• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか・・・

こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojoX
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

彼が真面目系か遊び系か解りませんが、彼の態度を見れば切り替えた方がいいのでは? あなたのことを、何が何でも他の女性より一番!と言ってくれる男性がいると思います。 彼女と彼が、別れる可能性はゼロではありません。 それまで一人で待つ勇気があって、その時点でアピールすることが出来て、そして未来を信じて想い続けるのもありなのかもしれませんが、時間がもったいなさすぎる。数ヶ月様子をみて判断してみては?

g001980
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 数か月様子見るとして、私はその間自分からは何もしないほうがいいのでしょうか?? またアドバイスいただけたら嬉しいです。

その他の回答 (4)

  • ojoX
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.5

後ろめたさは気持ち悪いと思います。あなたは、あなたらしく輝いていなくてはね! 今彼が付き合い始めた彼女がいるのであれば、きっと新鮮なはずなので、あんまり深入りするのはウザいかもしれませんね。(ホントこれは一意見です!) あなたも、その恋愛を振り切ったような気持ちで、新しいことに熱中してみてはいかがでしょうか。(この段階なら見せかけでもいいんです。空回りでも。それは本当は辛いかもしれないけど、自分は自分ですよ。オシャレとか趣味とか好きなことやっていいんです。そのうち、「よかった!」って、自分が選んだ道を誇れると思います)例の彼には、「何かあったら相談にのるよ??」みたいに軽く流すかな。私なら。(ホントこれは一意見です!あくまでも)  がんばってなー 私も何とかやってますよ。 精一杯。

g001980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! つらいのは自分だけじゃないと思って、 素敵な人とも早く出会えるようにいろいろと頑張りたいと思います。

回答No.3

縁がなかったと諦めて、彼に無駄な時間を使わずに、他の事しましょう。 失恋後、 なかなか踏ん切りがつかなかった私は、海外へ短期留学へ。 それで吹っ切れました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 総合すると、別に彼はシャイでも何でも無かった・・ってことですよね(汗) 「良いな」って思った人には自分から積極的に動くってことですよ。 彼から誘いが無いってことについて、もうちょっと良く考えても良かったかな??って思います。 何度か遊ぶうちに、自分も良いなって思ったら、誘いますよ、普通。 おそらく、質問者さんの好意に気づいていたのでしょうが、 特にに告白めいたことは無かったので、あえて触れずにいたのでしょう。 どうせなら、2人で飲んだ時とかに、「付き合いそうな人がいる」くらい言ってくれれば、引けたのに・・って思いますよね。 友人から聞かされるのってショックですよね・・・・ そういうところから、質問者さんの好意に気づいていたけど、 言い出しずらかったのはあるかもしれません。 いい機会だから、質問者さんに伝わるのを承知でカミングアウトしたんですね。 気がないなら、誘いに応じるな、って感じですが、 友人として応じてたなら、断る理由も無いし、しょうがないですよね・・・(汗) 全く思わせぶりな・・・(汗) 彼から誘わない=脈が無い っていうことで察して欲しかったのかも?? 彼女が出来て、質問者さんとの連絡も途切れがちなら、 もう彼に付け入る隙は無い・・・ですね。 誘っても2人なら、何かにつけて断るか、内容によってはスルーされると思います。 前からの経緯も含めて彼のことは諦めましょう。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

↓のhttp・・・ は見ておりません。 お付き合いする女性としては、「何かが足りない」と思いませんか。 「遊ぶ」の意味も不可解ですし、関係もモヤッートしているように。 彼に彼女が出来たのに、友達として付き合うしかない。って。。。 常人では考えられない「考え」ですよ!(^^)! 距離を置いて、アナタの「彼」を見つけては如何ですか。

関連するQ&A

  • 卒業後も

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2839336.htmlを投稿した者です。 この質問をするのはまだ早すぎるかなとは思ったのですが、直前になって焦るのも難だし、気になったりしたので今投稿させていただきます。 告白をして「友達として宜しく」という返事で、学校は別々になっても今はメールをしているのですが、これから高校生になってたまに二人で遊びに行く誘いとかはしてもいいのでしょうか?また、するとしたらどのように誘えばいいでしょうか?

