大学一回生の女性が知り合った男性の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 大学で出会った別学科の男子からの行動や発言を考慮すると、この人は女性に気があるのか、友達なのか、体目的なのかが気になります。
  • 食事や遊びに誘われる、メールを毎日やり取りするなど、相手の関心が高い様子が見受けられます。一方で、さりげなく体を触ってくる行動や恋愛についての話をすることもあるため、体目的の可能性も考えられます。
  • 相手の性格や話し方からは、すごくいい人そうな印象を受けますが、信用を重視するタイプとのこと。女友達も多いようで、友達関係を大切にしている可能性もあります。ただし、体目的を持っている可能性も排除できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われているのでしょうか?

どう思われているのでしょうか? 大学一回生の女です。大学に入ってから、違う学科の男子と知り合いました。以下のことを踏まえて、この人は私に気があるのか、友達か体目的かどれだと思いますか? ・食事や遊びに誘われる ・メールを毎日送ってき、30往復以上する(一番多い時で、送受信合わせて150件以上) ・前に遊んだ時、自転車で二人乗りをし、帰りは家まで送ってくれた ・メールしてて楽しいと言われた ・部活で遅くなるから、送ってあげようか?と言われた ・好みのタイプは私だと言われた ・私に「僕に気が無いやろ?」と聞いてきた ・さりげなく体を触ってくる(自転車が来てたから腕を引っ張ってよけてくれたり、こっちに行こうと言われて体の向きを変えるために肩を触られたり) ・恋愛についての話をよくする(前の彼女の話、自分の恋愛観についての話など) ・家に行きたいと言われた ・下ネタの話題を避ける 参考までに、その人の性格を書いておきます。 ・甘いものが好き ・涙もろい ・几帳面 ・信号無視をしない ちなみにその人は、相手のことをよく知って信用してからじゃないと付き合えないと言っていました。親友と呼べる女友達も何人かいるようです。話してる限りでは、すごくいい人そうなので、信じたくはないんですが、やはり、体目的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.3

相手があなたのことが好きなんでしょうね。 恋愛か体だけかは、紙一重ですね。 相手はアプローチしてますが、告白する勇気が今はないんでしょうね。 付き合っても3年ぐらいは体の関係なしなら、体目的の人は2,3ヶ月で消えていきます。 自ら去っていくでしょう。    笑顔で成り行きを見守って、楽しんでください。  たまに誘ってみて、その気になってきたら犬にやるように「おあずけ」とかしてトレーニングさせたらどうでしょう。  その程度に軽くあしらいましょう。  

f-p-mikann
質問者

お礼

そうですね、楽しみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.4

大学2回生です。 去年、私もこんな風に悩んだ時期がありましたが、結局仲良しカップルになりましたよ(^▽^)(7ヶ月付き合って別れましたが、いまもとても大切なひとです) 男性って、下心の塊~に思えてしまうこともありますが、実際のところ、皆が皆そういう訳でもない。 あなたが彼を信用できるまで、家には呼ばない、積極的にボディタッチをしない、etc…と距離を保って、様子を見てみれば良いんじゃないかな(^▽^)?

f-p-mikann
質問者

お礼

確かに、男性の気持ちって分かりません・・・。ちゃんと見極めていきたいと思います。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

メールを毎日送ってき、30往復以上 体目的です。 パターンですね。 >>僕に気が無いやろ?」 この状況でうっとおしいですね。 好きだと言えばいいんですよ。その勇気がないんでしょうね。 ご愁傷様です。

f-p-mikann
質問者

お礼

今は、ぱったりメールもこなくなったので、やはり可能性は高いですよね・・・

f-p-mikann
質問者

補足

そうなんですか・・・!ちなみに、メールは毎日って書いてますが、基本的に向こうから送ってきますが、私が返信しなかったら、向こうからは来ないです。・・・これもやっぱり、体目的のパターンですかね!?

