫌だってものを無理強いしちゃ逆効果ですけどね。彼女が嫌がらない条件を探し出して、その条件を揃えれば可能なはずなんですけど・・・。 まあ、別れる決断は遅~く遅くした方が良いと思いますよ。よ~く考えて別れたくないなら別れない。あと1日、あと1日、彼女にハッキリそう言われるまで、ってね。 根詰めないように。

kos-mos423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ずっと付き合えるような努力をした方が良いんじゃないでしょうか。 そうですよね、やっぱり本気で好きなら努力はするべきですよね。せっかく自分で告白して付き合えることが出来たのに諦めるにはもったいないですよね。 出来る限り焦らずゆっくりがんばって行きたいと思います。ありがとうございました。