• ベストアンサー

待つしかないのですか?

以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.5

こんにちは。 嫌いになった訳でも友人達と遊びたい訳でもなく きっとあなたに対する想いが少し冷めてしまったのだと思います。 実は全く同じような事を昔言われました。 よっぽど彼にとっては嫌な出来事だったのかな。 彼としては別れうんぬんより今はあなたと距離を置いて 考えているんだと思います。 そして一ヶ月経ってやっぱり会いたい、やり直したい、 そう思えたら付き合っていこうと! それまでは彼の心を溶かすようにメールする事ですね。 今はただ一ヶ月長いかも知れませんが待つ事です。 好きなのに会えない辛いお気持ちは分かりますが我慢です。 焦らずじっくり頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.4

以前の質問から読みました。 彼はかなり我慢していたようですね。貴女は気を遣わせてないつもりでしょうが。ただ彼が他の女性に行ってることは少し考えにくいですね。単純に他の友人と羽を伸ばして遊びたいんです。週末に貴女とばかり出かけてたらたとえしたいこと・趣味があっても貴女に合わす必要があります。それを取っ払って遊びたい気持ちはよくわかります。 だから少し期間を置けば彼は今まで通りになる可能性は高いです。その代わり定期的に遊びに行くのは許す必要があります。それが出来ないのであれば彼は離れていくでしょう。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.3

前回、前々回の質問・回答をざっと読ませてもらいました。 確かに、今までずっと一緒にいた分、会えない、会って貰えないというのは不安ですよね。あなたからすれば。 四六時中べったりするだけが恋愛の形じゃないと思います。 恋愛もいいですが、人生それが全てではないのです。 人生を彩る、ひとつの要素にしかすぎません。(身も蓋もない言い方ですみません。) この機会に、あなたも趣味を持ったり、友達と遊んだりしてみてはいかがでしょう。 そうすれば、心に余裕もでき、一ヶ月なんてあっという間だと思いますよ。

回答No.2

返事返してくれるならいいじゃないですか! 彼の言ったとおり、素直に待ちつつ、自分は自分で自分の人生を謳歌してください。 なかなかそういう心境になれないのはわかります。 私も同じような状況で何の説明もなく、半年会えないときがあったので。 (結局私も苦しみぬき、会えないまま振られてしまいました) 中途半端に彼のことを想い、メールするから苦しいんです。 すっぱりあきらめたつもりで自分の人生楽しんでください。 他の友達とめいっぱい遊ぶなり、自分磨きにいそしむなり、そちらに集中してください。 でないと結局不安におもったことが形になってしまうので。 彼を信じる、まずはそこからなんです。 失ってみないとなかなか理解できないことですけどね。 ファイト!

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

過去二つの質問見てきて、どれだけ彼の事が好きなのかが伝わります。 が、依存度高いんじゃないですかね? 一般的にどうこうってんじゃなくて、彼の感覚として。 一緒にいたいのはわかりますけどね。 俺の感想としては、以前だれかが書かれてましたが同感です。 面倒くさい・重たいってところでしょう。 嫌いじゃないんですよ。 一緒にいるのに、(彼の感覚で)つまらないことで不貞腐れたりされると もう堪らない。わかるなぁ~。 時々いるんですよ、彼・彼女・プラス1or2で何かすることを嫌がる彼女って。 私といるのにどうして他の人呼ぶの? どうしてその日に遊びに行くの? 時折、彼女抜きで遊びに行きたい時もあるんですよ。 仮にあなたが人見知り激しいタイプだとすると、 彼の友人を紹介した時とかに露骨に嫌な顔したとか(彼判断でね) 親友クラスにコレやられると軽くキレれます。 つか、友人とか紹介しあった?この子が彼女です、彼氏ですとか。 たまに2カップルで遊びに行ったりとかした? 9割方二人きりなんじゃないの? それがいい!って彼もいればそうじゃないタイプの男もいますので。 手遅れかもしれませんが、メールしつつ待つしかないかと思います。 32歳という事ですが、まだ遊び足りないんでしょうね。。。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 告白後(女性の方にお聞きしたいです)

    この前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2494825.html そのことでまた聞きたいのですが、 告白をして1週間たちました。ちょうどきょうテスト終わったばっかりなので、いままで忙しくて返事できないでいたのかもしれません。 電話で告白した次の日、気持ちをちゃんと伝えられたかわからなかったので、「すごいびっくりしたかもしれないけど、俺が○○のこと好きなのは本当だよ。だからゆっくり考えてね」ってメールをしました。 返事は来て「きのうはすごいうれしかったよ。まだ自分の中で整理ができてないから、もう少し考えさせて」といわれました。 それからはメールも話してもいないのですが、学校でも少し気まずいからからか、いままでとは違い「おはよう」とかあいさつとかもしてません。  正直、「ゆっくり考えてね」といったので、返事はもう少し先だと思います。でも半月後毎年行われている花火大会があり自分は一緒に行きたいと思っています。告白して考え中なのに、遊びに誘うって言うのは女子からしたらどうなのでしょうか? ちなみにいままで2人きりで遊んだ事はありません。大人数でならあるのですが。