  • chuccti
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

あなたを気に入っていて彼女にするか見定めてる感じなんじゃないですか? 慎重でまじめそうな人っぽいし・・・(質問者さんの文脈からのみの見解ですが・・・) 体目的ならば、もう隙あらば押し倒されてるんではないかと・・・(笑) 何通もメールしたり面倒な過程は踏まないと思いますが。 それか隙を狙ってるのか??? 彼を好きなら釜掛けてみたら?好きなそぶりを与え、あえて隙をみせる。 ガブリよってきたら、彼女にしてくれるの?と聞く。 ちゃんと告白&付き合って。と言ってきたら成功!! 理由はどうあれはぐらかしたら怪しいと思います。

f-p-mikann
質問者

お礼

しばらく友達の関係をつづけて、見極めていきたいと思います。

関連するQ&A

  • どう思われているのでしょうか?

    どう思われているのでしょうか? 大学一回生の女です。大学に入ってから、違う学科の男子と知り合いました。以下のことを踏まえて、この人は私に気があるのか、親しい親友かどちらだと思いますか? ・食事や遊びに誘われる ・メールを毎日送ってき、30往復以上する ・前に遊んだ時、自転車で二人乗りをし、帰りは家まで送ってくれた ・メールしてて楽しいと言われた ・部活で遅くなるから、送ってあげようか?と言われた ・好みのタイプは私だと言われた ・私に「僕に気が無いやろ?」と聞いてきた ・さりげなく体を触ってくる(自転車が来てたから腕を引っ張ってよけてくれたり、こっちに行こうと言われて体の向きを変えるために肩を触られたり) ・恋愛についての話をよくする(前の彼女の話、自分の恋愛観についての話など) 親友と呼べる女友達も何人かいるようなので、私も友達として見られているのかな、と思いますが、なにしろ私は恋愛経験がないので・・・ この人は、私に気があると思いますか?

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • メールで下ネタ言いますか?

    大学生女です。 気になっている人(同級生・部活中心生活)と1ヶ月以上メールしているんですが、ここ3日ぐらい下ネタを言って来ます。 と言っても軽いもので、中学生が言いそうな内容です。 その人は今までずっと部活漬けの人生で、付き合った事はなく、恋愛については汚れのない爽やか部活青年という印象です。 恋話をふって来た事はありましたが、そのとき下ネタは全くありませんでした。 このぐらいの男子が1番盛んなのは承知です。 しかしメールで下ネタを言って来た男子は初めてなのでかなり戸惑っています。 普通、女子に言うものですか? 直接喋っているときなら構いませんが、メールというところに驚いています。 女子として見られていないという事なんでしょうか?

  • 下ネタを言われる関係

    大学生の女です。 バイト先に、同じく学生の好きな人がいてます。 その人とは気軽にメールしたり、2人きりではないですが遊びに行ったりするような仲です。 私が元々いじられキャラというのもあるのですが、悲しいほどに下ネタを言われるのです。 内容は主に小学生が言うようなレベルのことです。(ディープなことやリアルなことは言われません。) あとは上半身裸になって体を見せてきたり、ズボンを少しおろしてパンツを見せてきたりします。 「よして」と言ってもしつこいのでうんざりしていますが、 いざという時は優しくて紳士的な人なので嫌いにはなれずやっぱり好きなんです。 質問は、どうしたら「気軽に下ネタをふれる女友達」から「恋愛対象」になれるかです。 仲はいいので嫌われてはいないと思うんですが、女として見られていなくて悲しい思いばかりしています。 どんな態度で接したらよいか、どんな発言をしたら女として見てもらえるか・・・・・ など、みなさんのアドバイスを聞かせてほしいです。 よろしくお願いしますm(u u)m

  • 男友達から下ネタ話

    男の人って、下ネタ話をする相手(女性)に対しては 恋愛感情がないから、そういう話ができるのですか? 結構キワドイ内容で、私も下ネタは嫌いじゃないので、 つい話にのってしまうのですが、、、 恋愛感情ある、なしにかかわりなく、下ネタ、今までの経験数などを 女友達に言う場合は、その女友達を女として見てないから言えるのでしょうか?

  • エッチ目的?

