video Studio 12のボーナスCDについて

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにvideo Studio 12をインストールした際、ボーナスCDに含まれる素材のインストール方法がわからない。
  • ビデオテンプレートのインストール以外のボーナス素材についての情報はマニュアルには記載されていない。
  • 素材のインストール方法について詳しい知識を持っている方、教えていただけると助かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

video Studio 12 のボーナスCDについて

video Studio 12 のボーナスCDについて 新しいパソコンを購入して、そこにvideo Studio 12 を入れ直したのですが、ボーナスCDにはいっている素材のインストール方法がわかりません。 CDを読み込ませると↓このような画面が出てきます。 ビデオテンプレートのインストール ※下記のボーナス素材はインストールされません。 使用方法は別途マニュアルをご参照ください。 win DVD 8 のインストール オーディオ素材 イメージ素材 ビデオ素材 CDを参照 終了 これらの素材をインストールしたいのですが、マニュアルなどを見ても書いてなくて・・・ どなたかわかる方、よろしくお願いします。

noname#177387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

上記のうちアプリケーションはWinDVDのみで後は素材になります。 CDを参照はCDの中身を見ると言うことで、普通にCDを右クリックしてエクスプローラでも同じこと。 オーディオ素材、イメージ素材、ビデオ素材はクリックすると素材ファイルの入ったフォルダーが開くので、そのままHDDにコピーしておき、VideoStudioを起動させて随時使います。 一般的にはVideoStudioを起動させて、ライブラリマネージャーで読み込んでおけばよいと思うけど、使い方は自由です。 http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU20070630B/ WinDVDはアプリケーションなのでクリックすればインストールされると思う。

質問者

お礼

無事、素材が使用することができるようになりました。ありがとうございました。