  • 男性からのたくさんの意見お待ちしてます。

    前回も質問いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074140.html その後、何日か、経って会ってきちんと話しがしたいとメールをしたのですが、まったく、返事が来ないので、電話もしたのですが、これも留守電にされてしまいます。 彼のなかでは、もう終わったことなので、これ以上連絡とりたくないとのことなのでしょうか。 メールもずっとかえってこないので、どうしても今の気持ち 「今でも大好き、今までのダメなとこを改善して、出直したい、もう1度チャンスがほしい」というような内容を送ったのですが、それでも返事がないのです。 前にもお伝えしましたが、恋愛としては終わったが、友達としては仲良くしたいと言ってるのに、連絡を返さないというのは、どうしたいのかよくわからないのです。 辛辣な意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 女の人でも筆不精な人はいますか?

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218961.html で質問させていただきました。 今,学部からの友達を好きになっています。デートとかに誘うとOKしてくれるし,普通に楽しんでくれてるみたいなんですが,メールのレスポンスが日によってムラがあるのです。 何気なく送ったメールにすぐ返事をしてくれるときもあれば,「?」つきで送ったメールでも無視されるときもあります。 あまりメールだけでこちらに好意を持ってくれているかどうか判断したくはないのですが,彼女の気持ちがよくわかりません。 どういうことなんでしょう? 皆様のお知恵をお借りできると幸いです。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • こんな時、あなたならどうしますか?・・・その後の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290748.html ↑こちらで先日質問した者です。その時はもうどうでもいいやと思って何も返事をする気にならなかったのですが、日が経つにつれ、やはりこの先友達を続けるにしても、付き合わないにしても、この件に関しては一言いっておけばよかったと後悔しています。その気持ちは日に日に大きくなるばかりで・・・。もう5日経っているし、今更言うのもおかしいでしょうか?このままだと気持ちが納まりそうにないのです。電話で言うと強い口調になりそうなので、メールを送ろうと思うのですが、どう思いますか?しつこいですか?

  • 以前「相手に冷められた?」と質問した者です

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668400.htmlで質問をした者です。 回答をくださった方々ありがとうございました。 その後メールで更に気まずくなってしまったのですが、このままは気分的に嫌だと思って。 知らずに迷惑をかけていたならごめんなさい、大事な友達だけどそれ以上に見ていた時もあってそれがいけなかった、など自分の気持ちをメールで伝えました。 返事はいらないと言ったのですが、彼は返事をくれました。 好きだった時もあるけど、やっぱり友達以上には見れないから今までのように接しないようにした。 ある友達が今回の件に関係していて、その人は裏切れない。 嫌って避けたのではなく、大事な友達だ。 そのようなことを話して謝っていました。 なので私は、少しの間は気持ちが残るかもしれないけどすぐ忘れるから、いつかまた前のように遊ぼうと伝えました。 私は正直、今、失恋で悲しいというよりスッキリした気分ですし(そもそも恋愛対象としての好きではなかったのかも;)、立ち直りが早いタイプなので普通に友達として見られると思います。 しかし、言われた側としては気まずいのでしょうか・・変に意識されてしまいますか? こちらが普通にしていれば、もう気にしませんか? なんだか単純なことかもしれませんがすみません。

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。

  • 元彼に丁寧語でのメールは感じ悪い?

    5年間付き合っていた彼に振られました。 その後 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2786110.html このような経過をたどったのですが、優しいメールをもらって まだ相手の男性が好きな私は心が揺れ動き、さらに質問形式のメールを 送ってしまいました。(質問内容は他愛もないことです) ただ、付き合う前は先輩後輩の関係だったので、もう彼女でもないのに なれなれしいメールは感じが悪いかと思い、「・・・ですよね?」 というような丁寧語でメールを送ったところ、とても短い そっけない返事が返ってきました。 男性の皆様、自分は普通に友達に接するような言葉でメールを送ったのに、 元彼女から丁寧語で返事が返ってきたら、いやな気持ちになるものでしょうか? 男心にどうも疎いもので、アドバイスを頂ければうれしいです。

  • このまま続けていくべきなのでしょうか・・・

    以前、2回ほど質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4071914.html 彼女は僕と一緒に過ごしていくと言ってくれて、一応別れずに済みました。 でも、以降、彼女からのメールの内容とか雰囲気が明らかに前と違っていて、メールも僕が送っても、一日一通返事くれるかくれないかくらいの頻度になってしまいました。電話でも全然元気が無く、全く笑わずに、会話も、「うん」とうなずくだけでほとんど会話になってません… 彼女が言うには、気持ちの切り替えが上手く出来てなくて、どう接していいか分からないとの事です。 彼女は今でも僕の事を好きと言ってくれますし、月末にデートの約束もしました。付き合っていくって決めた事に後悔は無いとも言ってました。 でも、今後もずっと彼女はこの調子なのか、デートでは普通に接してくれるのか、心配です。こういう場合はそっとしておくのが良いのでしょうか…アドバイスお願いします…