• ベストアンサー

ごめんと言ってほしい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2523367.html 前回、こちらで質問をしました。 そして、告白をしました。 冗談っぽくしか言えなくて、でも、相手は私に好かれているということにすごーーーーーーく驚いていました。 冗談っぽくしかいえなかったことが心残りだったので、改めて自分の気持ちを書いたメールを送りました。そこには、「あなたの気持ちは分かっているつもりだし、私をできるだけ傷つけないように、とか考えなくていいからね」というような内容も書きました。 返信は、「そんな真剣なメールをくれてありがとう。俺も真剣に返事を考えたい」という内容の返信が来ました。 私は、振られていると思っているし、彼が私を女の人として好きでないことはわかっています。そうして、時間はどんどん過ぎていって酷です・・・。このまま返事が来ないだろうな、とは思うのですが・・・。私は真剣に彼のことが好きだったので、「ごめん」と言ってほしかったのです。わがままとわかっていますが、自分の中で区切りをつけるために。でも、返信がこのままこなかったら、それで我慢するしかないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

待っているのって本当に辛いですよね・・・。 白か黒か答えがほしくて告白したのにどうしてまだこうも辛い 時間をすごさないといけないんだろう。 私は男ですが私も最初冗談ぽく告白したので メールで改めて自分の気持ちを書いて送り、 さらに直接会ってもう一度言ったところ似たような反応をされ 相手の本当の気持ちを待ってるという状態です。 真剣に考えたいという事は、 ちゃんと結果はいずれ出してくれると思います。 どれくらいの時間が過ぎたのでしょうか? 1ヶ月程度ならまだ考えているのではないでしょうか。 ある程度期限を自分の中で決められて、それをすぎたら 「この間の件だけど」とメールを飛ばして聞いてみてはどうですか? 多分「ごめん」だけではあなたが納得できないだろうという事なども 考え、真剣に考えているんだと思います。 もしかしたら「ごめん」からあなたの真剣さに心打たれて良い返事があるかもしれないですよ。 一生懸命には一生懸命がかえってくるはずです。 元気を出して待ってみてください。 遅すぎれば催促しても良いと思います。

emma-ko
質問者

お礼

参考意見をいただき、ありがとうございます。 まだ2,3日しか待っていません・・。すみません、私の気が短すぎるのかもしれません。 が、彼が私のことを女の人として好きでないことは分かっているので、私のわがままと重々承知ですが、はやく「ごめん」と言ってほしいという気持ちでいっぱいです。 でも、ここは元気に待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.3

「返事まだ~?お婆ちゃんになっちゃうよぉ~。 ダメならダメでいいから返信くれ~~~。次に進めないよぉぉぉ」 ってのはまぁくだけ過ぎですが、 「とりあえず区切りをつけたいから返事して欲しい、覚悟は出来てる」 くらいの催促は送ってみてはいかがでしょうか? で、それでも返信がなければ、 「今週中に返事もらえないなら「No」だと判断するね。 今までホントにありがとね。」 くらいで終わらせてしまいましょう。 ちゃんと行動出来たってのは今後の自信に繋がるはず。 区切りをつけるにはいい年齢だと思いますよ。

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私たちの関係だと一番最初のくだけすぎたくらいがちょうどいいかもしれません。笑 覚悟はできている・・・という意味で、「私のことを傷つけないように・・・とかは考えなくていいから」という内容をメールに添えたのですが・・・。 でも、もうしばらく待って、返信がこないようなら、一番最後のような文面で自分に区切りをつけますね。 ありがとうございました。

回答No.2

全然違う状況ですが、私もつい昨日まで返信を待っていました。 メールを送ってから1週間経って返事が来ましたよ。 私のことを大切に考えてくれる人だと信じて、 私の真剣な気持ちを無視するような人ではないと信じていました。 途中、あきらめてしまった方が楽なのに、と感じることもありましたし 実際「もうムリなのかも」と思いかけたこともありますが、 彼から返信が来たときは、少しでも疑ってごめんね、という気持ちでした。 相談者様も、真剣な気持ちでメールを送ったのですから 彼が誠実だと信じられる人なら、必ず返事をくれると思います。 区切りをつけたいという気持ちもすごくよく分かります。 でも、もう少し待ってみてはいかがでしょうか? (現時点でどのくらい待っているのかは分かりませんが…)

