大学一回生の女性が知り合った男性の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 大学で出会った別学科の男子からの行動や発言を考慮すると、この人は女性に気があるのか、友達なのか、体目的なのかが気になります。
  • 食事や遊びに誘われる、メールを毎日やり取りするなど、相手の関心が高い様子が見受けられます。一方で、さりげなく体を触ってくる行動や恋愛についての話をすることもあるため、体目的の可能性も考えられます。
  • 相手の性格や話し方からは、すごくいい人そうな印象を受けますが、信用を重視するタイプとのこと。女友達も多いようで、友達関係を大切にしている可能性もあります。ただし、体目的を持っている可能性も排除できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われているのでしょうか?

どう思われているのでしょうか? 大学一回生の女です。大学に入ってから、違う学科の男子と知り合いました。以下のことを踏まえて、この人は私に気があるのか、友達か体目的かどれだと思いますか? ・食事や遊びに誘われる ・メールを毎日送ってき、30往復以上する(一番多い時で、送受信合わせて150件以上) ・前に遊んだ時、自転車で二人乗りをし、帰りは家まで送ってくれた ・メールしてて楽しいと言われた ・部活で遅くなるから、送ってあげようか?と言われた ・好みのタイプは私だと言われた ・私に「僕に気が無いやろ?」と聞いてきた ・さりげなく体を触ってくる(自転車が来てたから腕を引っ張ってよけてくれたり、こっちに行こうと言われて体の向きを変えるために肩を触られたり) ・恋愛についての話をよくする(前の彼女の話、自分の恋愛観についての話など) ・家に行きたいと言われた ・下ネタの話題を避ける 参考までに、その人の性格を書いておきます。 ・甘いものが好き ・涙もろい ・几帳面 ・信号無視をしない ちなみにその人は、相手のことをよく知って信用してからじゃないと付き合えないと言っていました。親友と呼べる女友達も何人かいるようです。話してる限りでは、すごくいい人そうなので、信じたくはないんですが、やはり、体目的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupurr
回答No.3

相手があなたのことが好きなんでしょうね。 恋愛か体だけかは、紙一重ですね。 相手はアプローチしてますが、告白する勇気が今はないんでしょうね。 付き合っても3年ぐらいは体の関係なしなら、体目的の人は2,3ヶ月で消えていきます。 自ら去っていくでしょう。    笑顔で成り行きを見守って、楽しんでください。  たまに誘ってみて、その気になってきたら犬にやるように「おあずけ」とかしてトレーニングさせたらどうでしょう。  その程度に軽くあしらいましょう。  

f-p-mikann
質問者

お礼

そうですね、楽しみたいと思います。

その他の回答 (3)

• lsx1230
回答No.4

大学2回生です。 去年、私もこんな風に悩んだ時期がありましたが、結局仲良しカップルになりましたよ(^▽^)(7ヶ月付き合って別れましたが、いまもとても大切なひとです) 男性って、下心の塊~に思えてしまうこともありますが、実際のところ、皆が皆そういう訳でもない。 あなたが彼を信用できるまで、家には呼ばない、積極的にボディタッチをしない、etc…と距離を保って、様子を見てみれば良いんじゃないかな(^▽^)?

f-p-mikann
質問者

お礼

確かに、男性の気持ちって分かりません・・・。ちゃんと見極めていきたいと思います。

• pupurr
回答No.2

メールを毎日送ってき、30往復以上 体目的です。 パターンですね。 >>僕に気が無いやろ?」 この状況でうっとおしいですね。 好きだと言えばいいんですよ。その勇気がないんでしょうね。 ご愁傷様です。

f-p-mikann
質問者

お礼

今は、ぱったりメールもこなくなったので、やはり可能性は高いですよね・・・

f-p-mikann
質問者

補足

そうなんですか・・・!ちなみに、メールは毎日って書いてますが、基本的に向こうから送ってきますが、私が返信しなかったら、向こうからは来ないです。・・・これもやっぱり、体目的のパターンですかね!?

• chuccti
回答No.1

あなたを気に入っていて彼女にするか見定めてる感じなんじゃないですか? 慎重でまじめそうな人っぽいし・・・(質問者さんの文脈からのみの見解ですが・・・) 体目的ならば、もう隙あらば押し倒されてるんではないかと・・・(笑) 何通もメールしたり面倒な過程は踏まないと思いますが。 それか隙を狙ってるのか??? 彼を好きなら釜掛けてみたら?好きなそぶりを与え、あえて隙をみせる。 ガブリよってきたら、彼女にしてくれるの?と聞く。 ちゃんと告白&付き合って。と言ってきたら成功!! 理由はどうあれはぐらかしたら怪しいと思います。

f-p-mikann
質問者

お礼

しばらく友達の関係をつづけて、見極めていきたいと思います。