• 締切済み

男女の友情はない派の男性にお聞きしたいです

結構親しい女友達がいたとします。その女友達の事を女として気になる場合、他愛のない話はしても恋愛系や下ネタ系の話は避けますか?

みんなの回答

• rfrfr111
回答No.6

余裕でするわ。 但し、なんでも態度が大事だ。エロ~い感じには表現しない。 それで口説けなかったりはないよ。 但し、水商売女は、基本的に体目当てだと疑ってるので、あえて避ける。

回答No.5

避けます。つい先日まで女友達と恋愛相談を聞いてあげていましたが、それがあだとなり修羅場を作ってしまいました。

回答No.4

気になる女性に対して・・・、 下ネタ話しは普通はしないよ。

• mmykh
回答No.3

既婚の男です。 男女の友情はない派に属します。 私にとって女性は 身内、セックスの対象、単なる知人のどれかです。 質問の中の女性は私の分類ではセックスの対象ということになります。 反応を探るためにそのような話も流れによってはしますね。

• lions-123
回答No.2

>男女の友情はない派の男性にお聞きしたいです 結構親しい女友達がいたとします。その女友達の事を女として気になる場合、他愛のない話はしても恋愛系や下ネタ系の話は避けますか?           ↓ <前提> ◇友情・親友とは良い事も悪い事も一緒に行った戦友(原体験の共有や尊敬&助け合いからの信頼感)、裸の付き合い(ホンネで飾らない、とことん熱中した語り明かした飲み合った、相談し合う)、少々の事は理解し許しあえる仲だと思いますが・・・ ◇それが、異性の場合には、どこかに隠し事や見栄やテレが入るだろうし、ハプニングや出来心での恋愛感情や性的関係の可能性があるから、真の友情・親友とは少し違う。 ◇それゆえに、一層、友情をキープしたい、大事にしたい異性には、距離感と節度を持って接するので、その意識や自戒・自覚・自重のタガが有る分で同性の親友・友情とは異質だと思っています。 <お応え> ◇本当に大事な友情や親友や同志なら(同性の場合とは異質だが、擬似的&酷似した大切な仲間)、誤解されたり、異質の部分をタガを外し越える可能性をケジメという意味で避けます。 ◇しかし、それは相手との親近感やシチュエーションにて、会話の中で嫌がられたり誤解を生む事の無い自然な範囲であれば、打ち解けた話、ジョークや盛り上がるネタの範疇であれば良いと思います。 ◇それを、変に避け拘るのも、楽しい会話にギコチナサと成るように思いますが、TPOで相手によって使い分けやリミッターは難しいとも思いますので、未熟な私自身からは積極的に仕掛けたり、そのような話題はしません&振りません。 「アラ還暦の枯れた世代の中では、性差は限りなくありませんので、失礼に成らない程度に性別は取り払い、お互いが仲間・同志・同窓同郷の由縁の仲であって、そこに男女の意識は殆どありません・・・」

回答No.1

場合にもよりますが、避けるべき話題だと認識しています。