    婚活サイトで知り合った人がいます。 二回目のデートで家に誘われ、軽いキスだけで何もしなかったのですが、やはり体目的?と思い、 彼が年末年始に帰省したのもあり、連絡をあまりしないようにしていました。 そうしたら、お正月に、 『あけましておめでとう、 一緒にたくさん楽しい時間をすごそうね』 とメールがありました。 おととい、 (彼は冗談をたくさん言う人で、下ネタの冗談も言います) 下ネタをふってきて、 『○○ちゃん←私 は、付き合ってないから、て言うかもしれないね、僕を落としてよ』 あと、『僕をどう思う?』 と聞いてきたので、 『一緒にいて楽しいし、かっこいいし、タイプです。』 と帰したら、 『本当?僕、単純だから落ちちゃうよ、僕も○○ちゃんがお気に入りです。』 と来ました。 これってどうなんでしょうか? 友達に聞いたら、乗っかってみるべき、て言いますが、私はエッチ目的のような気もしています。 判定お願いします m(__)m

  • 友達から恋愛へ(長文)

    私は高校1年で、友達の男の子がいます。そして彼がすきです!彼をAとします。 Aとは文化祭の係で一緒になりました。 そしてよく話したりするようになってすきになりました。Aとは学校で話したりします(私が話かけますが..) あと以前、Aとは他の友達も含め遊んだりしたことも数回あります。 この間、Aと方向的に夜一緒に帰りました。最初は歩いてたんですが、(Aだけ自転車)。私の家らへんまで結構距離があります。Aは一時間くらいかかります。『途中二人乗りするか?』みたいなかんじで後ろに乗っけてくれました。私は嬉しかったんですし、友達は好きな人ぢゃないと乗っけないよ。といってくれました。私はただたんに早く家に帰りたいとか、たとえ私ぢゃなくても乗っけてたと思うんですけど... どうなんでしょう.. メールとかもあまりしないし。してもそんなに続いたことはないです。 ただただ話は学校でします!ここで皆さんに聞きたいのは 1、男性が自転車にのっける人 2、友達から恋愛に昇格したことはありますか 私はかなりネガティブで周りに自信をもつようによく言われるのですが、 自分だけぢゃ好きすぎて不安すぎて本当につらいです。 よくわかんなくてすみません(´・ω・`) お願いします。

  • 男女の友情はない派の男性にお聞きしたいです

    結構親しい女友達がいたとします。その女友達の事を女として気になる場合、他愛のない話はしても恋愛系や下ネタ系の話は避けますか?

  • 男性の方に質問です!

    仲の良い友達以上、恋人未満(体の関係は一切ない)女友達と 深い下ネタを話したりすると、 恋愛対象から外れますか? また、その女友達に、彼女でもなく友達以上であり、その微妙な関係を崩したいと感じた場合 《この際、微妙な関係を崩して 付き合おうと思う》の他に どういった理由で崩してしまおうと思いますか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 たくさんのご回答のご協力 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方回答お願いします。

    春休みに入って暇だから家に来るか?と男友達に誘われて男友達の家(実家)で2人っきりで遊びました。 行きと帰りに男友達に言われて自転車に二人乗りしました。(違反なのはわかっています)その時に体にちゃんと捕まらないと危ないからと手で誘導されて抱きつきました。 帰りに私が寒いというと男友達が自分が着ていたパーカーを脱いで私の頭に被せてくれました。 ちなみに男友達は元彼です。元彼と言っても付き合ってたのはたったの8日(何にもなかったですよ)で気が合わないと思うからと一方的にフられました。付き合ってる時は私と私の女友達で彼の家に遊びに行きました。付き合ってた頃より友達に戻ってからの方が恋人みたいなことしてる気がします。 質問1、女友達と二人乗りしますか? 質問2、女友達が寒がったら自分のパーカー脱いで相手の頭に被せますか? 質問3、男友達がこういうことしたのは親切心ですか?それとも何か考えてした行動なんですか? 質問4、気が合わないと思う人を自分の家に呼んで2人っきりで長時間過ごせますか? 乱文で申し訳ありませんが回答お願いします。