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • もう意味が分りません。

    以前このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912948.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2922034.html 私は、彼に「今更私のことを女友達にしたいとおもってるわけじゃないでしょ?それなら2人で遊ぶのも複数で遊ぶのも変わらないよ」というメールを送りました。 すると、言ってる意味がわからないと言われました。 彼は、友達になりたいとか彼女にしたいとか明確な理由をもって私に近づいたのではないと言ってます。ただ、私のことが気になるし興味があるから会いたいのだと言って来ました。 彼とは2年ほど会ってなくて、私のいないところで私の話題が出て、 それで友達伝いに私に連絡をとってきました。 初め私の名前が出た時、すぐに誰のことだか思い出せなかったといわれました。そんな人に今更何?と私は思うんですが・・・ただ、彼女がほしいだけじゃん、と判断したのですが、それは間違いでしょうか? 私のことが気になるのにはそれなりの理由があるからと思うのですが違うんですかね? そして最後に「うっとおしいならもうメール返さないで」といわれました。 まるで私が悪いことをしたかのような感じになってしまい最悪です。 何かアドバイスお願いします・・・。

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

  • みなさんはどう捉えますか?

    気になっている人がいるのですが、 友達の協力で4人(私・私の女友達・彼・彼の男友達)でゴハンに行ってきました。 今までに2人で映画やゴハン、 ホタルを観にいったり、花火大会に行ったりしているのですが、 ほとんど私から誘っており、自分から誘うのは…ということで 友達が彼に声をかけてくれ、実現しました。 私は遅れていったのですが、友達によると私がいない3人の時は ほとんど喋らなかったのに私が来るとよく喋ってた、 あと私をどんくさいと言ってからかったり、会話の様子が心を許してる雰囲気だったよ。 と友達に言われました。 彼と友達と別れたあと、友達が彼にお礼メール&彼の友達にお礼を言いたいのでアドレスを教えてとメールを送ると、 「今日は誘ってくれてありがとう(^^)楽しかったよ(^^)」+男友達のアドレスが記載された返信がすぐに来たのに、 私が同じようなメール+アドを教えてと送ると返事が未だに来ません。。。 友達には返事が来てるのに、 私には来ないなんて…とがっかりしてます。 彼はメールは用件くらい、しかもマメではありません。 いろんな人に彼のことを聞くとシャイでオクテな様子と言われます。 そして友達は気を許してるから、と言いますがそれとこれとは別のような気がします。 この彼の行動、みなさんはどう捉えますか?? アドバイスお願い致します(>_<)

  • 何て返信すればよいのでしょうか?

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199048.htmlで質問させて頂いた者です。 また遊びに行こう、ということになり、今日都内某所の花火に行く予定 でした。 付き合う気がないのなら、二人で花火なんて行くなよ!という話しなのですが…。 私が花火&浴衣大好き人間なので、深く考えなかった(…)のと、「付き合うのは考えられない」と先輩に伝えた後なので、お付き合いもお断り、今後遊ぶのもお断り、ってなんか気が引けてしまって出来ませんでした。 "予定でした"というのも、私の具合があまりよくなかったのと、二人で花火に行くことが運悪くサークルの人にばれてしまい、なんだかばつが悪かったので予定は立ち消えになってしまったんです。 でも昨日夜遅くメールが来て、数日後に神奈川である花火に行かない?と誘われました。 付き合ってもない、そしてこれから付き合うこともない2人が、わざわざ浴衣着て神奈川まで(二人とも東京在住です)花火を観に行くって…やっぱり変ですよね?! 変に期待させるのも悪いし、断ろうかなぁとも思ったのですが、なんと驚いたことに、彼は花火に行くために浴衣をわざわざ購入してくれたらしいのです……。 こ、断りにくい!!>< 今日中に返信しようと思ってます。 皆さんだったらどのように返信しますか?