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。 まだ待っているのは2,3日です。私の気が短いのかもしれません・・。が、相手の気持ちはもう告白する前から分かっていたので、お願い、早く・・・というのが、わがままなことは承知ですが、私の気持ちです。 でも、真剣な気持ちを伝えたので、区切りはつけられるだろうと信じています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に借りてた品を返したい!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878089.html 先日、こちらの長い文章で大変お世話になったものです。 本当に皆さんには感謝しております。 どうもありがとうございます。 実は来週会う約束をしていたのですが、 正確な日にちを決めるためにメールしたのですが、 応答してくれません。以前「返したいものがある」と言ったら 来週なら会えると約束してくれたのに。 メールの返信もくれないという事は、もう会う気がないのでしょうか。 借りてるものは彼の愛用品ですし、思い出の詰まったものなので、 絶対に捨てるなんてできません!!でもこのままじゃモヤモヤは 残ったまま。 一言返事のメールもくれない、会ってもくれない・・・ 人の気持ちってこんなに簡単に変わってしまうものなんですね。 彼のものを返したいだけなのに。最初で最後のわがままなのに・・・。

  • 【緊急】勇気出したのに…。 怒ってる!?ただの無視!?分からないので教えて下さい

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250308.htmlの質問をしたものです。 中3女子です。 今日、2日前に送ったメールの返信が先生から来ました。 私が2日前に送ったメールの内容は、先生が学校の行事で、地元を離れていたので、いつ帰ってくるのかを聞くメールをしました。 それが、今日帰った。って言う突然のメールをくれました。正直、こういうことまで報告してくれるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです。 で、返信する内容を考え始めて。 電話をしてもいいか聞くのと、どこか行こう。と誘うチャンスかな。 って思いました。で、30分悩んで、 勇気を出して、休みだったら、どこか行きましょーお。って冗談交じりで送ったんです。これでも、送るかすごく迷いました。 で、送ったんですけど。。。。返事が来ないんです。。。。 これって、怒っちゃったのかな。とか、ただシカトしてるだけかな。とか色々考えて勉強にも手がつきません><;どうしたらいいでしょう? それで、明日あんなこと言ってごめんなさい。って謝った方がいいのかな。って思ったんですが、どう思いますか? 本当に困ってしまったので、お願いします。

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • 締め切ってしまいました。引き続きお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645143.html こちらに書かせていただきました。 まだ落ち着きませんが、なんとかして諦められる様にしていきたいです。 …が、今すぐにでもメールを送りたい気持ち。このままではストーカーになるやもしれず、自分が怖いです。

  • 嫌われてるのかなぁ・・・。女性の気持ち教えて下さい。

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4500629.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4534084.htmlで質問した者です。彼女に連絡先を聞いた一週間前は幸せな気持ちだったのに、今はとても不安です・・・。 以前の質問でも書いたように彼女からメールの返信がなく、イケナイと分かりながらも携帯電話を常に気にしています。 アドレスを聞いたときに彼女は火曜しか大学に来てないと言ってたので、今週の火曜に「今日も大学きたんですか?」とメールを送ったら、即レスで「今日はお休みしたんだぁ」と返事がきたんで、「バイトとか卒論で忙しそうだけど順調?」と返信したのですが、2日経った今でも返事がありません。 一通目には即レスしたのに何故2通目には返信無しのでしょうか? 嫌われてるのかと思ったりするのですが、連絡先したばかりですし何も嫌われるようなことはしてないんです。 考えられるのは急に連絡先を聞いたりしたので僕の気持ちを知って、返信しない事によって、暗に興味が無いことを示しているんじゃないかと思います。でもメール内容は普通の事ですし、意識しててもそれ位は返信してくれてもいいと思うのですが。友達に相談したら、その位のメールを無視する人なんて良くないよといわれます。でも彼女が好きなんで悪く思いたくないんです。 こういった状況の時の女性の気持ちはどうなってるんでしょうか?? 多くの方の意見お待ちしています。男性もこういった時はどうするか教えてくださると嬉しいです。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 彼女から一通のメールが。「ごめんね・・。」

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2487197.htmlで質問させて貰った者です。その後、彼女から「ごめんね・・。」とういう一言のメールがきて、返信に「大丈夫、怒ってもないから。」としました。その後は音沙汰なし。 これは・・。どういう意味なんでしょう・・。少し疲れ気味で思考能力がなくなってきています。 私は彼女の事を好きには変わりはないのですが、目に見えない事なので状況が。どうしたらよいでしょうか?困っています。 回答の方よろしくお願いします。リンクにリンクを辿るかたちになりますが、すいません。 ほんとに困ってます。

  • 彼ときっぱり別れました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2880059.html 皆さんには何度もお世話になっております。 無事、すっきり・・・とはいきませんが、お別れすることができました。 心がスーっとした気持ちです。 ・・・・とこれは一ヶ月前の出来事。 彼から突然メールが来ました。 「最近どぉ?」 自分から別れ切り出しといて何考えてるの!?? と、ムカムカしました。当然返信はしてませんよ。 彼はどんな気持ちでメールしてきたのでしょう。 せっかく忘れ始めていたのに・・・