  • 好きな人に電話やメールをしても返信が来ない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5430052.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433369.html 以前上記の内容でも質問させていただいた女子大生です。 2つ目の質問のお礼まだしていなくてごめんなさい・・・後程致します・・・ 今はお礼が書けるような心境でなくて・・・。 風邪気味だった相手(同級生)のために2人で会う予定を1週間延期したのですが、 その予定の件と体調の具合の件で話をしたかったので昨夜電話をしました。 相手は出てくれなかったので折り返しかけ直してくれるのを 暫く待っていたのですが、30分以上経っても連絡が無かったので、 その後メールもしました。 ですがメールの返信も未だにありません・・・。 これは2人で飲みに行きたくなんかない、という意思表示なのでしょうか。 彼について悩んでいた時、みなさんから大変喜ばしいご回答を たくさんいただいていたので、 今後あの人とは良い関係になれそうな気がする・・・ と期待していたので・・・連絡が取れないことがとてもショックです。 食事もうまく取れません。授業にも行く気になれず気持ちが異常なほど 沈んでしまっています・・・。 友だちに相談したくても他人にあまり心配されたくない性格なので 話せません・・・。 もう彼のことは諦めたほうがいいでしょうか。 前から連絡が取れないことはあったのですが、今回は飲みに行く予定間近での出来事なので・・・相手の言動に振り回される日々に 正直もう疲れ気味です・・・。 でも彼のことは好きなのです・・・。 アドバイスくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

  • 彼女と会った方うがいいのでしょうか?

    何度も質問させていただいてすいません。以前に以下の質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html その後のことで質問させていただきます。 彼女と出かけた帰りに彼女に似た人を見かけたことがいまだに気になっているのですが、結局、 彼女にはまだそのことは聞いていません。「憶測で人を疑うことほど失礼」との回答に、確かにと思い、 でもそのままでいることもできず、彼女に「この間は、一日一緒に居れなくて残念だった。でも先に 予定を聞いておかなかった俺もよくないし。でも今度会えるときは今度は一日一緒に居たい。」 とメールしました。帰りに彼女に似た人を見かけた話はしませんでした。 彼女の返事は「○○日でよかったら夜までいいよ。」とのことでした。その日は平日なので その日にするなら私が仕事を休むことになるのですが、彼女とは仕事の休日がもともと合わない ので私が仕事をやりくりして休むのはかまいません。でもどうにもこの間の帰りのことが気になっていて、 せっかく返事が返ってきたのに、会うべきかどうか迷っています。会った方がいいのでしょうか。

  • 脈ありかな?って思ってた男性から返事が来ない。

    1度2人で遊んで(先週の日曜日)脈有りなんじゃないかな? って男性がいます。 ↓良ければ参考にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269761.html メールは余りマメでは無さそう。初めてのメールは2~3度の往復がありましたが 次の日は待ち合わせの連絡事項のみ。私が「じゃ明日○時にどこどこですね?」 って送っても、それに対する返事は無しって感じです。 遊んだ帰りにお礼のメール送っても(かなり楽しかったのでノリノリのお礼メール) 返事はありませんでした。ただ別れ際に都合の良い日にまた連絡ちょうだいね。って言ったら「わかった」 とは言ってくれてました。 連休に会えないかと思い誘い方をこちらで質問させて頂いたところ 彼の好きなものをキーワードに誘って貰えるよう「○○(彼の好きな場所)に1人で行きにくいので。。。』 って感じで決定打(じゃ一緒に行こうか?等)を男性に打って貰った方が良い。との事。 私に気があれば連れてってくれるだろう。と思ってます。 夕べ、メールを送ってみたのですが返事がまだ来ません。 お礼のメールの返事も無かったし、遊んだ日は良かったけど 余り気が進まないのかな?とも思ってます。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。